Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[90] 冬季五輪に新種目 プロヘッサー 2002/05/21(Tue) 10:04
アルペンスキー新種目として、2006年のトリノ冬季オリンピック競技大会からの採用が検討されている「男子・大転倒」の公式発表が昨日(20日)おこなわれた。
大転倒は、標高差250〜450m(ワールドカップは最低300m)のコース間に設置された旗門のあいだを通過して、そのタイムを競うもので、その最大の特徴は従来のスキー競技が『滑る』であったのに対し、大転倒では『転ぶ』という点である。
大転倒ルールでは10m以上の滑降行為はファールとされ、選手はスタートと同時に急斜面を転がり落ちなければならない。さらにこの競技、合計タイムに芸術点も加味されるという採点方式がとられ、早くも選手達の激しくも美しいパフォーマンス合戦が予想される。
採点基準として、スキー板の折れ具合や転げ落ちる際の美しさ・滑稽さ等が挙げられている。
採用が決定されれば、2006年に冬季五輪の大舞台で、日の丸転倒隊がコースを所せましと転げ落ちる勇姿をみることができる。
また大転倒と同時に採用が検討されている転降、転倒、スーパー大転倒も近日中の発表が待たれるところ。

なお、斜度70度以上の岩壁、シュート、クリフなどの危険地帯をいっきに転がり落ちるエクストリーム転倒の採用に関しては、各方面から反対の声があがっている。

▲次へ


[89] (削除)まりす2002/05/21(Tue) 03:55
System error. can't deleted.



[88] 新コース 2002/05/21(Tue) 02:44 [URL]
中山7R  バナナ2000m  稍重  7頭

1着 スクリーマー     斎藤    2分8秒3
2着 コーヒーマウンテン  田中      アタマ
3着 ナイスショット    三好       10
4着 アクアパレス     勝見       大差
失格 レッドエンジェル   窪田       落馬
失格 フィロソファー     谷       落馬
失格 ツェッペリン     阿部       落馬
 
スクリーマー号に騎乗した斎藤騎手のコメント
「初バナナだったけど、特に苦にした様子はなかったですね」

アクアパレス号に騎乗した勝見騎手のコメント
「インコースの台湾バナナがだいぶ腐ってきてますね、午前中は新品だったから、まだましだったけど・・・」

フィロソファー号に騎乗した谷騎手のコメント
「2コーナーすぎで耐えられなくなった。落ちた後、50mぐらい滑りっぱなしになったのには驚いた。」

ツェッペリン号に騎乗した阿部騎手のコメント
「ゲートの中に入ったまま下のバナナを夢中になって食べだしちゃった。もう降りるしかないでしょう。」



[87] (削除)2002/05/21(Tue) 02:40




[86] (削除)みこと2002/05/21(Tue) 02:18




[85] プロダクション・シート まき・とうこ 2002/05/21(Tue) 01:50 [URL]


 

ホーク・フィルムズ・リミテッド

"2001年宇宙の旅"

撮影第1ユニット各位


製作/監督 スタンリー・キューブリック シート番号 37
ステージ ナミビア砂漠 日程 19661026日(水)
セット 紀元前300万 集合時間 午前830
シーン 人類の夜明け シーンNo.  Sc. A14 (a23 - a26)


俳優名 役名

控室

衣装

出発

メイク等

現場入

1

A

自前

08.20

08.30

09.30

2

A

自前

08.20

08.30

09.30

3

B

自前

08.20

08.30

09.30

4

B

自前

08.20

08.30

09.30

5

C

自前

08.20

08.30

09.30

6

C

自前

08.20

08.30

09.30

7

C

自前

08.20

08.30

09.30

森繁久弥        転ぶ猿

毛皮

22.30

13.30

17.30

  
スタンドイン
次郎 森繁さん代役

自前

09.30



各部確認事項

美術/装置    洞窟、険しい岩肌、水たまり、枯木2本、小石、生肉、動物の骨、バナナの皮
衣装 毛皮 (剥ぎたてなのでよく干して下さい)
特殊効果      1) 敵の群れに突入する先頭の猿がバナナの皮を踏みスローモーションで転ぶ。(a24
2) 投げ上げられ回転しながら上昇するバナナの皮。(a26
ケータリング                  昼食12時、休憩午前10時と午後3時。各時にバナナ50房ずつ。(森繁さん用も含む)

 撮影助監督
デレク・クラックネル
[署名省略]


 
配 車
リチャード スタンリー・キューブリック、次郎 ナミビアシェラトン 08.00    現場  08.30

ンゴンロ

1、猿2、猿3、猿4、猿5、猿6、猿7 檻  08.20       現場  08.30
村崎 森繁久弥 天城おさる劇場  22.30    現場  13.30
 

 
*各運転手は本日21.00までに配車確認表に署名して下さい。
(村崎は間に合わないからいいです。)

備  考
@ 午後10時から焚火横で森繁さんの講演 『私の役作りと意地』 が行なわれます。
A 午後4時から第2スタジオで萩本さんが2001年の転倒のリハーサルを行ないます。
   ※クレーンと櫓と萩本さんの取り扱いには十分に注意して下さい。
B 猿および森繁さんとは目を合わせないこと。
C 猿および森繁さんの前で鞄からものを出さないこと。




[84] あぁ、小学生 YU.T 2002/05/21(Tue) 01:14 [URL]
某小学校の作文より

ぼくの歯           2ねん3くみ つかさ ゆう

ころんで、ぼくの歯がおれた。ちがいっぱいでた。いたかった。
やい、ちきゅう。ぼくの歯をべんしょうしろ。
いや、ちきゅうのせいじゃない。こんなころびやすいみちをつくったやつらのせいだ。
やい、にほんどうろこうだん。ぼくの歯をべんしょうしろ。



日本道路公団が告訴されたのは、この作文が書かれた二日後だった。




[83] 自己暗示 Belial 2002/05/21(Tue) 00:56
まったく何もないところでよく転ぶ人の約8割は”自分は幽霊で、足がなくふわふわ浮かんでいる。”という自己暗示にかかっている。



[82] 隠れキリシタン tic 2002/05/21(Tue) 00:34 [URL]
このバナナをふんで転ぶもよし。

踏まずして死を選ぶもよし。

さぁ!お前の熱い信仰を見せてみろ!





幕府の狙いは笑いの信仰だったそうだ。




[81] 実体験に基づく嘘 YU.T 2002/05/21(Tue) 00:22 [URL]
私の首には傷跡がある。かれこれ20年以上も前だったろうか?

ある冬のこと。私は部屋の中を歩いていた。行き着く先にはぐらぐらと煮え立った薬缶を乗せたストーブがある。

お茶を飲もう。只それだけだった、それだけが望みだった。

ストーブに向けて、一歩、また一歩と歩みを進める。熱いお茶まであと数歩。
そんな時だった。

足下に新聞の折り込みチラシが一枚落ちていた。

視野狭窄。ずいぶん後でこの言葉を知った。この時の私はまさにその状態だった。そのたった一枚のチラシに気が付かなかったのだ。私はチラシを踏んだ。しかも間の悪いことに、スリッパを履いていた。さらに床は絨毯張りだった。
「滑る」
転ぶと言うよりそう言った方が正しかったかもしれない。言葉はどうあれ、私は物の見事に転んだ。
この時、私の歩行に於ける運動ベクトルと、足を着けた位置、さらにはタイミングが進行方向に向かって働いていたなら、問題はなかった。私は足を取られ、尻餅をついただけだったろう。しかし、寄りによって、蹴り足がチラシの上に置かれてしまったのだ。当然、前のめりに倒れる。このままでは顔面からストーブに突っ込んでしまう。
「こんなベタな落ちは嫌だ〜〜〜〜!」
幼いながらもこう思っていたに違いない。だから、手を前に出した。薬缶の取っ手を掴み、踏みとどまろうとしたのだろう。
幸いなことに、転倒は間逃れた。しかし、私がさしだした手は空しく取っ手を掴み損ね、その結果、薬缶の蓋の上に置かれた。
「(声にならない叫び)」
そして振り上げた手に、薬缶の取っ手は、先ほどの汚名返上とばかりに引っかかり、薬缶は中空に浮き上がった。中身をたっぷりと湛えたままに。それは、私の背中を直撃した・・・・

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一歩(ひとあし)が道となり その一歩が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
読み人:猪木寛二

私の場合、その一歩の先に煮えたぎる薬缶があったわけで・・・

私の首には傷跡がある。つまり、そういう事。

さて、どこまでが嘘だろう?


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー