Web 嘘競演

第25回嘘競演 作品展示室

[嘘競演トップ] [投稿する] [新規順リスト] [番号順リスト] [最新作品] 
[感想(ラウンジ)] [投票結果] [使い方] [クロニクル] [検索] [お題] 


<<Prev | Next>>
[170] 速報 たろぼー 2002/10/04(Fri) 13:10

 伝説のガンシューティングがついにオンライン化

 作成できるキャラクターは一万通り以上(理論値)
 フルポリゴンで描かれた美しい背景
 美麗なイベントムービー
 敵の出現率まで指定できる豊富なオプション
 もちろん、プレイの邪魔になるストーリーはありません

 デスクリムゾンオンライン 2003年発売予定
 完成率0% 定価5,800円(限定版12,800円)

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[169] 自由 光デパート 2002/10/04(Fri) 11:08 [URL]

○夜、駅の改札口
 サラリーマン風の男、改札口を出る
 男、駅前に止めてある軽トラックに気付く
 「産地直送!自由 1ケたったの1000円!」
 男、軽トラックの荷台を覗き込むがそこには何もない
 男、トラックの傍らに座り腕を組んでいる売り子らしき男に話し掛ける
 売り子、面倒くさそうに背中に隠してあったビニール袋を男に渡し、千円札をひったくる
 男、家路につく。エンジン音に気付いて振り向くと、走り去る軽トラックの後姿

○夜、男の家
 男、玄関で靴を脱ぐとビニール袋を開ける。中には「自由」のラベルがついた液体入りペットボトルが
 男、冷蔵庫にペットボトルをしまい、居間に向かう
 男、テーブルの上に書類が散らばっているのに気付く
 解雇辞令,離婚届書,相続廃除通知書,国籍喪失届、いずれの書類にも関係者と男の印鑑が押されている
 男、唖然としていると、玄関先で大きな物音が
 男、空いている玄関ドアから外を確認すると、冷蔵庫が猛スピードで逃げてゆく
 玄関マットの上に、「自由」のラベル付ペットボトルが置き去りに

 男、やつれた顔で椅子に座り、ペットボトルを見つめる
 男、ペットボトルをつかむと、金魚の水槽に中身を1滴たらす
 金魚、いきなり水槽から飛び出し部屋中を跳ね回ると、換気扇の隙間から外に逃げ出す
 男、あらためて手にもったペットボトルを見つめる

○昼、海岸
 男、波打ち際に立ち太平洋を望む
 男、意を決してペットボトルの栓をひねる
 海に注がれる液体
 突然高波がペットボトルごと男を包み込む
 波にペットボトルを奪われて唖然とする男
 先ほどの高波が嘘のように、静まり返る広い海原

 そして突然沸き起こる轟音と振動

○宇宙 太陽系 地球軌道
 太陽から激しく遠ざかってゆく地球

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[168] 男子100m自由形 水泳 はとむぎ 2002/10/04(Fri) 06:43 [URL]

「解説の井上さん、あれはクロールではないですね・・・。」
「・・・ないですね・・・。」

「なんていう泳法なんですか?」
「わかりません・・・。」





















「遅いですね・・・。」
「遅いですね・・・。」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[167] 格安席 2002/10/04(Fri) 05:05 [URL]

西武ドーム公式戦入場料金

 内野指定席     3500円
 内野自由席     おとな 2800円 こども 1000円 
 内野不自由席(※) おとな 300円  こども 100円
 外野席        おとな 1600円 こども 500円
          
 
(※)内野不自由席では、以下の行為を禁じさせていただきます。
どちらかのチームを応援する行為
ウェーブ等に参加する行為
ホームランボール又はファールボールを追いまわす行為
売り子を半径1メートル以上の距離から呼びつける行為
体の不自由なお年寄りなどに席を譲る行為
英語を喋る行為(ストライク、ピッチャーなどの専門用語も該当)
気の合う親友たちと、にぎやかにガーデンパーティーを開く行為
「おい!○○○(選手名)!。お前昨日六本木で酔いつぶれてたらしいやないか!」などとプライベートを暴露する行為
その他、憲法等で保障された行為

なお、以上の事柄に少しでも抵触した場合は、不自由席から無自由席への強制移動となります。ご了承ください。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[166] 椅子とりゲーム s・バレット 2002/10/04(Fri) 04:37

御乗車の皆さまにお願いします。

お年寄りや体の不自由な方に席をお譲り下さい
お年寄りや体の不自由な方に席をお譲り下さい
お年寄りや体の不自由な方に席をお譲り下さい

寝たふりをしても無駄です
目をそらしてはいけません

お年寄りや体の不自由な方に席をお譲り下さい

偽善などではありません
純粋にあなた方の身のためなのです

お年寄りや体の不自由な方に席をお譲り下さい

あなた方は気がついていますか?
あなた方の右であえぐ手足の不自由な方が
丹下左膳であることに
あなた方の左で困っている目の不自由な方が
座頭市であることに
後ろで手すりにもたれかかって ぜえぜえと息をする病人が「白子のエルリック」であり
震える白い手が 魔剣ストームブリンガーの柄にかかっていることに

車椅子使用者が あなたには聞こえない小さな声で 言っています
「足なんか飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」

あなた方は
気がついていますか?
あなた方を囲むように立っているお年寄り全員が
中国の服を着ていて
カンフーシューズを履いていて
中国四千年の歴史を持つ暗殺拳の使い手であることに
お年寄りが立っています
何を食べているわけでもないのに 口をもごもごさせながら



わかっていただけたでしょう
身障者および老人と、健常者のミリタリーバランスは
すでに逆転しているのです
だから皆さん

お年寄りや体の不自由な方に席をお譲り下さい
お年寄りや体の不自由な方に席をお譲り下さい
お年寄りや体の不自由な方に席をお譲り下さい

さっさとお譲り下さい
さっさとお譲り下さい
さっさとお譲り下さい


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[165] 三重に不自由な女、吠える s・バレット 2002/10/04(Fri) 04:35

「う、うぉーーたぁーー!!」

(ヘレン・ケラー、大洪水を前にノアに語る)


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[164] 受検研究社の参考書 自由自在シリーズ 激動侯爵 2002/10/04(Fri) 02:59


今月の新刊
・「原発」 自由自在
・「北朝鮮」 自由自在
・「空爆」 自由自在
不祥事発生時の潔い情報公開説明(CD付き)

マスコミ操作にも対応しています。
レベル/基礎〜発展・国連査察
新社会人の基礎から大臣経験者までの,あらゆる学習に役立つ参考書
○自由自在シリーズは,昭和28年の初版発行以来,総発行部数 3,400 万部を突破した。
実戦参考書のベストセラーです。

○勢いのある社会人1年目〜社会の実情が理解できた転職3回目まで社会人3年間の学習事項
をもれなく収めたお買得商品で,基礎から発展・応用,規則違反ギリギリ解釈へと実力をかた
める本格派の参考書です。

○すじ道だてた分かりやすい解説は,自分の理解している世界しか話せない税務署職員にもよ
く理解できるようにていねいで,練習問題は反感を買わない程度のいろいろなタイプのものを
段階的に追い詰めるように配列してあります。

○不祥事対策に必要なあらゆる知識が身につき,豊富な問題対応事例でマスコミ操作の傾向が
ズバリつかめて実戦力がつきます。

○関連資料・図解・写真・統計などを十分に取り入れ,Web表示式に理解を深める工夫をし
てあります。

●職員指導要領外の内容も「自分に降りかかる係る火の粉の対処」としてとりあげています。
◇「重要人物による説明編」には音声CDが付いています。本文各課の「基本用例」をベテラン
弁護士の模範的発音で吹き込んでいます。実際の釈明の感覚が身につき,ヒアリング説明や記者
会見の練習用に最適です。

A5判,原発・北朝鮮<カラー版> 空爆・誤爆・<2〜3色>
本体価格/原発2,100円+税,北朝鮮・空爆各2,400+税
以下続刊 ・「家族への説明」 自由自在  ・「南京問題」 自由自在
・「銀行融資」 自由自在 ・「楽々活用!住民基本台帳」 自由自在



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[163] 火の鳥 激動侯爵 2002/10/04(Fri) 02:29

・・わたしは永遠のいのちをもつもの、わたしは時の管理者、再生の象徴、自由への暗示、
わたしは常にその時代の権力者の寵愛を受ける。それは誰もが死という終わりを迎えるから、
ささやかな栄誉を求める小さき者たちよ、わたしを探してごらんなさい、そしてわたしが羽根
を広げ飛び立った後を探してごらんなさい。人よ、ささやかなおそれをもつ弱き者よ、汝の願
いと代償をこの器に・・・・

 わたしはあれ依頼 鳥の姿を探しつづけている おそらくあの鳥は超生命体の一種だったの
だろうと思う 生物は人間型にしろ 非人間型にしろ必ず肉体というものをもっている肉体が
無い つまり非物質化された生物は一種のエネルギー体だ そうなると もうそれは生物とは
言えない。この世には そのような超生命体が実際に存在することを幼い頃住みなれた街角に
暇そうに立っていた老人から聞いたことがある。その超生命体は、相手の視覚にエネルギー波
を作用させて自分をどんな姿にも見せることができるのだ 
 わたしがあの時の代償を支払って得たものを手にして あの時の選択が正しかったのか迷う
ことが今でも時々ある。













                          2002年赤い羽根共同募金


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[162] コバ 2002/10/04(Fri) 01:55

眠れない子供に、父親が話して聞かせる羊の話。

羊の数を数えろ、と昔からいわれてきた。

一匹、二匹、

柵を跳び越える羊達を眺めれば、いずれ眠たくなるだろう

三匹、四匹、

映像的には、視界の真ん中に柵、左右いずれかの方向から
つまり、二時でも八時でもなく、三時か九時の方向から
柵を跳び越える羊たち。

五匹、六匹、

だから、残りの羊が何匹いるのか、見ることはできない。

八匹、九匹、

羊は逃げている。そう、逃げているんだよ。

十匹、十一匹、

自らを食らおうとする何物か、から
決して侵されることのない自由で光りあふれるワンダーランドへと。

十二匹、十三匹、

羊たちの逃避行なんだ。

十四匹、十五匹、 

そのワンダーランドはどこかわかるかい、坊。

十六匹、十七匹、

それはな、坊、お前の夢の中なんだ。

十八匹、十九匹、

お前に義侠心というものがあるのなら、
一匹でも多くの羊を救わねばならない。

二十匹、二十一匹、

数え続けるんだ、坊!
羊を、多くの罪なき者達を、
迫害と、弾圧!それら

二十二匹、二十三匹

不条理にあらがう闘いなのだよ夢というのは!
眠っちゃあダメだ、数が

二十四匹、二十五匹

数えられないからな、多くの羊

二十六匹、二十七匹

救う義務がある、俺だって寝てないんだぞ!徹夜だ!徹夜だ!
俺だって色んな義

二十八匹、

務にしばられつつも昔の夢を忘れずに、
昔の夢、忘れてないぞ!

二十九匹、

俺はな、甲子園にだって出たんだぞ、
寝るなよ、起きてろよ、
ノーヒットノーランだったんだぞ!

三十匹、

プロにだってスカウトきたけど、俺はなぁ、長男なんだぞ!
家業をつぐのも、いわばプロ野球なんだぞ!

三十一匹、

やりたくもない仕事をよぉ、一生懸命やってんのも
おめぇ養うためだってのに夏江ぇ!帰ってこいよぉ。

三十二匹、

坊ぉ、坊ぉ。おめぇだけだぁ、俺がよぉ、なんかこう
生きてるーって気分なれんのぁよ。
寝るなよぉ、俺は凄いんだよぉ。


三十三匹、三十四匹、三十五匹、三十六匹、三十七匹・・・・・。










坊が朝起きると、自分にうっすらと無精髭が生えているのに気がつきました。
少し大人になったんだな、と思うと共に、
”幼稚園に行く前に髭をそらなきゃいけないな”
”僕の親父は甲斐性なしなんだな”、と思いました。

朝の一服、キャスターマイルドをくゆらせて、
紫煙のむこうに映る「ひとりでできるもん」を
”相変わらずヤラセくせぇな”、と眺めつつ
泣きはらした目をして傍らで眠っている父親を
”三十年後か、四十年後か。いつかはこいつのトドメを刺すときが来る。
逃げるしか能がねぇ羊は、過去を悔い、今を飽き、未来に蓋をする。
せめて俺の手でピリオドを打つのが義侠心というヤツさ。”
と心の内で罵りながら、坊は幼稚園へと向かう。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[161] ツアー紹介 GIN 2002/10/04(Fri) 01:48 [URL]

いよいよ秋の行楽シーズン到来!
今回はお客様から特にご要望の多かった「ツアー旅行でも自由な時間がほしい」というご
意見を受け、思う存分自由な時間を楽しめるプランを企画いたしました。これまでのツアー
に不満をお持ちのお客様。ぜひこの機会にお試しくださいませ。

***********************************************************JFB大阪支店******


[1]自由を噛み締める旅/バス

@東京駅(8:50)発※出発前に全身を亀甲に縛り、瞬きが出来ないようフックで上瞼下瞼を
しっかり固定させていただきます。猿轡を噛んで頂いたのちに出発します。⇒A都内周回(
8:50〜12:00)※トイレ休憩なし⇒B昼食見学(12:00〜12:45)※欅亭にて添乗員の昼食(秋
の松茸ご膳)。そのままの姿勢で見学していただきます。⇒C都内周回(12:45〜15:45)※
トイレ休憩なし⇒D自由時間/車内(15:45〜15:50)※瞼のフックだけ解除させていただきま
す。自由に瞬きできるひとときをお楽しみください。⇒E都内周回(15:50〜18:30)※瞼フッ
ク再セット。足の上に10kgの石を抱いて頂いたのちに出発します。⇒F自由時間/車内(18:
30〜19:00)※全ての拘束を解除します。シートの上で存分に両手両足を伸ばし身の自由を
満喫ください。温かいカレーをご用意しておりますので空腹のお客様はどうぞ。⇒G解散(
19:00)※瞼フック・石はご自由にお持ち帰りください。



[2]自由と真っ向勝負する旅/飛行機

@羽田空港発(11:50〜)※機内では朝・昼・夜の食事がつきます。⇒A自由時間(乱気流
突入時随時)※機が乱気流に突入した直後より自由時間にはいります。シートベルトを外し
てご自由に歩き回って頂いて結構ですが命の保証はございません。⇒Bナイロビ空港着
(翌15:50)⇒C夕食(19:00)※煮沸消毒した水とそうでない水の2種類を容易しております。
勿論煮沸消毒した水をお勧めしますがご自由に生水もお飲みください。⇒D就寝(22:00)
※都市部の高級ホテルと街外れの鬱蒼とした宿の2件を用意しております。勿論都市部の
ホテルをお勧めしますがご自身の身を守れる自信がおありの方はご自由にお選びください。
⇒E朝食(翌7:00)⇒Fアモウニ爺との対談(9:10〜10:15)※サバンナの英雄と呼ばれた
アモウニ爺の体験談を拝聴します。肘からばっさりいかれたライオンとの決闘話は必聴です
⇒Fサバンナ見学(12:00〜15:00)※自由にサバンナを見学していただいて結構です。た
だしツアー一行から離れると猛獣に襲われる危険がありますのでご覚悟ください。ハイエナ
の群れが遠巻きに自分の周りをぐるぐる周回する様を見て「かわいい。人懐っこい」など勘違
いされる方も多いですが、これは彼らの狩の方法ですので油断しないで下さい。⇒Gナイロ
ビ空港着(17:45)⇒H羽田空港着(翌18:20)※着陸後、お土産としてチョコレート、もしくは
舐めるととてもハッピーな気持ちになれる白い粉がはいった袋をお渡しいたします。勿論チョ
コレートをお勧めしますが、麻薬犬の嗅覚を誤魔化せる秘策があるかたはご自由にお持ち
帰りください。止めはいたしません。



[3]自由を勝ち取る旅/バス

@香川駅発(10:00)※出発までに家族へ別れの挨拶をしておいてください。意味深なことを
言っておくとあとでちょっとした英雄になるかもしれません。⇒A学生服購入(10:20〜11:00)
※日本全国の学生服がおかれた店内で自分にぴったりの服をお探しください。地元S中学
校の制服が人気です。⇒B昼食(12:00〜13:00)※今後暫く食事がとれなくなるかもしれま
せんのでゆっくりお楽しみください。C最終確認(13:30)※今後いかなる事態がおきても事実
に口を紡ぐことを再度確認させていただきます。⇒D昼寝(14:00〜)※バスの中でゆっくりお
休みください。念のため安眠ガスを車内に散布いたしますが、健康に問題はありませんので
ご安心下さい。⇒E香川港到着(15:05)※フェリー乗り継ぎ。下車の必要ありませんので安心
してお休みください。⇒F無人島到着(17:00)⇒G起床(18:50)※電気ショックで強制的に目
覚めていただきます。H運転手挨拶(19:00)※「今日はみなさんに殺し合いをしていただきま
す」から始まる簡単かつ明瞭な挨拶です。⇒I自由時間※無人島での凄惨な殺し合いをお
楽しみください。サービスとして僅かな飲料と食料、それに不特定の武器が収まったデイバッ
グをお渡しいたします。生存者が残りひとりになった時点でお迎えに参ります。



[4]自由が溢れ出す旅/徒歩

@網走刑務所前集合(出所時刻による)※中から出てくる貴方を10人の美女(美男)スタッフ
でお出迎えします。⇒A深呼吸(出所後直ぐ)※シャバの空気を存分にお吸いください。⇒
B喫茶店(出所から20分後)※刑務所前の喫茶「冬将軍」にてソーダフロートを食べていただ
きます。科学的なあの味をご堪能ください。⇒C再開(出所から1時間40分後)※昔の男(女)
に再開していただきます。結婚して子供が二人、幸せな家庭。そんな時の流れを存分に感じ
てください。⇒Dお礼参り(出所から3時間後)※あなたを刑務所送りにしたあのひとへ心を込
めてお礼を参りにいきましょう。フルーツ詰め合わせ、鉄パイプのいずれかをお土産としてお
持ちください。⇒E墓参り(出所から6時間後)※心労が祟って亡くなったお父さんお母さん、
抗争に巻き込まれて若くして逝った弟分など心に残るあの人のお墓参りをお楽しみください。
静寂な墓地で線香の香りに包まれながら自由を噛み締める最高のひとときです。⇒Fトイレ(
出所から8時間後)※ウォシュレット完備。完全個室。完全防音なので嗚咽も漏れません。
注:当プランは必ず入所前にご予約ください。



[5]特に下半身が自由な旅/電車

@梅田駅前集合(9:50)※下半身は生まれたままの姿で集合ください。男性は象のペインテ
ィング可。⇒A地下鉄御堂筋線乗車(10:05〜10:20)※下半身は開放的なままでお願いしま
す。⇒B道頓堀見学(10:25〜11:50)※グリコ看板にかに道楽。大阪ならでわの雰囲気の中
、記念写真などお楽しみください。食い倒れ人形へのちょんまげ行為可。⇒C昼食(12:00〜
13:00)※澄んだお汁の関西風うどんを露な下半身のままお楽しみください。⇒Dアメリカ村
見学(13:15〜16:00)※関西の若者文化が溢れるアメリカ村。黄色い悲鳴が飛び交う人気コ
ースです。⇒E夕食(17:00〜17:50)※大阪名物の串カツをご堪能ください。下半身への二
度づけ不可。⇒F阪神甲子園球場(18:30〜試合終了)※下半身での六甲おろし可。


*************************************************次回は「美味しい旅」特集です***


<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題] [使い方] [検索]

Last modified: 2002/10/04(Fri) 13:10 JST
第25回嘘競演  Uso-Kyoen Vol.25
議長:気楽院 (Kirakuin)
usokyoen@kasugai.com

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除