Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[80] たで食う虫 なんしぃKIM 2002/05/21(Tue) 00:15
【事件】 中学校で乱闘事件。1人重態。

20日の午後3時ごろ、栃木県内の公立中学校で男子生徒同士の乱闘事件が発生し、多数の重軽傷者を出した。
事の発端は、自習時間に世界史の暗記を行っていたところ、『アメリカ大陸の発見者』の暗記方法を巡って『保田が転んだ』を主張する生徒と『飯田が転んだ』を主張する生徒の対立がエスカレートしたものとみて、警察と児童相談所で事情を聞いている。
この事件で、骨を折るなど全治2週間以上の重傷を負った生徒が3名、また20名ほどの生徒が軽いけがをして病院で手当てを受けた。
他、『加護ちゃんが転んだ』を主張した生徒1人が、校長、教頭、担任教師、通りがかりの蕎麦屋を含むその場に居合わせた全員から殴る蹴るの暴行を受け意識不明の重態。
▲次へ


[79] 売れない時代に必ず売る! 必勝セールス術は岩転営業スタイル! Donald Mac 2002/05/20(Mon) 23:47 [URL]
21世紀の販売成功術 どーせ売れないクズ商品なら 個性的な自分を磨きあげろ!
売れない時代に必ず売る! 必勝セールス術は岩転営業スタイル!

「顧客満足」「アライアンス」なんかくそくらえ!
口と足で稼ぐ販売職に、本当に求められるものは何か?弊社独自調査の結果、74%の高確率で「勢いのある個性的なセールス」であることが判明!
そう、机の前にカジリつくオタクどもの「顧客満足」「アライアンス」のへ理屈も、もういらない!おまえらワケ知り顔のパソコンオタクに、現場回りの何がわかる!
このスタイルで
訪問回数を増やせば必ず客は落ちる(当社実測・ことに訪問販売では驚異の達成率)!

できるセールスはアイテムが違う!これがロケンロー魂あふれる岩転スタイル基本アイテム!
「モバイル」なんかFuck Off!オタクツールにSo Long!
この「オ・レ」を演出するなら、これでキ・マ・リだぜ!
■これだけはマスターしたい 3つのヘアスタイル:リーゼント/オールバック/モッズ・パンク。もみあげには特に気を配れ。
■社用車:ハーレー!ハーレー!ハーレー!他に何が要るっていうんだ?ああん?カローラなんかにモソモソ乗ってんじゃねえ!キャデラックもピンクのオープンなら可。走り屋じゃねえんだ、Mark IIを改造するな!
■サオモノ:ノーパソなんか捨ててしまえ!岩転セールスなら“サオモノ”これでキマリだ。ギターはもちろん、ベース、ドラムスティックでもいい。とにかくサオものだ!おおっと、シンセなんていうハンパはNo!だぜ。
■名刺にこだわれ!:まだ会社からあてがいの名刺を使っていないか?アピールの第1歩である名刺にはとことんこだわれ!英文表記、名字のまん中を大きくするのがポイントだ!(右図参照)

かならずイエスといわせる必勝基本トーク集
ハンパなダベりはいらない、ビシッ!と3分トークでキメろ!これだけは最低マスターだ!
■ご検討ください→そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク
■本品の特長といたしまして…→こいつあグレイト!はっきり言ってビッグ!
■承りました→オーライ、オーライ。イッツOK。(ヘッドバンキングのゼスチャーがともなえばモアベター)
■ご不明な点がございましたら担当まで→買うまで、何度でも来てやっからよ。ハンパは嫌えなんだ。とことん、つきあうぜ、キーポンローリン!
豆知識/岩転セールスの語源:「岩転」の由来は、西欧の故事“ころぶ岩にはコケがむさない”に拠るんだぜ、ハニー。覚えておきな。いつでも走り続けるオレたちには、ピッタシの言葉だと思わないか?そうだろ?ベイベー。そう、オレたちセールスは、ストリートを疾走(はし)るっきゃないってコトさ、止まったら負けだ、走り続けるんだ!ベイで眺めたあの夜明けの輝きを忘れるな、フォーエバー!




[78] リフレクコロリー GIN 2002/05/20(Mon) 23:34 [URL]
[リフレクコロリーとは]

リフレクコロリーは、転びによって生じる精神浄化効果により、心や体の
不快な状態を改善し、よい方向に導く、アジアンスタイルの治療法です。
現代人に最も不足しがちな「転び」を、最高の環境の中で体験することで、
人間が持つ自然治癒能力を高めることが可能になります。
笑いと緊張溢れる転びの世界に浸かり、心身共にリフレッシュしませんか?



[予約方法]

当サロンは完全予約制を取らせていただいております。
ご予約の前に以下で該当する物がないか確認お願いいたします


1.妊娠していらっしゃる方、授乳中の方。

2.痣ができやすい方。また、痣ができては困るご職業の方。

3.骨粗鬆症の方。もしくは骨粗鬆症予備軍。

4.受験生。とくに縁起をかつぐ両親を持つ受験生。

5.鬱病を患っている方。(転びは時として大きな挫折感をあなたに
与えることがあります。精神に余裕の無い方はご遠慮ください。)



[コース紹介]

A.クイック3分コース(絆創膏あり)¥2000
→気軽に転びを体験できる初心者向けコースです。
経験豊富なスタッフが、出会い頭にあなたを転ばせにかかります。
忙しく、時間のとれない方にお勧めです。

B.爆笑54分コース(絆創膏・台本あり)¥3500
→専用の舞台で寸劇に参加しながら、転び転ばせるコースです。
当サロンが自信を持って推薦する脚本「花月一座巡業哀歌」に
沿って20人以上のアクターと共におおいに転んでいただきます。
ひとりでなく大勢の共演者と一緒に転ぶことで、リラックス効果は
倍増。笑いあり涙ありの、関西人気bPコースです。

C.ロング100日コース(ムフフ..なし)¥時価
→淡い思いと強い後悔が交錯するコースです。
当店自慢の美女軍団が金銭の続く限り、掌の上で転がし続けます。
恋愛上手な彼女らの巧みなテクニックにより、明日から貴方は恋の
奴隷。いつしか転がされている現実さえ忘却します。
金銭にゆとりがあり、恋の駆け引きが下手な方にお勧めです。

D.ロング10年コース(金箍あり)¥全財産(寄付)
→釈迦の御心に抱かれて精神を浄化するコースです。
私たちを見守ってくださる御仏の掌の上で思う存分転がされます。
暴れん坊な自分を反省し、三蔵と共に天竺を目指す決意がつくまで
釈迦の掌から逃げることはできません。
あまりに反省の色が見られない場合、オプションの金箍がギュウッ
っと締まって、絶叫混じりに転げまわされること必至です。
悪人や畜生にお勧めです。




[77] 閉ざされた部屋 専務の犬 2002/05/20(Mon) 23:34 [URL]
「だるまさんがころんだ」

医療現場では、『安楽死処置』の意で使われている。





[76] (削除)GIN2002/05/20(Mon) 23:28




[75] 走馬灯 やま 2002/05/20(Mon) 23:25
「あっ」と思った時には遅かった。
足下の枝がにぶい音を立てて折れ、体がバランスを崩して大きく傾いた。眼下にあ
る急勾配の岩肌を、足下から剥がれた石が滑るように転がり落ち、海へ向かって見
えなくなった。
慌てて岩に這うツタに手を伸ばす。が、枯れたツタに彼の体重を支える力はなく、
体はずるずると落ちていった。はずみで岩に打ち込んだハーケンがはじけ飛び、ザ
イルを引きずりながら、彼は200メートル下の岩棚をめがけて、まるでスローモー
ションのように落下し始めた。

その刹那、心臓が大きくひとつ鼓動すると、瞳孔が拡大して冷や汗が全身から吹き
出し、接近する死の予感と増大する恐怖に脳内の神経細胞ニューロンが最後の悪あ
がきとして活動を活発化、脳内の記憶をランダムに引っ張り出し、これまでの人生
を走馬灯のようにフラッシュバックさせた。

 カステラの紙についた所をこそげて食べるのが好きだったこと。
 プールの中でバレないように小便したこと。
 中学生にカツアゲされて泣いて帰った塾帰りのこと。
 露店で買ったたこ焼きにタコが入ってなくて悔しかったこと。
 教授のカツラを笑っていたが、実は自分も結構ヤバかったこと。
 居酒屋でバイトしていた彼女の鼻毛がはみ出ていたこと。
 隣の家に干してあった下着は、お姉さんのではなくて、おばさんのだったこと。
 英会話教材を35万で売りつけられたこと。
 木更津から東京までの乗車賃は、千葉駅で途中下車すると10円安くなること。
 屏風岩を登坂中、足を滑らせまっさかさまに落下しながら人生を振り返ったこと。
 それがあまりにもろくでもない人生で泣けたこと。
 尖った岩に身を引き裂かれ骨を砕かれ誰にも発見されることもなく数年が経過し
 白骨化した遺体が地元の漁師に発見されワイドショーを賑わせ・・・

と、どこからともなくたくましい手が伸び、彼の腕をがっちりとつかんだ。それが
パートナーの手だと理解する間もなく、太い腕が力強く彼を引っ張り上げた。自分
が助かったという実感すらなかったが、彼はぼんやりとした目でパートナーを見上
げた。パートナーが何事かを叫ぶと、それつられて、彼も声の限りをしぼって叫ん
でいた――

  「ファイトーーーッ!」
  「いっぱぁぁぁぁっつ!!」




[74] 君よ、転ぶとも紳士たれ! keemun 2002/05/20(Mon) 22:55 [URL]
上流階級のスポーツとして有名なゴルフ。
そのルールはとても細かく厳密だが、基本は「紳士たれ」である。

例えばあなたがプレー中にボールを踏んで転んでしまった時、

自分のボールを踏んで転んだ場合はとくにペナルティはないが、
ボールは元の場所に戻さなくてはならない。
[映像 ボールを戻す競技者]

しかしあなた以外の同伴者のボールで転んでしまった場合は
1ペナルティの上でボールを元の場所に戻さなくてはならない。
[映像 -1のペナルティを書きこむ競技者]


さらに勢いよく転んだため、池に落ちてしまった時、

ここでもボールがあなたのものである場合は、
照れ笑いでごまかした上でシャワーを浴びに行くことができるが、
[映像 シャワーを浴びる競技者(照れ笑い)]

ボールが同伴者のものである場合は、
1ペナルティの上そのまま競技を続行しなければならない。
[映像 寒さに震える競技者(照れ笑いなし)]


さらに同伴者から「これで頭が冷えただろう」等の嘲りを受けた時、

残念ながらボールが自分のものである場合は、
おとなしくその屈辱に耐えねばならないが、
[映像 怒りに震える競技者]

ボールが同伴者のものである場合、
その同伴者にグローブを投げつけた上で殴りかかることができる。

ただし使用できるクラブはドライバーに限定され、途中で交換してはならない。
[映像 民衆を導く自由の女神 (ウジェーヌ・ドラクロワ1830年)]




[73] 転びの文化史 柏木 2002/05/20(Mon) 22:42
「転び」の誕生
 文献上、世界で初めて「転び」で笑いを取ったのは、古代エジプト人である。ロゼッタ石とほぼ同じ頃出土した石碑(通称「笑いの原典」)には、
熟練のお笑い芸人が数十年かけてようやく「転び」の悟りを得た詳細が、およそ30文字程度(日本語換算で、文庫本1冊分程度)で刻まれている。
「私が転ぶと、王は何が起こったのかわからない顔をしていた。しかし、側近が王に近づき何か耳打ちをすると、2、3度うなずいた後、大笑いを
した。」
 この王は、「世界で初めて、転びで笑った人物」であると同時に、「世界で初めて、ネタを解説されて笑った人物」として歴史に名を残している。


「道具を使った転び」への進化
 その後、芸人たちは、自らのバランス感覚とセンスを元に、転びで笑いを取っていた。
 そんな中、道具を使って転ぶことを試みるものが現れた。
 古代ギリシャの喜劇作家アリストファネスは、『騎士』において、オリーブオイルで滑って転ぶことを試みた。1000人もの重装歩兵が一糸乱れず
転ぶさまは、観客の大喝采を浴びた。しかし、この衝撃により間もなく舞台は崩壊。重軽傷者あわせて5600人を出す大惨事となった。以後、この
シーンが再現されることはなかった。


「転び」の停滞
 時代は流れ、中世に入ると、歴史の停滞の影が笑いにも降りかかってきた。ギリシャ、ローマにおいて隆盛を誇った「道具を使った転び」は、「安易に
道具に頼ることは、人間にとって堕落である」という信念の元、廃れていった。
 そして、キリスト教の浸透に伴い、「転ぶシチュエーション」「転び方」「転んだ後のリアクション」の3要素が全て揃った転びこそ美しい転びである、
という「お笑いの三位一体」が説かれるようになった。
 これに対して、「笑いさえ取れれば、転び方など関係ない」という「原始お笑いへの回帰」も唱えられるようになり、両者の間で、果てしない論争が続く
ことになる。この論争の代表的な例として、アウグスティヌスによる、「リンゴの芯や鰐の背中を踏んで転んだとして、そこに笑える要素があるのか」という
「芯鰐論争」が挙げられる。


「転び」の革命
 ギリシャやローマの文化が見直されるようになったルネッサンス時代、「道具を使った転び」が復権を果たす。
 そして、大航海時代の到来とともに、世界に革命を起こす果物がヨーロッパに流入する。

「バナナ」である。

 扱いが手軽、確実に転ぶ、インパクトが大きいなど、お笑いのための要素を完璧に満たす、究極の素材であった。
 バナナをヨーロッパに持ち込んだ宣教師は、日記の中でこう述べている。
「私は、自分自身の選択(バナナをヨーロッパに持ち込むこと)を、もしかしたら後悔するかもしれない。これによって、お笑い界は衝撃を受け、100年もの
停滞を余儀なくされるだろう。だが、私は、それでも笑いを取りたいのだ」

そして現代へ
 現代は、ようやく「バナナの呪縛」が解けた時代である。世界中の芸人が、「ポストバナナ」を求め、精力的な活動を続けている。ここでは、「連続の転倒」と
「お約束」を高度なレベルで融合させた、日本国内のお笑い劇団を紹介して締め括りとし



(バナナの皮のそばで死んでいた、篠沢教授が握っていた原稿より抜粋)



[72] (削除)柏木2002/05/20(Mon) 22:39




[71] 女子フィギュアスケート くもすけ 2002/05/20(Mon) 21:48
転んだ後、表情がゆがむ選手は、二流。

転んだ後、笑顔で滑り続ける選手は、一流。

転んだ後、立ち上がるときに、胸チラや濡れたお尻を
     審査員にアピールする選手は、プロ向き。


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー