Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[110] ウルトラマン 流水木 2002/05/22(Wed) 01:43
ピコー ピコー ピコー ピコー
ウルトラマンの胸のカラータイマーが点滅を始めた。
ウルトラマンは、この地上では3分間しか留まることができないのである。

グワァ〜〜オォ〜〜 グワァ〜〜オォ〜〜
宇宙怪獣アチャゴンは、雄叫びをあげながら、ウルトラマンを投げ飛ばした!

ハッ!
投げ飛ばされながらも、空中で体を整え、ウルトラマンは見事に着地をした。

グワァ〜〜オォ〜〜 グワァ〜〜オォ〜〜
宇宙怪獣アチャゴンは、雄叫びを上げながら、背中の翼を大きく広げ始めた。

ピコー ピコー ピコー ピコー

ジュボボボボボボ〜〜〜〜〜
ウルトラマンがアチャゴンに飛びかかろうとした瞬間、アチャゴンの口からは
カルシウム光線が放たれた。 宇宙怪獣アチャゴンのカルシウム光線は、その
光を浴びた者を瞬時に尿道結石にしてしまう、恐ろしい光線なのである。

ダッ!
ウルトラマンは、とっさの横転によって、間一髪で、カルシウム光線から逃れ
たのであった。

ピコー ピコー ピコー ピコー

グワァ〜〜オォ〜〜 グワァ〜〜オォ〜〜
宇宙怪獣アチャゴンは、雄叫びをあげながら、ウルトラマンに向かって突っ
込んで行った。 アチャゴンの額には、いかなるモノをも切り裂いてしまう
剣の様な角がついているのである。 さすがのウルトラマンも、この角に切
り裂かれてしまうと、大切なスーツが台無しになってしまうのである。

ピコー ピコー ピコー ピコー
もう時間が無いぞウルトラマン!

ピコーピコーピコーピコー
がんばれウルトラマン!

ウルトラマンは、右腕を垂直に、そして左腕を水平に構え、交差させた!
そして、いままさに、ウルトラマンに飛び掛かろうとしているアチャゴンに
向かって、ウルトラマンのスペシウム光線が放たれた!

ウィウィウィウィウィウィウィウィ〜〜〜〜〜ン
満身の力を込めて放ったスペシウム光線は、アチャゴンの尻尾をかすめて行った。

ピコピコピコピコ

アチャゴンは、ウルトラマンに飛び掛かろうとした瞬間、足下にあったバナ
ナの皮に滑って、前のめりに転んでしまったのである。 その為、ウルトラ
マンの放ったスペシウム光線は、アチャゴンの後ろを飛んでいた、カラスの
親子(三羽)を蒸発させただけであった。

ピコピコピコピコ
ウルトラマンは、この地上では3分間しか留まることがことができない。

もう時間がないぞ、ウルトラマン!

「ウルトラマン! アチャゴンなんかやっつけろ!」
星野少年の言葉に、大きく二度三度と頷いたウルトラマンは、空を見上げた。

ピコピコピコピコ

タァ〜〜〜〜
大きく跳躍したウルトラマンは、そのまま宇宙に向かって飛び去っていった。

「ウルトラマン、アチャゴンやっつけねぇで帰っちゃったよぉ〜〜」
あきれたように嵐隊員が呟いた。

「う〜ん、どうしたんでしょうかねぇ〜〜」
ウルトラマンが飛び去った後を眩しそうに見上げながら、井手隊員が呟いた。

「う〜〜ん」
村松隊長は、腕組みをしながら奥歯を噛みしめていた。

「こうなったら、私たちがやるしかないのよ!」
その声に皆が振り返ると、そこには黄色いミニスカートに着替えた富士隊員の
姿があった。

グワァ〜〜オォ〜〜 グワァ〜〜オォ〜〜
宇宙怪獣アチャゴンは、雄叫びをあげながら、ゆっくりと立ち上がり、次の
破壊目標を探して辺りを見回していた。

「富士隊員、どうやって。 どうやってアチャゴンを倒すんだ?」
村松隊長の言葉に、富士隊員は、力強く答えた。

「私、ゴーゴーを踊ります! ゴーゴーを踊って、アチャゴンをやっつけます!」
富士隊員の目には、うっすらと光るものがあった。

がんばれ富士隊員! 得意のゴーゴーで宇宙怪獣アチャゴンを倒すのだ!

▲次へ


[109] 語源 投了 2002/05/22(Wed) 01:35
バナナの伝来以前、中国では油をつけた動物の骨を使用していたという。
漢字の「滑」という字はそれに由来する。

バナナの伝来以前、古代ローマでは床に蜂蜜をたらしていたらしい。
ここから生まれた単語がラテン語の「シュロップ(ドイツ語で「シュプール」、英語の「スリップ」)である。

バナナの伝来以前、日本では主に河原に生えている苔を拾ってきて用いていた。
「コケる」の語源である。

「転ぶ」はアイヌ語で「ホラク」という。
使用のたびに、わざわざ焙烙の尻に油を塗らなければならなかった、バナナ伝来以前のアイヌ人の苦労がしのばれる。

古代アステカ語では「ムネォ」といったらしい。
ムネヲの頭は入手が非常に困難で、しかも使用の際にはその体の半分以上を土中に埋めねばならず、大変な労力を必要とした。
このことは、現在この一帯がバナナの一大生産地であることと無関係ではない。

ちなみにスマトラ語では「ゲリー」という。
彼らが何故バナナの皮を用いなかったかは謎である。



[108] シンクロニシティ 和音 2002/05/22(Wed) 01:11 [URL]

 映画「大脱走」が再放送されると、ちらし寿司の出前の注文が増加する。





[107] (削除)和音2002/05/22(Wed) 01:08




[106] ムーミン谷秋景 みの吉 2002/05/22(Wed) 01:07
秋深まるムーミン谷をさすらう吟遊詩人、スナフキン
スナフキンのアップ
突然、画面から消えるスナフキン
効果音「ズル、ブチッ、ドテッ!」
立ち上がったスナフキン、つぶやくように優しく
「群れからはぐれたのかい?すぐに仲間ができるさ」
周囲を見回し、おさびし山のテーマを口ずさみながら遠ざかるスナフキンの後姿
二つに分断され、もがく一匹のニョロニョロにズームアップ




[105] A long time ago, in a galaxy far, far away... 豆仙 2002/05/22(Wed) 00:55
      
エピソードIV
新たなる希望
      
「あの、予約していたものですが」
「受付票に記入願います」氏名と生
年月日、住所電話番号を記入する。
一般外来患者の診療と同様な扱いだ
った。30分ほど待っていると私が
呼ばれ医者のいる部屋に案内された
                
「どなたの紹介ですか?うちは本来
この手の手術はしないのですが、ど
なたかの紹介なら手術しています」
「以前先生にお世話になったK閣下
の紹介です」医師はカルテにK閣下
の名前をメモしている。「この手術
は二十歳前に実施すると効果絶大な
のですが、それを過ぎると余り効果
を期待できません」などと手術の概
要などについて説明を受ける。「元
に戻せない手術なのですが、本当に
手術しますか?」と、最終確認が医
師より行われた。はい、と返事をす
ると2階の手術室に案内される。も
う後には戻れない。銀河帝国万歳!
                
その日以来、私は"女"の道を歩んで
いる。ホルモン注射の量は手術前と
比べ半分にもかかわらず、胸は大き
くなりBカップのブラが必要になっ
てきた。体毛は少なくなった気がす
る。すね毛についてはわからない。
声も少し変わってきたような気がす
る。完全に"女"になるまで全てをこ
の黒い甲冑で覆い隠すことにしよう
                
そしてとうとう息子に告白するとき
がきた。「ルーク、アタシがおまえ
のお母さんよ。」動揺を隠せないルー
ク。これからどうなるよ銀河系...
                




[104] Like a rolling stone 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2002/05/22(Wed) 00:11 [URL]

(作者のコメント)
起承転結と言う四コマ漫画の概念を打ち破るべく、
「転転転転」という形で四コマ漫画を作ってみました。



評… 「転転転転」という形式自体はいがらしみきおや
相原コージなどによってすでに提唱されており、新味は無い。
作者は「転」というのを何か勘違いしている節もあるが
もはやどうでもいいのではないか。
だが、トロロコブはトロコロブではないということだけは
言っておきたい。(仰)





[103] 人気シリーズ kubo 2002/05/22(Wed) 00:05
1978年に第一作が発表されて以来、小学生の間で大人気の
ご存知仲良し3人組がさまざまな事件や冒険をくりひろげ
る物語、「ズッコケ三人組」シリーズ。

新シリーズは、どこでどう転んだのか、成長して暴力団
組員になったズッコケ三人組の姿を描いて、大人も楽し
めるエキサイティングなお話になっています。

ズッコケ三人組 広島死闘編          
ズッコケ三人組 代理戦争 
ズッコケ三人組 頂上作戦
ズッコケ三人組 覚悟しいや
ズッコケ三人組 危険な賭け
ズッコケ三人組 死んでもらいます
ズッコケ三人組 惚れたら地獄
ズッコケ三人組 最後の戦い



[102] ある力士 くもすけ 2002/05/21(Tue) 22:46

」 マッタナシ。
「今日、負けると、幕下に落ちちゃうんだよな」

」 ハァッケェヨイ。
「でも大丈夫。今日の相手は無類の女好き。
 昨日の晩のうちに、お宝写真で買収してある」

」 ノォーコッタァー。
「おっ。立会いは、結構、本気であたってくるじゃないか」

」 ノコッタ、ノォーコッタ。
「あっ。右上手までとりやがった」

」 ノコッタ、ノォーコッタ。
「この野郎。こっちには上手をとらせないつもりか」

」 ノコッタ、ノォーコッタ。
「やばい。もう土俵際まで追いこまれている」

」 ノォーコッタ、ノォーコッタ。
「うわっ。体が浮く。右足一本ではふんばりが利かんぞ」

」 ノォーコッタ、ノォーコッタ。
「おいっ、おいっ。そろそろ手加減しろよ」

」 ノォーコッタ、ノォーコッタァー。
「うわっ。だめだ、いかん、あれじゃダメだったのか?」

」 ノォーコッタ、ノォーコッタァー。
「話題の女性タレントを追いまわして、入浴シーンの隠し撮りまでしたんだぞ」

」 ノォーコッタァー、ノォーコッタァー。
「若いアイドルより、年上の女が好きだって言ってたじゃないかぁぁぁ」



「放送席、放送席。勝った貴乃花関にお話をうかがいます。
 今日の攻めは、ことのほか厳しかったですね」
「おかみさんのことは、思い出したくなかったっす」







[101] 網羅 古賀 2002/05/21(Tue) 22:20
(吉川英治)
『遅いぞ』『武蔵っ』
小次郎は、答えない武蔵に対し声なき声を張りあげた。
『約束の刻限は』『とうに過ぎておるっ』
武蔵は小次郎の声が聞こえないような顔をしながら、相手の肺腑へ不意にいった。
「小次郎っ。負けたり!」
『なにっ』
「きょうの試合は、すでに勝負があった。汝の負けと見えたぞ」
『だまれっ』『なにをもって』
「勝つ身であれば、なぜバナナの皮を投げ捨てむ。――皮は、汝の天命を投げ捨てた」
『うぬ』『たわ言を』
「惜しや、小次郎、散るか。はや散るをいそぐかっ」
「ウキーッ!」
小次郎は『遅いぞ』『『なにっ』『だまれっ』『うぬ』などの会話用の文字が書かれた木片を
投げ捨てると、野生の本性を露わにし一直線に武蔵に襲いかかった。

数瞬後――
武蔵の眼前に、バナナの皮を踏んで倒れ伏す小次郎の姿があった。

「だから言ったのに…」

『お、おおっ』『小次郎どのが』『やられたっ』
観戦していた日光猿軍団の間にさっと動揺が走った。


(コナン・ドイル)
「あなたがあのご高名なシャーロック・ホームズさんでしょうか?」
「いかにも私がホームズです。こちらが親友のワトスン博士」
「『まだらの皮』事件を解決された」
「あのバナナは半分腐っていましたな」
「『台湾バナナ屋敷』事件でご活躍された」
「途中で転ばないようにあの屋敷に侵入するには実に苦労しました」
「『白銀号妨害事件』の話も聞いております」
「名馬をバナナの皮で転倒させようとは全く恐ろしい企てでした」
「『ボスコム谷の無惨なバナナ事件』でも陰で尽力されたとか」
「被害者の今わの際の無惨な一言。『そんなバナナ』が決めてになりました」
「そんなホームズさんならきっとわたくしの力になっていただけるのではないか
と思いここに相談に伺った次第です。実はわたくしの用件といいますのは…」
「ふむ。ところであなたのご用件というのは、ひょっとすると――何かバナナの
皮に関係することではありませんか」
「まあ、どうしてそんなことがおわかりになるのですか?」
「なに、驚くことはありません。簡単な推理ですよ」


(星新一)
地球から親善のために送られてきたビデオを見たアール星人たちはたちまち顔を
青ざめさせた。
「あっ、何ということだ」
「うむ、全くおそるべき残虐な種族だ」
「こんな奴らを宇宙に野放しにしておいては大変なことになる」
「そうだ、このままにしてはいられないぞ」
アール星人たちは相談の結果、巨大な宇宙ミサイルを作り地球を吹き飛ばすことにした。

「ばんざい。うまく命中したぞ」
「ああ、それにしても我々のような生物の皮をはいで足で踏みつけにして滑って笑いを
とるとは全くひどい奴らだな」
バナナから進化したアール星人たちは、すでに安堵のため正常に戻った黄色い顔を
お互いに見つめあってため息をついた。


(興津要)
女、バナナの皮を剥いて中身を舌で転がすようにしながら食べていたがふと思い出したように
「あっ、そうそう。亭主もよろしく申しておりました」



※「世界バナナの皮文学大全集(完全版)」 第325巻の内容の一部を紹介。
第326巻来月刊行予定。(坂口安吾「風博士」別役実「思いちがい辞典」唐沢俊一「トンデモ一行知識の逆襲」他収録)



[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー