Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[180] 訃報 投了 2002/05/25(Sat) 21:22
小林タケ子

24日午前3時、心不全により京都市伏見区立病院にて死去。62歳。
小学校の国語教科書にも紹介される有名な回文「たけこがこけた」のモデルとして知られていた。
▲次へ


[179] 地域のニュース kubo 2002/05/25(Sat) 21:10

今日午後2時30分、春日町2丁目の急カーブで
中華料理店店員、柿沼浩さん(27)の運転するバイク
が、出前を配達中にカーブを曲がりきれず電柱に衝突、
転倒しました。
柿沼さんはすぐに救急車で病院に運ばれましたが、
転倒した際に頭を強く打ったため、尊いオカモチが
事故の犠牲になりました。



[178] 老朽化 似非科学至上主義 2002/05/25(Sat) 21:02
本日、梅田コマにて「放浪記」の公演中に起きたアクシデントにより公演を急遽中止とした。劇団側は些細な機械トラブルによるものと発表したが、当日の観客全員に緘口令を引く徹底振りに、多くの人が不信感を募らせている。
情報筋によると今回のアクシデントは主役のR森光子の故障によるもので、以前からその老朽化による危険性は指摘されてきた。現在のR森光子は二台目で、一台目が爆発炎上した1989年から使用されており、最近では前転のたびにオイル漏れを起こしていた。
目撃者によると故障は舞台上での前転が直接の原因だという。前転すると同時に首が転げ落ちたとのこと。
これに対して森光子本人は、ただ首をヒネってしまっただけで大したことはないと、あくまでもしらを切りとおす姿勢を見せた。



[177] 太宰治選手権 ファイナル・マッチ 梅千代 2002/05/25(Sat) 20:54 [URL]
さあ、全国1634人の太宰治によって繰り広げられた
このトーナメントもついに決勝戦・最終ラウンドを迎えました。

果たして勝利の女神は、どちらの太宰治に微笑むのでありましょうか。
生と死の狭間に浮かぶ魂、心にデカダン超伝導磁石を持つ男、太宰治か。
あるいは、愚者と道化のペルソナに心の地獄を語らせる、文学界のイタコ口寄せ、太宰治か。
我々は今まさに、真の太宰治を決する歴史的瞬間に立ち会おうとしおります。

さあ、ゴングが鳴った!
地獄の鐘が響き渡り、ついに最終決戦の火蓋が切って落とされたー!

両者にらみ合う、マングース太宰とヘビ太宰、まんじりとも動きを見せておりません。
嵐の前の静けさか。そこにはどんな恐ろしい嵐が待ち受けるのでありましょうか。
お気に入り左斜め45度からのアンニュイ・フェイスを見せ合い、
互いに相手の出方を見極めております。

おーっと、太宰治、絣の着物をはだけながら、
リングの端へむかって走り出したぞ。何をするつもりだー。
太宰治、振り返って、ロープに大きくバウンド。
そして太宰治に大突撃ー。腕を伸ばし、決めたっーー!
マイ・コメディアン・ラリアーーーート!
これは効いている。効いている。太宰治、倒れて動けない。
その太宰治につかさず打ち込んだ、
ヴィヨン・スパイラル・ボンバーーーー!!

いきなりピーンチ。これは苦しい。
太宰治のニ段攻撃を受けた太宰治、激しく咳き込んでおります。
これは苦しそうだ。袂からハンケチを取り出し、咳のとまらない口を覆った。
おっと、太宰治、立ち上がって血痕のついたハンケチを、観客にアピールしているぞ。
ん、これは結核か?肺病か!いや、違います!
あの血は第2ラウンドでつぶしたおできの血の跡だーっ。
太宰治、観客の同情を集めようとしましたが、見事に見透かされたー!
会場中からは、浅ましくも汚らしい下心に対する侮蔑の視線が注がれております。
これは恥ずかしい。ねぷた級の東北三大恥ずべき行為。
昭和の征夷恥将軍・太宰治、見事な恥を決めましたーー。

これで勝負は分からなくなりました。
先の見えないのデスマッチは、まさに吹雪の中の八甲田山。彷徨える死の行軍!

さぁ、この勢いにのって逆転を試みたい太宰治…、と言ってる矢先から、
太宰治、いきなり運動場の鉄棒を取り出し、リングに設置した!
孤高の文学ファイタァ・太宰治、いったい、何を始めるつもりでありましょうか。
おぉっ、厳粛な顔つきで一呼吸おくと、鉄棒めがけて走り寄り、ジャンプしました。
しかし、鉄棒には飛びつけない。太宰治、飛びつけないっ。
そのまま前方へ前のめりに大転倒ーー!!
決めたー!太宰治、見事な大ワザを決めました!
会場からも割れんばかりの「ワザワザ」コール!
浅薄なお茶目っぷりの下から、陰鬱で醜い正体を華麗に見せつけたっ。
この見事なわざとらしさ。さすがナァヴァスの妖精・太宰治であります!
その心象風景は、さながら津軽海峡冬景色!

しかし、残り2分。喜んでいる暇はない。さあ、どうする?
おーっと、太宰治のバックに回りこんだー。
太宰治、重く沈んだ表情を浮かべながら、両腕で太宰治の背後をがっちり固めた。
これも決まったー、得意の世間しがらみ固め!
これだけでは終わらない!
太宰治は太宰治を掴んだままリング端へ移動した。
そして、なんと、コーナーポストに登ったーー!
太宰治、太宰治を抱えてポストに上がりました。
ポストの上に立ち上がり…、
あーっ、太宰治をつかんだまま、二人もろとも場外に落下したーー。
出たーー、ついに出ましたーーーーー。
トミエ・ボール・リバー・アップ・ウォーター・バック・ドロップーーーー!
必殺・三度目の正直落しーーー!

太宰治と太宰治、場外に倒れたまま動けないっ。両者、立ち上がれません。
しかし、レフリーはカウントを始めたーー。

ワンー、ツーー、スリーー、失〜格!!

決まった、決まった、決まりましたーーー!
太宰治、みごとに失格!ついに悲願の人間失格を果たしましたー。
ああ、何たる悲劇。いや、何たる喜劇と言うべきでありましょうか。
今ここに、二人の真なる太宰治が誕生しました!
おめでとう二人の太宰治!
コングラッチュレーション!二人の太宰治!!

そしてグッド・バイ。




[176] (削除)梅千代2002/05/25(Sat) 20:51




[175] W杯フーリガン対策マニュアル プロヘッサー 2002/05/25(Sat) 20:43
  〜ワールドカップ(W杯)フーリガン暴動対策〜

1.街頭等、人の混雑している場所で、小数のフーリガンが暴動を起こした場合、
  配備の催涙スプレーをもって、これを制圧する。

2.街頭等、人の混雑している場所で、集団のフーリガンによって大規模な暴動が
  起きた場合、透明盾、警防等を装備した機動隊が充り、これを制圧する。

3.会場内で暴動が起こり、小数のフーリガンがグラウンドに侵入しようとした
  場合、先ずグラウンド内の選手及び関係者の安全を確保し、別働隊がこれを
  制圧する。

4.会場内で暴動が起こり、集団のフーリガンがグラウンドに侵入しようとした
  場合、先ずグラウンド内の選手及び関係者の安全を確保し、別働隊が配備された  バナナをもって、これを制圧する。


備考

  今回配備された催涙スプレーを使用する場合、催涙スプレーの効果範囲内に
  フーリガン以外の存在の有無を目視の後、使用すること。
  フーリガン以外の人物が目に異常を訴えた場合の応答は、「後遺症等は問題あり  ません」で統一すること。

  今回配備されたバナナを使用する場合、熟成の度合い、つまり硬いバナナかどう  かを常時確認しておくこと。熟成してきて柔らかくなってきたと判断した場合   は、直ぐに半熟バナナと交換すること。装備のバナナの状態として、全体が黄色  で両端が薄い緑(グリーンチップ)の状態から斑点(シュガースポット)が
  ニ、三個までの状態が望ましい。

  斑点が所々に確認できる(スター)状態の場合は破棄処分とし、おやつに加えて  もよい(時価換算で300円迄)。  

  バナナを使用する場合、房側の部分を持ち、ブーメランの要領でフーリガンの
  頭を目標とし投擲する。
  命中した場合、現場に駆けつけフーリガンを拘束し、バナナの状態を確認する。
  表皮に亀裂が認められない場合は、繰り返し投擲する。
  バナナに亀裂が認められた場合、皮を剥いて食し制圧行動の活力源とすること。

  使用後のバナナの皮は、フーリガンの予測進路上に効果的に配置し、転倒した
  後に制圧行動に移ること。    


追加事項

  バナナの皮を配置して効果が得られるのは『お約束』を解する人種だけである。
  海外フーリガンには効果が無いので留意すること。 
 



[174] 新築分譲 激動侯爵 2002/05/25(Sat) 20:38
プルサーマル西麻布  いよいよ最終分譲!

3号館「モンジュウ」第2次全104戸 本日より登録受付開始
都内でこの広さ! この価格!
3LDK「84.75 〜 94.24」  9,881万 〜 10,100万円
4LDK 98.41 〜 99.27」 12,109万円 〜 14,100万円

・人と自然と科学技術のふれあいがひろがる タウン計画
〜長寿社会対応、安心のホームタウン
〜目の前は色とりどりの花が昨四季菜園 上層階からは東京都の夜景が広がります。
・地震の2次災害に強い安心の耐震設計
〜くらしやすさに差が付く、公社ならでは、最新の設備と仕様。
・最先端の科学と安全
〜建物の動力を小形原子力炉導入により電気代と熱源の完全確保。余剰がでたら効率的に販売。
〜網膜キーと声紋審査キーでキーレスエントレス。
〜24時間常駐武装管理でテロにもサポート。長期テロ対策計画対応マンション
・小形原子力炉操作に専属のボイラー・マンを配置、だから安心。
・光ファイバーによる全居室一括監視設備採用、不審な行動者を直ぐキャッチ
・お帰り時には200メーター先からスポット・ライトでお出迎え。突然の不審者にも
遠距離狙撃サービス(別途管理会社と契約が必要です。)
〜玄関にはカラーモニター、スタンガン装備付きインターホン、AI登録機能に
よりピンポン・ダッシュの常習者を一撃必殺
・全室・内窓は防音・防弾、光学レーザー反射樹脂サッシ採用 紫外線でお肌もいた
めません(居室により成長できない植物が一部あります。)
・建物内で転んで怪我をした場合は施設内のレントゲン室で簡単な写真と放射線治
療が受けられます

モデルルーム好評公開中!
お申し込みには印鑑が必要となります。

さらにお得!
今なら50棟に1棟の割合で「当たり棟」にご入居されると分譲価格をその場でキャ
ッシュバック! 総額100億円キャッシュバック!キャンペーン開催中

「ガッツで燃える私達」首都圏完全燃焼公社 原子力事業部

全住戸住宅金融公庫融資付 長期修繕計画実施マンション 小形原子力炉普及事業
22世紀都市居住促進事業 文部科学技術省原子力といっしょに生活推進モデル




[173] (削除)梅千代2002/05/25(Sat) 20:28




[172] 僕の村は戦場だった とびを 2002/05/25(Sat) 20:24
昔。僕の村で戦争があった。
敬虔で厳粛なイスラム教徒だけが住む平和な僕の村で。
たわいもないバナナの皮でのいたずらに対する仕返しから復讐の連鎖が始まり、
元をたどれば二つの部族からなる僕の村を二分した争いになったんだ。
僕は小さいながらあの時初めて「目には目を」の教えに疑問を持った。
善良で勤勉な僕のパパはあの戦争で肩をやられた。
ママはあの争いの日々を思い出すと今でも胸がむかつくと言う。
狂気の日々だった。

パパは毎日二階の窓から通りを監視していた。
敵が現れる。
射程距離まで待つ。
今だ!
敵の足先に次々とバナナの皮を投げるパパ。
泣きながら次々とバナナの皮を渡すママ。
僕も泣きながら心でつぶやいていた。
ママ。よく噛まなきゃ体に悪いよ。



[171] おるすばん みりん 2002/05/25(Sat) 19:31
いいかいミカ、パパはお仕事でしばらく帰れないけど

うん

おばあちゃんが来てくれるし、パパも毎日電話するからね

うん

さびしくなったらこのクマのぬいぐるみをパパだと思ってがんばるんだよ

うん、わかった

いい子だ、できるだけ早く帰れるようにパパもがんばるからね

うん、あのね、パパ

なんだい?

パパのかみの毛が1本ほしいの

ん? 髪の毛なんかどうするんだい?

だって、このクマさんはパパでしょ、だからホントのパパにしたいの

…………えっ?

だめ?

ははは、いいよ。ちょっとまって、はい

ありがとうパパ

でも、そのクマさんに悪いことしちゃダメだよ

ふふふ、パパったらミカそんなことしないよ

ははははは、いい子で待っているんだよ

------------------------------------------------------
うわっ、いってぇ

主任、なんでいつも何もないところで転ぶんですかぁ?

ほっといてくれよ、うわあ血が出てる…


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー