HOME感想発言リスト検索クロニクル



ほら貝 by RUNBLACK


感想ログ(3枚目)です。

←前へ

[156] これ以降のご発言はご遠慮ください Donald mac 2002/02/25(Mon) 01:18




これ以降の発言は、第23回嘘競演のために、おとりおきください


http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[155] そしてふたたびあなたを迎えたホストたちのカーテンコール カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/02/25(Mon) 01:17

  ノッペリア。ヨーゼフ。ナンシー・ド・キム。
  そして食卓を喰い散らしたせむし男、コバ・アルカディオ・ブエンディーア。
  その後の彼らの活躍ぶりは、あなたもよくご存じのとおり。
  史実に詳しい読者ならば、その功績をたどるのも一興だろう。

  社交界に新たな華を迎え、わが世の春を謳歌する、メゾン・デ・マカセ。
  一流社交人をあまた集わせ続ける、メゾン・デ・マカセ。
  その栄華は永遠かと思われる絢爛ぶりである。

  だが。
  新しい風は確実に、時代を、パリを、呑みこんでいた。
  今が華と咲き誇る彼らの、誰が、想像し得ただろう?やがて訪れる激動の時代を。




 詰メルジャコフスキ:ああ。新しい風が、吹いてきましたな、マダン。
 東から、でしょうか?

‥‥そうね。詰メルジャコフスキ。なんだかジェントリーな薫りがするわ。

 クボーラ:23の風、ではございませんでしょうか?マダン。ぷろろん ぷろろん

クボーラ。背中のプロペラを止めなさい。

 詰メルジャコフスキ:ウソキョウエン°23‥‥これは、新しい世紀の
 新しいパフュームの香りでございますね、マダン。
 ‥‥お疲れになりましたでしょう?マダン。少し、お休みになられては?

‥‥そうね。お前たちも、少し、休みなさい。
そこにおいでのあなたさまも、少し、お休みになられるとよいでしょう。宴は、まだまだ続きますわ。
そう‥‥。まだまだ、ね。
さ。こちらでひと休みなさいまし。 →

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[154] 雑感 kubo 2002/02/24(Sun) 22:41

今回の嘘競演は、読んだときにひっくりかえったほどの
難しいというより、びっくりさせられたお題だったので、
何でもいいから書かないとと思い、、「うぬぼれを書
く」「それを3つあげる」ということばかり考えてい
たように思います。
あと、「うぬぼれ」と「自慢」は違うかなーと思ったので
こだわってしまいましたね。

私は昔、パソコン通信で嘘競演というイベントを見ていて、
「楽しいイベントにちょっとでもまぜてもらいたい」
と思うようになったのが、参加のきっかけになりました。
し、それは今でも同じです。
こういうイベントでは特に、お笑いのセンスがある方は
もちろん、文章力、表現力のある人は羨ましいなといつも
思ってしまいます。そんな中で自分がどうすれば楽しめる
かなと考えて参加しているのですが、
自分も面白く、人も面白がらせるというもことの難しさを
思う度に「そんな難しいことできないよ」と投げ出すの
ですが(笑)いつも何がでてくるかわからない嘘競演の魅力
に引かれて、また「私もちょっとまぜてほしいな」と思って
のこのこやってくるのかも知れません。

私の書いたのを褒めてくださった方ありがとう
ございます。ひとりひとりのお宅をまわってお礼に
うかがうのが礼儀かもしれませんが、ここでの挨拶に
変えさせていただきます。

不思議な風さん、感想での参加ありがとうございます。
投票や感想だけの参加も、嘘競演を支える力になっていますので、
これからもよろしくお願いします。

今回ひょっとしたら、挨拶忘れとかしているかもしれません。
していたらすみません。でも、決定的に忘れていたのは、
コバさんの
[22] 問題 は、もう言い尽くされてま
すが、すごくお題に会っていて良かったと思うし、何度
よんでも受けました。私もすごくこの作品は好きですね。

実は欽ちゃんは、あまり好きじゃなかったんですが、
谷村新司の「天才・秀才・バカ」は好きだった、
くぼでした。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4383/


[153] エンドレス礼 最後は普通週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2002/02/24(Sun) 17:53

締める前にもうひとつお礼言上に。
技能賞をいただいたしーもす様、うどんBOX賞をいただいたDonald Mac議長様をはじめ、感想投票を私にいただいた方々には
感謝のしようもありません。ありがとうございました。
なんだそう言えばよかったのですね。

そしてこの多事多難な嘘競演を見事盛会に導かれた、
偉大なる嘘つきであると同時にまっとうな正直者でもある
議長に敬礼。
ただの正直者でなくまっとうな正直者になるのは正直難しいのですよ。

http://www.interq.or.jp/ski/sakana/


[152] たたかい済んで日が暮れて まき・とうこ 2002/02/23(Sat) 20:10

改めて、初めてこの場に加わらさせて頂き、そして大笑いと勉強をさせて頂いたことにお礼を申し上げます。

私的新人賞を下さったしーもす様、古賀様、きだて様、そして拙嘘に投票し感想をお書き下さった皆様、本当にありがとうございました。伏して感謝申し上げます。おかげさまで、走って逃げ出しインドの山奥でひっそりと余生を送りたい衝動をかろうじて押さえることができました。特に、卑劣の判定を下してくださった約2名の皆様とわたしはぜひお友達になりとうございます。

拙嘘は本当にひこうきの中で書きました。しかしそれはそのときのザル402便(仮名)の客室乗務員さんがあんなふーだということでは決してありません。それどころかザルの乗務員さんは天使のようにおやさしい方々ばかりです。小汚ないジーンズにサンダルばきのわたしをも大切なひとりの女性の客として認め、にっこり微笑んで「免税のヴィトンはいかがですか?」と無謀ともいえる心づかいを示して下さいます。

最後に、わたしの手をとり嘘世界に引きずりこ、もといやさしくいざなって下さった梅千代様と詰め様、この楽し苦しい快感を開発して下さりありがとうございます。なにやら「ああっとりかえしのつかないことを!」とさけびたい気分がいたします。その上詰めお兄様には一生忘れられないような素晴らしいコメントまで賜わり、感謝の念にたえません。

http://www.btinternet.com/~akko.o/tfjc/


[151] お礼 nopperia 2002/02/23(Sat) 10:27

私のにコメントをくださった皆さん、投票してくださった皆さん、ありがとうございました。
これからも、お題に忠実に頑張ります。よろしくお願いします。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tf6/nope/


[150] 世界一の嘘つきが渋谷に降臨したようですが なんしぃKIM 2002/02/22(Fri) 23:49

XBoxを買って部屋に設置したとたん、なぜか『[30]匿名インタビュー』が脳裏をよぎりました。デカいのはいいことです。
まずは、身に余る栄誉を授かりまして痛み入ります。議長殿。伝説の坂の上には必ず行きます。でもパラメータとフラグは足りてますでしょうか。とりあえずあと一回くらい電話をしてときめき度を上げておいたほうがよろしいでしょうか。
という話はさておいて好きだったものを取り急ぎ。

[112]悪魔辞典 実は今回一番気に入ってます。そうだったのか。だから
勝てもしないのに延々と乱入して小銭を使い潰してしまうのですね。
[106]客室乗務員より一言 三段目の駄目押しが素敵です。
[92]1月1日 腰の砕け方がなんとも
[79] 恐れながら、エラーでございます SQLエラーなあ。たまに小一時間問い
詰めたくなります。
[71] 意訳 意訳て。
[68] ハローワークにて 真実を書くのは反則だと思います。
[42] 新不明解国語辞典 その昔のオンラインたほいやを思い出しました。お互い
あのころは若かったですな。
[39] 企業ホームページ だから嘘を書かなきゃダメですってば。
[37] 一家団欒 イッセー尾形のネタみたいですな。
[24] 空ぶかし 勝負が終わった後、全部埋めて帰るタイプですね。ミカ。
[22] 問題 個人のWebサイトにこういう人いますね。
[17] 華の御影 第二十五話 靖子さん専用モビルアーマーも見たいところです。

あたりでしょうか。ところで[7]が無題になったのは、別に意味は無くて『うっかり』です。すんません。
あと、夏目さん、『投票がオチ』というネタだったらどうしよう。


[149] 返礼1 コバ 2002/02/22(Fri) 22:37

まずはじめに、ご投票くださった51名の方々に感謝いたします。
褒められなれてないので、感謝の言葉を述べようとすると、
どうにも胡散臭いセリフしか思いつきません。

シンプル・イズ・ベターにただ一言「ありがとう」。

>しーもすさん
敢闘賞、ありがとうございます。郷里のおふくろに見せびらかしてきます。

>不滅の放蕩さん
覚えていますとも日クリ大。
ただのコピペネタにあすこまでレスしてくだすってありがとうございます。

>古賀さん
”まったりとして、それでいてしつこくないカンジ”を目指して調理しましたです。

>光デパートさん
お体の具合どうですか?直に褒めてくだすったときは夜中ニヤニヤしてましたとも。

そして議長閣下。
あっしの本質が自意識であることを見事に看破しましたね。
それだけに称賛が胸に応えました。ありがとうございます。

震えるような感謝・・・この気持ちを詩にして送ります。
「ありがとう」  作詞 コバ   作曲 月浪少女隊

あいうえお作文で いきなり出オチ
理不尽な瞬間よね 許せないgod of gag
我慢して耐えて 良い流れをつくっても
とうとう最後で 滑ったmy voice
羨ましいな 奇声あげるだけで笑いとれる汚れ芸人

http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/3465/


[148] 焼きうどん作ります!(ぎちょー様ありがとう) page 2002/02/22(Fri) 01:49

白湯のうどんです!
パンドラボックス残り福の箱です!
うどんを入れます! (だばだばだば)
レンジに入れます!
タイマーを5万年後に入れます!
自分は冷凍睡眠します!
(ロボ子君頼んだよ)

ちーん

「ゴ主人サマ発掘シタテデス」
「すごいな、ホモ=サピエンスの全身骨格だ」
「ゴ主人様自身デス」
「死因は」
「腐リマシタ」
「どこから」
「脳カラ」

 HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!

                      完


[147] 心理戦の果てに page 2002/02/22(Fri) 01:48

マダンの楽しい語りはもう終わりなんですか?

作品数が少なくなったとは言え、全作品の総製作時間はいつもと変わらぬ競演ではなかったでしょうか。
普段、短い文章のネタを好む方も、相当悩んだんじゃないでしょうか。
ネタは当然自分の記憶からひっぱります。
自分の記憶の「うぬぼれ」は、「自分のうぬぼれ」の記憶に他なりません。
自分の失敗や独善を反省してネタにするんですから、考察中の居心地も悪いし、そのまま使っても、まず自分が笑えません。

だが、そこをなんとかむりやり他人事まで突き上げる逞しき孤高の神経の求道者が!
(あるいは自分の過去すら他者に捧げる自己犠牲スピリット溢れるエンジェルが!)
栄光を掴んだように思います。

理詰めか感性か。なかなか行き詰まる…ではなくて、息詰まる展開でしたね。
鑑賞者としては、少しずつ作品が増えていく様から、見えない孤独な苦闘を色々想像できて、大変楽しかったです。またあの削除跡も、色々考えてしまいます。
投稿者としては、スタート時の心構えとして、今一歩ふっ切りが足りなかったです。難しいね。その点、のびのびした雰囲気のある作品は羨ましいです。

ラウンジで遊ぶことも覚えましたし、新世界で楽しかったです。
構ってくれた兄さん姐さんありがとう。
遊ばせて貰っているという感謝を表しつつ、礼。


[146] 今回の「やられたっ」 しーもす 2002/02/21(Thu) 18:03

スタッフに名を連ねさせて頂いているせいか、
毎回競演と競演の間がない感じでやってまして、
もはや生活の一部と化しております。

競演期間中に仕事が忙しくなることも多く、ご迷惑をお掛けすることも多々あるかと思いますが、
逆に「私の忙しいときになんで嘘競演開くんですか?」という声をまれに耳にすることがあります。
今回はそんな方にお誂え向きのお題でしたね。

予想に違わず、いや予想以上にDonald Mac議長が活躍してくださり、大変楽しめました。


思わず投票ボタンを押した(と思われる)作品の一部です。

[17] 華の御影 第二十五話 −差しこめる光の中で− 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
  「そのときです。」
[19] 仮面の告白 気楽院さん
  「それこそ死ぬまで。」
[22] 問題 コバさん
  「石の上にも」
[24] 空ぶかし やゆよさん
  「美しすぎるって罪。」
[32] 北風と太陽と nopeさん
  「見せちゃおっかな〜」
[35] 機械 不滅の放蕩さん
  1つでもうまいんですが3つ揃うと非凡
[37] 一家団欒  かくたかひろさん
  「あの頃はモテたから」
[39] 企業ホームページ 玄界灘男さん
  てっきり実話かと。
[42] 新不明解国語辞典 傍見頼路さん
  3.
[55] 逆転の契機 なんしぃKIMさん
  「あっ。ポチがミヨちゃんを全裸にっ」
[80] 怪獣ウルトラ大図鑑 銀蝶さん
  段落
[87] 明日から3夜連続放送 鉄子さん
  「・縄文人も自惚れていた」
[94] 教育 てんぽんさん
  「要所要所でチラッと見せとくほうが」
[98] 東淀川商事入社試験より keemunさん
  「杉崎」
[105] 鈴木宗男 詰めにくいさん
   卑怯は笑わしてナンボですよね。
[106] 客室乗務員より一言 まき・とうこさん
   ぐうの音も出ません。サディスチュワーデス。
[108] シンデレラ Shi.Ma.Chuさん
   「赤熱するガラスに足を突っ込める」
[118] 懐かし映画劇場 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
   「うぬぼれ屋商品番号」
[123] コピペ 豆仙さん
   「>>1の主治医」
[126] 売り文句 鈴之助さん
   「ザ・リバティだけ!」
[130] 間違ってます Gさん
   ひえええ。
[131] 占いとカガクと ひえださん
  [URL]
[132] ご先祖様 流水木さん
  「粘り勝って75年間」
[133] 境界 古賀さん
  「右手なんかに宿泊したおぼえ」

あと、私なりに4賞を

新人賞(強烈な印象を残した初参加の方に贈られます)…まき・とうこさん
敢闘賞(嘘界にこの人あり、と今回印象付けました)…コバさん、nopeさん
話題賞(オフ会などで話題の、今を時めく方々です)…不滅の放蕩さん、s・バレットさん
技能賞(今回もテクが光りました)…週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん

http://www.kasugai.com/cmos/


[145] 戦いすんで彼我グレて(御礼そしてコバ讃) 不滅の放蕩 2002/02/21(Thu) 10:49

【頑張りもここまで】――私の大好きな言葉です。

ちわ、無冠の放蕩です……いや議長様、白湯のうどん美味しくいただいとります。

 娘「パパ〜、なにニコニコしてるの?」
 パ「パパの作品がね、嘘競演でトップを争ったのだよ」
 娘「へえ、どんなの?」
 パ「これだよ……お、おもしろいかい?……つまらないのかい?……」
 娘「漢字が読めない」
 ――ドンガラガッシャン

「機械」は四日四晩のたうち回った作品だけに、喜びもひとしおです。こんなにも沢山の投票をいただき、とても感動しています。この1本で力尽きたとも言えますが…
やはり諸先輩方は出すネタのレベルが高いところで安定していますね。まだまだ反省すべきことばかりです。

「起承転結の美」を刷り込まれる人間にとって、三つのネタで1作品を構成するのがいかに難儀か! まして「自」惚れで「他」人を楽しませなければならない…。実に高いハードルでした。コバさんの「問題」は、そのハードルをナタでココ…もとい、ナタで叩き割るかのような迫力があり、これはかなわんと思いました。コバさん、日本クリスマス大学を目指した同志として(覚えてる?)あなたを讃えたいと思います、おめでとう! そして皆様、楽しい作品をありがとうございました。

 娘「へえ、パパだってすごいじゃん。学校で自慢しちゃおう」
 パ「……待たんかい! 何て自慢するんだ?」
 娘「うちのパパは大嘘つき…」
 パ「そ、それはまずいんでないかい」


[144] 感想 古賀 2002/02/20(Wed) 20:00

個人的に面白かったものを。

[4] 世界三大 詰めにくいさん
[13] オーディション s・バレットさん
[17] 華の御影 第二十五話 −差しこめる光の中で− 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[19] 仮面の告白 気楽院さん
[22] 問題 コバさん
[32] 北風と太陽と nopeさん
[35] 機械 不滅の放蕩さん
[36] 最終講義 pageさん
[37] 一家団欒  かくたかひろさん
[39] 企業ホームページ 玄界灘男さん
[79] 恐れながら、エラーでございます しーもすさん
[91] レギュレーション準拠 なんしぃKIMさん
[97] 峠の茶屋にて やまさん
[106] 客室乗務員より一言 まき・とうこさん
[108] シンデレラ Shi.Ma.Chuさん
[117] 孤島の決戦 Inagiさん
[118] 懐かし映画劇場 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん

自分的にはお題が難しいというより「3例を挙げる」というくくりがきつかったです。

あっ、それと私もまき・とうこさんには新人賞を差し上げたいと思います。
初登場で3位はお見事でした。


[143] コバさん 第22回嘘皇グランプリ優勝おめでとう 古賀 2002/02/20(Wed) 19:37

「さあ、読んでみてくれよ。これが俺の作品『問題』さ!」
「むうっ、一見なんのへんてつもない穴埋めの問題用紙…これの一体どこに
お題が隠されているというのだ?」
「まずは一口…」
「むうっ、こ、こ、これは」
「この不思議な味わい、これは断じてただの穴埋め問題用紙ではない!」
「そうか。( )か。( )の中に何か入っているのか!」
「この( )の中に入っているもの。これが作品全体にえにもいわれぬ面白さ
をかもしだしているのだ!」
「この( )の中に入っているものとは……まさか」
「そう、これが俺の工夫。俺の作品は( )の中に俺を入れるのさ!」
「な、なんと!( )の中に俺を入れるとは!なんという工夫!!」
「ただの試験問題をお題の難しい条件をクリアした上でここまで笑える作品
に仕上げるとは!!」
「口の中でとろけるような俺の味わい!」
「さわやかで生臭くなくさっぱりとした俺の風味!」
「噛みしめるほどに味が出るさっくりとした俺の歯ごたえ!」
「絶妙なバランスで調和を保っている俺と俺と俺!」
「俺のやわらかさ、俺の旨味、俺の焼き加減、全てにわたって完璧!」
「上手いぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」
「ブラボーッ!」
「母さんさっぱり何のパロディだかわかんないわよ!!」


[142] 感想:きびしかったです 牡蠣羊羹 2002/02/20(Wed) 04:13

笑わせてもらいました。ありがとうございます。

[3] 美の追及 Shi.Ma.Chu さん
[4] 世界三大 詰めにくい さん
[5] 座右の銘 keemun さん
[14] のど自慢 流水木 さん
[17] 華の御影 第二十五話 −差しこめる光の中で−
       週刊WEBマガジンSAKANAFISH さん
[39] 企業ホームページ 玄界灘男 さん
[45] 親父とはちがう 風流詩希 さん
[85] もし・・・ コウヘイさん
[123] コピペ 豆仙さん
[129] 鬼のため息 kubo さん

最初に読んだときには、もっとたくさん笑った
はずなのですが、もう思い出せないのです。
それに読み直したときに、初見と同じくらい笑える
作品がいつもの嘘競演よりぐっと少ないです。
そして、面白い作品なんだけれど
どうもスカッと笑えない。そんな作品も多かったです。
なぜだろう、と考えていたのですが
どうやら、作品の向こうに苦しみの影がチラリとでも
見えたら笑えないみたいです。
「条件クリアのためにこの文付けたんだろーなー」と
思ったりすると、もう笑えなくなっちゃって。
いえ、私の勝手な想像でそう思うのですが。

何度読んでも笑っちゃうのが

[27] 職業別 kuboさん
[97] 峠の茶屋にて やまさん
[99] どん底 nope さん
[118] 懐かし映画劇場 週刊WEBマガジンSAKANAFISH さん

小技が利いた作り込みが大好きです。技に目がくらみました。
小技を求めるといきおい長文になりますが、kuboさんは別格。
このすっきり加減、リズムの良さ、落とし具合、最高です。

拙作に投票くださった方々、ありがとうございました。
けれど読み直しているうちに、自分のもどこが面白いのか
わからなくなってきました。
普段、頭を使っていない証拠です。ごめんなさい。

マダン、うどんと残り福をありがとう存じます。
強く生きていきます。


[141] おめでとう、選ばれし者よ ひえだ 2002/02/20(Wed) 02:04

ウイットとシニカルの申し子よ
ソロモン王さえも欺く智慧の持ち主よ
競技場さえも己の花園と化す者たちよ
演者たちよ、ミダスの指に触れし者たちよ

たろぼー様、こちらこそ有り難うございました
のりの良さ、やはりオツムの出来が違うと感心致しました
しかし「ミコフク」って、やはり定番ですかねえ
クボ様、ご尊顔を拝した上に、感想まで賜って嬉しいです
拝察するに、PAGE様、やはり餡パンはほかほかですね
見た目も飾れて、食料にもなる餡パン、万歳!!
(最初の文字を縦にご覧下さい)
!注意!メカマダンが放射能を吐きつつ接近中!!

http://homepage2.nify.com/ommayurahieda/


[140] われわれは歓迎すべきである。新世代ウソツキャーの到来を。 Donald Mac 2002/02/20(Wed) 00:35

 さんざ煽ってきた結果発表だが、いよいよ最後である。
 「印象派」票25票、総獲得票51票。
 堂々たる2冠制覇をもち、華々しくデビューを飾る、若きインスピレイターの誕生の一瞬だ。
 われわれは幸運な瞬間に立ち会ったかもしれない。

 最初は、覇者・
壇つなの完コピだった。多くのフォロワーがそうであるように。
 彼は今も、壇つな氏に表敬していることを、わたしは知っている。これからも、ファンであり続けるだろう。
 だが、同時に、彼は自分自身で、輝きの片鱗を見い出した。
 今この場で、磨きあげ続ける芸の披露を、一番誇らしく思っているのは、きっと彼自身。

 紹介しよう!
 前途を嘱望された、ニュージェネレーションのウソツキャーを!
 もてあますほどの自意識と、天啓のひらめき、それにあくなき探究心を兼ね備えた、若き獅子!
 若いうちから、こんな道楽にうつつを抜かしていいのか?人生の分岐点選択をなにか間違っていないか?
 われわれは両手を広げ、歓迎しよう!惜しみない拍手を送ろう!その新世代の感覚を!
 言うまでもないだろう、彼の名は―――コバ!

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[139] 出せなかった議長からの380万通ぐらいの感謝状 Donald Mac 2002/02/19(Tue) 23:56

諸君もつねづね感じていることかと思う。「ええ?どーして、このネタ、こんだけしか票がはいってないのお?」
私も、いつもそう思う。
多数得票のネタはおおかた納得でき、「うむ、確かにこれは面白かったからなあ」と思う反面、ズバ抜けた票数が集まらず、なんだか歯がゆい思いをしたネタはないだろうか。私は多数決が嫌いだ。

議長権限を濫用し、そして今回の活躍に感謝する意味もこめ、私はこのかたに「議長推薦賞」を送りたい。

 彼は、ずっと走り続けている。
 彼は、いつもヒットメーカーであり続けている。
 彼は、驚くべきことに、いつも第一線で輝くスターであり続けているのだ。これまでも、これからも。
 さあ。
 彼に敬意を表そう。賞賛しよう。

 この人を見よ! この人は美代、タバコ屋の小町娘!
 “ドォォォォォォン!!「ああっ!ヤギっ!」”のバカバカしさに笑わない者があるだろうか?
 “そこでホーキングハムは言”の文末にニヤけない者があるだろうか?
 最大級の敬意と感謝をもって、ラブレター・フロム・ギチョー〜色づく街を眺めていると 涙が頬にこぼれてきます 凍りついてツララみたいです カナダは寒い〜 を捧げよう!
 ヒットチャートを騒がせ続ける、嘘界のサザンオールスターズ!嘘競演の山下達郎!
 そう!―――なんしぃKIM!

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[138] 「緻密」の激戦を勝ち抜き入会を許可された おとぼけ職人を紹介しよう Donald Mac 2002/02/19(Tue) 01:40

 つづいて「緻密派」18票を獲得し、激戦に勝利してデビューを飾る者を、みなさんに紹介しよう。

 おもえば、長いつきあいである。
 最初から、彼は面白かった。
 そして、結構いい加減なヤツであった。
 だが、憎めないヤツであった。

 何を持ち出してくるのか分からない怖さが、彼にはある。
 しかもあんまり長続きしない。
 では勢いだけのヤツかと思えば、ロジックを語らせれば語らせたで一雄を成す。
 間違いなく、彼は実力者なのだ。

 紹介しよう!
 大混戦だった「緻密派」票の中で、3作全てでまんべんなく「緻密派」票を獲得し(しかも
[39]は4例に見える。■の記号が問題ですな)、嘘競演で勝手に「武蔵もの」シリーズをデッチあげ、みずからを「お筆先のネタ」と揶揄する男!
 さまざまな嘘ツキャーと直接交流が最も多いと噂される男!
 塾をやってるクセに、塾生の返事を全然しない、いいかげんな経営者!
 その名は―――玄界灘男!

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[137] 「卑劣」をもって入会を許可された 皮肉な運命に彩られた求道者を紹介しよう Donald Mac 2002/02/19(Tue) 01:38

 今回、数多くの紳士淑女諸君の推薦のもち、最も卑劣と目された者を紹介しよう。
「き、きたねー手、使いやがって!笑っちゃたじゃないか」「卑怯よ!卑怯だわ!ルールは遵守されるべきだわ!」諸君の非難と羨望の全身シャワーで、ここに華麗にデビューを飾る者がある。

 かねてからその実力は、誰もが認めていた。
 ストイックなほどの丁寧な作風に。ナンセンス、ペーソス、ヒューモア、ウィット‥‥どの技法でも自在に作り上げ、読者を笑いへといざなうその手腕に。
 現に今回も「卑劣派」のみならず、「印象派」「緻密派」でもハイスコアを獲得。スコアバランスのよさは、今回でも屈指だ。

 だが、本人は謙虚だ。
 ただお笑いネタを愛し、お笑いネタを繰り出す諸兄を愛し、嘘競演を愛する。
 そんなつましやかな姿勢に、愛しいまなざしで応援する者も、また多い。かくいう私も、そのひとりだ。
 「卑劣派」の雄としてデビューしてしまうとは、なんと数奇な運命のいたずらか。なにか前途に用意されているものがあるのか。

 紹介しよう!
 卑劣の冠をかぶり、今この瞬間もコツコツと実力と評価を積み上げ続ける、深遠な求道者を。
 激励と賞賛をもち、迎えてほしい。
 私は、この町娘を社交界デビューさせることに、誇りを覚える。私はヒンギス教授。
 「卑劣派」スコア21票を獲得、その皮肉な結果に「どなさんは楽屋ウケものきらいって知ってたから、ワザと意地悪して出したのになあ‥‥とほほ」と苦笑しながらはにかむ、バーナード・ショウも真っ青な結果をもたらした、この、嘘界のオードリー・ヘプバーン!
 その名は―――nope!

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[136] 議長が選ぶ「ザ・ベスト・ウヌボリャー」 Donald Mac 2002/02/19(Tue) 01:37

 今回は「うぬぼれ」をめぐり、諸君にさまざまな笑いと深慮をいただいた。
 なかでもとりわけ「うぬぼれ屋さん」、ご本人がどうご自身を見ているのかわからないが、議長の決めつけ視線で、選ばせていただこう、イチバンのうぬぼれ屋さんを。
 名付けて今回の ザ・ベスト・ウヌボリャー! キミこそ うっとり大王だ!

 約2週間ほど前、こちら、ラウンジ・ボードで
「おーい、お題は“3例出せ”って、言ったじゃーん。ブッシュマンか、おめーは!」
「す、すいませーん。それ、私でーす」「わはははは。私は算用数字を知らないのよ!ほほほほほ‥‥ごめん、それ、ワタシだわ」
 ギャラリー:ははははは。しょーがねーなー
といったやりとりがあったのを、ご記憶だろう。

   ↓

 その後、賢明な諸君は「ま、お題はお題だかんな」と、イレギュラーなく3話お題を充たし出品してくれた。

   ↓

 だが。
 唯我独尊なゴータマくんスピリッツが、ここに存在した。
 前後の作品を侮蔑したのか?こんぐらいOKだろ、とナメてかかったのか?どうしてもこの1文だけは伝えねば!という熱い熱い使命感に突き動かされたのかもしれない。その出品の真意は、よくわからない。
 が、とにかく、敢えて他作品を無視するかのように、孤高にお題クリアしない者が、ここにある。

   ↓

 のみならず。
 その者は、自作投票もしてくれた。ただ自作のみの投票であった。
 ことごとく議長発言を無視――まったくもって、素晴らしきレジスタンス魂。
 よほどその作品に自信があったのか?思ったより得票数が少なくつい「お手つき」したのか?どうしてもこの1文だけは伝えねば!という熱い熱い使命感に突き動かされたのかもしれない。その投票の真意は、よくわからない。
 が、とにかく、敢えて他作品を無視するかのように、孤高に自作のみの投票者が、ここにある。

   ↓
 よろしい。
 敢えて匿名投稿せず、見なれたハンドルネームで出品した、その体をはった孤高な主張に、私はこころから敬意を表そう。
 他作よりも自作投票を優先した、その突出した自尊心へ、私は平伏しよう。
 きっと、きっと、なにかを伝えたかったのだ。
 てゆーか、次からはラウンジもちょっと読んどいてね、なんである。

 紹介しよう!
 シッダッタの深いこころを持ち、レジスタンスの熱き行動力を示す、誇り高きお茶目さんを!
 満場の喝采を持ち、彼の後ろ頭をこずいてやってほしい!「よく読まなきゃ、だめじゃーん」と!
 なみいるうぬぼれ屋さんをさしおき、あなたこそ、今回のザ・ベスト・ウヌボリャーだと、うっとり大王さまだと、私は決めつけた!
 その名は―――夏目ソージキ!

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[135] 感想 光デパート 2002/02/18(Mon) 08:29

今回はバックレてしまって申し訳ありませんでした。
さて、今回の笑えた作品・・・・・といきたいところですが、女王様はお題の厳格な運用をお望みなので、基準と異なる作品については下記リストからカットしています。結果、少なくなってしまいました。

まず、今回のベスト4
[22] 問題 コバ
[59] ナルシスト双六 藤山高志
[109] 【ドキュメンタリー 現代の自惚れ主義者たち】 SHIN=YAKKO
[118] 懐かし映画劇場 週刊WEBマガジンSAKANAFISH

コバさんにはチャットでリアルタイムに感想を伝えましたが、全作品を眺めたあとも、これほどきれいで笑えてお題のハードルをしっかりクリアしている作品はありませんでした。
藤山さんは前回に続いて荒削りっぽい感じがするのですが、「ナルシスト双六」を発想した時点で勝ってます。
SHIN=YAKKOさんは嘘競演は初めてと思いますが、とてもそうとは思えない筆達者ぶりです。
SAKANAさんはさすがの安定ぶり。自惚れドラマの3回仕立て作品は絶対提出されると思いましたが、ひねり方がちがいますね。

次はビバ!三段落ち!
[24] 空ぶかし やゆよ
[27] 職業別 kubo
[37] 一家団欒  かくたかひろ
[47] 最近の傾向 たろぼー
[71] 意訳 古賀
無意識に存在するといわれる原型、レッツゴーアニマあるかぎり3番目にオチを期待するのは人の性。何をはじることがありましょうか?
この中では特に[47] 最近の傾向 がお気に入り。

と、あと一つ
[75] 警察学校指導用ビデオ「尋問編part.3」 Inagi
case3もしっかりと自惚れになっています

最後にどなるどマダン、ありがとうございました。


[134] ワハハハハハハハハハハ かくたかひろ 2002/02/17(Sun) 20:41


おつかれさまでした。
なるべく短くしようと心がけて書きましたが、
なかなか「うぬぼれ」という言葉から逃げられず…。

そんな私にとって、
[42] の跳躍力は驚きです

自作への感想、ありがとうございました>特にkuboさん
白湯のうどん賞、ありがとうございました
とてもモチモチしています>議長殿

http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei


[133] とりあえず感想から kubo 2002/02/15(Fri) 23:44

えーとですね、第22回の嘘競演は投票も終了しましたので
このラウンジの書き込みは、議長の意向も反映しまして
2月25日を目途に締め切らせていただきたいと考えています。
感想がまだだよというかたは、それまでに書き込んでくださる
よう、よろしくお願いします。
といいながら、自分が感想をまだ書いていなかったので先に
印象に残った作品について書いてみます。

[6] ドクター
2のお医者さんと3のお医者さんの差がありすぎ。

[17] 華の御影 第二十五話 −差しこめる光の中で−
靖子さんを演じるのは絶対、昔の高木美保ですよね。

[19] 仮面の告白
「うぬぼれ」の解釈に驚かされました。

[42] 新不明解国語辞典
ニフティFCOMEDY出身のわきみさんだけあって、形式やネタの細かさが
FCOMEチックだなと思いました。

[49] スプーン一杯で...
スプーン一杯で30キロ走る車かバイクはそのうち出来る
ような気がしてなりません。

[50] 美食探訪 味自慢ベスト3
銀蝶さんの作品では一番好きなのはこれですね。
なんか、これでもかこれでもかという勢いが
感じられます。

[56] 男の美学
きれいにまとまってますねー。荒俣宏の顔が思い浮かんで
しまったのが困りましたが。

[72] 幼き日の幻影
ほんとうに幻影だったなとしみじみ思います。
BEEさん、今回テレビネタで責めてこられましたね。

[75] 警察学校指導用ビデオ「尋問編part.3」
小林克也の解説つきなんでしょうか。

[84] (嘘競演には、これくらいで充分だろう)
nopeさんには、今回私から勝手にMVPをお送りしたいです。

[85] もし・・・
シンプルイズベスト賞を勝手にお送りしたいです。

[87] 明日から3夜連続放送
見終わった後は、うぬぼれがうずまくお茶の間になっていそうです。

[92] 1月1日
日記の書き手に色々想像力をふくらませられるところが何ともいいです。
みりんさんはやっぱり緻密派ですね。

[95] 進軍ラッパ
もんどさんお久しぶりです。頭の中にあのラッパのフレーズがかけめぐりました。

[97] 峠の茶屋にて
あの人は自称「元アイドル」とききましたので、これぐらい思っているかも。

[100] ちょっといいですか ?
流水木さんの今回書かれたネタで一番好きなのはこれかなあ・・。
「うぬぼれ」という言葉にこだわると、すごくあっているなと思いました。

[104] ほんとはここが日本の首都
榎本総裁のうぬぼれというか、怨念というかが今現在に。

[105] 鈴木宗男
初めてこれを見たときに、「あ、詰めさんずる〜」と口に出してしまいました。
でも「九重部屋」はこけますね。

[107] 三賞受賞力士インタビュー
3人の力士の書き分けが難しいだろうなと思いました。

[123] コピペ
ちゃんと作品内にもリンクがあるということにいま初めて気が付きました。

[131] 占いとカガクと
さすが本職のひえださんだなと。

[133] 境界
意味シンなタイトルもいいですね。

思ったことや、お礼はまた後ほど〜

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4383/


[132] 投票終了である、諸君! Donald Mac 2002/02/15(Fri) 23:42

 お集まりの紳士淑女諸君!サイは鼻垂れた!ずるずるずる〜、ツノが邪魔なんだよね、ヘックション。
 この時間を持ち、投票を終了する。
 吟味いただいたことであろう。
 票集計と、栄えあるメゾン・デ・マカセへの新入会者発表まで、しばしご歓談いただきたい。

 ああーっと、そうであった。
 投票要項発表時に言い漏れたが、今、追加報告しておこう。

 本コロシアム・ボードは、運営上の安全対策のため、全投稿記事と全投票経過を記録しておる。「荒らし」対応や思わぬ「タグエラー」に即時対応できるよう設置しているものであるが、副産物として「自作投票」も、わかる。
 つまり、われわれメゾン・デ・マカセ運営委員会は、今回の自作投票者を知っておることを、ここに追加報告しよう。

 紳士淑女諸君の名誉のため、また精魂こめ作り上げた自作にもつい1票を投じたい気持ちも分からないでもないので、敢えて逐一あげつらわない。自作にもついつい「お手つき」投票してしまった諸兄は、もって自身の“うぬぼれぶり”を心中密かに恥じていただき、それでよしとしたい。
 むろん、投票キャンセル依頼は一切受け付けない。
 自作を誉めるのと同じぐらい、ともに競いあった相手を讃え、前向きな助言を互いにエール交換することを、諸君に望むばかりである。おっほん。

 では、入会者発表まで、しばし各作品への寸評ご歓談いただきたい。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[131] 投票はあと2時間だよー 詰めにくい 2002/02/15(Fri) 20:43

鈴木宗男にずいぶん「卑劣」の票が入っていますね。
鈴木さん! いくらごまかしたってねえ,これが国民の声なんだよ!(違)
皆さんおわかりの通り,実は面白いのは私じゃなくて鈴木宗男だということが
残念です。

では感想行きます。

[132] 流水木 ご先祖様  (2002/02/08(Fri) 22:43) NEW
うまいっ。この発想の転換,すごい。

[118] 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 懐かし映画劇場  (2002/02/08(Fri) 21:08) NEW
はははは。「自分がいかにインターネットに詳しいか」

[117] Inagi 孤島の決戦  (2002/02/08(Fri) 20:41) NEW
アホらしいー。この文体の軽さ,好きですねえ。

[107] ナマクラ 三賞受賞力士インタビュー  (2002/02/08(Fri) 09:29)
はははは。ウス。あの口調でうぬぼれさせるという発想の非凡さ。

[106] まき・とうこ 客室乗務員より一言  (2002/02/08(Fri) 08:58)
これはそのまま一人コントとして舞台にかけられそうですね。
というか,あなたジョン・クリーズのモノの考え方で世間を見るのはやめたほうが。

[94] てんぽん 教育  (2002/02/07(Thu) 07:23)
これはいいですねえ。こういうネタこそ嘘競演の真髄という気がします。

[91] なんしぃKIM レギュレーション準拠  (2002/02/07(Thu) 01:11)
笑いましたけど,そういやKIMさんにしてはすごい長文。

[86] Gori 全日本わたしこそが主役ですのよコンテスト  (2002/02/07(Thu) 00:03)
わははは。バカバカしいー。これは何も理由を説明しないところがいいです。

[85] コウヘイ もし・・・  (2002/02/06(Wed) 23:58)
シンプルかつ面白いです。一文で3例出しちゃってるのもすごい。

[74] コウヘイ TVチャンピオン出演依頼  (2002/02/06(Wed) 02:52)
なるほどー。このフォーマットもあったか。細部の作りこみが好きです。

[72] BEE 幼き日の幻影  (2002/02/05(Tue) 23:33)
うひゃあ。強烈なキャラ持ってきたなあ。時代を超えて。
のぞみちゃんはコンビニやってるんでしょうか。

[67] 依田聡 赤坂  (2002/02/05(Tue) 16:30)
誰のことを言ってるか,だんだんわからせるプロセスがうまいなあ。
長文書くと説明過多になりがちな私には,寸止めのお手本になります。

[39] 玄界灘男 企業ホームページ  (2002/02/04(Mon) 00:11)
このフォーマット,実に味があっておかしいですね。
書き手の顔が浮かばないようで浮かぶ。

[37] かくたかひろ 一家団欒
いいなあ。開放的で。

[35] 不滅の放蕩さん 機械
こういう「合い」方,うまいなあと思います。

[32] nopeさん 北風と太陽と
ふっふっふ。ほっほっほ。へっへっへ。このスキのない文,羨望。

[27] kuboさん 職業別
「松」という言葉の持つパワー。なかなか「松」をオチに持ってくるというのは
思いつきませんねえ。

[22] コバ 問題  (2002/02/02(Sat) 23:49)
大胆にして大胆。乱暴に見えて,実はお題の要求にぴったり。
大量得票は納得。

[19] 気楽院 仮面の告白  (2002/02/02(Sat) 18:30)
究極の自己愛。

[6] 藤木ゲルーシ ドクター  (2002/02/02(Sat) 00:00)
うまいねどうも。

[5] keemun 座右の銘  (2002/02/01(Fri) 23:17)
いや,きれい。


http://homepage1.nifty.com/tsume/


[130] 意外な悪役 きだて 2002/02/15(Fri) 15:21

「ヒ…ヒィィ、お許し下さいトップハムハット卿」
「クク、トーマス如きに二度もやられるような弱い蒸気機関など用無しよ」
ガコォォォン…

ここ数週間、ちょっと生々しすぎて具体的に語れない事態に巻き込まれ、
すっかりやさぐれてしまったきだてです。やはりアレですな、ココロの
余裕ってのが無いと、嘘の一つも捻り出せませんな。皆様の繰り出す自
惚れ乱舞を、無様に指をくわえて見守るだけの嘘競演となってしまいま
した。

せめて、せめて面白かったモノだけでも。
ガコォォォン…


[17]華の御影 第二十五話 −差しこめる光の中で−
[19]仮面の告白
[22]問題
[24]空ぶかし
[32]北風と太陽と
[55]逆転の契機
[79]恐れながら、エラーでございます
[87]明日から3夜連続放送
[105]鈴木宗男
[106]客室乗務員より一言
[112]悪魔辞典

…以上です。

◎今回の新人賞…まき・とうこさん
なんなんでしょう、この事象に対する“アデリーペンギンを見るマサイ
族の人”みたいな冷たい視線。「ご記憶でしょうか、45E?」「そんな
ことだろうと思いました。では34G?」辺り、生半では書けません。
またもド級新人誕生の予感。

http://irobun.com


[129] 感想2 コバ 2002/02/15(Fri) 02:55

[42] 新不明解国語辞典 傍見頼路さん

これ大好きです。大笑いしました。
ネーミングのセンス、最高ですね!


[128] 大好きなこの町と嘘を 未来へつなぐ あなたの1票 Donald Mac 2002/02/14(Thu) 22:47

投票はお済みですか?残り24時間ほどで投票を締めきります。
まだ投票がお済みでないかたは、お急ぎください。

今いちど、投票要項をご案内申し上げます。

●投票は、前回嘘競演踏襲の「1ネタ三択式」。選択肢は「印象派」「緻密派」「卑劣派」となっています。
 印象派:パワフルさを感じたネタ。印象に残るネタ。前回の「パワー」項目に相当。
 緻密派:作りこみぶりに笑いながら感心したネタ。前回の「テクニック」項目に相当。
 卑劣派:掟破りだけど思わず笑ってしまい、ちょっと悔しい思いをしたネタ。前回の「反則」項目に相当。

ていどのくくりで、議長はイメージしています。お読みになったあなたの仕分けでご補正ください。

●今回、投票数制限は、特に設けません。
 全品投票はあまりおすすめしません。出品総数が110余ですので、40〜50ネタ程度をめどに投票なさるとよいでしょう。あくまで目安ですので、ご自身のお笑い倫理基準にあわせ、各位ご調整ください。
 またおられないはずの紳士淑女でないかたのために一応。ご自作投票も、ご自身でむなしいものがよぎるでしょう、やはりおすすめしません。

●最多票獲得のかた、それに「印象派」「緻密派」「卑劣派」各部門総計の最多票獲得のかた、の計4名さまを、投票終了の2/15(金)以降、集計発表いたします。

投票は明日2/15(金)23:00頃(日本時間)まで可能です。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[127] 枯尾花、宴のあとの部屋の隅 まき・とうこ 2002/02/14(Thu) 00:55

こうして端っこにつらなり議長様をはじめ皆様のお話を拝聴しておりますと、見るからに品位と知性をそなえているこの立派な淑女と殿方たちは、その知的な脳味噌のどこをどう無駄づかいしてこのような大嘘を思いつくのか、ああこの国はいったいどこで道を踏みはずしてしまったのか、とまるで他人ごとのようにうきうきして参ります。まったく今からこのようなものを書くとは先が思いやられる、このままだと世間様に顔向けできない大人に育ったあかつきには是非爪の垢をわけていただきたいとわたくしが切望する方々とその作品は次のとおりです。

[4] 世界三大 詰めにくいさま
自らをも自惚れと断じることを恐れない砂漠の民たちには片頬の頬笑みが似合います。

[17] 華の御影 第二十五話 週(略)Hさま
かくて上流階級は大資本に開発された技術に力づくで倒され華麗に没落してゆくのです。エマ・トンプソンに主演させたい一編です。

[21] 根拠 古賀さま
[133] 境界 古賀さま
「視点」以来のひそかなファンです。このような日本語の使い手になりとうございます。内容のかろやかさはもちろん、タイトルに痺れます。

[22] 問題 コバさま
筒井康隆読者のわたくしは昔から「おれ」というインパクトのある一人称がお使いになれる殿方の皆様が羨ましくて仕方がありませんでした。

[23] メニュー てんぽんさま
で、それは酒なのでしょうかもっと違う何かなのでしょうか、荒波さま。

[27] 職業別 kuboさま
タイトルが鮮やかで涙が出てきそうです。三行だけの美しさを含め嘘ミニマリズムと命名したいです。

[32] 北風と太陽と nopeさま
旅人の人間としての人格を認め実はあれは自発的だったという新しい解釈をうたいあげることが革命につながります。北風と太陽「と」が味わい深いです。

[35] 機械 不滅の放蕩さま
やつらは日々冷静にたくらみ、我々はかのごとく挑まれています。もはやキップすらうかつに買うことはできません。

[36] 最終講義 pageさま
穏やかな口調に続く最後のカッコ内がきらりと冴えて、身に切りこまれるような思いがいたしました。

[37] 一家団欒 かくたかひろさま
この夫婦は是非とも伊丹十三と由紀さおりで演じていただきたいのです。最後に句点がないのが白く余韻が残りました。

[39] 企業ホームページ 玄界灘男さま
うちの社長かと思いました。ちょっとだけ大きく出てみる零細企業、それにつけても金の欲しさよ。

[42] 新不明解国語辞典 傍見頼路さま
悪夢に出てくる辞書のようです。言葉の心のよりどころがテロ破壊されたようで大変怖かったです。

[50] 美食探訪 味自慢ベスト3 銀蝶様
もはやつゆだくという枕言葉なしにはお名前を思い出せそうにありません。

[56] 男の美学 梅千代さま
こらちょうどいいやとニヤリと笑い、首をつなぐ前そこから中身をほじくり出している荒俣宏さまのお姿が脳裏をよぎります。

[67] 赤坂 依田聡さま
そのころお父様は「近所に住む者です。国民が歌舞音曲で楽しそうなので立ち寄りました」とブリッツをにこやかにご訪問中だったそうです。

[79] 恐れながら、エラーでございます しーもすさま
内容とそれを補強するタイトルが素敵素敵。タイトルフェチなのでしょうかわたくし。しかし、
[96] W杯あいうえお作文 しーもすさま
わたくしは仕事中に椅子から落ちました。[79] とあわせ、なんて常人から1.94mほどかっ飛んだ感覚をおそなえなのでしょう。

[83] うぬぼれやさんにだまされて2 雨坊主さま
ホノルルに群れなしていそうな男女です。ホノルルには罪も恨みもないですがかわいそうな南国です。

[90] 身近にあります。 はとむぎさま
なにをもって「世界」とするのかを厳しく問う一本でした。しかし[83] でも感じたのですが、「とか」は素晴らしく使いでのある言葉ですね。

[105] 鈴木宗男 詰めにくいさま
また詰めさまは今度はドメインまで取得して凄い嘘サイトをおつくりになったもんだと感動してしまいました。ムネオさまは最近カウンターがよく回るのでますますお自惚れになっていやがることでしょう。

上記のほかにも、ひとつひとつのねたに大変勉強させて頂きました。投票は明らかに50票を越えてしまいましたが、黙っていれば大丈夫だろう別にムチで叩かれることもあるまい、と希望的観測を抱いています。それからkuboさま、先だっては初心者質問にとても丁寧なお答えをありがとうございました。なるほどこうすればよいのですね。

そして拙嘘に清き一票を投じて下さった皆様本当にありがとうございます。このお礼は是非ともこのカラダで。って、皆様なにもそんなにすごい速さで走って逃げなくても。

http://www.btinternet.com/~akko.o/tfjc/



[HOME][ログ1][ログ2][コロシアム][クロニクル][検索]