Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[120] (削除)豆仙2002/02/08(Fri) 21:21

▲次へ


[119] 行列のできる 100円 2002/02/08(Fri) 21:10
1、元祖 ラーメン屋

「なに? 本当に元祖かってか? たりめぇよ!なめんなよ若僧。
 だいたいよ、本当の元祖の店なんてもう潰れちまって
 なくなってんだろよ。だからいいんだよ、オレが元祖でよ。」

2、元祖 イタ飯屋

「は? はっはっは。なにを言い出すかと思えばそんなことか。
 確かにイタリア料理としては元祖じゃ無いよ。当然だね。
 でもさ、イタ飯屋としてはウチが元祖なワケ。
 いいの!どうせイタリア風日本料理作ってたって客は来るんだ
 から。」

3、元祖 移動献血車

「ん? こんなもんに元祖はないだろって? 
 解って無いなあ、キミ。
 確かにね、私は血を集めるのは苦手だよ。
 でもね、行列だけはいつも私のところが一番長いんだよ。
 朝、事務所を出る。そして場所決め。
 この場所決めがどんなに経験と感を要するかわからないでしょ。
 ちょっと場所が悪いと行列が出来ないんだよ。
 ウチは歩合制だしね。私ももう古株と呼ばれるようになったし、
 行列の作り方で若いモンにまける訳にはいかないよ。」



[118] 懐かし映画劇場 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2002/02/08(Fri) 21:08 [URL]
「うぬぼれ屋さーん!」
「はいよっ!」

昭和三十年代に一世を風靡した
「ご存知!慢心屋新助」シリーズは
主人公のうぬぼれ屋新助こと慢心屋新助の痛快な活躍で
悪人達の悪だくみをどんどん粉砕していく娯楽時代劇映画である。

「ご存知!慢心屋新助・唐傘屋敷の怪」

彦根藩井伊家の江戸屋敷に侵入する唐傘をさした謎の女!
ひょんな事から家老の奥田玄蕃の井伊家転覆の野望を察した
新助は井伊家を守るために立ち上がる!
新助の商品、「自己愛伝達機」で奥田玄蕃らは見事懲らしめられ。
井伊家に平和が戻ってくるのだった。

・うぬぼれ屋商品番号41-5020「自己愛伝達機」
マイクに向かって話しかけると、ターゲットの屋敷の
要所要所に仕掛けたスピーカーからその声が伝えられるという
システム。映画の中では奥田玄蕃の屋敷に仕掛けられ、
新助が「自分がいかにインターネットに詳しいか」を
とうとうと語る中、奥田玄蕃が発狂する様はまさに
最高の見せ場である。

「ご存知!慢心屋新助・謎の蛇姫城」

大奥を巻き込んだ大掛かりな不正が行われている事を
知らず知らずのうちに知った新助。
不正の黒幕の跡部大炊頭をうぬぼれ屋商品「スペシャル握り飯」で
見事に追い詰める新助の姿はまさに痛快である。

・うぬぼれ屋商品番号51-8245「スペシャル握り飯」

悪の黒幕跡部大炊頭の気高いその美貌に
すっかりとりこになってしまった新助は、
「こんなに愛している私の愛こそが最高の調味料」
という信念に基づき、24時間たってすっかりかぴかぴの
握り飯や腐ったみかんやイチゴがあんこと同じ色になってしまった
イチゴ大福などを次々に跡部大炊頭の屋敷に送りつける。
神経衰弱になった跡部大炊頭が燃え上がる屋敷の中で
新助の幻に切りつける様は当時の流行語ともなった。

「ご存知!慢心屋新助・江戸大騒乱」

幕府転覆の野望を達成しようとする紀州大納言と
老中水野甲斐守。二人の悪事を役人達も知らないうちに
新商品「高枝切りバサミ」で解決する新助!
お江戸は今日も日本晴れ!

・うぬぼれ屋商品番号67-4508「高枝切りバサミ」
伸縮自在で1.5mから3mまでのばせて、高いところの
枝を切るのもラクラク!各種アタッチメントを交換すると
柿もぎやノコギリにも使えます。
陰謀の証拠がまったく無い時期に遠くから紀州大納言と
水野甲斐守の首を首切り用アタッチメントをつけた
高枝切りバサミでちょん切る新助!
自分こそが正義と思っていないとなかなかできることではない
その活躍ぶりに観客は皆、惜しみない拍手を送った。



[117] 孤島の決戦 Inagi 2002/02/08(Fri) 20:41
「良いか船頭よ、巌流島にはなるべく時間をかけていくのじゃぞ。」
(さて、これでオレの勝ちは確定だね。
そもそも小次郎みたいなエリート然したやつは精神的に弱いんだよ。
たっぷり待たされたら完全に怒り狂ってまともに剣もつかえなくなるわな。
いや〜、さすがオレだね、完璧すぎる作戦だよ。
ん〜、でもだ、さらに勝ちを確定させるためにさらに精神攻撃するのもいいな。
そうだな、いきなり「小次郎破れたり!」なんて言ってやるのはどうだろう。
たぶんあのバカ、びっくりして隙だらけになるぞ。
そこをズンバラリン〜♪と。
す、すげえ、我ながら完璧だよ。
どうせ適当なこと言っても戦闘中に深く考えられねぇだろ。
うんうん、すばらしいねぇ。
へへへ、楽しみ楽しみ。)


「遅い!遅いぞ武蔵!」
(つーか、マジで遅くねぇ?
あのヒゲ親父なに道草食ってんだか?
いや、やっぱり逃げたんだろーな。
そもそもこの天才剣士佐々木小次郎様を相手にするんだよ。
正常な神経してたらそりゃ逃げるわなぁ。
うむ、正しい判断だよ武蔵君。
オレのツバメ返しは無敵だからな。
よっしゃ、ヒゲ親父が後一刻こなかったらオレの勝ち。
おれがき〜めたっと♪
これでオレの名声もさらに鰻登りだなぁ。
そしたら、弟子入り希望者もますます増えて、がっぽがっぽと。
うひゃひゃひゃ、たまんねぇ〜。」


(ゆっくり行ってくれだぁ?
はは〜ん、このヒゲ面の旦那オレを試すきだな?
だが、今回は相手が悪かったな。
オレの操船技術は下関、いや日本一だろうからな。
オレのわずかな舵加減でどんなに早くも遅くも目的地に着くことができるんだぜ。
オレのすごさをたっぷりと堪能しなってな。
・・・・
へへへ、どうだいオレの技術のすごさに旦那は声も出ないって感じじゃねぇか。
さすがオレだねぇ。
いよっ、日本一!!
ん?
ありゃ、ひょっとして退屈してんのかな?
けっ、客を退屈させたとなりゃあ、日本一の船頭の名に傷がついちまう。
こんなとこまで気がつくオレはさすがだねぇ。
よっしゃ、オレの一流のガイド術も見せてやるとするかね。
オレのガイドの巧さで旦那をさらにびっくりさせてしまうぜ!)
「へへへ、旦那、今前方に見えてきたのが『南鳥島』でさぁ。」



[116] コバ 2002/02/08(Fri) 19:02
「ジャギって言わないで」  作詞 作曲ジャギ

<1番>
 
仮面で隠したPure Heart
あなただけに 分かってほしい

please brother
私を越えないで

ジャギって言わないで
ジャギって言わないで

私の名前は・・・あなたがよく知ってるの

<2番>

わざわざ刻んだ胸の傷
あなたにだけに 見せてあげる

だからplease say my name
望み通りの答えを聞かせて

ジャギって言わないで
ジャギって言わないで

私の名前は・・・あなただけのもの


<3番>

わたしの名前を言ってみて
おびえた顔は もうおしまいにして

please say my name
聞こえない あなたの声

again
please say my name
聞こえんな

again
and again!

だからジャギっていうな

ジャギって言わないで
ジャギって言わないで

わたしの名前は・・・・・




[115] (削除)週刊WEBマガジンSAKANAFISH2002/02/08(Fri) 18:48




[114] (削除)週刊WEBマガジンSAKANAFISH2002/02/08(Fri) 18:47




[113] 自惚れ三態 捨得 2002/02/08(Fri) 18:34
A)当店の牛肉はオーストラリア産のジューシーな安全牛です。国産牛よりも安全で美味しいお肉をどうぞ・・・スーパー丸勢

B)当店直営農場で有機植物を食べて育った牛肉のみ使用しております。オーガニックセーフティービーフをどうぞ!!・・・マクナドルド

C)九州産新鮮牛肉・・・雪印食品




[112] 悪魔辞典 s・バレット 2002/02/08(Fri) 18:12
【スクブス】

 夢魔の一種で、その名はラテン語の「下に寝る」
に由来する。非常に美しい女の姿をとってあらわれ
る夢魔で、中世の文献ではスクブスは悪霊でありデ
ヴィルの顕現であって、眠っている男のベッドに忍
び込み、耳元で「やればできる」と囁くという。こ
うして「やればできる」と思い込んでいる男が生ま
れるのである。眠っている女の枕元で「あばたイコ
ールえくぼ」と囁くのはインクブスである。


【シトリー】

ソロモンの霊72柱の一人であり、さまざまな野
生動物の頭を持つ羽の生えた人間の姿で現れるデー
モン。愛や情欲に関わる全てのことを支配する力を
持っており、シトリーを呼び出した魔術師が彼の欲
するどんな女も自由にすることを望むと、シトリー
は魔術師を延々三時間に渡っておだて上げ、「やれ
ばできる」と思い込ませてくれるという。


【ルシファー】

ルシファーは初期キリスト教の文書では、サタン
の同義語とみなされ、したがってデーモンどもの指
揮官と考えられた。聖ヒエロニムスは初期キリスト
教の教父たちにならい、サタンにルシファーの名を
あてがっており、これは堕天する前にサタンがルシ
ファーと呼ばれていたという詩的創作として説明さ
れる。

サタンとルシファーの結びつきは、曙の明星ある
いは金星を亡くなったばかりのバビロン王になぞら
える『イザヤ書』の一節「明日の子、ルシファーよ、
いかにして天より隕しや」を誤読したことに基づく。
この結果、『黙示録』第十二章九節において同一視
されているサタン、デヴィル、ドラゴン、蛇は、す
べてルシファーとも結びつけられ、16世紀には、ド
イツのイエズス会士ペーター・ビンスフェルトがデ
ーモン学の歴史についてはなはだ無頓着に作製した、
人に七つの大罪を犯させる七人のデーモンのリスト
によって、ルシファーは驕りを支配するデーモンと
さえされた。

このような歴史的背景から、さまざまな文芸作品
に“謀反の天使”としてえがかれるルシファーだが、
その中でももっとも有名なものの一つがミルトンの
『失楽園』である。この中でミルトンは、ルシファ
ーが「野心満々、髪の御座と御稜威に向かって、不
敬かつ傲慢不遜な戦いを、場所もあろうに天におい
て挑んだ」理由について、彼が常々「やればできる」
と思い込んでいたためとしている。





[111] ひとりごと 夏目ソージキ 2002/02/08(Fri) 17:27 [URL]
ここも俺が投稿しねえと盛り上がらんな。


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー