HOME感想発言リスト検索クロニクル



ほら貝 by RUNBLACK


感想ログ(1枚目)です。

次へ→

[60] ハンナ、僕の気持ちがわかるかい ダニロ・ホウトロヴィッチ 2002/02/03(Sun) 22:31

君の財産が目当てだなんて思われるのが、僕には我慢ならないんだ。
もし君が一文無しだったら……今すぐにでもこの腕で抱きしめるのに。
    ―バタン―
「伯爵様、ポンテヴェドロから使者です……伯爵様、どうしてスタンド・ライトと話していらっしゃるんで?」
「え? あ、いや気にしないでくれ給え。で、祖国からは何と?」
「嘘屋王国の諸侯からお褒めの言葉が届いていると」
「ああ、悪いが今はそのことを考えられないんだ。一人にしてくれないか」
「はい」
    ―バタン―
ふ、ふふふ、わぁい嬉しいなっと。うひょひょひょ……ハ、ハンナ! 違うんだ、聞いてくれ。

[31] アルカトラズ刑務所 Inagiさん
[27] 職業別 kuboさん
[22] 問題 コバさん
[19] 仮面の告白 気楽院 さん
[3] 美の追及 Shi.Ma.Chuさん

いいですねえ!


[59] ベル・エポックが無ければエポックの野球盤をすればよいではないか。 マリア・近畿日本ツーリスト・テレーゼ・フォン・週刊WEBマガジンSAKANAFISH・イワノヴァ・炭水化物・バークレー・横浜ベイスターズ・"リトヴィシュタイン公国後継資格者"・エビ・9000円・デ・チューナーカエテ、10000円キャッシュバックキャンペーン・ヤッテルノ・デ・スカパーハイリタイケ・ド・ウチジャアンテナツケラレナイン・ダ・ヨナア・プランデリング女伯・レジーム女男爵・ガードレール騎士・モリファハン・デ・ストロガノフ 2002/02/03(Sun) 19:33

あれから合併吸収を繰り返し、また一回り長くなりましたわ。

[22] 問題 コバ様のがすばらしいのでつい
レスネタを考えてしまったのですが、レスネタは禁止なので
投稿できないですわ。どこで処分したものかしら。
そんなことより自分のネタを考えなくてはいけないのですけれど、
もはや頭の中ががらんどうですわ。悔しいけれどお前に夢中ですわ、コバ様。

s・バレット様におかれましては遠くのほうで私のお噂をなさって
おられます姿をお見かけいたしましたわ。お噂していただけるのはたいへんありがたいのですけれども、できればネタのほうで噂になりたいものでございますわ。おほほほほ。ハア。

[19] 仮面の告白 気楽院様
[24] 空ぶかし やゆよ様
[27] 職業別 kubo様
[35] 機械 不滅の放蕩様
まったくおみごとですわ。

せばすちゃああん、せばすちゃああん、どこいったのおおお。

http://www.interq.or.jp/ski/sakana/


[58] 雲が速い・・・・嵐が近いようだ。 BEE14世 2002/02/03(Sun) 18:57

うーむ、作った詩を一つ、皆の前で朗読してみたが「1000字縛り」は存外きついものであるな。韻を踏む事もままならなかった。
「3行詩」の形式も、思いの外難しいものだ。

皆の詩読の中では、
[19] 仮面の告白 気楽院殿
[22] 問題 コバ殿
[35] 機械 不滅の放蕩殿
達が、澄んだ張りのあるバリトンといい、内容といい、私の心を揺さぶり得る素晴らしいものだった。
私もこうありたいものだと心に思う。


[57] おほほほほ 詰めにくい 2002/02/03(Sun) 14:18

忘れないうちに書いておこう。

[35] 不滅の放蕩さん 機械
[32] nopeさん 北風と太陽と
[27] kuboさん 職業別
[22] コバさん 問題
[19] 気楽院さん 仮面の告白
[6] 藤木ゲルーシさん ドクター

笑わせていただきました。

http://homepage1.nifty.com/tsume/


[56] すばらしい! s・バレット 2002/02/03(Sun) 03:03

[5] 座右の銘 ぶっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!


[55] こんばんは トーミン・デ・シ・マリス 2002/02/03(Sun) 02:29

皆様、おひさしゅうございます。
長らくご無沙汰しておりましたが、
また、皆様にお目にかかれて光栄でございます。
時節柄、ご挨拶だけで、冬眠してしまうかもしれませんが(^^;;
マダン、上質のぶどう酒と、クルミの乗ったチーズオードブルを
お願いします。


[54] MP3の無料配布は禁止ですのね。 タロボーラ・クルニコヴァ 2002/02/03(Sun) 01:46

皆様、正味期限切れのダイエットペプシの試飲会場はこちらでしてよ。
お飲みになりましたら、こちらの熊野誓紙に血判をいただけまして?
いいかげん舞踏会場にゆけ?
そ、そんな恐ろしいこと...

とりあえず、感想など。
[21] 根拠 まったりとして、よろしうございます。

では。


[53] 中世と近代の区別がおぼつかないのは、RPGゲームの悪影響ですわね カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/02/03(Sun) 01:04

ま!また食材がこっちに!クボーラ!これ!クボーラ!

 クボーラ(実は高貴な出。自室の小さなタンスに「ロトしっくすのつるぎ」がある)そちらさま、ミーノ吉さまでございます。平成狸合戦ぽんぽこでは、ございません。

ま!なかなか言うわね、クボーラ!一足飛びに「長靴をはかせ」ないトコロに、センスのよさを感じるわ。

 クボーラ(実は高貴な出)おそれいります。


(天井を向いて)あー、あー。s.パーレットさまあ?聞こえますう?もう、はじまってますわよお。魔太郎ごっこは、またあとになさって!
ほら!降りておいでなさいなあ!パーレットさまあ?聞こえますう?
ひとりごと、というのは、つぶやくものですのよおお。階下まで聞こえてますわよおお。


100円・デ・ゼイコミさまもおっしゃっておられますが、「実生活が追い詰められて」るかたや「実生活が追い込まれている」かた、「生活が逼迫している」「借金とりのイヤがらせ電話がこわい」「女房の首を絞めそうになった」「毎晩亭主にジャーマンスープレックスをかけてしまう」など、ご心労をお抱えのお声を、最近よくうかがいますわね。
ご時勢かしら。
それぞれにご事情がおありなのでしょうね。
みなさま、くれぐれもご自愛くださいますよう。
せめて今回の嘘競演が、幾ばくかの気晴らしになることを。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[52] ぼんじゅーる バロンやま 2002/02/02(Sat) 22:20

ぼ、ぼんじゅーる、まだむ
東の果てニポンからただいま馳せ参じました。
喜望峰で海賊を退治しておりまして、少しばかり遅参いたしました。
平にご容赦。ついでに芸のない名前で失礼。
では早速東洋の国より持ってまいりました珠玉の嘘を・・・

あ、すでにネタかぶり・・・(マジで;_;)

で、ではまた後日参上つかまつる。

http://www.cc.rim.or.jp/~hustler/


[51] 以後宜しくお見知りおきを シュザンナ=フォン=アントニウス 2002/02/02(Sat) 21:37

お館様、招待状ありがたく頂戴いたしました。
とりあえず一品出品させて頂きました。

以上、この館の様子を拝見し「これがカルチャーギャップなのか…」と
ひとりごちるシュザンナでございました。

http://village.infoweb.ne.jp/~qadhafi/


[50] どうして貧乏人は「高級社交サロン」と「仮装行列」の区別がつかないのかしら? カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/02/02(Sat) 18:48

詰メルジャコフスキ?あの庭師風情、あまり見かけない顔ね?

 詰メルジャコフスキ:左様でございますな。不審者でございましょうか?ちょっとシメてまいりましょうか?

ええ。徹底的に。
(えもいわれぬ惨状シーン)

 詰メルジャコフスキ:ふう。マダン。やはり盗人風情だったようです。このようなものまで、所持しておりました。あちらで、ヒクつかせてございます。

ま!「第18回議長シール」!こんな栄誉なものを盗むなんて!なんて悪質なんでしょう!
それにしても、いつ見ても安っぽい証明証ね、このシール。なんか、こう、もうちょっと、威厳を持たせたモノにしてくれればいいのにい。


リュースイボク・ショーガネーナードナジイ・ノリヲアワセテヤルヨ・ッタク・ミッヒー・ニンジンスキーさま。そのカブリもの、フクロウですの?


ま!キームン・ロムスキーさまは早々にお帰りになられましたの?残念ですわ。
あのかた、お優しい紳士なかたなんですのよ。これだけ「ベル・エポックの時代設定だからね!」って言ってるのに、カボチャパンツに羽根つきツバ広帽子で、おいでになられるんですもの。ダルタニアンかっつーの。しかも白タイツからスネ毛が出てるのよねえ。
しつらえを誉めていただくのは、嬉しうございますわ。この日のために、パリでも映え抜きにしつらえさせましたからね。
シーモス・アタラシーモン・カイスギールと、キダテーノは、本当にいい仕事をするわ。
いずれこちらで「コキ使いやがって」とボヤきながら出てくることでしょう。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[49] おほほほほ。削除第一号と二号はいただきましたよ。 マリア・テレーゼ・フォン・週刊WEBマガジンSAKANAFISH・イワノヴァ・バークレー・"リトヴィシュタイン公国後継資格者"・エビ・パワーパフ・ガールズ・ヲ・カートゥーン・ネットワークヨ・カエセ・プランデリング女伯・レジーム女男爵・ガードレール騎士・モリファハン・デ・ストロガノフ 2002/02/02(Sat) 17:50

あれから離婚再婚をくりかえし、さらに名前も長くなりましたわ。
ガードレール騎士勲章などを頂きまして、まるで私の名を飾ることをお偉方がご趣味とされているかのようでございますわよ。
東洋のほうには”バンリーノ・チョージョー・シャトー”がございますそうで、その長さとタメをはる勢いでございますのよ。

[3] 美の追及 Shi.Ma.Chu様のお作品がたいへん私の舌にあいましてよ。おほほほほほ。

これ、クボーラ、それはパスタではなくて私の迷子札ですわよ。パルメザンチーズを振り掛けるのはおやめなさい。おほほほ目黒寄生虫館で作らせましたのよ。美しい乳白色でしょう?

それではまたお会いしましょう。

http://www.interq.or.jp/ski/sakana/


[48] 理屈抜きで kubo 2002/02/02(Sat) 15:53

いやー、
[13] オーディション 
いいですねー。
本当は女の子なんじゃないの?>s.バレットさん


[47] 女給日記3 クボーラ 2002/02/02(Sat) 08:24

そして朝食後(まだ朝食か)コロシアムがオープン。
いつものように嘘舞踏会が始まってみなさん次々に
踊り出すのかな?と思っていたらあら??
みなさん、誰が踊り出すのかうかがっているようす
でした。

と思ったらこっちに力の入っているラウンジにまた
お客様が訪れ、マダンが忙しいので久々に私が行かなく
てはなりませんでした。
デビュー当時から密かにファンの「銀のパピヨン」様が
すごく気合いの入った格好でこられました。パピヨンさま、
フランス書院・・は、嘘関係者の間だと結構ガイシュツ
かも(藁
その後、100エンさまも遅れたと気にしながら到着
され、納豆の糸をしきりにひっぱっておられたら、
お待ちしておりましたのゲキドウ侯爵さまが到着され
ました。
嘘関係者で以前から純粋な侯爵を名乗っていたのは
ゲキドウ様だけでしたから、どんな登場かクボーラ
は期待していたのです。
侯爵様、ドウチョーとの大変な戦いだったのですね。
戦士は腰抜けかもしれないけど、人海戦術できます
からね。しばらく休んでいってくださいね。

と、言っていたらコロシアムにも人影が見え始め
それぞれに踊りが披露されはじめました。


[46] 女給日記2 クボーラ 2002/02/02(Sat) 07:48

おはようございます。
昨日も私が食べて寝ている間にラウンジにお客さんがたく
さんこられました。
嘘屋敷からはおなじみのミッヒー(・×・)人参スキー
さまや、ロムスキー・ムンフェラート・コウチャスキー
(何か違う)さまがこられて楽しそうにおしゃべり
をして帰っていきました。準備は万端という感じでした。
よくきてくれる三毛猫のミーノ吉くんも来たので、なで
なでしました。
と思ったら、s・バーレットさんが、また屋根裏で召喚士
ごっこをしていて、水晶玉を落として大きな物音をさせて
いました。でも、コスプレ(なぜみんなコスプレ)はすご
く似合っていらっしゃいました。

さあ投稿コロシアムオープンという頃になって、私が
遅い朝食を食べていたら、お忙しいアタラシーモス・
カイスギール様が「こいつ・・」という顔で通りすぎて
行きました。

クボーラはお節介なので、ダニ・ロ・ホウトロビッチ様が
実生活で何かあったのか気になるなあと、ラウンジの壁を
みつめつつ考えていました。


[45] 飛距離204m カツラはブロンドのフレデリカ=H=ペイジ 2002/02/02(Sat) 01:15

確率任せの乾坤一擲から生還したフレディです。
携帯も爆発しちゃったし、ミッションわからないし、面倒だから有給とっちゃお。

「うぬぼれ」現象そのものが虚偽なので、例を考えるほど普通の嘘、すなわち真実になる。
物量勝負にしようとすると、上限1000文字が邪魔をする。
かといって、一発芸や形式ネタには、3つの例示は直球では向かない。

……マダン、どのくらいの時間お題考えてらしたんですか?

ところで、ステンドグラスに穴空けちゃったんですけど、ジグソーパズルは得意なんで、閉会までに直しときます。
うう、ちょっと風が寒いかな…。あ、クボーラ嬢、段ボール貼りなら僕やりますんで、お気遣い無く。
え? どうして後ずさりするんですか? …あ、まだ女装してた。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~mhz133/index.html


[44] やっとこ参上 キラウェィー・フォン・フォサマグマ・デ・ゲキドウ侯爵  2002/02/02(Sat) 00:37

鯖! 鯖! 鯖都礼美案!世界の嘘諸侯の皆様ごきげんうるわしゅう

小生、ホッカイドウ大陸にあるシャトー・デ・ドウチョウとの戦
いのため到着が遅れもうした。いやいや大勝利でござる。ファハ
ファハ。今回も我が軍の優秀な兵士達のおかげで敵大将ジュウタク
カチョー卿の首をとり陛下に献上することが出来申したハハハハ。
 い〜や敵ドウチョウ族の戦士コオームインどもの腰抜けどもに
最新鋭のゲーベル式嘘銃をおみまいしたら敵はバンザイ嘘突撃で
突っ込んできおるウッハハハ。あの時はも〜うだめか〜と思った
が(中略)からの大嘘大砲が火を吹き九死に一生ってかんじぢゃ。
ドウチョウ族の戦士の中でもカチョール・ホサ卿はなかなか手ご
わいかったぞ、流石、嘘の虎の穴ギカイ・ノ・コロシアムで鍛え
られているだけあるが小生には及ばなかったなぁ ファハファハ
ファハファハファハファハファハファハファハファハファハフハ。

 さぁ今宵は祝杯でござる! マダ〜ム、シャンパンを皆々様に
ふるまってくれ! 嘘文化の栄典なる宴の始まりに! 嘘諸侯達
の健闘に! ファハファハファハファハファハファハファハファ
ハファハファハファハファハ。

 あっマダ〜ム、きょうの請求は陸軍につけておいてくれ但し書
きは国防機密費で。


[43] コロシアムオープンをしたとたん、水を打ったように静かになりましたわね。ほーほっほっほ カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/02/01(Fri) 23:47

みなさん、ご急用をおもいだされたのかしら?
いつもでしたら、どんなお題も易々とクリアなさるみなさまのことですもの、出し惜しみなさっておられるのかもしれませんわね。おほほほほほ。
みなさまご推察のとおり。今回はちょっと「苦戦していただき」「手練手管のみなさまの練りこんだ逸品」を拝見したく、こんなシバリにいたしましたのよ。初トライのかたは、ちょっと難しくてごめんなさいモードですの。
気長にほくそえみながら、お待ちしておりますわ。

さ、この間に、おいでになられたみなさまへのご挨拶を、進めさせていただきますわね。

あ、あのお、ダニロ・放蕩ロヴィッチさま?さきほどからちょっと怖くて申し上げにくかったのですが、その、ガレのスタンド・ライトは、「ハンナ」という名前では、ございませんでしてよ‥‥あ、あのお、放蕩ロヴィッチさま?
どちらを向いておられますの?
こちらを向いて、お話しうかがえます?
あ、いえ、ワタクシはロロでもドドでもございませんわ!どちらを向いてお話されてますの?放蕩ロヴィッチさま?


たろぼーラ・クルニコヴァさま。交霊会の勧誘は、どうかサロン内ではお控えいただきますよう。先般までの「絵や音楽に興味がありませんか?」という呼び込みは、もうおやめになられたのですのね。

Arey∴O∴M∴ADEIHさま、お目にかかれて光栄です。ワタクシが当サロン主宰、カトリーヌ・ど・なるどまっく、でございます。凝り性のみなさまの中でも群を抜いたスペック量、このサロン内でも評判でございますわ。
いかがでございましょう?エリクシールの美味をおわかりのArey∴さまなら、きっとこちらもお気に召していただけると思いますわ。
コーパトーン・イカスミスペシャル「ラッツ&スター・エディション」。ボトルにのぞき窓までついてますのよ、ほら、凝ってますでしょう?
どうか、ごゆっくりとおくつろぎご歓談くださいまし。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[42] 遅れ馳せばがら 100エン・デ・ゼイコミ 2002/02/01(Fri) 23:31

此度の宴、お招きに預かり光栄にございます。
実生活にひどく追い詰められています私、こちらのサロンを覗いた瞬間、ドキッとしてしまいましたわ。半分マジですの。おほほ...。

さて、此度のお題「うぬぼれ」。なんというか、つかみ所がわからずに、頭真っ白です。一つくらい投稿したいのですが、納豆が糸をひかなくなるのが先か、私のネタが出来上がるのが先か、といった感じです。

まあ、なんにせよ楽しませて頂きます。
みなさん、よろしくお願いします。


[41] 誰だか、わかるように名乗りなさいよ!くきいいいい! カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/02/01(Fri) 16:41

1. あ、念のためもうしあげておきます。「コロシアム」出品は、別に社交サロンごっこ文体である必要はございません。念為。

2. そろそろ食傷気味のかたもおられることでしょう。ノーマル・トーンで感想を書き込んでいただいても、かまいません。ちょっと雰囲気からはばかられるかな?

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[40] 防寒具は鉄の処女 パピヨン・ド・アルジャン 2002/02/01(Fri) 15:17

ボンジュール、マダン。
お招きいただき、うれしく思いますわ。
あ、こちらは当家付のシェフ ポール・ボキューズですの。
宴の料理を作らせますから、お好みを申し付けてくだされば
よいことよ。今日のお薦めはなにかしら? ポール。

ポール: ウィ、マドモアゼル。
       食用蛙の2B弾添え…
       ニッコロ・ガシー・アラ・ジャガ・イモン…
       アペリティブには74年ものの甲信越限定
       「ミスター・ピブ」がお薦めかと。


結構。 みなさまも存分にお召し上がれ。
 それで、
「調教の間」はどちらかしら?
家庭教師とか、美人姉妹とか、看護婦と叔母とか、通学女子高生
とか、いらっしゃるんでしょう?
お招きをいただいてから、フランス文化についてたくさん勉強
してまいりましたのよ、わたくし。
http://www.france.co.jp/bunko/yougo/yougo.html
こちらでね。

ポール:お嬢様、そ・そちらは「フランス書院」でございます。
      そんなことだから、「社会不適格者」などと呼ばれて
      しまうのでございます。


あら、私としたことが。はやくおっしゃってくだされば
よろしいのに。 ほぉ〜ほっほっ。

…では、宴の作品投稿までしばしごめんあそばせ。
ケスクセ、ア・ヴェク・モア… (ここまでで、力尽きました)


[39] い、いけませんわぁ タロボーラ・クルニコヴァ 2002/02/01(Fri) 12:57

クボーラさま、わたくしはパスタでもチーズでもアジアンデザートでもございませんわ
フォークを突き立てるのはおやめになってぇ(TT)

はぁ、霊の気配がいたしませんわ。
60リットルじゃ、足りなかったのかしら...
そちらの天井まで届くようなダチョウの羽飾りと顔の判別がつかないほど濃い化粧のお嬢さま、わたくしの大いなる実験にお手伝い願えないかしら?
え?今は男性?クボーラさまがひえだおんまゆらさまとお呼びに...
上級嘘ツキャーは性別くらい簡単に変えられる?まぁ。なんてすばらしい
では、こちらの「タケボウキツキミコフク」か「ネコミミツキメイドフク」にお着替えになって。
ええ。東洋風の交霊術でしてよ。この衣装に強大な霊が呼び寄せられるとか。
え?違いますの?


[38] 投稿前に疲れてませんこと? アタラシーモン・カイスギール 2002/02/01(Fri) 11:15

ここは休息の場かと思ったら、皆さん相当イレコんでいるご様子ですわね。

ここで力尽きずに、ちゃんとネタを準備できているのと老婆心ながら心配してしまうわ。

え、私?もちろん、
何も思い付きませんわ。おーっほほほほほ。


[37] メゾン・デ・マカセを血で染めよ! 召喚士・バーレッド 2002/02/01(Fri) 05:44

(石づくりの壁が四方を囲む、窓のない部屋。得体の知れない器具が散乱する室内を、ろうそくの炎が照らし出す。その中央に、きらびやかな衣装を身に纏った嘘紳士・嘘淑女で賑わうメゾン・デ・マカセの様子を、水晶球を通してうかがう黒いフードの男。)

 くっくっくっ……集まっておるわ、集まっておる。欺瞞を誇る愚か者、赤さびた栄光に酔いしれる痴れ者どもが。まるで、しかばねに湧いた蛆虫のように愛しいぞ、紳士諸君、淑女諸君。
 魔術師にして神学者、哲学者にして錬金術師、大天使ミカエルの従者にして悪魔王サタンの友とかつて謳われたこの稀代の悪魔召喚士バーレッド、諸君に誇りを奪われたあの屈辱の夜を忘れた日はなかったよ……恥辱の炎が胸を切り刻む刻苦の日々よ!
 さあ諸君、じきに復讐の宴の時間だ!
 憎悪と憤怒の血を滴らせた深紅のネタで、蒼い悲鳴に彩られたわははで、暗黒の夜天を飾り立てようではないか……
ふふ。
ふはは。
ふわーーはっはっはっはっっはっは、は、は…は…は…は……ぶわっくしょん!

(案の定、頭上へと落下する金だらい。乾いた金属音。響きわたる悲鳴。転倒。はずみで脱糞。号泣)

 お、おのれまたしても……この報復、必ずさせてもらう!覚えてろ!


[36] お誘いありがとうございます ミーノ(三毛) 2002/02/01(Fri) 02:56

王家の血筋をひく高貴な家の召使の子らにかわいがられております三毛猫の分際ではございますがご挨拶をば。
このたびの栄えある仮面舞踏会には高名なラングルテールの女狐様やラルマーニュの大狸様などがご臨席のご予定とか。
わたくし、ミーノめも先祖伝来の秘術を使い、ねこまたとなり紛れ込めればと。
その折にはお声などおかけいただければ幸いですが、黒猫の仮面のお方とは別人でございますのでお間違いのなきよう。

ナルドマック家に栄誉あらんことを


[35] 薔薇の下にて Arey∴O∴M∴ADEIH 2002/02/01(Fri) 02:33


> あ、あの有名占術師、ひえだおんまゆらさまでお越しに・
しっ!マドモアゼルクボーラ。貴女が素性を隠しておられるように、私もここでは魔術界の貴公子Arey∴O∴M∴ADEIHなのですよ。ああ、オン書きで一々書くのは大変ですが。
それにしてもお互い、美貌はなかなか隠せぬものよのう、ぶわーっはっはっは、いや、失礼。
どうじゃ??宝塚の隣の隣の隣の隣の駅から歩いて20分の所で修業したわらわの男役姿は。。。。
(男言葉に戻って)
貴女の男運、ですか、ふむふむ。。。。。
'%iyqwheddhso)snwo)wu))0'##i)00=(dj0)(jdim+i)pfemlp0(rudjnd)e()hr
エノク語です、おわかりかな
(クボ−ラ・「水彩ですか」「それは絵の具」「ああ、あの鍋に入れる」「それはエノキ」「ロッパ」「それはエノケン」!!)
マダン・カトリーヌ
ごあいさつが遅れましたことお許し下さい。
おお、さすがに美しい。あなたの瞳はまるでエメラルドタブレットのようだ。
お近づきの印に・・・とれたての「動物精気」です。メスメルからもよろしくと。80年物のイノブタから抽出したものです。頭痛肩こり樋口一葉の特効薬ですよ。


[34] おお今夜の月よ、願わくはネタの揃うまで沈まぬことを! ロムスキー・ムンフェラート・フォン・ゴコーノスリキレー 2002/02/01(Fri) 01:14

(ひゅーーーー、ぽんぽん!)
.....花火か。さすがは前夜祭というところかな。

ああ、君、君のご主人はどちらにおいでかな?
なに?厨房?はてさて、手料理でも振舞っていただけるのかな。
いやいや、あのお方は刃物がお好きなお方だから.....

(こつこつこつこつ)
(ぎくっ)

おお、ナルドマック婦人、相変わらずお美しい!
いや後ろにおいででしたかあいかわらずお人が悪い。
(貴婦人に対する正式な礼)
今宵はマダンの名高き宴にお招きいただき、
このロムスキー恐縮の至りでございます。

おや、その髭剃り跡は最近の流行ですかな。これもまたお似合いだ!
まったく、マダンは何をなされてもお美しいですな。

いやいやそんなご謙遜なさらなくとも、ほんの社交辞令ですから。
人には持って生まれた性格というものがありますからマダンも慣れない事はなさらず
もっと普段どおり恫喝なさるほうがよろしいかと。

あ、飲み物ですか、これは心遣いありがとうございます。
それがし、よそ様では高級な飲み物しか飲まぬようにしておりますので。
しかしすばらしきはこの調度品の数々!
小さいものなら2、3個もらってもよろしいですかな?
あのキャンドルなど我が家の食卓にぴったりのサイズだ。
あれ、マダン、お顔がひきつっておいでですよ。
それではせっかくのお顔も台無しだ。

え、挨拶が長すぎますか?
いや最近実生活が追い込まれているせいで。

え、ネタはできたのか?
ははは、マダンは婉曲表現がお巧みだ。
あ、それがし野暮用を思い出しましたのでこれにて。
いえいえ、そんなそんな。。。。。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/9187/uso/


[33] 今回も行き当たりばったりの、ノーガード戦法だぜぃ! ミッヒー・ニンジンスキー 2002/02/01(Fri) 01:13

ホォーーホッホッホッホッホッホッ
ホォーーホッホッホッホッホッホッ
ホォーーホッホッホッホッホッホッ
ホォーーホッホッホッホッホッホッ
ホォーーホッホッホッホッホッホッ
ホォーーホッホッホッホッホッホッ
ホォーーホッホッホッホッホッホーホケキョ


[32] 今度の陽光がマロニエを照らす正午前、いよいよ、入会希望者のご出品開始ですわね。 カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/31(Thu) 23:45

 お集まりのみなさま。
 残り、12時間ほど。日があけ午前11:00頃より、いよいよ、作品受付開始ですわ。みなさま、ご準備はいかがなものでございましょう?
 受付開始にあたりまして、ワタクシめのほうから、「受付開始宣言」をさせていただきます。宣言後、腕によりをかけた作品を、どうかご披露いただけますよう。
 ご提出にあたりましては、ご出品前に、今一度「お題ページ」「参加要項ページ」「嘘競演とは?」をご通読ご確認いただくことを、ぜひオススメいたします。
 お題ページ
 
http://www.kasugai.com/~usokyoen/22/title.html
 参加要項ページ
 http://www.kasugai.com/~usokyoen/22/manual.html
 嘘競演とは?ページ
 http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/faq.htm

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[31] ちびっこ学芸会メゾン・デ・マカセへようこそ! カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/31(Thu) 23:44

異国からの手紙のようだわ。詰メルジャコフスキ!詰メルジャコフスキ!

 詰メルジャコフスキ:こちら、ジャポネのヨシオカさまからでございます。

で、何と?

 詰メルジャコフスキ:「悪ぃけど、8日まで、仕事、忙しいんだわ。んじゃ」というような旨にてございます。

そう。では、8日からこちらには、おいでいただけるのね。それでしたら“ぜひ、入会審査投票からでもご参加くださいませ。外国語をひけめに感じられることは何らございませんわ あなたのカトリーヌ”と、ご返信を。

 詰メルジャコフスキ:かしこまりました。そのように。

あら?どこかで、大根スパイ抹殺装置の起爆音がするわね。>パゲさま

クボーラ!これ!クボーラ!
裏庭の七面鳥がゲージから逃げ出してきてるわよ!早く厨房へ持ってお行きなさい!

 クボーラ(実は高貴な出。でもメイド姿も割によく似合い、可愛いい)そちら、Belialさまでございます。

んま!七面鳥の分際で、悪魔を名乗ってるの?小生意気ですこと。
やっぱり「ぐへへへへ」「ぎっひっひっひ」「ニヤリ」とか自己満足鳴きするのかしら?

 クボーラ(実は高貴な出。つまみ喰いグセがたまにキズ)あ、あのお、マダン。そのようにシッポを持ってつまみあげるのは、い、いささかご非礼かと‥‥

自分で悪魔とか天使とか天才とか神とか名乗るのなんか、イカレポンチに決まってるじゃないの。はい、これ。早く調理場へ持っておゆきなさい。
(「こら、おい、なにをする!悪魔を喰うと末代までたたるぞお!マダン!オレだよ、Belialだよ!忘れたのかよおお!招待状よこしといて、そりゃ、ねえだろおお!おーい」などの断末魔の残響をラウンジに残し、調理部屋へ持ってゆかれるBelial氏)

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[30] 女給のつぶやきと挨拶 クボーラ 2002/01/31(Thu) 22:55

いつもは静かなこのサロンも、色んなお客様が増えて
退屈しなくていいな。まあ今まででもマダンや執事の
喋りをきいていても退屈しなかったんだけど。

あ、カシワギーノさま、一番乗りをあげていただいた
のに、ご挨拶おくれて申し訳ありません。何卒よろしく。

あら、美少女フレデリカ=H=ペイジ、またの名を謎の
英国人青年さま、いらっしゃいませ。成金娘だからと
言って気になさることはないと思います。マダンは血より
知に厳しいお方だから。だから私はいつもしばかれている
の。
吉岡伊豫守爛柯さま>
ようこそお越しを。二日あるのにと思ってしまいましたが
欠礼されるのですか?枢軸國というのはドイツなのでしょ
うか?・・
Belialさま>
コロシアムの方ではかなり前からお見かけしてたと思うの
ですが、こちらにもおいでいただいたのですね、どうも
どうも。コスプレがかなりこのラウンジに似合っている
のにちょっとびっくり。

タロボーラさま>
何か美味しそうなお名前だと思いました、ようこそマドモ
アゼル。そう、明日開場で8日までになっております。

ヨ・ヨーゼフ、ここんなところで何を・・。でも誰も
あなたの事はバカにしてないと思うけど・・ちょっと
唐草模様の変なシャツを着ていて笑われたぐらいで・・。

あ、あの有名占術師、ひえだおんまゆらさまでお越しに・・?
さすがはメゾンデマカセ入会ラウンジだわ・・。
とりあえず私の男運を占ってもらおう。


[29] 健忘症かなあ 美少女(に見える)フレデリカ=H=ペイジ 2002/01/31(Thu) 22:11

えーと、えーと、さっきのジェントルマン、どっかで会ったような、いや、見たような気がするんだけど……えー……誰だっけ?
ま、いいか。ボスと違って「ハゲ」っては読んでなかったから悪い人じゃなさそうだし。

ん? 着信バイブにしていたGPS携帯にメールが……
なになに……「5、4、3、2…」…………………………

http://www5c.biglobe.ne.jp/~mhz133/index.html


[28] Re[25]: 控えの間はこちらかしら? Arey∴O∴M∴ADEIH 2002/01/31(Thu) 16:43

> そろそろ、交霊術の準備にかからないといけませんわね。
これはこれは、マドモワゼルタロボーラ、お名前はかねがね。噂に違わずご立派なウイジャ板ですなあ。中国四川省産のマホガニーに有明海特産の大理石、北の海でとれとれの振り子のイキのいいこと、いや、眼福ですな。それにマドモワゼル、ご趣味のよろしいお靴で、失礼ながらコートジボアールの象牙ですかな、いい「コツコツ音」が出そうで・・・是非交霊術には参加させていただきないものです(懐からボイスチェンジャーが滑り落ちる)お、おっとこれは失礼、
君、エリクシールの九九年物、美白入りをくれないかね。
マドモアゼル、貴女の美しい前足に乾杯!!、


[27] 同じく植え込みの陰より Arey∴O∴M∴ADEIH 2002/01/31(Thu) 16:00

ふふふ・・・我ながら完璧な暗号とアナグラムじゃ。この名前ではわらわの正体が稗田 おん まゆらだとは誰も気付くまいて。しかし羊の皮をかぶっていても所詮は毛唐どものこと。わらわほどの「科学的に承認された美女」を見れば何をするかわからぬ。念のために男装じゃ・・・(鏡を見る)ほほほ、さすが女子校の演劇部で鍛えぬいた元男役じゃ。毛唐のおなごどもがだまってはおるまい。何せ、闇の秘密結社「エコール・ド・トオ」きっての魔術師というふれこみだからのお・・・ぶわっはっは(ゴソ、という物音)誰じゃ!お、お前、庭師のふりをしておるがタダ者ではないな!!な、何がおかしいのじゃ。く、くそお、数百年来の家宝「おあしす」をあざ笑いおったな!!確かにオン書きしか出来ぬわ、目がチラチラするわで多少骨じゃが、まだまだ窓やリンゴと勝負は出来るわ!!!和今洋裁、足踏み式ミシンの凄さ、目にものみせてくれようぞ。。。(上手ヘ退場)


[26] あのシャンデリアの下へ 庭師ヨーゼフ@せむしさん 2002/01/31(Thu) 14:41

(植込みの陰から登場)
おらもあのホールの明かりの中で笑いさざめいてやるだぞ!
おらを馬鹿にした奴等に一泡ふかしてやるだ!へっへっへ。
(足元の破れかけたプログラムを拾い上げながら)
これが宴の内容だか?上流ってのは暇なもんだな。ひっひっ。
開催が楽しみだて。へっへっへっへ。
(植込みの陰に消える。)


[25] 控えの間はこちらかしら? タロボーラ・クルニコヴァ 2002/01/31(Thu) 12:28

皆様ご機嫌よろしゅうございます。
今回の催し物は8日までですのね?
そろそろ、交霊術の準備にかからないといけませんわね。
カトリーヌ様、あまり大きな声を出されるとお体に悪うございますわよ。
え?血が多い?まぁ。でしたら、60リットルほどいただけるかしら?カトリーヌ様の生き血でしたら、それはすばらしい霊が呼べますわよ(^-^)


[24] ピカール・デ・パルト会長さまよりご天啓がございましたので、再掲申し上げます カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/31(Thu) 02:06

----ここから----
サロンにお集まりの紳士淑女の皆様

この度の宴にあわせまして、クロニクルに過去の嘘競演ログを掲載いたしました。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/chronicle.htm
宴までのしばしの間、過ぎ去りし日々のノスタルジイに浸ってはいかがでしょうか?

クロニクルには掲載許可をいただいた作品のみ抜粋して掲載しております。
まだ掲載許可をいただいていない方におかれては、ピカールghc00262@nifty.comまでご遠慮なくお申し付けくださいませ。
----ここまで----

もうお育ちのよいみなさまなら、おわかりですね?
実直ながら含み表記にてんで弱い純朴なみなさまのために、一応野暮を承知で、翻訳いたしますと
 ゴラァ!これよりつまんねえネタ出しやがったら、承知しねえぞ!
 削除じゃ!削除じゃああああ!即刻削除じゃああああ!

でございます。
どうかこれまでのお作品をご堪能いただき、ご自身のご滋養としていただけますことを。

ピカール・デ・パルト会長:な、な。カトちゃん、カトちゃん。ワシ、そんなコト、ひとことも言うとらんよ。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[23] 悪魔が来たりて… Belial 2002/01/31(Thu) 00:53

このたびはお招きいただきありがとうございます、マダン。
…えっ、よく出来たコスプレ? ちがいますよ、本物ですよ。
…ちょっ、やめ、やめて、痛い、痛い、引っ張らないで。本物の羽なんだけら。 
…この前来たのは2000年前ですかね、なんでも神の子というハタメイワークなやつが出てきて。見に行ったんですよ。
…ヘッ、今使いを送った?どこへ?
…ノートルダム寺院?なんです、それ?


[22] 私としたことが、なんたることか! BEE14世 2002/01/30(Wed) 23:29

おお、ミスフレデリカ、私は詫びねばならないようです。
あ、いえ、貴方に、ではありません。
実は貴方によく似た、貴方と同じ姓を持つ男を知っているのですが、今日まで私は彼の姓を「パゲ」だと思っていたのです。

もちろん、英語読みで「ページ」であることは知っていたのですが、何しろ名前だけは実際に聞いてみないことに分かりませんのでね。

ああ、貴方にこんな事を言っても仕方がありませんね、しかし彼には知らずと失礼をしていたようだ。
貴方の御陰で、今宵思いがけず自らの過ちを知ることができました、ありがとう。
では、また後ほど。


君、少々頼みがあるのだが。
実は馬車溜りにいる当家の御者にシェリーかワイン、それとチーズやハムのようなものを届けてやって欲しい。
白馬の四頭立ての馬車だ、すぐにわかると思う。
頼んだよ。


[21] 独国留学中ですが父の命で参りました 美少女フレデリカ=H=ペイジ 2002/01/30(Wed) 21:21

まあ、なんて素敵なサロンなのかしら!まるで夢の世界みたい。これが、社交界なのね!!
フレデリカ成金娘だから高貴なる血をジャンジャカ大放出無制限の紳士淑女の方々に失礼しないかとってもふ・あ・ん。
でも、フレデリカ負けないわ!だって、女の子だもん!
マダンンっ、皆さん、よろしくお願いしますわ(一礼)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~mhz133/index.html


[20] 欠礼願ひ 吉岡伊豫守爛柯(よしおか いよのかみ らんか) 2002/01/30(Wed) 21:16

2月3日より8日迄、役儀に依り枢軸國へ差遣されまする故欠礼仕る。<(_i_)>


[19] サロン向かい(建物5km離)のカフェテラスにて 謎の英国人青年 2002/01/30(Wed) 20:35

うーん、アレが今回の仕事場かあ。今回は出張旅費ちゃんとでるかなあ。
(♪ヨーロヨーロ ラッリッホ ヤッホッホイ ラッホッホ)
あ、はい。ボスですか? え? ちゃんと来てますよー なに? ハイジ着メロはやめろって? いいでしょ趣味なんだから はい はいはい じゃ
ったく、自分はサザエさんのテーマのくせに……

  ピカッ ジュバッッ

……ッゼェゼェ、危なかった……
そういや衛星監視システム、GUIになったからってボスが直接操作してるんだっけ。
今回の装備は……げっ、なんだこの後ろ開きイブニングドレスは! 僕ももう28才だから女装は無理だって言ってんのに……。
ところで、今回のミッションは何だろう? まじって情報収集してりゃいいんかいな。
おお、これが招待状か。偽名も確認しないとな……Frederica=H=Page……芸が無ぇ(涙)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~mhz133/index.html


[18] 本ボードは「嘘競演ラウンジ」です。「欽ちゃんの仮装大賞2002」予選会場ではありません。 カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/30(Wed) 18:58

藤木ゲルーシ男爵イモさま?かわった出で立ちでいらっしゃいますのね?中国人なの?

 クボーラ:マダン。フェジーク・ゲレーシュさまはジャポネでございます。

ジャポネ?そうなの。へえ...ふうん....ねえ、ネジはどこで巻くのかしら?

 クボーラ:マダン。フェジーク・ゲレーシュさまは人でございます。カラクリではございません。

へ?あ、そうなの?あんまり挙動がカタいので、てっきり機械仕掛けかと思ったわ。
失礼いたしました、藤木さま。そう、ご緊張なさらずに。こちら、ご歓談の席でございますわ、肩の力をお抜きいただきまして。
さ、さ、こちらにでもお掛けになって。97年レ・フォール・ド・ラトゥールのモッズヘアトリートメント入がございますわ。お召し上がりになります?

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[17] 本ボードは「嘘競演ラウンジ」です。「輝け!日本ネカマ大賞2weeks!」予選会場ではありません。 カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/30(Wed) 18:56

んま!今をときめく嘘社交界の華、マリア・テレーゼ・週刊WEBマガジンSAKANAFISH・フォン・イワノヴァ・オジャマジョドレミドッカーンノ・タイアップワ・チョットロコツスギルト・オモウンダケド・ドウヨ?(これでようやく1両目16列シートまでクリア。以下略)・カザンツァキス侯爵夫人まで!ゼエゼエ....

 詰メルジャコフスキ:マダン。唇が紫色でございます。酸欠でございますか?

随分とご謙遜なさいますのね。今回はどんなご趣向をいただけるのか、楽しみですわ。
それまでラバのセバスチャンはこちらでお預かりしておきます。ええ。預かりますとも。おらあ!こっち、よこさんかい!返してほしければ、2/8までに「うぬぼれ」ネタを用意しろ!いいかああ!こ、こっちには、ひ、人質がいるん――ツー、ツー、ツー


んまあ!この、こ汚いのは、なんなの?どこから紛れ込んだのよ!

 詰メルジャコフスキ:マダン。こやつは、コパと申す者。見てくれはこのような者でございますが、なかなかどうして、酔狂で愉快なネタを披露いたします。とってつけたような時代劇三下言葉も、芸風にてございます。ノートルダムにも名物鐘つきもおりますことですし、今回、ご趣向にて、呼びつけましてございます。

そう。詰メルジャコフスキがそこまで申すなら、よい道化なのでしょう。
コパ、とやら。その、シャーロックホームズの変装みたいな、嘘臭いいでたちは、どうにかなさい!
いい?浮浪者というのは、冬の寒さをしのぐため、ソデ口はこういうふうに絞り、冷気がはいらないようにするものなのよ!違う、違う!こう!
食事も、そんなふうに上品にとらないものです!両手の小指と親指をもっと駆使して!こう!こう掴むと、一度にたくさん掴めるのよ!ああ、もう!こうよ!

 詰メルジャコフスキ:(軽蔑したように)マダンは下世話なことに、妙にお詳しうございますね?

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[16] 閉ざした唇に愛が ダニロ・ホウトロヴィッチ 2002/01/30(Wed) 10:44

ハンナ! 僕は君を…
いや、何でもない。

さ、ロロもドドもジュジュもクロクロもマルゴもフルフルも、皆お待ちかねのマキシム・ド・ナルドマックへ行く時間だ。

国のため? 2000万フランのため? くだらん!
ふん、女なんて、女な……ハンナ、まだいたのか!


[15] サロンにお集まりの紳士淑女の皆様 ピカール・デ・パルト 2002/01/30(Wed) 07:07

サロンにお集まりの紳士淑女の皆様

この度の宴にあわせまして、クロニクルに過去の嘘競演ログを掲載いたしました。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/chronicle.htm
宴までのしばしの間、過ぎ去りし日々のノスタルジイに浸ってはいかがでしょうか?

クロニクルには掲載許可をいただいた作品のみ抜粋して掲載しております。
まだ掲載許可をいただいていない方におかれては、ピカールghc00262@nifty.comまでご遠慮なくお申し付けくださいませ。


[14] マダンは密かに働き者なので クボーラ 2002/01/30(Wed) 07:05

私が食べて寝ているあいだに掃除や下ごしらえなどが全部
やってあるという・・。何の為のメイドなんだか。
大阪系ロシア人ツメルさま、広島系ブルボン家のBEEさま、
地口系東北人ナンシーさま、正体不明SAKANFISH夫人さま、
シュバリエコバさま、シモネタぼかさなくてもいいのに
ゲレーシュさま、早速のおこしありがとうございます。

今回この高貴なラウンジは、最近の世相に鑑みてメールアド
レス非表示(入っていない訳ではない)になっております。
古風な見かけながら、職人シーモスが最先端技術の限りを
尽くしておりますこのラウンジ、ご投稿の際には、メール
アドレスの入力もお願いいたしますね。


[13] やはりにじみ出る気品、というのは、お互いかくせませんわね。むひょひょひょひょ カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/30(Wed) 01:38

BEE14世さま。あいにくイシカリ・ジャポネを鎖国の関係で切らしてますのよ。アラスカ産80年ものでよろしくて?

 クボーラ:あのお。BEEさま?恐れ入ります。こちらクロークでお預かりさせていただくのは、そのお、お上着とお荷物だけにしていただけませんでしょうか?靴下や、その....まだ生あたたかいグンゼのブリーフまではちょっと、ご容赦いただけると、有り難いのですが....。

ま!キムさまにまでお越しいただきまして!光栄ですわ!
今日はキレイなネックレスまで召されて!ウシガエルの卵ですの?まあ!半透明ジェルのきらめきがエキゾティック!
存じておられまして?当節、下々の者は「調理室」とか申して、人をみくだすらしいですわ。まったく品性のないお話しですわよね。なぜコック部屋がみくだした意味になるのか、精神貧乏人の考えることは、理解しかねますわね。
お題のほう、お気に召していただけまして?キムさまのようなご高識のかたには、いささか手すさびやもしれませんわ。よろしくおつきあいくださいませ。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[12] 「3. てなこと書いてひとりでウケてるオレ」というオチは自サイト日記でなさいまし カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/30(Wed) 01:34

まあまあ!初日からたくさんのおはこび。嬉しうございます。
まあ!クボーラ!なんです!はしたない!こんなところにへたりこんで!
「疲れる」?なんです!72時間絶食不眠したぐらいで!イングランドの少年工は90時間トイレに行かないそうよ!ほら!お客さまがお見えです!早くお飲み物をお持ちなさい!
 
クボーラ(左の二の腕に「ハプスブルグLove」と入れ墨がしてあるところからも、たぶん高貴な出。)マダン。それはセントバーナードのタマでございます。わたくしは、こちらでございます。

んまああ!くきいいい!ガス!ボカ!

ツメルジャコフスキ:マダン。犬にやつあたりするのは、お見苦しうございます。どうか、お気をたしかに。

はあ、はあ....。あ。ああ。さすがは当サロンきっての切れ者執事、ツメルジャコフスキね。かゆい処に手がとどき、掻きむしって炎症おこさせるだけのことはあるわ。今回もきりもりのほう、よろしくお願いするわ。
 ハナから言い訳の布石を置いておくなど、ひょっとしてコケたときの保険準備も上々のようね。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[11] かような御題とは フェジーク・ゲレーシュ男爵イモ 2002/01/30(Wed) 00:59

中々に手ごわそうにて候。

いやはや、それがしも首を捻り、頭を捻り、極楽往生を願い
念仏を唱え、欠伸をしつつも、今回ばかりは是非ご参加させて
いただきたく候えば、時を見計らい、毎日の御前列車などにて
御ネタなど考える所存にて早...いや、失礼...

http://www.fuzsiki.net/


[10] 背の曲がった場違いな小男が一人。 コバ・アルカディオ・ブエンディーア 2002/01/30(Wed) 00:41

なにやら大層なラウンジでやんすな。
へへっ。あっしみてぇなゴミムシをお招きくだすって、
ありがとうごぜぇやす。

どっちを向いても、なんてぇのか、銭コがかかった身なりのお人ばかりで。
そういった方々ってぇのは、なんですな。
口振りまで典雅で優雅で雅やかでいらっしゃる。へへへ。


> というわけで皆さんできるだけ議長に調子を合わせてさしあげよう
> ではないか!!
まったくその通りでさぁ。あっしなりに調子をあわせますぜ。

それにしても今回も手厳しいお題でやんすな。
考えるほど、何故かダメっぽい中学生の見栄っ張り話に行き着いて。
ホラと自惚れ紙一重。

・・・会費分は食うぜ〜。


[9] おほほほほほほほほ。なんてせまい名前記入欄かしら マリア・テレーゼ・週刊WEBマガジンSAKANAFISH・フォン・イワノヴァ・カザンツァキス侯爵夫人 2002/01/29(Tue) 23:12

名前を省略してもこの有様ですのよ。
わたくしのフルネームをすべて記すには
東海道新幹線のホームの長さくらいの記入欄がいりますわ。
今回はよろしいですけれども、
また次回の折は楽しみにしておりますわ。

今回のお題もまたさらに手厳しいお題でございますわね。
皆様方のお手並みが楽しみでございますわね。
あら?なんですの?わたくし?おほほほほほほほほほほほほほ
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ。
セバスチャン、馬車の用意を。

http://www.interq.or.jp/ski/sakana/


[8] こちらでおよろしいのかしら ナンシー・ド・キム 2002/01/29(Tue) 23:04

こうしてたまには普通に喋るのもよろしゅうございますね。
お招きにあずかりましたキムでございます。どうぞよしなに。
今回もまた、一筋縄ではいかないお題でございますこと。マダンのお人柄がよく伝わってきましてよ。
そう。まるで中南米のヤドクガエルの斑紋のようにエレガントでございますわ。
考えれば考えるほど『三題噺』になってしまうのが悩ましいところですわ。それでは皆様、またお会いしましょう。オルボワール。


[7] 君、コートを頼むよ。ありがとう、チップだ取っておきたまえ。 BEE14世 2002/01/29(Tue) 22:42

> というわけで皆さんできるだけ議長に調子を合わせてさしあげよう
> ではないか!!

ふむ、その意見には賛成だ。
ネット上ではいつもできるだけ下賤の輩どもに合わせた砕けた物言いをするように心がけているのだが、たまには素で書き込むのも良いだろう。

と言うことで、今宵のお誘いには感謝するよ。

しかし、今回も又、厳しい発表会になりそうだな。
私も少し詩を練ってみたのだがね。
3つ考える内にいつの間にか「うぬぼれ」がただの「傲慢」になってしまうのだな、これが。

まあ良い、詩作の時間はたっぷりとある。
ゆるりと考えるとしよう。

それでは余興が始まるまで、くつろがせて貰うよ。
君、ジャポネーゼ・サケをくれたまえ。


[6] 3.面白いネタが書けなかったのは、お題の出題傾向が前回と変わったからであり、 ニクラス・ツメルジャコフスキ 2002/01/29(Tue) 22:00

> 参加者の皆様は、いつもの嘘競演ラウンジと同じように
> 振る舞っていただくことを、マダンも希望されてると思
> います。

いやあ,その読みはどんなもんでおじゃるか。マダンがあちこちで
「普段通りでいい」とのたまわらせられていはるのは,「本当は
貴族ごっこに付き合ってほしいけど,恥ずかしくて自分からそんな
こと言えないや」という,マダン一流の人一倍強い羞恥心の表れ
と見なすほうが妥当ではなかろうか。サンセットの掲示板を参照あれ。
というわけで皆さんできるだけ議長に調子を合わせてさしあげよう
ではないか!!

http://homepage1.nifty.com/tsume/


[5] カトリーヌ・ド・ナルドマック様に クボーラ 2002/01/29(Tue) 21:10

ムチでしばかれているクボーラでございます。
なれないコルセットでご飯も食べられないわ。

参加者の皆様は、いつもの嘘競演ラウンジと同じように
振る舞っていただくことを、マダンも希望されてると思
います。あ、ハンドルはお変えになっていただいてもそ
うでなくてもかまいませんが、誰だかわかる程度の方が
わたくしがうれしゅうございます。

今週の金曜日にはもう投稿開始になりますので、お題
やフォーマットに関する質問等もこちらで受け付け
ております。
あと、ラウンジでもアナウンスいたしますが、凝り性の
カトリーヌ・ド・ナルドマック議長さまのの意向をくみとる
ためにも、お題発表ページは隅から隅まで熟読なさってくだ
さいませね。

2月1日金曜日、AM11時より投稿開始でございます。

(あー、クボーラで書くのは疲れるな・・)


[4] まあ!早速のおはこび、ありがとうございます カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/29(Tue) 20:46

いらっしゃいませ、カシワギーノさま。まあ!これは、なんですの?え?開演ご祝儀?まあ!ありがとうございます!早速、開けてよろしくて?
まあ!こんなにたくさんの猫の屍骸!

ご出品のほうは、ええそりゃもう、1品でも充分でございますわ。
練りに練った小粋な逸品を、楽しみにしておりましてよ。
毎回どんなお題でもやすやすクリアされてしまわれるかたが多うございますので、今回のお題は、
 
http://www.kasugai.com/~usokyoen/22/title.html
のような趣向にしてみましたのよ。お気に召しまして?

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[3] メゾン・デ・マカセ入会希望者ラウンジにようこそ kubo 2002/01/29(Tue) 20:41

こんにちは。嘘競演ラウンジ雑用係のkuboです。
今回はラウンジがオープンしたと思ったらいきなりローラ
アシュレイ風の壁紙、え?ここホントに嘘競演ラウンジ?
と思いきや看板には「たしなみのある嘘紳士・淑女のため
のサロン」とまで書かれてあり、たしなみのない私はとて
もびっくりしました。
今回は、凝りに凝ったお題ページを見てもおわかりのように
Donald Mac議長の演出のもとに、ひと味もふた味も違った
お題とフォーマットの下で開催されます。お洒落で優雅な嘘
吐きをあなたも楽しんで演じてみませんか?


[2] 開演間近でございますな カシワギーノ 2002/01/29(Tue) 15:28

はっはっは。今宵もお招きいただき、感謝の極みでございます。
今回の嘘競演では、締切になる前に、せめて1つでも投稿をさせて
いただく所存。皆々様も、何卒よろしくお願い申し上げます。

                        柏木


[1] 華麗なる嘘競演の世界へ、ようこそおいでくださいました!ほーっほっほっほ。 カトリーヌ・ド・ナルドマック 2002/01/29(Tue) 01:07

こちらは、おくつろぎいただくためにご用意させていただいている「ラウンジ」です。開催中、ごゆっくりとご歓談くださいませ。他さまの作品などをご寸評いただくとよろしいかと存じます。

軽いお飲み物をご所望のかたは、お申し付けくださいな。お持ちいたしますわ。
クボーラ!これ、クボーラ!

 クボーラ(実は高貴な出。事情があって、ここの筆頭女給をしている)はい、マダン。

こちらのお客さまに、97年産ドメーヌ・ ド・モンティーユのトンコツ入を。

 クボーラ(実は高貴な出。その事情は追々明らかにされるであろう)マダン。お言葉ですが、19世紀にはそのようなワインはまだございません。

んまあ!な、なによ!くきいいいいい!ビシ!バシ!

 クボーラ(実は高貴な出)はう!はう!も、申し訳ありません!す、すぐお持ちします......あ、お客さま、こちらでのハンドル名は、従来どおりのハンドル名をお使いくださってかまいません。新しく来られるかたが、混乱いたしますので。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/



[HOME][ログ2][ログ3][コロシアム][クロニクル][検索]