Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[190] (削除)2000/12/18(Mon) 03:31

▲次へ

◆(186)
[189] Re[186]: 代弁 フリジッド 2000/12/18(Mon) 03:16
着信履歴を確認すると非通示と。
◆(186)

◆(187)
[188] Re[187]: プロジェクト× 時代遅れが時代をつかむ〜東京科学造型... しーもす 2000/12/18(Mon) 03:10 [URL]
「吾妻橋のアサヒビール本社に燦然と輝くオブジェも素晴らしい製品ですね」久保純子アナ
◆(187)


[187] プロジェクト× 時代遅れが時代をつかむ〜東京科学造型製作所の・.. 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2000/12/18(Mon) 03:00 [URL]
かつて、日本中を笑わした、コント番組があった。
―「8時だョ全員集合」―。
最高視聴率50.4%を記録したその番組では、ひとつのオブジェが
笑いの重要なファクターとして用いられていた。
うんこ、である。
加藤茶や志村けんとのからみにおいて、それは、日本を爆笑の渦にたたきこんだ。それを製造していた東京科学造型製作所には、連日連夜、各地からの注文が殺到した。
しかし、それは、番組の終了とともに、ぴたりと止まった。
バラエティ番組の質の変化とともに、東京科学造型製作所には、うんこのオブジェの注文は一切なくなった。毎日フル稼働していた機械も、止まった。
東京科学造型製作所所長、金子啓介は悩んだ。
工場の設備はすでに全面的にうんこ向けになっている。
「うんこ以外、作れない…。」
金子の眠れない夜は続いた。そんな金子の自宅に、ある夜、一人の男がたずねてきた。新入社員として、東京科学造型製作所に入社したばかりの
橋本善男である。
橋本は、当時、日本のあちこちの街角に見られたものに注目した。
犬のうんこ、である。
橋本は、現在、天然物が100パーセントを占めている犬のうんこ業界に
参入し、そのシェアをつかむことで、製作所の生き残りを図る。
そういう計画を立てていた。金子は、その場で橋本をリーダーにする
プロジェクトチームの結成を決めた。
しかし問題は山積みだった。
造型主任研究員の原田権次郎の苦闘が始まった。犬のうんこには微細な毛が
含まれている。それを再現するのは現在の技術力では、不可能だった。原田は
世界各地から取り寄せた犬のうんこを、調べつづける日々が続いた。
また、営業担当の春日部元も大きな問題に直面していた。今まで天然物ばかり使用していた犬達に、どうすれば製作所のうんこを使わせることが
できるのか。各地の犬たちと交渉に回った春日部のノミトリ首輪が、
真っ黒に染まった。
しかし、ある日、すべてが解決した。

1990年、5月、そのへんのナニをアレすることにより、すべてが順調に動き出したのだ。
原田は、本物と見まがうばかりのディティールのうんこを製作し、春日部は、販路の確立に成功した。
プロジェクトが、成功したのを見届けるかのように、その年の暮れ、
金子は逝った。

それから10年、今では、日本の犬のうんこの85パーセントのシェアを誇るだけでなく、ヤギ、鹿、豚等の開発に成功し、世界各地に進出している。
現在社長となった、橋本は、金子の言葉と同じことを思う、
「うんこしか、作れない…。」
しかしそれは、今や大きな自信の言葉として、東京科学造型製作所社員
30万人の胸に息づいている――――。


(BGM、中島みゆき 語り、田口トモロヲ)



[186] 代弁 かく 2000/12/18(Mon) 02:11 [URL]
もう一週間もお通じがなかった。
ようやく催したささやかな便意に望みを託して、私はトイレに
かけこんだ。電話が鳴り響いているが、それどころではない。

すると、彼が代弁した。
「ただいま出かけております」




◆(180)
[185] Re[180]: トイレを巡る攻防――民事執行妨害 藤木ゲルーシ 2000/12/18(Mon) 01:28
教授「さて、この事例で『トイレの会』側からの主張としては
   どのような法律構成が考えられるかな?」
甲君「単純に、そういう特殊な契約をしたのではないでしょうか。」
教授「おやおや、それでは「物権は債権を破る」と言う原則に反するし、
   民法175条の物権法定主義の趣旨にも反してしまうね。」
乙君「でも、トイレの賃貸借契約は登記できないし、借地借家法の保護も
   及ばないんですよね。」
教授「そうだね。だから、別の法律構成が必要だね。」
甲君「そうだ、トイレのある場所を承益地として、地役権を設定できませんか?」
教授「いいところに気が付いたね。では、この場合例えば『トイレの会』の
   所有地を要益地とした地役権が設定できるだろうか。」
乙君「トイレの使用は特定人の個人的便宜とはいえず、相隣関係における
   強行法規にも反しませんから、地役権の設定は可能だと思います。」
教授「よくできました。」
甲君「『便益ニ供スル』という民法280条の文言にも合致しますね。」
   
◆(180)

◆(180)
[184] (削除)2000/12/18(Mon) 00:58

◆(180)

◆(136)
[183] (削除)2000/12/18(Mon) 00:51

◆(136)


[182] 鉛筆 神崎亮 2000/12/18(Mon) 00:40
私は男性ではおそらく私一人だろうと思われる、出産経験者である。
そのひ私はひどい便秘だった。難産の末、長女うん子を出産した。



[181] 若者の流行 こな 2000/12/18(Mon) 00:35 [URL]
近頃若者、特に女子高校生の間で流行っている角文字について。

−過去に流行った丸文字、へた字の流れを受けて、
 原点に回帰したものと思われる。

−「う」、「ん」、「こ」、「し」、「つ」が対象になりやすい。

<使用例>(*全てひらがなで書かれた物)
ラレ(うし=牛)、ラみラレ(うみうし)、ぱ人フ(ぱんつ)、
はニ(はこ=箱)等



以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー