Web 嘘競演 ▲HOME
■ダウンロード
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


(最新)
[382] 第16回嘘競演、終了いたします 光デパート 2000/10/01(Sun) 21:01
祭りは、終わりがあるから祭り。

祭りの後の寂しげな余韻を残しつつ、第16回嘘競演、終了いたします。

嘘競演は終わりましたが、投票は3日後の10月4日の夜9時まで、
感想はしばらくの間、皆様の書き込みが落ち着くまで受け付けます。

投票と感想のほうも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

(最新)


[381] 注意する事 ○○○もん 2000/10/01(Sun) 20:56 [URL]


○ 体の向きを前後逆にすると板が鼻にぶつかって痛いので、
  磔の刑を受ける時は仰向けになりましょう。



[380] 1000人目 かく 2000/10/01(Sun) 20:53 [URL]
水曜日に放送された『オレとあいつは双子のドクター』において、
主人公の健志(吉川克哉)が、テレビドラマ史上1000人目の
白血病による死者を達成。ちなみに史上最多の死因は、銃弾によ
る失血死で2567人。近年は、石原軍団が大都会で巻き起こす
銃撃戦も影を潜め、いささか伸び悩んでいる。





[379] 問題用紙 ksg 2000/10/01(Sun) 20:35






 

             実  技 (180分)
 
 

        受験番号:        氏名:       
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
    問題は全部で 10 問あります。
    問 8, 9, 10 については、いずれか一つを選んで解答しなさい。
    その際、選んだ問題の番号を解答用紙に記入するのを忘れないこと。
    一人では解答できない人は試験官に申し出ること。
 
問 1
 
  以下の中から存命中の人物を選び、記号で答えよ。
 
   a. イツハク・ラビン        b. エルビス・プレスリー
   c. アドルフ・ヒトラー       d. J・F・ケネディ
 
 
問 2
 
  微積分法の発案者名を以下から選び、記号で答えよ。
 
   a. アイザック・ニュートン     b. エルビス・プレスリー
   c. ブレーズ・パスカル       d. G・W・ライプニッツ
 
 
問 3
 
  以下の文中の下線部を埋めよ。
 
             (1)           (2)
   幕末の藩士坂本竜馬は___藩の出身で、長じて___に師事し航海術を
               (3)         (4)
  学んだ。その後、西郷隆盛と___の間を斡旋して___を実現させるなど
                     (5)    (6)
  大政奉還のために尽力したが、慶応 3 年、___組の___に殺害された。
 
 
問 4
 
  次の歌の詠み手を答えよ。
 
    わが君は千世にやちよに さざれ石の巌となりて苔のむすまで
 
 
問 5
 
  シューベルトの交響曲第8番は、未完のまま彼が死んだため「未完成」と名
 付けられた。この曲の、シューベルト自身が意図した本来のタイトルを答えよ。
 
 
問 6
 
  アリストテレスの「詩学」第二部の内容を要約して述べよ。
 
 
問 7
 
  いろは歌の作者名と作成年を答えよ。
 
 
問 8
 
  禅宗の始祖である達磨大師はインドに生まれたが、後年中国に渡った。何故
 渡ったのか、その理由を述べよ。
 
 
問 9
 
  平成12年8月13日、ロシア北西部のバレンツ海でロシアの原子力潜水艦
 クルスクが訓練中に故障・停止し、乗員全員が死亡する事故が発生した。この
 事故の原因を述べよ。
   
 
問 10
 
  ダライ・ラマ 14 世は 13 世の正統な後継者と言えるか。言えないとしたら、
 真の後継者は誰か。その氏名と所在を答えよ。






(平成12年度国家公務員I種試験問題用紙 試験区分:イタコ)






[378] (削除)2000/10/01(Sun) 20:33




[377] (削除)2000/10/01(Sun) 20:32



◆(345)
[376] Re[345]: 未来日記第三回 きだて たく 2000/10/01(Sun) 20:30 [URL]
最初のページ
「早苗は、切り取ったばかりの芳樹の右手から『海を見に行こう』と誘われた」

最後のページ
「芳樹の下半身は、海に落ちた早苗の首をついに探し当てた」
----------------------------------------
優香「……」
東野「おい優香涙拭けって」
◆(345)


[375] 週刊現代 まるお 2000/10/01(Sun) 20:26
本誌前号24ページ、「★南国育ちのセクシー死体にドキッ!」とあるのは
「セクシー肢体」の誤りでした。お詫びして訂正致します。



[374] 永遠の命 さすけ 2000/10/01(Sun) 20:16
 最初の人間、アダム氏への質問です。
Q・あなたが神との約束をきちんと守ってさえいれば、私たち人間は病気や苦しみを知ることもなく楽園で永遠に生きられたというのに、
何故あなたは守らなかったのですか?

A・私は永遠に神様とすごすなんてことには耐えられないと思ったんだ。
だって神様は「嘘をついてはいけない」なんて言うんだよ。
嘘をつかないまま永遠に生き続ける・・・
そんなこと、君は我慢できるかい?






[373] 無題 藤木ゲルーシ 2000/10/01(Sun) 20:11 [URL]
無題



[372] 自由 かく 2000/10/01(Sun) 20:10 [URL]
板垣死すとも 自由は死せず

小渕死すとも 自由に死ねず





[371] 克雄へ 炎水 2000/10/01(Sun) 20:03
母さんはちょっとお父さんの所へ行って来ます。

中島くんと遊びに行くのなら宿題をきちんと済ませて
からにしなさい。それから湘南へ行く時はスピードを
出さないよう安全運転をなさい。海は逃げはしません
からね。

おやつはタンスの一番上に入れてます。

                   母より



[HOME] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [検索]