Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[330] ショート・ショート 古賀 浩 2000/12/20(Wed) 17:41
昔、ミダス王という王様がいた。名君ではなくかといってとりたてて暴君でもなく
可もなく不可もないといったところ。ただ変わった女遊びをする趣味があった。
そんな王様がある晩寝室でうとうとしていると、何者かが入ってくる気配がする。
「どなたですか」
「私は神だ」
そう言われて身を起こして見ると、品のよい老人の姿でみるからに神々しい。
明りもないのに体が光り輝いている。本物の神様に間違いないようだ。
「神様が一体私に何のご用でしょうか」
「お前は日頃から私の教えを守って感心なので、ひとつだけ願いをかなえてやる
ことにした。なんなりと願いを言うがいい」
喜んだ王様は、いろいろ考えたあげくこう申し出た。
「どうでしょう。これから私がこの両手でふれたものはすべて黄金になるという
力を与えてくださいませんでしょうか」
「そんなことなら私の専門だ。わけはない」
神様は不思議な身振りで力を与えるとそのまま部屋から出ていこうとした。その
後姿に王様は疑問を投げかけた。
「私は神様に願いをかなえてもらうほど良いことを日頃おこなっていたおぼえは
ないのですが、あなた様は一体、なんの神様なのでしょうか」
「わしか、わしはSMプレイの神じゃ。お前が1日も休まずプレイに励んで感心
なのでこうして現われたのじゃ」
神様はそのまま完全に姿を消した。
▲次へ

◆(325)
[329] Re[325]: ふんばり方 ナマクラ 2000/12/20(Wed) 16:25 [URL]
名横綱の双葉山は、明日の土俵入りのことで頭が一杯だったために便所を土俵と間違えて床を踏みぬいてしまった・・・という逸話が伝えられているが、史実では土俵を便所と間違えていたということは相撲協会がひた隠しにしている。
◆(325)


[328] 隠語 とびを 2000/12/20(Wed) 14:46
女子硬式テニス部  「予備ボール」
水泳部       「カルガモお引っ越し」
トランポリン部   「第二宇宙速度到達」
フィギュアスケート部「ねずみ花火」
バンジージャンプ部 「ムースポッキー」



[327] 自己防衛 やゆよ 2000/12/20(Wed) 14:33 [URL]
 営団地下鉄丸の内線のお茶の水―淡路町間で、車両がトンネルから地上に出て外の景色が車窓から見えるほんの数秒間、「これと似た状況に置かれたことがある」と感じる人が多いが、どんなに考えても前世を思い出すに至らないのは、一種の防御反射のおかげである。




[326] 世界史こぼれ話 ナマクラ 2000/12/20(Wed) 14:28 [URL]
1927年、スピリット・オブ・セントルイス号を駆って無着陸大西洋横断飛行を成し遂げたリンドバーグは一夜にして世界的なヒーローになったが、上空を通過されたアゾレス諸島の住民にはなぜかひどく不人気であったという。




[325] ふんばり方 投了 2000/12/20(Wed) 14:15
 雲龍型と不知火型がある。


◆(322)
[324] Re[322]:出る必要もないじゃん horagai 2000/12/20(Wed) 14:13
>面倒くさがりやのフンコロガシは、牛の飼い葉に卵を産みつける。

牛の腸内にいる寄生虫はこのようなフンコロガシが進化したものである。
◆(322)


[323] 処理問題 はなじろ(niftyより転載) 2000/12/20(Wed) 14:07
  この度、六ヶ所村に運び込まれた廃棄物はかなり放射するらしい。




[322] どうせ出てくるんだし はなじろ(niftyより転載) 2000/12/20(Wed) 14:06
面倒くさがりやのフンコロガシは、牛の飼い葉に卵を産みつける。




[321] フル規格が追い風 はなじろ(niftyより転載) 2000/12/20(Wed) 14:05
 この度富山県を始め、日本海沿岸の各観光協会では、
  ・酒類の販売量を減らし、観光客の暴飲・暴食を防ぐ
  ・鱒寿司などの料理の普及
  ・川辺の「野グソ禁止」看板の撤去
 を徹底する方針を打ち出した。
 絶滅に瀕した日本海裂頭条虫の保護と、ダイエットを兼ねた女性観光客の増加
 を図ったもの。



以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー