HOME感想リスト検索


感想ログ(2枚目)です。

←前へ

[68] 遅刻 山辺 紀子(ヤマベキノコ) 2006/10/22(Sun) 20:41

すみません、かけこみです。

[3] 電撃 週刊魚魚さん
だっちゃ。

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
感動した。

[13] 旅立ち ―Forever― コバさん

[17] プロフィール 詰めにくいさん
プリマドンナ小泉。

[19] ポスト小泉 みじおさん
頭の中のこれにかぶりました。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1331&msgfull=yes&yncm=

[22] 米帝の犬 週刊魚魚さん
犬。

[24] 親子鷹 玄界灘男さん
けつ。

[29][30][31] ナガタチョーの薔薇 Donald Macさん
片仮名にして最後の「う」を取っただけの名前が、何でこんなに気持ち悪いんだろう。

[40] 小泉首相への質問 しーもすさん
いろいろ

[43] 少年時代の夢 詰めにくいさん

[74] 永田町発明品研究所 nopeさん
竹中なでられる。

[81] 交 週刊魚魚さん

[91] 小泉純一郎の由来 きだてさん
子犬?

[96] 豆知識 傍見頼路さん
マイッチング。


[67] そろそろクローズします 光デパート 2006/10/16(Mon) 05:36

皆様たくさんの投稿ありがとうございました。そろそろ、ラウンジをクローズしようと思います。

次回の開催は、メーリングリストにて配信します。ご登録のほうよろしくお願いいたします。
http://groups.yahoo.co.jp/group/usokyouen/


[66] そのに なんしぃKIM 2006/10/12(Thu) 23:14

[51] 揺れる思い くもすけさん
平蔵さんと大屋政子さんの風貌に共通点を見出していたのは私だけでしょうか。あと泉麻人。
[53] 【文化:川崎市の小泉-「日本の幻獣」展】神無月久音さん
初参加のご感触はいかがでしたでしょうか。どれも楽しかったですが個人的にはこれが好きです。
[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男さん
ひでえw。
[66] えかきうた(絵なし) コバ さん
はいだしょうこお姉さんにぜひ描いていただきたく。
[71] 村儀匡氏秘話 くもすけさん
死んだ直後あたりの週刊文春のワイド特集のような
[75] 平成の妖怪 Shi.Ma.Chuさん
論理がいつの間にか摩り替わってる快感
[79] フラスコの中から ナマクラさん
バグ取れよ
[82] マット運動は苦手だった… 加減乗除さん
おo(ry
[83] 改革者たち 吾心さん
とりあえず日ハム優勝おめでとうございます。
[85] 平壌の真相 とびをさん
うわははは。歴史の影に通訳あり。
[91] 小泉純一郎の由来 きだてさん
コイヘルペスウィルスが最高です。

他にも多数投票したものがありました。ほんとうに粒揃いで楽しかったです。
それでは月並みではありますが、また次回でお会いしましょう。


[65] ようやくの感想1 なんしぃKIM 2006/10/12(Thu) 22:57

遅くなりました。まずは拙作に御投票いただいた皆様、どうもありがとうございます。過分なお褒めのお言葉なども頂戴致しましてますます恐縮至極な次第。重ねて御礼を申し上げます。

ということで今回のお題は「何を書いてもウソに見えない」という存在自体がネタみたいな方だったことではなかろうかと。そのあたりを「どうにかした」ネタが印象に残りました。ということでまずは前半部分。

[8] 特番 kuboさん
あるあるあるあるー
[11] がんばれ小泉さん みりんさん
これ大好きです。いや実際いそうだもんなあ、こういう人。
[17] プロフィール 詰めにくいさん
他の方も書いていらっしゃいますが、何ひとつネタに見えないところが怖いです。
[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパートさん
顔文字のうざったさがリアリティを高めております。
[19] ポスト小泉 みじおさん
大馬鹿者(誉め言葉)
[22] 米帝の犬 週刊魚魚
単に寝不足なんじゃないのかそれ
[28] 手腕 nopeさん
大馬鹿m(ry
[31] ナガタチョーの薔薇 第3巻 Donald Macさん
文士劇みたいなアレな空気が素敵です。
あと私信ですが、ご質問のお答えは↓を。
http://www.kantou.gr.jp/index.htm
[33] おくやみ かくたかひろさん
パラレルワールド
[45] 赤鬼と青鬼
その名前だけでオチになるのが彼の方の人徳でしょうか。
[47] 次は、お前だ。 masami
大b(ry


[64] 感想2 詰めにくい 2006/10/08(Sun) 11:17

感想51-100です。

[51] 揺れる思い くもすけさん
私の名は、商人の平蔵。へっへ。イスカリオテの平蔵。

[52] 高い塔の上で 週刊魚魚さん
Wikipediaの桂太郎の写真の服は時計の中身かと思いました。

[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男さん
いちいちうなずかなくてもいいものがいくつか。

[58] 夢は海の彼方 週刊魚魚さん
す,すげー落差。

[62] 小泉純一郎来る! 流水木さん
これもすげー落差。

[65] 人心掌握の術 ボブさん
結構便利なフレーズです。

[66] えかきうた(絵なし) コバさん
相変わらずデンジャラスですなあ。

[67] Re:人心掌握の術 週刊魚魚さん
朝は自民党、昼は自由党、夜は民主党、だ〜れ?

[70] 【政治】小泉前総理、戦隊司令に就任 神無月久音さん
「クローン戦隊ジュウゴレンジャー」ではメンバーの集まるカレー屋
(実は総司令ということは全然ない)役を想定していました。

[71] 村儀匡氏秘話 くもすけさん
ムッシュ小泉でしょうか。

[73] ついに創刊! 流水木さん
定期購読特典欲しいです。

[74] 永田町発明品研究所 nopeさん
『タイゾー化する子供たち』という本がありました。何にせよ代名詞になるとは
たいしたものです。

[75] 平成の妖怪 Shi.Ma.Chuさん
このひたひたと迫る電波な感じの文体が素敵です。

[78] 小泉純一郎 s-matsuさん
確かにいろいろ変な習性を持ってそうです。

[79] フラスコの中から ナマクラさん
小泉純+を全部廃棄するところなど絶妙です。

[82] マット運動は苦手だった… 加減乗除さん
こういうダジャレは意外に好きです。

[83] 改革者たち 吾心さん
この2人は確かに似てます。引退でカッコつけるところとか。

[84] 再チャレンジ 藤山高志さん
出たフジヤマジェットコースター。面白い!

[85] 平壌の真相 とびをさん
こんな細かいところまでよくぞという感じの置換です。

[86] 約束を守れたなら 願いを叶えてあげる みりんさん
明らかに嫌がらせ。でも言われてみれば近いものがあるようにも…。

[87] 係累 kuboさん
泉重千代は年上が好み。

[89] 子供でいたいっ♪ずっとト○ザらスきーっ 藤山高志さん
コナン=工藤新一 タラオ=小泉純一郎

[91] 小泉純一郎の由来 きだてさん
『クイズで勝負しよう』『パイズリ中に死亡』『カエルの十二指腸』

[93] 現世利益 galleryさん
これは実にうまいですねえ。

[95] 男、小林興起 光デパートさん
残り当選回数がひじのあたりに。

[96] 豆知識 傍見頼路さん
そういえば敵が勝手にどんどん切腹したり老衰したり。

[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブさん
ええっ,あそこのメーカー?

[98] 三枚公約 ボブさん
そういえば東京のカラスが減ってると聞きましたが。

[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志さん
最高です。今回の私の心のMVPは藤山さんです。

[100] 県立 なぎさ高校生徒会 くまきちさん
ひょっとして,諷刺してる?

ベストを選ぶとしたらこんな感じです。
[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
[22] 米帝の犬 週刊魚魚さん
[45] 赤鬼と青鬼 やゆよさん
[66] えかきうた(絵なし) コバさん
[79] フラスコの中から ナマクラさん
[85] 平壌の真相 とびをさん
[93] 現世利益 galleryさん
[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志さん

感想でも書きましたが,今回は藤山さん,コバさん最高でした。
あと,私のネタに感想・投票いただいた皆様どうもありがとうございます。

http://www.geocities.jp/tsume291/index.html


[63] 感想 みりん 2006/10/07(Sat) 21:39

ばばばばっと感想を。

[3] 電撃 週刊魚魚さん
[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
[8] 特番 kuboさん
 うはは、これもの凄く好きです。ツボにはまりました。
[12] 安倍総裁、初演説 牡蠣羊羹さん
[13] 旅立ち ―Forever― コバさん
[17] プロフィール 詰めにくいさん
[19] ポスト小泉 みじおさん
 うはは、シンプルで簡潔。こういうのいいですねえ。
[22] 米帝の犬 週刊魚魚さん
[28] 手腕 nopeさん
[29][30][31] ナガタチョーの薔薇 Donald Macさん
[33] おくやみ かくたかひろさん
 「喜劇・駅前メルマガ」が非常に気になります。
[42] 仮面総理 神無月久音さん
[43] 少年時代の夢 詰めにくいさん
[45] 赤鬼と青鬼 やゆよさん
 凄いです、見事としか言いようがない。
[46] 元総理に扮したドイツ人学生に警備員苦笑い みじおさん
[48] SERE TU SOMBRA Shi.Ma.Chuさん
 ええええええ、『影武者徳川家康』のファンとしては
 影武者の正体にとても衝撃を受けました。
[51] 揺れる思い くもすけさん
[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男さん
[75] 平成の妖怪 Shi.Ma.Chuさん
[78] 小泉純一郎 s-matsuさん
[84] 再チャレンジ 藤山高志さん
 藤山さんの作品のスピード感が大好きです。面白いなあ。
[87] 係累 kuboさん
 うはは、いいなあ、今回kuboさんの作品がことごとくツボです。
[91] 小泉純一郎の由来 きだて さん
 うはは、もう何がなんだかわからない感じが良いですねえ。
[94] 踊る阿呆 傍見頼路さん
[95] 男、小林興起 光デパートさん
 これはずるいです。
[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブさん
[100] 県立 なぎさ高校生徒会 くまきちさん
----------------------------------------------------------------
えーと今さら自作説明なんてのはとても恥ずかしいんですが
[86]で上げた3人は本当に1942年1月8日生まれです。
本当の事を書いてすみません。事実をうまく活かしきれなくて無念。
ちなみに他にも1月8日生まれにはこんな方々が
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title&oldid=8013652

私のネタに投票してくださった方、感想を書いてくださった方、
本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。
次回のためのエネルギーとしてチャージさせていただきました。

久々の嘘競演とても楽しかったです。やっぱり嘘競演はいいですねえ。
次回も楽しみにしています。議長様スタッフの皆様お疲れさまでした。


[62] 感想1 詰めにくい 2006/10/07(Sat) 20:33

1〜50まで感想です。

[2] ぶり 週刊魚魚さん
いつもありがとうございます。

[5] 赤い洗面器VSナゴム 似非科学至上主義さん
個人的には橋田壽賀子脚本を見てみたいです。

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
孝太郎…。

[9] 第44回総夫婦喧嘩後 連理の家庭重点政策 傍見頼路さん
よく読むと意外に仲のいい夫婦。

[10] 後継者争い 山崎円花(弟)さん
野球のほうはどうなったのか結局よく知りません。

[11] がんばれ小泉さん みりんさん
本物により似せるために整形したのは西島三郎でしたっけ。三木ひろしかな?

[13] 旅立ち ―Forever― コバさん
なにこの無駄な感動は。

[14] 小泉総理と秋の解禁 神無月久音さん
メタファーとして成立しちゃってるのがすごい。

[15] ここ一週間の東アジア情勢 憑かれた大学隠棲さん
人民の写真に野菜や穀物を合成。

[16] 診断 コバさん
Q9.グラサンをかけると逆立ちしたくなる。 あるある…ねーよw

[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパートさん
微妙に古い顔文字がいい味。

[19] ポスト小泉 みじおさん
ダウンタウンDXに出てましたよね。

[20] 感動秘話 玄界灘男さん
ぼ,ぼくは,饅頭が,好きなんだな。

[22] 米帝の犬 週刊魚魚さん
読めば読むほど芸が細かい!

[27] 小泉劇場 DVD-BOX I(4枚組) るてんしとさん
しずかちゃんや綿貫のオーディオコメンタリーもぜひ。

[28] 手腕 nopeさん
(加藤)鷹派

[29] ナガタチョーの薔薇 第1巻 Donald Macさん
[30] ナガタチョーの薔薇 第2巻 Donald Macさん
[31] ナガタチョーの薔薇 第3巻 Donald Macさん
いや,面倒くさいけどちゃんと読むと結構面白いですよ>流水木さん

[33] おくやみ かくたかひろさん
加藤紘一=青芝フック=長作

[35] 水木一郎、小泉純一郎を歌う 加減乗除さん
意味も無く「ぜぇぇぇぇぇっと!」というのが入っていてほしいものです。

[36] 首相の参拝に影響?首相の靖国神社参拝が浮き彫りにした新たな問題 週刊魚魚さん
そういえば子供のころこの漫画読んだなあーなつかしいなあー(嘘)。

[37] コイズミよろしく! 似非科学至上主義さん
孝太郎とキラリはどちらが上だったのでしょうか。

[40] 小泉首相への質問 しーもすさん
谷には「感動した!」も贈りたいところです。

[42] 仮面総理 神無月久音さん
何年かするとアマゾン総理が。

[44] 禁じられた遊び 橋川桂さん
もう一つの罪は国家機密漏洩罪,というジョークかと思いました。

[45] 赤鬼と青鬼 やゆよさん
横山ノック知事も青鬼だったのですね。

[48] SERE TU SOMBRA Shi.Ma.Chuさん
森首相だけは本物。

[50] エルヴィスは生きている!(Elvis is Alive!) 似非科学至上主義さん
いつもありがとうございます。

http://www.geocities.jp/tsume291/index.html