Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[110] インタビュー BEE 2002/02/08(Fri) 16:56
――まず、幼い頃の話を聞かせてもらえますか?

絵の上手い子供だったね。
とにかく絵を描いた。
目に付くものは何でも描いた。
最初のきっかけは誰か家族か親戚の人にでも褒められたんだと思う。
「お前は絵が上手い」ってね。
それで調子に乗って描き続けるうちにドンドン上手くなったんだ。
才能もあったし努力も継続したって訳だ。
実際、学校にもどこにも、僕より絵の上手いヤツはいなかったよ。
ま、今もそうだけどね。(笑)

それを除けば、どこにでも居る、普通のガキンチョだったな。
意味もなくバキュームカーを追いかけるような、ね。
当時は塾なんて無くてね。
野山を走り回って遊び、好きな絵を描きまくって。
それらが今の自分の原点だと思う。



――仕事について聞かせてください。

僕はこれまでに2回、大ヒットを飛ばしているんだけど、これらがウケた理由について、僕自身は、これらが他のなんでもない、僕の「オリジナル」だったからだと思っているんだ。
芸術に携わる者にとって、「オリジナリティ」というものは何より大事な物なんだ。
他のなににも似ていない、誰の模倣でもない、唯一、独自の物。
僕の作品はまさにそれだったということさ。
でも、僕にとってはなんでもないことなんだけね。
あの世界は僕が毎晩見ていた「夢の世界」そのものなんだ。
僕は、いつでも眠りさえすれば、フルカラーであの世界を楽しむことができたんだ。

御陰で「世の中に影響を及ぼすため霊的存在によって描かされたのだ」と主張して、いつの間にか信者扱いしてくれた宗教団体もあったけどね。(笑)。
実際は、僕は集会に行ったこともないし、あの団体とはなんの関係もないよ。(笑)

まあ、そんな話も出るくらい作品が売れたってことさ。
それこそ、世界中でね。
今でもスペイン、フランス等、世界各国から毎日のように莫大な入金があるよ。
僕の作品はその価値のある傑作だったと思うしね。
ま、海賊版フリーな国もあるけどね。(笑)



――最後に、次回作について教えてください。

うーん、財産はもう十分あるし、実はもう、海外にでも行ってゆったり暮らしたいんだ。
セミリタイヤって言うんだっけ?(笑)
それが許されるだけの実績を残した、と思うしね。
でも、僕からの税収が無くなると困るって県に泣きつかれて、それで移住は止めたんだ。(笑)

でもまあ、基本的に創作は好きだし、ファンからの励ましの信(中国ではこう書く)が沢山くれば、また始めるかも知れないなぁ。
▲次へ


[109] 【ドキュメンタリー 現代の自惚れ主義者たち】 SHIN=YAKKO 2002/02/08(Fri) 16:40
【ドキュメンタリー 現代の自惚れ主義者たち】
(昭和58年放送)

第一話 自惚れた駅員
「切符にハサミを入れるのを入鋏っていうんです。」佐藤秀夫(仮名)は勤続13年のベテランだ。彼は記者の挨拶にやや恍惚とした笑顔で語った。鉄道会社に勤める前は職を転々とした。「最初、低レベルの人たちを相手にするのは耐えられなかったんです。でも結局、モノ相手の仕事は退屈で。やっぱり低レベルの人がいるから、自分が優れてるって実感できるんですね。」今日も見下して入鋏する。「入鋏は施しなんです。日々低レベルな人種を電車に乗せるのを認めてあげるわけです。」

第二話 自惚れた脱水
 洗濯。多くの家庭で行われている一般的な家事の一つである。その際、ヒトは湿ったものを絞ることで余分な水分をとり除くことに成功した。しかしヒトはそれに飽きたらず、科学の力をもって、さらなる「脱水」を求めた。かくして「脱水」はヒトの力を越えた。しかしヒトを越えた「脱水」は一人歩きをはじめる。「我々が人間の前に屈する時代は終焉を告げた。脱水こそが地球を支配する新しい勢力である。」自惚れた脱水の暴走をくい止めることはできるのか。脱水と人間の共存は可能なのだろうか。

第三話 自惚れたカマボコ
 ラーメンの人気、需要が伸び続けている。おいしく、安価なこの食べ物は、間違いなく新たな食文化として日本に定着するだろう。そんな中、第4回魚肉練り物会議が東京、築地で行われた。カニカマのサラダ業界進出の経緯などの意欲的な研究など、様々な発表が行われたが、やはり注目を集めたのはラーメンへのカマボコ参加発表。これは紅白カマボコ内の少数派が独断で発表に踏み切ったもので、カマボコ内でも依然として論議が渦巻いている。この発表でラーメン参加実現推進会理事は次のようにコメント。「カマボコは素晴らしい。練り物だからと言ってもう他の食品に媚びる必要はない。ラーメンへの参加と言う名目のようではあるが、この計画の真意はカマボコへのラーメン参加である。これからは消費者もカマボコにラーメンが入っていると認知するようになる。」これを受けて関係者は「とんだナルシストがカマボコ業界に現れて迷惑している。しかしこれだけ議論が渦巻いてしまっては問題をうやむやにはできない。あのナルシスト集団の名称変更を検討している。」としている。渦巻く紅白カマボコ、ナルシスト集団の運命やいかに。




[108] シンデレラ Shi.Ma.Chu 2002/02/08(Fri) 13:54
ああ、王子様と踊る私。私は今、衆人の注目の的。
ああ、私は美しい。

ああ、時計の鐘が12打つまでに帰らねばならぬ私。
はかなげなその姿が、ますます私の印象を強くするわ。
ああ、私は美しい。

ああ、ガラスの靴を履ければ王子様と結婚できるのね。
あの靴は私にしか履けないわ。
足のサイズが同じ人がいても大丈夫。
赤熱するガラスに足を突っ込めるのは私しかいない。
だてに毎朝熱い灰をかぶってはいないわ。
ああ、私は足の皮が厚い。



[107] 三賞受賞力士インタビュー ナマクラ 2002/02/08(Fri) 09:29 [URL]
【殊勲賞】 嘘乃岩 前頭三枚目 十一勝四敗


「ウス、今場所は大関陣に勝ったのが大きな収穫だっ
たっス。三役相手の白星は二勝分に相当して、下位に
不覚を取った分は誤差として無視できるから、差し引
き十五勝0敗で事実上の全勝優勝っス」




【敢闘賞】 法螺ヶ岳 小結 十二勝三敗


「ウス、相手にマワシを取らせないよう突き押しに徹
したいい相撲が取れたっス。来場所は念願の『突かれ
た相手が壁に大の字形の穴を空けてすっ飛んでいく』
をやってみせるっス」




【技能賞】 千三ツ山 前頭筆頭 十勝五敗


「ウス、自分は体が小さいかわりに頭の良さで勝負し
たっス。対戦相手のことを丹念に調べ上げて見つけた
弱点を上手に攻めたのがよかったっス。特に今場所は、
横綱のマンションに仕掛けた隠しカメラでおいしいネ
タをゲットできたのが金星につながったっス」



[106] 客室乗務員より一言 まき・とうこ 2002/02/08(Fri) 08:58
ご搭乗の皆様、当機はまもなく着陸態勢に入ります。ブエノスアイレスの天気は晴れ、気温は
23℃、現在の時刻は午後12時29分です。
はいそこの47Cのお客様、時計をお合わせになっても無駄です。何故なら当機はブエノスアイ
レスなどには行かないのでございます。当機はホノルル便です。皆様すでにトロピカルに外人
なりきりモードで浮かれているようお見受け致しますが、そのようなお客様方に到着前のお願い
を3点ほど申し上げます。

まず、常夏の島ハワイには皆様のための環境が整っております。日本語が通じますし、3食日
本食で通せますし、ゴルフなどいつもの娯楽施設がありますし、ショッピングモールにはいつも
のブランドが入っています。しかし皆様、わたくし個人的には、そのような船橋ららぽーとと大差
ない軟弱な環境を外国とは認めたくないのでございます。
要するに皆様のこのご旅行は、外国に行ってきたという免罪符を購入するが如き「手続き」に
すぎないという点をどうぞご自覚くださいませ。

また、免罪符海外旅行にお浮かれの皆様、所詮皆様のエコノミークラスとは、身動きもできな
い50cm四方の座席に詰めこまれ死なない程度に食物を与えられつつ運ばれていくだけの、奴
隷輸送船以下の待遇です。
しかし航空会社とはビジネスとファーストの真に裕福なお客様にご利用頂いてなんぼの商売で
あり、エコノミーの皆様はわたくし共にとり非常に利益率が低く、はっきり言ってどうでもようございます。
その点をどうぞおわきまえ下さいませ。

最後に、客室乗務員を空飛ぶホステスだとお考えのお客様、わたくし共はいかなる非常時にも対
応すべく厳しい訓練を経たプロであり、ねえちゃん呼ばわりされるいわれはございません。離陸
前に、例えば緊急着陸時の姿勢をご案内しましたがご記憶でしょうか、45E?
そんなことだろうと思いました。では34G?
はいその通りです、屈んで足首を掴むのです。その際には、シートベルトを固く締め頭を深く伏せて下さい。
そうして頂きますと、その間にわたくし共乗務員が真っ先に脱出できるわけです。

なお当機は現在太平洋上空1万9千mを飛行中です。左手の窓をご覧下さい。不調の第2
エンジンから黒煙がもくもくと上がっております。
面白い事態になることを皆様是非ご一緒に祈ろうではありませんか。
それでは、残り少なくなりました快適な空の旅をお楽しみ下さいませ。



[105] 鈴木宗男 詰めにくい 2002/02/08(Fri) 02:33 [URL]
鈴木宗男,自分を語る

鈴木宗男,父を語ると見せかけて自分を語る

鈴木宗男,九重部屋を応援する




[104] ほんとはここが日本の首都 激動侯爵 2002/02/08(Fri) 01:27
京都
「古の時代より政治や文化発進の中心として機能し、国土のほぼ
中心を位置していると言っても過言ではない新世紀の首都として
京はふさわしいのではないでしょうか」 京都府知事〜首都移転
問題について

大阪
「技術立国・日本の実質的な経済産業の中心として、常に知的発
進を世界に送りつづけている地域が首都たる位置付けを持たない
今の状況が不思議でたまらない。」大阪市長〜商都としてのアド
ゥバンス機能について  

函館
「箱館政府は2002年独自通貨の発行に踏み切った! 通貨単位は「1アサイチ」であり無論!箱館政府の影響力の及ぶ地区にのみ流
通する。最近では、九州某市の通貨「よかよか」や鳥取県某市の
「だがぁ」などと提携を考えている。「地域に根ざした通貨・
買い物は地元で買って町おこし」これにより日本に金融危機が訪
れても大丈夫であーる。ただし!市役所に納税したり銀行に預け
たりはまだできない! 期間が過ぎても割引券としても使用はで
きる!」 函館市五稜郭祭実行委員長〜榎本総裁役開会の挨拶




[103] 下働きと評論家と社長業 Gori 2002/02/08(Fri) 00:42 [URL]
・月極駐車場のうち実に7割が、我らこそ最大大手の駐車場グループであり、我々無くして日本の道路事情は語れないと考えている。たしかに20年程前は90%近いシェアを誇っていたのだが。

・ここ数年のシェアは減少する一方。1月に刊行された「月刊・駐車場経営」誌によると、月極グループのシェアはなんと37.8%。このままでは2年のうちに赤字経営となり、グループは四散するであろうと同誌は断言する。

・グループ代表の月極隆雄氏(53)は、6日に開かれたシンポジウムで「シェアの減少はあくまで一時的なもの。過去にあった同様のピンチにも我々は耐え抜いてきた。目先の数字に踊らされず、今まで通りの営業活動を続けることで、かならずや我が社に追い風が吹くであろう」と自信を見せた。




[102] (削除)Gori2002/02/08(Fri) 00:40




[101] 日本を代表するオナニスト NARIZO 2002/02/08(Fri) 00:00 [URL]
1.道路族議員

道路は日本の血管だ!
将来の地方経済繁栄のために、ひたすらそれだけを考える我々、道路族議員に言わせれば、
都市中心で地方切捨ての小泉改革などもっての他、俺達の利権をどうしてくれるんだ!

2.郵政族議員

儲け度外視で国民に尽くしてきた郵政事業。しかもトータルでは黒字です。
何でも民営化、競争化が良いとは限らない。
採算に合わなくなる地方の国民にとって、サービスの維持が料金の値上げでは地方切り捨て以外の何物でもない。
郵便局こそ、街のホットステーションなのです。
口先だけの小僧に、俺達の集票組織を民営化されてたまるか!

3.小泉首相

元気だけはあります。世の中、深い事は考えない!勢い、勢い。
改革に血は流れるものです。
弱者は死に絶える社会。弱肉強食社会こそが、真の構造改革。
私以外の意見は、みんな抵抗勢力。
政治は、政策より、キャッチコピー。
国民の皆さん。
不安いっぱいの国政ですが、取敢えず買物しよう!



[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー