Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[490] 新作映画予告編 とびを 2000/12/25(Mon) 11:34
演説するケネディ大統領。
指さす遥か彼方、漆黒の宇宙に輝く月。

タイトル『アポロ11号の奇跡』

完璧な成功をおさめたはずのアポロ11号月面着陸。
しかし、そこには宇宙のパイオニア達の秘められた戦いが
繰り広げられていたのだった。

-1969年7月20日午後4時18分 月面「静かの海」-
月着陸船イーグルから人類史上初めて月面に降り立つ
ニール・アームストロング船長。

その時、宇宙を何億年も漂っていた砂粒のような宇宙塵が
船長の宇宙服にぽつりと小さな穴を穿つ。
減圧を始める宇宙服。絶体絶命の窮地。

地上管制室は、ある残酷な解決法を見いだした。

地上クルーから届いた不可能と思えるミッションに
不屈のライトスタッフ魂が呼応する。

アームストロング船長に7日ぶりの奇跡は訪れるのか?
成りゆきを見守る中国系地上クルーの呟く神への祈り。
「窮則変 変則通」すなわち「窮すれば通ず」

そして歴史の闇に封印されていた本当のあの言葉が!

「これは一人の人間にとっては小さな一個だが・・・・」

苦悩するアームストロングの額に浮かぶ汗。

「人類にとっては偉大な一個である!」

現れはじめる
(ストップモーション)

あなたはその瞬間を目撃するだろう。
▲次へ


[489] 懐かしき青春時代 虚言 2000/12/25(Mon) 11:23
 私の通っていた中学・高校は、都内の地下鉄の駅のすぐ上にあった。
当然、ほとんどの生徒がその地下鉄で通学していた。
 したがって、生徒の共通の話題の一つに、「地下鉄」が上る頻度は
高かった。
 弁当(というか、正確に言うと「早弁」)を食べている友人のそばに行き、
毎日飽きもせず、“地下鉄のホームの片隅におかれている、ホーロー製の
小さな白いツボにストローをつっこんで、ちゅるちゅる、じゅるじゅる、
冬の風邪の季節は、ちょっと濃いのも混じっているから ときどき
ストローが詰まって、力一杯吸い込むと、じゅっぽーーんと のどに
ストレートに飛び込んできたりして。。。”などと耳元で囁くヤツもいた。
 また、春一番が吹いた朝、鉄橋にさしかかった地下鉄の車両が
風を食らってひっくり返ったという、信じられない事故があった時なども、
子供だけに面白がっていろいろうわさしていたものだった。

 ある朝、その 通学の頼みの綱である地下鉄のダイヤが、大幅に
乱れている。
 ただでさえ ラッシュで混むところを ほうほうの体で登校し、
「今日の地下鉄、何だったんだ?」と皆で話していたところ、
「どうも人身事故だったらしい」という情報が入ってきた。
「人身事故?だって、地下鉄って、トンネルの中走ってるんだぜ。」
その後、被害者は 車掌 だったという情報が。
どうして?皆、金田一少年(まだこの世にデビューしていなかったが)の
ように、あれこれ推理し始める。
 しかし、次の休み時間に入ってきた真相は、誰も考えつかないものであった。

 その車掌は、朝から体調が悪く、しかし休むわけに行かず、無理矢理
勤務に就いたものの、電車の振動も手伝って、猛烈な便意に襲われた。
とはいえ、電車から降りるわけには行かない。その時、かれはあることに
気付き、自分をこの職場環境に配属してくださった天の紙、もとい神に
感謝した。
 すなわち、客室との間の窓にブラインドをおろしてしまえば、地下鉄
ゆえ周囲の目はまったくない。これは、「個室」だ!(揺れ動くけどね。)
気付くより早く、ブラインド閉めーの、車掌用のドア開けーの、ズボン降ろし
ーの、しゃがみーの。
 はー、極楽。しかし、次の瞬間、地獄が待っていた。運悪く、電車は
大きなカーブにさしかかっていた。忌々しきは遠心力、彼は振り落とされ、
トンネルの壁に頭部を強打、即死。。。
 情けない姿であの世に旅立った彼の遺族をおもい、クラスメートは深く
うなだれたのであった。

 数年後大学に入学し、関西出身の友人と都バスに乗っていた。
たまたま、私の出身中・高の前にあるバス停を通過したので、“おれ、
ここに通ってたんだよ”と彼に言うと、彼は 吹き出しそうな、哀れむような
目つきで私を見ると、「お前、青春時代、ヤなとこで過ごしたんだなぁ」と
つぶやいた。
 バス停の名は、「馬場下町(ばばしたちょう)」。



[488] 動機 牡蠣羊羹 2000/12/25(Mon) 11:19
<問い>:なぜライフスペースに入信したのですか?

<答> :シャクティーパットで病気が治ったから(87パーセント)

内訳  便秘症(74パーセント)
    ハゲ(26パーセント)

*--*--*--*--*

<問い>:なぜライフスペースを脱会したのですか?

<答> :自分で頭のてっぺんを押さえても、出るものだとわかったから(100パーセント)
    



[487] きょうのうんこ 13258ばん しーもす 2000/12/25(Mon) 11:17 [URL]
ケーキくん 3才

直腸から約70cm、ここを寝ぐらにしているのが、ケーキくんです。

3年前、クリスマスケーキだった彼は売れ残り、困っているところをアルバイトだったご主人に拾われました。
ご主人が短大を卒業し、OLになった今もこうして宿便として大切に飼われています。

でもご主人は今ダイエット中。少しでも体重を減らそうと、エステで腸内洗浄をすることになったのです。

もうすぐ体験する外の世界に憧れながらも、居心地のいいご主人の大腸も捨てがたい、ケーキくんなのでした。


うんこ募集中。ご覧の宛先にご応募ください。

〒137-8088 フジテレビ 「めざましテレビ きょうのうんこ」係
※本物は送らないでください。



[486] 衝撃の真実 やゆよ 2000/12/25(Mon) 10:49 [URL]
 昭和42年、東京医科歯科大学の研究者グループが「吉永小百合もウンコする」との衝撃的な調査中間報告を発表したことは、株価下落や政局不安、さらには学生運動の先鋭化など、幅広い範囲に影響をもたらした。

 なお、日本崩壊の懸念、そして本人の強い希望から、「丹古母鬼馬二はウンコしない」との最終結論はついに公表されず、いまも金庫のなかで厳重に保管されている。



◆(479)
[485] Re[479]: 手段 鯨のベーコン 2000/12/25(Mon) 10:40
> 科挙の受験生には、経書の写しを飲み込んで入場した者もいたとされるが、かの長襦袢と違い、残念ながら現物は保存されていない。>

このような受験生の出現により受験制度の見直しが行なわれ、これ以降受験生は不正防止のため受験終了後3日間の検便提出が義務付けられた。
なお余談ではあるが、現在行なわれているドーピング検査はこの制度をモデルに考案されたと言われている。


◆(479)


[484] ある事例:臥薪嘗胆の実行困難性 Languor 2000/12/25(Mon) 10:25
彼が宿敵に復讐を誓ってからというもの、決してそれを忘れることがないように、句践の故事にちなんで臥薪嘗胆を文字通り実践することが必要だと考えた。
つまり、毎日々々薪の上に寝て、胆嚢を嘗めながら復讐の準備が着々と進めたのである。
一月ほど経った頃、最初に違和感を覚えたのは臭い-彼が用を足したときの臭いだった。
どうしたわけか、彼の大便が馴染みのある臭いではなく、なにやらラベンダーのような不思議な香気を放っていたのだ。
見ると、それはガラス細工のように硬くて透明で、その内部には仄かな光を宿していた。
彼は苦笑いした。臥薪嘗胆の日々が身体にこんなくだらない変化をもたらすとは。
無論、これこそが最大の試練であるなどと思うはずもない。

それからというもの、彼は毎日のようにこの奇妙な珠を排泄しつづけた。
芸術や宝石などに興味を持ったことはなかった彼だが、「悪くない」と思った。
生成物の出来は日によって大きな違いがあった。
香りは甘くなることもあり、薬品のような刺激臭を伴うこともあった。
その色は時に乳白色だったり、深い青だったりした。
ごく稀ではあったが、悪臭を放つ茶色いものが出てくることもあり、そんなときには彼は大いに落胆した。
そして、やがて彼は胆を嘗める時間や回数、そして薪の上に寝るときの体位によって排泄物の形をコントロールできることに気が付いた。

コツがわかると、日増しにそれは美しくなっていった。
一年が経った頃、ついに彼は究極といえるものを排泄した。
それは真空よりも透明で、無限に変化する光を放ち、その香りは世界のあらゆる花よりも気高く魅惑的であった。
天上の造物主さえも、この被造物が生み出した美の結晶を目にしたら、間違いなく嫉妬に狂うことだろう。
そして、彼はただただうっとりとした眼でずっとそれを眺めつづけたのだった。



[483] つもり十訓 改訂版 ナマクラ 2000/12/25(Mon) 10:20 [URL]
残しているつもりでも残っていないのが預金残高
残していないつもりでも残っているのが尻の拭き残し

返ってくるつもりでも返ってこないのがラブレターの返事
返ってこないつもりでも返ってくるのが便所のおつり

開いているつもりでもついつい閉じられがちなのが帰国子女受け入れの門戸
閉じているつもりでもついつい開きがちなのがギリギリ瀬戸際の肛門

はみ出しているつもりでもはみ出ていないのが口先だけでいきがる若造
はみ出していないつもりでもはみ出しているのが小さな便器に落とした大糞

切れたつもりでも切れていないのが腐れ縁
切れていないつもりでも切れているのがトイレットペーパー

流さないつもりでも流れるのが質草
流すつもりでも流れないのが壊れた水洗便所

ただよわせているつもりでもただよっていないのが大人の色気
ただよわせていないつもりでもただよっているのが大便の臭気

見られているつもりでも見られていないのがホームページ
見られていないつもりでも見られているのが野糞

あるつもりでもないのが勝負時の底力
ないつもりでもあるのが勝負パンツの茶色い染み

出したつもりでも出ていないのが嘘競演の面白いネタ
出してないつもりでも出ているのが屁を放った時のミ



◆(473)
[482] Re[473]: 成功確率。 ナマクラ 2000/12/25(Mon) 10:15 [URL]
理論上では、北半球では右回り、南半球では左回りのとぐろを巻く。これは台風と同様に地球の自転によるコリオリの力が働くためである。

◆(473)


[481] 市民の皆様へ まりす 2000/12/25(Mon) 09:49
【重要なお知らせ】
ゴジラが通過した後に散在している物体は<<放射性排泄物>>です。
絶対に近寄らないようにしてください。金塊ではありません。



以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー