Web 嘘競演 ▲HOME
■ダウンロード
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索



▲次へ
[46] バカは死ななきゃなおらない タカヲ 2000/09/24(Sun) 12:59
友人Nが交通事故で死亡したーーー。
原因は、信号無視。全くもって同情されない死に様だ。
しかし、昨日まで共にバカやって笑っていた友達と
もう会えないのはやはり悲しい。葬儀を終えて家に帰り
メールを開いて受信トレイを見ると、私は恐怖ともつかないような
奇妙な感覚にとらわれた。Nからのメールがあった。
おそるおそる開いてみると、そこにはこう書いてあった。

「バカハ死ンデモナオラナカッタゾ」
本当にバカなヤツだ。
▲次へ


[45] 「諺の成り立ち」 鯨のベーコン 2000/09/24(Sun) 11:18
(上記略)
さてこの二つの説に関して、私は前説を支持したい。
上記したように「氷川夜話」の中での彼の記述は誇張して書かれている部分が多々見られるが、当時の難局を打開する為に、幕府が彼を必要とせざる負えなくなっていたことは事実である。

そうした中で彼が記述通りに役宅には戻らず、茶屋などを転々としていたのならば関係者が血まなこになって彼を探したことは想像に難くない。この後彼は再び歴史の表舞台に姿を表すことになるのである。
そして、この時の顛末を記した彼の著書をもとに明治中期の国語学者が
現在の表記に置き換えたと言う説に私は共感を覚える。

一方、後説の大正中期に当時の海軍大将が若い頃留学先で味わった料理を
所望し、部下が探しまわったことからこの言葉が造られたというのは、
その料理が日本でアレンジされ生まれたという背景がある点から見ても
整合性に欠けると思われるのである。

この私の考えが感傷的と思われる読者の方もおられるかもしれないが、
やはり私は日本の行く末を真剣に考えた人間達の息吹のようなものが、
この言葉に成り立ちに含まれていてほしいと願うのである。
たとえ今後の研究により後説が正しいと確定されたとしても。

国語学者 畑中陽一郎著「諺の成り立ち」〜第37章「死中に活を求める」より一部抜粋



[44] (削除)2000/09/24(Sun) 11:06
(削除されました)




[43] タイの死体雑誌、日本版が続々創... ari 2000/09/24(Sun) 11:01
タイで子供からお年寄りまでに大人気の国民的死体雑誌"Crime News"と"191"の日本版がとうとう2001年1月より創刊される運びとなった。
先陣を切るのは海外誌の日本版を手がけた歴史の深いマガジンハウス社で、
休刊された"olive"からこの"191 JAPON"
(何故フランス語表記なのかは不明)
に抜擢された編集長は
「本家に負けないフレッシュな写真を満載した
TOKYO発信ならではのモノにしたい」
と抱負を語ってくれた。
本家は週刊だが、"191 JAPON"は当面は"olive"と同じ毎月3日と18日の
発売となる。写真はタイの本部から提供されたものばかりではなく、日本国内での死体も大量に掲載していく予定。
本家と同じく死因別に、交通事故死、溺死、心中、殺人など
さまざまなバリエーションで掲載される。
日本版の目玉として、有名写真家と死体による
フォトセッション、アート死体写真が予定されている。
死体写真以外には、本家と同様アイドルへのインタビューやニュース、
軽い社会批評などの記事が掲載される予定となっている。
21世紀最初の刺激的な創刊といえよう。

対抗する"Crime News 日本版"の方も
マガジンハウスと同様、海外誌の日本版を手がける実績を持つ講談社が
版権を取得、2001年春に創刊される予定。こちらは"191"との差別化を
図るため、焼死体と交通事故死体に焦点を絞り、
若者向けに刺激的な写真を掲載していく予定。
読者からの死体写真投稿も積極的に受け付けていきたいということ。

また創刊時に"191 JAPON"は、渋谷109ビル前にて
記念イベントを開催の予定。
死体生写真のプレゼント、、遺族との握手会、好きな死体投票コンテスト、「ミス死体」選考など、渋谷が死体に埋め尽くされる一日になることを期待したい。



[42] 葬送記 - 青雲編 - とびを 2000/09/24(Sun) 10:54
3才 金魚のキンちゃん
5才 十姉妹のジューちゃん
7才 緑亀のミドリ
12才 トメばぁちゃん
14才 お気に入りのパンツ          
16才 帰ってきたラブレター
17才 第一志望大学
22才 志望企業第1〜第6
24才 社長職
25才 経理の真理ちゃん
26才 髪の毛(部分)
27才 髪の毛(部分)
28才 髪の毛(部分)



[41] 体験学習 とびを 2000/09/24(Sun) 10:41
今日は僕たちのために死んで食べられてくれる
生き物の気持ちを考える日でした。

塩水に浸かってから一日中日光浴。干物はすごく退屈でした。
次回は丸干しじゃなくて開きだぞ、と先生が笑いました。



[40] (削除)2000/09/24(Sun) 10:34
(削除されました)




[39] 募集広告 玄界灘男 2000/09/24(Sun) 10:30 [URL]
   業務拡大につき社員急募!!
---------------------------------
あなたのキャリアを活かしてみませんか?
---------------------------------
◎企画営業(35才まで、要普免、経験優遇)
◎幹部候補生(30才まで、高卒上、要普免)
資格/未経験者可 英会話尚可
給与/固給 20〜30万円上
   ※年齢・経験考慮
待遇/昇1賞2、社保完備・交通費全額支給
   日・祝・土休月2回、親戚死年2回迄
応募/電話の上、履・写持参、郵送可。
   ※資格取得支援制度有/保険加入完備
----------------------------------
株式会社インターサーブ
中央区銀座7-8-9(銀座秋月ビル)
・03(8888)8888



◆(18)
[38] Re[18]: 新製品 しーもす 2000/09/24(Sun) 09:05
「姉妹品の『菩薩スナック』でこの世への未練を断ち切ることができます。併せてお召し上がりください」とカルビー(株)広報部
◆(18)


[37] 不死鳥 もんど 2000/09/24(Sun) 08:32
スーパーでよく売っている不死鳥の胸肉は、三割ほど実のところニセモノらしい。



[36] 震度 かく 2000/09/24(Sun) 04:32 [URL]
日本国内の度重なる強い地震を受け、気象庁震度問題検討会が
新たに震度20の基準となる指針を設けた。

震度20  町で2人ほどしか生き残らないことがある





[35] 首相談話 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 04:04 [URL]
小渕前総理の一周忌を迎えた14日の定例記者会見で,森総理は「小渕さんも生き
てるときはマスコミに悪口ばかり書かれていたが,亡くなったとたんにほめそや
される。オレもちゃんと評価してもらうには死ななきゃいけないのか。」と記者
団に八つ当たり気味。

これを受けて記者団は,「1週間以内に死ぬと約束すれば森総理をほめる」とい
う条件を提示した。



[HOME] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [検索]