HOME検索


感想ログ(1枚目)です。

次へ→

[61] 感想です 流水木 2006/10/07(Sat) 18:42

今回の競演・・・ 「お題」を見た途端・・・・
「こりゃあかん・・・・・」
「ネタが全く浮かびそうも無い・・・・」
知らなかったことにして、棄権しようかとも思っていたんですが・・・
新宿の焼肉屋で、光りさんが私の手を握りしめながら・・・・
「僕はねぇ・・・ 嘘競演が好きなんですよぉ・・・・
 だから・・・ だから・・・ 嘘競演が好きなんです・・・」
と涙声で話してくれたあの姿を思い出すと・・・・
棄権しようと思っていた自分が、恥ずかしくなってしまい・・・・
投稿に至ったわけでして・・・・・

さて、前振りはこの辺で・・・・

今回、投票させて頂いたネタの一覧でも・・・・

[11] がんばれ小泉さん みりん
[22] 米帝の犬 週刊魚魚
[43] 少年時代の夢 詰めにくい
[45] 赤鬼と青鬼 やゆよ
[51] 揺れる思い くもすけ
[52] 高い塔の上で 週刊魚魚
[74] 永田町発明品研究所 nope
[82] マット運動は苦手だった… 加減乗除
[85] 平壌の真相 とびを
[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブ

あとですね・・・・
[29] ナガタチョーの薔薇 第1巻 Donald Mac
[30] ナガタチョーの薔薇 第2巻 Donald Mac
[31] ナガタチョーの薔薇 第3巻 Donald Mac
読めませんでした・・・・ 無理です・・・・ 私には・・・・
次回からは、私向けに、大幅に程度を落としたネタをお願いします。


[60] 無題 きだて 2006/10/07(Sat) 15:04

ひさしぶりの競演参加、楽しかったです。



[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
孝太郎、なんか気さくに潰されたり焼かれたりするけど全然死なないカートゥーンのキャラクターみたいです。勘当されてるだけですが。

[11] がんばれ小泉さん みりんさん
[13] 旅立ち ―Forever― コバさん
Donald Macさんも仰ってましたが、今回はコバさん高打率。中でもこれが一番好きでした。「がらんとした首相官邸を見渡す。」「家賃4万5千円。風呂トイレ共同。」のセンテンスで一気に舞台を固めるその造りがお見事。

[17] プロフィール 詰めにくいさん
松竹プロフィールの身長ゲタとか「元首相!」の「!」とか、詰めさんならではの細かいウェザリングがたまりません。それにしてもよっぽど使えないんだな小泉。

[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパートさん
[23] 隠居の後 コバさん
[24] 親子鷹 玄界灘男さん
もう、いっそ出さしてやれよ、けつ。安部さん麻生さんを躊躇無く巻き込もうとする好き放題ぶりがいかにも小泉さんのニンでいいですね。

[29][30][31] ナガタチョーの薔薇 Donald Mac
[33] おくやみ かくたかひろさん
私の勘ですが、トリオ時代は加藤紘一をいじめるネタで一世を風靡したと思います。

[34] 小泉総理、激闘の記録(全36巻) 神無月久音さん
任期中に牛丼が食べられなくなったことも何か関わりがありそうです。

[48] SERE TU SOMBRA Shi.Ma.Chuさん
[51] 揺れる思い くもすけさん
[52] 高い塔の上で 週刊魚魚さん
「ごほっ、ごほごほっ」「あっ、石橋湛山首相のマスコットキャラ、老人性肺炎はん!」

[62] 小泉純一郎来る! 流水木さん
[74] 永田町発明品研究所 nopeさん
小道具としての杉村太蔵が素晴らしい効き方をしてます。本人に会ったことも現物を聞いたこともありませんが、たしかに議員の中で鼻唄といえば杉村太蔵です。そして無能の人竹中。

[83] 改革者たち 吾心さん
からみあうふたりの運命。

[96] 豆知識 傍見頼路さん
[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブさん


[59] 今日で投票は終了 光デパート 2006/10/07(Sat) 05:28

皆さん、今日の21時で投票は終了です。その後すぐに投票結果発表ですので楽しみにしていてください。
再度のアナウンスメントになりますが、次回の嘘競演開催はメーリングリストにて行いますので、登録していない方はよろしくお願いいたします。
http://groups.yahoo.co.jp/group/usokyouen/


[58] 嘘吐き無き感想 -II- 事情により匿名、消息不明の消息筋(konn) 2006/10/07(Sat) 00:57

続きです。

[47] 次は、お前だ。 masami
一発ネタ!やられました!
でも殺さないであげて下さい(笑

[51] 揺れる思い くもすけ
平蔵さんも、つらかったんですね!
この切り替えの速さはすごすぎる……

[52] 高い塔の上で 週刊魚魚
色んな知らないキャラクタ達がでてきて、でも、面白かった!
マスコット達も大変なんですね……

[55] 特攻野郎 詰めにくい
彼らも、「英霊」なんですね……
負け戦と分かっていても、守るべき物を守る為に散っていったんですねえ……

[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男
「兵十はまだ筒口から青い煙が細く出ている火縄銃に再度弾を込め始めました。」
容赦ねえ(笑

[62] 小泉純一郎来る! 流水木
確かに小泉がやっていたら買ってしまうかも……

[64] 教えて先生 ぶぶじ
先生!×××ってなんですかぁ?

[66] えかきうた(絵なし) コバ
「(絵なし)」って……!!!!!!
その映像が見てみたいですっ!!

[67] Re:人心掌握の術 週刊魚魚
小泉ももうそんな過去の人に……

[73] ついに創刊! 流水木
小泉組み立てたくない(笑
寧ろ「金正日国家主席」がきになります!

[74] 永田町発明品研究所 nope
竹中、健気だ!

はっ!もしかして其れでやめたのか……

[75] 平成の妖怪 Shi.Ma.Chu
「純一郎は我々に対して「服を変える時にまで痛みが伴うよう
にしてやるぞ」とおどしているわけである。」
……なんてピンポイントな脅かし!

[78] 小泉純一郎 s-matsu
「小泉純一郎は本来、群(むれ)で生活する動物です」
「黄小泉純一郎はカレーが好きで九州男児です。」

知らなかった!!!

[81] 交 週刊魚魚
のむちゃん、おばか。

[84] 再チャレンジ 藤山高志
再チャレンジ仮面、優しいんですね!

[85] 平壌の真相 とびを
通訳、恐るべし!!!

[86] 約束を守れたなら 願いを叶えてあげる みりん
なんて御利益のない。

[91] 小泉純一郎の由来 きだて
全然似てないところが素敵です。

[94] 踊る阿呆 傍見頼路
そう言えば家の近所でもやっていたような。

[95] 男、小林興起 光デパート
「王様〜今日もご機嫌でちゅね」
どんがらびっしゃんしゃん

[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志
コイズマン……健気だ……

[100] 県立 なぎさ高校生徒会 くまきち
「あれ、そういえば。どこかな?」
オカダさんかわいそうです。。。

http://konn.b7m.net


[57] 嘘吐き無き感想 事情により匿名、消息不明の消息筋(konn) 2006/10/07(Sat) 00:35

お疲れさまでした。

「投稿数はいくつまでですか?」と聞きつつ結局一つしか出せませんでした……orz
質・量ともにいいとは云いがたいですが、何はともあれ投稿出来て良かったです。

なるほど、こんな切り口もあるのかと感心しながら読んでいました。

では、感想です。敬称略させて頂きます。

[2] ぶり 週刊魚魚
昔復活していたとは知りませんでした……

[3] 電撃 週刊魚魚
ラムちゃんがツボでした。
石破が兵器オタクだっちゃ!

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIM
この繰り返しが……なんとも。
ジョージ君からの電話が!!!

[11] がんばれ小泉さん みりん
なんともありそうな話ですが絶対有り得ないところがなんとも。
いっそ総理が替わるごとに名前をかえてみては!?

[13] 旅立ち ―Forever― コバ
かっこいい。
「調子にのって与党の議席を296席にしたっけな。」のところが好きです。

[16] 診断 コバ
純ちゃんかも・・・

[17] プロフィール 詰めにくい
とうとうプリマドンナに。

[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパート
小泉喫茶……何か行ってみたい様な云ってみたくない様な。

[22] 米帝の犬 週刊魚魚
「郵政民営化や構造改革などをして暮らしていました。」
この1行でやられたっ!!!

[23] 隠居の後 コバ
小泉、強い!

[24] 親子鷹 玄界灘男
ケツ以外に出す物はないんでしょうか……(何

[25] 帝王学 玄界灘男
[24]とはがらっと作風が変わって。
そうか・・・小泉孝太郎が小泉プータローだったのは計略だったんですね・・・恐ろしや。

[28] 手腕 nope
「国民を骨抜きにし、メロメロにし、もうどうにでもして状態とした」
流石です。

[29] - [31] ナガタチョーの薔薇 Donald Mac
なにか凄まじく訴えかけてくる物が。
ジョンイルと出来てたんですね。

[33] おくやみ かくたかひろ
こんな人、居そうです。

[34] 小泉総理、激闘の記録(全36巻) 神無月久音
小泉の世界は深い……んですね。

[36] 首相の参拝に影響?首相の靖国神社参拝が浮き彫りにした新たな問題 週刊魚魚
ひょっとして、郵政解散も漫画が差し金!?

[40] 小泉首相への質問 しーもす
反復ガッ!
なんだかどんどん連想ゲーム見たくなってます。

[44] 禁じられた遊び 橋川桂
大人は残酷です><、

[45] 赤鬼と青鬼 やゆよ
やられましたっっっ!!
負け犬の遠吠えですねっ!!!

[46] 元総理に扮したドイツ人学生に警備員苦笑い みじお
確かにこんなニュースありましたねえ。
「約2000体の元総理が保管してあるくぼみ」怖いです!そんなのいやです!

http://konn.b7m.net


[56] 感想 其の弐 あ。 2006/10/06(Fri) 23:48

其の一は敬称略してしまい、大変失礼をば致しました。それと例によって生まれてから今日までの計算、間違えてました。いいの、もういいのよ何だって。

[11] がんばれ小泉さん みりんさん
「終身名誉総理」という発想が、ナイス。国民は、終身刑になったような気分が味わえること請け合いです。

[12] 安倍総裁、初演説 牡蠣羊羹さん
安倍さん、人格変わってません? 

[13] 旅立ち ーForeverー コバさん
X-JAPANというより、尾崎豊。

[14] 小泉総理と秋の解禁 神無月久音さん
どちらも鼻つまみものであることに変わりはないと、おっしゃりたいのでしょうか。

[15] ここ一週間の東アジア情勢 憑かれた大学隠棲さん
東アジアの平和が保たれ、何よりです。

[16] 診断 コバさん
この手の性格判断テストが好きでやったところ、偽小泉という結果が出、ほっとしました。

[17] プロフィール 積めにくいさん
いったん縮んだ身長がまた伸びた理由が、ものすごく気になります。

[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎の門 光デパートさん
月影千草の声で朗読して下さい、是非。

[19] ポスト小泉 みじおさん
前衛アートの作品のよう。あまり見たくないところも含めて。

[20] 感動秘話 玄界灘男さん
「靖国饅頭」には甘くないバージョンもあり、中身は牛と何か別の動物の肉の合挽だそうです。

[21] 相撲は日本の国技である。そんな風に思っていた時期が以下略 橋川桂さん
メジャーリーグに倣っていると思えば。

[22] 米帝の犬 週刊魚魚さん
そういえば、ヒットラーも絵が好きで画家になり損ねたんでしたっけ。

[23] 隠居の後 コバさん
再婚したんですね。よかったなあ。って、フィクションと現実の区別がつかない婆か? 私しゃ。

http://blog.goo.ne.jp/amin1st


[55] 感想 其の一 あ。 2006/10/06(Fri) 20:09

はじめまして。46年と11か月と6日のあいだ、自分にも他人にも正直に生きて来ました。でも、いいことなんかひとつもなかったわ。だから、嘘をつくことに決めたんです。しかし、いきなり苦手な政治ネタで、思いっきり出鼻をくじかれた状態。諸先輩方ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

[2] ぶり 週刊魚魚
「1年ぶり7回目」の意味が分からないのは多分、私だけでしょう。

[3] 電撃 週刊魚魚
ラムズフェルドを略して、ラムちゃん。2度読んで、ようやく理解出来ました。

[4] 総理はまだ・・・やる気だ YU.T
原典にいちども目を通さなかったのが、悔やまれます。

[5] 赤い洗面器VSナゴム 似非科学至上主義
河原雅彦では、やはり駄目なのでしょうね。

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIM
我が子をそう簡単に勘当しては、いかんどう(へぼ)。感想になってないし。

[7] 小泉→安倍 しーもす
安倍2じゃなくて、なっち2。何故に?

[8] 特番 kubo& [24] 親子鷹 玄界灘男
我が処女作、この2作品からアイディアぱくりまくり。かっこよくいうと、インスパイアされました。ごめんなさい。

[9] 第44回総夫婦喧嘩後 連理の家庭重点政策 傍見頼路
間違ったことはいっていないのに、かどわかされてる気がします。

[10] 後継者争い 山崎円花(弟)
プレイオフは、プロ野球方面の専門用語と思われます。政治ばかりでなく、スポーツにも疎くてすみません。

http://blog.goo.ne.jp/amin1st


[54] イトーヨーカドーした!5(痛みに耐えてよくがんばった込み) 週刊魚魚 2006/10/06(Fri) 17:55

[83] 改革者たち 吾心さん
新庄新庄雨新庄雨雨新庄雨新庄
[84] 再チャレンジ 藤山高志さん
民主党では党首をクビになっても何度も再チャレンジできます!
[85] 平壌の真相 とびをさん
小泉「後はそちらの出方を待つだけだ」通訳A「おみやげにマツタケをください」
[86] 約束を守れたなら 願いを叶えてあげる みりんさん
業の深い日ですねえ
[87] 係累 kuboさん
633で12年なので半分にも及びません
[89] 子供でいたいっ♪ずっとト○ザらスきーっ 藤山高志さん
カツオやワカメのように抜本的な改革をしてもその改革が実を結ばないこともあります。
[91] 小泉純一郎の由来 きだてさん
コイヘルペスよ!熊本県最大の暴走族コイヘルペスよ!ピカチュウのスクーターでおなじみよ!
[95] 男、小林興起 光デパートさん
あの漫画は綿貫先生の直筆だったという噂を今立てましたが本当ですか?
[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブさん
「ナンデショウ、メカラ、オイルガモレテイマス、コレガ、ナミダ?」
[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志さん
こうして抵抗勢力である悪を骨抜きにするという政治戦略が

おつかれさまでした。始まって以来の政治問題と思っていたら
嘘選挙ポスターがあったのですね。あの頃の自由党もさきがけも原健三郎さんも
もういないのですね。これが改革の結果というものでしょうか。なんて残酷な。
ではまた次回よろしくおねがいいたします。

http://www.sakanafish.com/


[53] 人生嘘嘘、会社も嘘嘘、社員も嘘嘘だ。 吾心 2006/10/06(Fri) 11:28

 政策云々はさておいて、人間的にあまり好きになれなかった人物のことを考え続けると言う荒修行のような一週間。ようようのこと、たった1投稿しかできませんでしたが、かなり疲れました。


[4] YU.T 総理はまだ・・・やる気だ
大仁田の勝ち!

[6] なんしぃKIM されどわれらが日々
いちいち気に障るんだよなぁ、孝太郎。

[7] しーもす 小泉→安倍
だから何(笑)

[8] kubo 特番
この世の終わりやね。

[12] 牡蠣羊羹 安倍総裁、初演説
本音、本音。

[15] 憑かれた大学隠棲 ここ一週間の東アジア情勢
人の目を見て話せ。

[17] 詰めにくい プロフィール
あの人は今。老人ホームを慰問して回る、手品好きなおじさん。

[19] みじお ポスト小泉
この一行の完成度!うらやましい。

[23] コバ 隠居の後
静と動、かくあるべき。

[28] nope 手腕
強引なはずなのにスマート、いい。

[35] 加減乗除 水木一郎、小泉純一郎を歌う
一番小泉らしい小泉。

[36] 週刊魚魚 首相の参拝に影響?首相の靖国神社参拝が浮き彫りにした新たな問題
完成度は言うまでも無く、絵で笑わせることができるっていいな。嫉妬。

[43] 詰めにくい 少年時代の夢
そんなもんなんですよ。ブッシュがイラク戦争を仕掛けたのもパパブッシュを見ていたトラウマだというし。

[45] やゆよ 赤鬼と青鬼
そうだったのか、干からびたチーズも演技だったしなぁ。

[50] 似非科学至上主義 エルヴィスは生きている!Elvis is Alive!
つまり、信じているということは、信じていないんだな。でも信じていないということは、つまりは信じているんだな。うん。

[57] 玄界灘男 哀しいラストシーン
ボケの上にさらにオチ、二段ロケットが素晴らしい。正しく殺せ。

[62] 流水木 小泉純一郎来る!
なんかね、予想では3000万円だって。ふざけんなって話ですよ。

[65] ボブ 人心掌握の術
言いたい事をよく言ってくれた!すっきりした!

[66] コバ えかきうた絵なし
もうね、最後の「噴飯ものだ」ってとこでね、何もかもがね。

[67] 週刊魚魚 Re人心掌握の術
墓泥棒とか、だいたいとか、脱力。

[70] 神無月久音 【政治】小泉前総理、戦隊司令に就任
どんなにわけのわからないことを言っても、逃げの決め台詞があるというのは、強いですね。新たな発見。

[71] くもすけ 村儀匡氏秘話
ぽいよね。

[75] Shi.Ma.Chu 平成の妖怪
ここまで自由になれるってうらやましい。世界観を構築できれば、こっちのものだもんなぁ。

[79] ナマクラ フラスコの中から
完成体だったら、今頃このような。

[85] とびを 平壌の真相
あながち嘘とは言い切れないような気がする。

[87] kubo 係累
このネタに心の中でつっ込んだ後の爽快感はなんなんだろう。押しにやられました。

[91] きだて 小泉純一郎の由来
いや、強引は強引でいいんだ。

[95] 光デパート 男、小林興起
キャラを立てた上での、物語の完成度。よい。

[99] 藤山高志 改革戦隊!コイズマン
笑った! 泣いた!


 今思い出した。小泉のこと好きではないと言いつつ、なぜか家には彼の写真集があるんだよな。一通り目を通していたならば、何か良いネタが思いついていたのかも。たぶん無いと思うけど。
 それでは、次回「安倍総理退陣記念嘘競演」で会いましょう。


[52] 感想なくして競演なし ボブ 2006/10/06(Fri) 00:51

「政治ってよく分かんないやー」ってことで手に取った本が
しょうもないゴシップ本だった時点で今回の敗北が決まっていたようです。
いや、こういう遠吠えを吐くために読んだと思えば・・アオーン。

「まさに負け犬だね」などとほざいたお方はグーで殴りますよ。

それはともかく感想です。


[9] 第44回総夫婦喧嘩後 連理の家庭重点政策 傍見頼路さん
へそくりを使途不明金とは言わないおおらかさがいいですね。

[25] 帝王学 玄界灘男さん
「演歌が好きだ」で、三波春夫を朗々と吟ずる小泉くんの姿が。
この一言で笑えるのは玄界さんの作品だからこそです。

[28] 手腕 nopeさん
ガクッと脱力。

[29] [30][31] ナガタチョーの薔薇 Donald Mac さん
ベルばらの絢爛なタッチを想像しつつ読み始めるのですが
「クール・ビズ」や「セグウェイ」で徐々にイメージが補正され、
最後まで読んだ頃には池田理代子の描いたジュンイチロ達が私の脳内で
生き生きと躍動するという微妙な洗脳状態になっていました。
もちろん最後の旗もベルばら風の安っぽいタッチです。あな恐し。

[33] おくやみ かくたかひろさん
[34] 小泉総理、激闘の記録(全36巻) 神無月久音さん
K-1に転向したドン小泉が大晦日に曙と激突!

[36] 首相の参拝に影響?首相の靖国神社参拝が浮き彫りにした新たな問題 週刊魚魚さん
[46] 元総理に扮したドイツ人学生に警備員苦笑い みじおさん
イメージが「傀儡政治」と繋がった瞬間に笑いの発作がグフッと。
起爆力のある作品だと思いました。

[48] SERE TU SOMBRA Shi.Ma.Chu さん
[51] 揺れる思い くもすけさん
自己表現に優れた平蔵キャラが素敵です。
この人なら政治家にも向いてたろうにと思うとちょっとしんみり。

[78] 小泉純一郎 s-matsu さん
[79] フラスコの中から ナマクラさん
爆笑です。みんなに読ませてあげたい作品です。
特殊能力があって人間に近くないという小泉純+が見てみたい。

[84] 再チャレンジ 藤山高志さん
これです、これが読みたかったのです。
毎度変わらぬ藤山さん作品の面白さに大満足です。

[85] 平壌の真相 とびをさん
端正な構成に、読む快感を覚えます。とても好きな作品です。
「わかってる人」っぽい通訳Bに萌えー。

[86] 約束を守れたなら 願いを叶えてあげる みりんさん
落合信彦でいいじゃないか!何が不満なんだ!

[91] 小泉純一郎の由来 きだてさん
[95] 男、小林興起 光デパートさん


北朝鮮のマツタケで一本書きたかったなあ・・。
悔しいことにネタが思い浮かびませんでした。アオーン。


[51] 感想2号 神無月久音 2006/10/05(Thu) 21:07

 感想その2ー。
あー、もうひとつふたつ、書きたくなる心持で砂。

[9] 第44回総夫婦喧嘩後 連理の家庭重点政策 傍見頼路
 … 家族会議の姿を想像したくなるような政策表明で砂。
  つか、親より老けた子供とかいそうですのう。

[10] 後継者争い 山崎円花(弟)
 … そのうち総当たり戦とかしそうな勢いで砂。
  あと、トーナメント戦とか。

[12] 安倍総裁、初演説 牡蠣羊羹
 … 演説といえばお約束で砂。
  次の総選挙辺りでは小沢さんごと森さんが消し飛ばされそうな気配が。

[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパート
 … 同一人物の同時多発出現と言われると、当方、どうにも宗矩くんが脳裏に浮かぶわけで、
  どうにも「前にも小泉、後ろにも小泉」とか言いたくなりますのう。
  贋造小泉一号、二号、V3とか。

[19] ポスト小泉 みじお
 … 箱に「小泉」って書いたら、
  「誰にでもできる小泉」とか言われそうな情景が目に浮かぶようです。

[28] 手腕 nope
 … 「うまいこと言ってどうする」感がありま砂。
  新明解に通じるくらいの小粋感です喃。

[29] ナガタチョーの薔薇 第1巻 Donald Mac
[30] ナガタチョーの薔薇 第2巻 Donald Mac
[31] ナガタチョーの薔薇 第3巻 Donald Mac
 … ローゼンの人が首相になったら、
  「画:PEACH−PIT」とかになりそうです喃。
  あと、個人的には「ガラスの自民党」とかも愉快ゲかもと。

[32] アンケート Belial
 … 無効票20%くらいに
  「ローゼン閣下」「ウルトラマンガタロウ」とか
  書かれてるんじゃないかと穿ってみたり。

[33] おくやみ かくたかひろ
 … コメディアンというのは言いえて妙かもと。
  ハリウッド出演経験がないのが残念気味で砂。

[43] 少年時代の夢 詰めにくい
 … 「その2」の情景に溢れる涙を禁じ得ません。  

[49] 経済ニュース 詰めにくい
 … 買収直後に大暴落したらどうするのかしらん、と。
  
[51] 揺れる思い くもすけ
 … 竹中氏の中の人が一番大変、というトコで砂。
  
[52] 高い塔の上で 週刊魚魚
 … 流石ビリケンさんはメガテン参戦経験があるだけあるなあと。
  
[55] 特攻野郎 詰めにくい
 … 次は色々工夫してなんとかしてしまう冒険野郎を。

[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男
 … やはり繰り返しは基本ですのう。
  つか、このまま行けばじゅげむくらい謡いそうな勢いですのう。

[66] えかきうた(絵なし) コバ
 … タイトルの時点で根本的に嘘だというのがまさに嘘競演。
  つか、小泉の人はいつのまにメガネのトランスフォーマーに。

[78] 小泉純一郎 s-matsu
 … 「ぼくたち コイズミ あなただけに ついていく
    今日も 走る 戦う 増える そして食べられる」

   とか歌いたくなりま砂。

[79] フラスコの中から ナマクラ
 … 敵は超電磁政党・野党Vとかでしょうか。

[86] 約束を守れたなら 願いを叶えてあげる みりん
 … またエラく濃いメンツで砂。
  あと、何気に同じ月にセガの社長も生まれてますのう。

[96] 豆知識 傍見頼路
 … 9人集まって「アストロ政党」とかやって頂きたいで砂。
  「ジャコビニ民営化法案」「ファイナル大憲法改正案」とか
  怒涛の必殺法案の雨あられですよ?


[50] 嘘感想文 くもすけ 2006/10/05(Thu) 18:18

いや。素晴らしかった。感動しました。久々の嘘競演満喫です。
粒ぞろいの作品群から選び抜いた逸品に感想を捧げます。

[6]    されどわれらが日々  なんしぃKIM さん
  いつもながらの先制攻撃。どうしたって笑っちゃいます。
[13]   旅立ち ―Forever―  コバ さん        
  マキコとかムネオとか、懐かしいですもんね。ほんと小泉政権はキャラが揃いすぎです。
[17]   プロフィール  詰めにくい さん   
  プリマドンナ小泉は何故、身長を3センチさばを読むのか。
[18]   三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門  光デパート さん 
  10代前半の参加者もいるというのに。嘆かわしい。
[29]   ナガタチョーの薔薇 第1巻  Donald Macさん
  ジュンイチロ、とか、ヘイゾとか、名前がいちいち良いんですよね。
[30]   ナガタチョーの薔薇 第2巻  Donald Macさん  
  ああっ。この世界にどんどん引き込まれていく。
[32]   アンケート    Belialさん  
  じゃ、安倍新総理が「なんてったってアイドル」をカバーするってことで。 
[45]   赤鬼と青鬼   やゆよ さん    
  森喜朗のゴーストライターが書いた文章だな。
[52]   高い塔の上で  週刊魚魚 さん  
  ニコポンがたまりません。
[65]   人心掌握の術  ボブ さん 
  「感動した!」で盛り上がれるのは、コイズミならではでしょうねぇ。
[74]   永田町発明品研究所  nope さん
  太蔵の使い方が贅沢。
[79]   フラスコの中から   ナマクラ さん   
  小泉純って誰やねん。
[81]   交    週刊魚魚 さん  
  笑うところじゃないのかもしれませんが、「それ、ハナ、ドゥル! ハナ、ドゥル!」が好き。
[93]   現世利益   gallery さん    
  そりゃ、韓国や中国の批判は筋違いってことになります。
[95]   男、小林興起   光デパート さん 
  変態中年男の行く末はどうなるのでしょうか。どうにもならないのでしょうか。
[99]   改革戦隊!コイズマン   藤山高志 さん  
  頑張ってるじゃないか。孝太郎。
[100]  県立 なぎさ高校生徒会   くまきち さん   
 図書館有料化を画策するタニガキ君の存在に今後のドラマを感じます。


僭越ながら私的ベストを挙げさせてもらうと、
[52]   高い塔の上で  週刊魚魚 さん
[79]   フラスコの中から   ナマクラ さん
[93]   現世利益   gallery さん 
でしょうか。

記憶に残るネタだと思います。

http://www.geocities.jp/d_kudarizaka


[49] 感想 藤山高志 2006/10/05(Thu) 16:14

 ふー、いやぁ、凄かった!凄かったですよー!
小泉純一郎に泣き、小泉純一郎に悩み、小泉純一郎に笑った嘘競演。
ひとりの人物にここまでスポットが当たるのも初めてなら、
ひとりの人物で100個近いネタが成立するのも
良くも悪くもこの人ならではでしょう
まさに豪嘘競演!楽しませていただきました。
では、感想を。

[100] 県立 なぎさ高校生徒会 くまきちさん
随分と個性的な面々でっ
[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブさん
きっとパロマか三菱自動車製なのですよ。
[95] 男、小林興起 光デパートさん
どんがらびっしゃんしゃん
[94] 踊る阿呆 傍見頼路さん
あははっナイスオチ!きっと色々考えたんだろうなぁ。
[93]現世利益 galleryさん
「東に媚びるべし」がツボに。そりゃ、参拝もしますわな。
[91] 小泉純一郎の由来 きだてさん
きだてさんの手にかかると天下の宰相も犬泥棒です。参りました。
[87] 係累 kuboさん
今泉君は古畑任三郎。
[86] 約束を守れたなら 願いを叶えてあげる みりんさん
ご利益ないな。靖国。
[85] 平壌の真相 とびをさん
通訳Bは名通訳です。
[83] 改革者たち 吾心さん
なんというか、こう……圧倒的です!
[82] マット運動は苦手だった… 加減乗除さん
運動音痴だったんですねぇ。
[81] 交 週刊魚魚さん
「不意打ちで首脳会談」とい発想がスゴイですっ。
[78] 小泉純一郎 s-matsu さん
出だし一行目でノックダウンされました。
[75] 平成の妖怪 Shi.Ma.Chu さん
「服を変える時に痛みが伴う」……よくこの発想に至った!感動した!
[74] 永田町発明品研究所 nopeさん
「横浜中華街お面風」って!
[73] ついに創刊! 流水木さん
「毎号付いてくるパーツをテキストに従って組み立てて行くだけで」
再現性高いです。もちろんサウンドロゴも完璧で。
[71] 村儀匡氏秘話 くもすけさん
マチャアキが怒りますぜ。
[70] 【政治】小泉前総理、戦隊司令に就任 神無月久音さん
 この作品があったので、戦隊モノの下書きを断念するか迷いましたが、
戦闘シーンが無かったのでそのまま行かせていただきました。
[67] Re:人心掌握の術 週刊魚魚さん
おそるべし横須賀市!
[66] えかきうた(絵なし) コバ さん
まさしく噴飯っ!
[65] 人心掌握の術 ボブ さん
国民の意思を代弁する首相
[64] 教えて先生 ぶぶじさん
意味はないけれどムシャクシャしたから〜♪生徒にトラウマ叩き込む〜♪
[62] 小泉純一郎来る! 流水木さん
議員より向いてるかも。
[61] 子ども達の鎮魂歌 事情により匿名、消息不明の消息筋(konn)さん
どっちかというと武部氏のDNAを継いでるような……。やることなすこと。
[60] 13日の金曜日 あ。さん
やっぱ無茶苦茶言わせたら天下一です。
[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男さん
火縄銃では死なない気もしたり。
[55] 特攻野郎 詰めにくい さん
「死んでいったのです。」ってっ
[52] 高い塔の上で 週刊魚魚さん
だーかーらー、マスコットキャラじゃないだろうソレはっ!
[51] 揺れる思い くもすけさん
ツンデレ?(違う)
[47] 次は、お前だ。 masamiさん
ぷはっ!(思わず笑った)
[45] 赤鬼と青鬼 やゆよさん
途中まで「何だ何だ?」と思わせておいて、途中で大納得大笑い!
「高支持率、おめでとう。」ってすっごいイヤミで最高です!
[44] 禁じられた遊び 橋川桂さん
普通の言葉から、だんだんヒデェフレーズに持っていくのが上手いです。
[43] 少年時代の夢 詰めにくいさん
改革の原動力がトラウマだったとは。
[40] 小泉首相への質問 しーもすさん
よくここまで集めましたねー。
[35] 水木一郎、小泉純一郎を歌う 加減乗除さん
結果的に嵐を起こしてますからーっ 残念っ!
[25] 帝王学 玄界灘男さん
怖ろしい切り札だっ!!
[24] 親子鷹 玄界灘男さん
これ、本当に[25]と同じ人が、同じ人について書いてるのっ?
全然人物像が違いすぎっ!お見事ですっ!
[23] 隠居の後 コバ さん
かっけぇーーーーっ!
[22] 米帝の犬 週刊魚魚さん
そのまま是非永遠の眠りに。
[21] 相撲は日本の国技である、そんな風に思っていた時期が以下略 橋川桂さん
むぅ、言われてみれば。
[20] 感動秘話 玄界灘男さん
傾国の饅頭!
[19] ポスト小泉 みじおさん
かわいい。
[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパートさん
どこまで引き出し広いんでしょう!脱帽っす。
[17] プロフィール 詰めにくいさん
しょぎょうむじょう。転落ってぇか、墜落のスピードが半端ねぇです。
[16] 診断 コバさん
2個あてはまりました。
[13] 旅立ち ―Forever― コバさん
「調子にのって与党の議席を296席にしたっけな。」
Σ調子で出来るモンなのかっ!?
[12] 安倍総裁、初演説 牡蠣羊羹さん
民主党はついで扱い。
[11] がんばれ小泉さん みりんさん
なれない。
[8] 特番 kuboさん
「竹島は我が家の別荘」とか言い出しそう。
[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
息子への扱いがだんだん惨くなるのが、グッドです。
[4] 総理はまだ・・・やる気だ YU.Tさん
やる気を出されると困る人っていますよねー。
[3] 電撃 週刊魚魚さん
その略し方はないっ!その略し方はないっ!

 最後になりましたが、私の作品に感想下さった皆様
ありがとうございます!今回は、正直自信がなかったので
本当嬉しかったです。次はもっと自分らしさを前面に出した
勢いのあるネタが出来るように頑張ります!
あ、ダメですよ。勢いだけだろ、なんて言っちゃあ。
 それでは、失礼します。


[48] 感想 51から100まで 光デパート 2006/10/05(Thu) 06:21

[52] 高い塔の上で 週刊魚魚
べたべたするポマード君、電話キャラブッチの行く末も気になるところです
[53] 【文化:川崎市の小泉-「日本の幻獣」展】 神無月久音
まさに祟り神小泉。
[78] 小泉純一郎 s-matsu
[81] 交 週刊魚魚
ノムタンならば本当にやっていそうです。シャドー金正日会談とかシャドーノーベル平和賞授与とか。
[84] 再チャレンジ 藤山高志
[86] 約束を守れたなら 願いを叶えてあげる みりん
これを読んで星占いを信じるようになりました。
[91] 小泉純一郎の由来 きだて
◎宇宙飛来説
『Cosmic shootingstar』=『コイズミ ジュンイチロウ』となったとする。
[93] 現世利益 gallery
○方角 北の方わるし
[96] 豆知識 傍見頼路
橋本龍太郎 「岳、何だこのアザは!おまえまさか・・・」
橋本岳   「フフフ父さん、もう父さんの時代じゃないのさ」
橋本龍太郎 「お前は俺のチルドレンじゃ・・・うっ・・・うぐっ・・」
橋本岳   「フフフ」
[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブ
[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志


[47] 31までの感想 敬称略 コバ 2006/10/05(Thu) 02:36

久々の嘘競演でしたが、時事お題にも関わらず皆さん一向に風刺くさくならないのがさすがというか。純一郎もきっと喜んでいると思います。…ほら純、みなさん来てらっしゃるわよ。ごあいさつしぃ。しなさい。…ごめんなさいねぇ、照れてしもてこの子。

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIM
影を描くことは即ち事物の輪郭を捉えることにあいなりますが、それはつまり孝太郎を描く事が純一郎をより立体的に表現するメソッドとして有用であるということです。いくらクサそうと政治批判にならないという心安さは凡百の七光りには真似しえない境遇です。

[11] がんばれ小泉さん みりん
チンケな生き様をしかし前向きに全うするのはハードボイルドの鉄則。おっさんは必死だ。

[17] プロフィール 詰めにくい
これはもうこの人しか書けないネタですね。
純一郎というお題の回答として見事に完成しています。
ネットで久々に声だして笑いました。

[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパート
面白い。いや面白いんですがね、あっしがちと気になるのぁ
このネタが先に浮かんだってぇのが理由で、お題が小泉純一郎になったんじゃねぇでしょうな。
しかしまぁ、この文体のゆるゆるなこと。脱帽です。

[19] ポスト小泉 みじお
パーフェクトな脱力ネタ。

[22] 米帝の犬 週刊魚魚
「純一郎は首相官邸に住む64歳の首相」
いや、ひとつひとつの単語自体は何も面白いものではないのですが、組み合わせ方一つで
悪意やらなんやらが織り込まれるものだな、と妙な感慨を。

[29] ナガタチョーの薔薇 第1巻 Donald Mac
[30] ナガタチョーの薔薇 第2巻 Donald Mac
[31] ナガタチョーの薔薇 第3巻 Donald Mac
これもこの人にしか書けないネタ。というか思いついてもここまでの労力を使って形にする人ぁいません。
歯グキが痒くなるくらい気持ちが悪い画が続く怪作です。


[46] カン・ドンウォンした!4(韓国) 週刊魚魚 2006/10/04(Wed) 20:49

[65] 人心掌握の術 ボブさん
これが俺流のサプライズや。
[74] 永田町発明品研究所 nopeさん
あとやかんをさわるブルース・リーも
[75] 平成の妖怪 Shi.Ma.Chuさん
初代昭和の妖怪は西園寺公望で岸さんは襲名したそうです。
[79] フラスコの中から ナマクラさん
高田純=

http://www.sakanafish.com/


[45] カン・ソー 神無月久音 2006/10/04(Wed) 02:24

 投票自体は前にしたのですけど、
その時、感想を書き忘れてしまったので、今更ながら。
とりあえず第一弾でー。

[2] ぶり 週刊魚魚さん
  … こういう一発ネタは好きなんでアリマス。
   初っ手から持っていかれたですよ。

[4] 総理はまだ・・・やる気だ YU.Tさん
  … 当方、小泉メルマガが現状どうなってるか知らないのですが、
   これって(内容はともかく)実現しそうなトコがナンで砂。

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
  … 繰り返しはギャグの基本でありま砂。
   こういうのも好きなんですよ。

[7] 小泉→安倍 しーもすさん
  … 気に入った一発ネタその2です。
   でも、当方安倍なつみの方を知らないので残念無念。

[11] がんばれ小泉さん みりんさん
  … 物語系もいいで砂。
   微妙に掌編っぽい雰囲気もあって好きです。

[15] ここ一週間の東アジア情勢 憑かれた大学隠棲さん
  … あの写真は別の意味でナイスでしたなあ。

[17] プロフィール 詰めにくいさん
  … 詰めにくいさんの容赦のなさっぷりに慄然と。
   ある意味、全然洒落になってないとこがまた…。

[22] 米帝の犬 週刊魚魚さん
  … 自分も書いてましたけど、パロものも好きでアリマス。
   いや、ナイスタイトルでアリマス。

[23] 隠居の後 コバさん
  … 当方も伝奇ネタ(というか武芸者・小泉純一郎)を
   やろうと思ってたので、やられたッ、と思ったですよ。
   結局やりましたが(笑

[24] 親子鷹 玄界灘男さん
  … なんというか既にいい漫才コンビで砂。この二人。
   
[27] 小泉劇場 DVD-BOX I(4枚組) るてんしとさん
  … 実現しかねないネタその2で砂。
   つか、この辺は実際に自民党に提言されてるそうですよ。
   しかも先方、乗り気だったそうで…。
  
   http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_bc3a.html

[35] 水木一郎、小泉純一郎を歌う 加減乗除さん
  … 水木の兄貴をもってこられたらなあ、というトコで。
   でも、主題歌くらいあっても不思議じゃないっつー気もしま砂。

[37] コイズミよろしく! 似非科学至上主義さん
  … むむ、やはり1位が気になるとこでアリマス。

[39] 快い死、海辺の少年、及び粘る指 Shi.Ma.Chuさん
  … とりあえずジョジョネタに反応する当方でアリマス。
   
[40] 小泉首相への質問 しーもす
  … 繰り返しはギャグの基本その2で砂。
   途中の小技もナイスでアリマス。

[46] 元総理に扮したドイツ人学生に警備員苦笑い みじおさん
  … これも「やられたっ」と。
   元記事自体がいいネタでありましたなあ。

[47] 次は、お前だ。 masamiさん
  … ナイスな一発ネタその3です。
   あと、たわばさんとかなら、探せばいそうです喃。

[48] SERE TU SOMBRA Shi.Ma.Chuさん
  … 伝奇ネタには弱いのです。

[50] エルヴィスは生きている!(Elvis is Alive!) 似非科学至上主義さん
  … やはり最後の訪米の時のエルヴィス邸におけるアレは
   ナイスインパクトでありましたな。

[58] 夢は海の彼方 週刊魚魚さん
  … 「ソレって本当ですか?」「さあ?」的な薀蓄系のネタは
   嘘力(うそ・ちから)が強まっててイイ感じで砂。
   最後のオチとの落差もナイスでアリマス。

[60] 13日の金曜日 あ。さん
  … 実現しかねないネタその3で砂。
   つか、あの前総理はどこまで強まればいいんでしょうか喃。

[65] 人心掌握の術 ボブさん
[67] Re:人心掌握の術 週刊魚魚さん
  … 前にも書いたですが、ネタの流し方が絶妙でございました。
   一発ネタ的なクオリティも高いでしたしー。

[73] ついに創刊! 流水木さん
  … つか、「週刊・日本の政治家」とかなら出そうな気もしますねー。
   
[81] 交 週刊魚魚さん
  … 今、お隣で話題沸騰中のお方で砂。
   つか、大丈夫なのでしょうか。

[84] 再チャレンジ 藤山高志さん
  … 「大東亜共栄圏リターンズ」というのは
   なんつか夢とか浪漫とかダダ溢れなナイス標語で砂。
   まさに嘘ならでは。

[85] 平壌の真相 とびをさん
  … こういうお約束ネタも好きでアリマス。
   つか、やっぱ冷麺なんで砂。

[95] 男、小林興起 光デパートさん
  … タイムリープの無駄使いっぷりがステキで砂。
   つか、小林先生に萌えていいのかどうなのか。

[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志さん
  … 手前味噌ですが、戦隊司令のあと、
   ここまで続けて書いちゃえばよかったですのう。
   

 あと、手前のネタですが、
「金正日朝鮮妖術師説」や「小泉総理柳生剣士説」、
「訪朝時、実は小泉と金正日はノッカラノウムでボディチェンジ説」など、
色々やってみたくもあったのですけど、ここまでくると嘘じゃなくて、
ただのお話なので断念したり。
いやしかし、書いててしみじみ面白い人でありましたのう。


[44] 甕棺葬した!3(弥生時代の九州地方北部の風習) 週刊魚魚 2006/10/03(Tue) 22:08

[43] 少年時代の夢 詰めにくいさん
【首相任期延長なし】「どうして僕だけ小学三年生をもう一度やらなきゃいけないんだ!」
[45] 赤鬼と青鬼 やゆよさん
小泉首相在任中もかなり青鬼ぶりを発揮した森さん。なかなか遠くに行かない。
[48] SERE TU SOMBRA Shi.Ma.Chuさん
「影武者神武天皇」の時は驚いたものでしたが。
[51] 揺れる思い くもすけさん
ようできた嫁イズム
[55] 特攻野郎 詰めにくいさん
「お遍路帰りの根性を見せ付けてやるぜ!」「あんただけです」
[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男さん
「純一郎、お前だったのか、いつもプレッツェルをのどにつまらせていたのは」

http://www.sakanafish.com/


[43] 秋のつるべが落ちて。 みじお 2006/10/03(Tue) 15:09

あっという間に感想戦。
考えていたネタがあったような気がしましたが、むりやり形にしなくて良かった……。

それにしても、いかに自分が、政治に無関心な5年間を送ってきたか、
思い知らされた社会派競演でした。
各ネタの登場人物が、だれがだれだか、ぜんぜんわからないんですもの。
浮世離れもエー加減にせい。

[51] 揺れる思い くもすけ さん
ツラガマエは笑み系で、人の良さそうな雰囲気の平蔵さん。
議員辞めて、ボロクソに叩かれているとかで……。
「有権者の気持ちも考えないでさっさと辞めちゃう」本性(現実)のほうが、
「資料を作ってくれたスタッフに対する申し訳なさ」(ネタ)より、恐ろしいような。

[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男 さん
このネタも含め、なんであちこちに「ドラマTEAM」云々のくだりが出てくるのか
不思議だなぁ、と思っていたら、Wikipediaで紹介されていて、有名なエピソードなんですね。
なんだか知っているような、元ネタ。ずうっと『大造じいさんとガン』だと思っていました。
「兵十」→「鳩十」→「椋鳩十」≠「鳩椋十」……、という説得力のない連想で。

[71] 村儀匡氏秘話 くもすけ さん
とっさに、どうしてもスパイダースの風貌を思い出せなかったのですが、
その微妙さ加減も含めて、絶妙のセレクション、という印象です。
つながっているんだか、つながっていないんだか。
似ているんだか、意識しているんだか、ファンなんだか。

[74] 永田町発明品研究所 nope さん
「竹中といえば誰?」アンケート。
調査のタイミングによれば、もしかしたら、人気を二分したかもしれない竹中さん。
でもって、忘れ去られるまで、一瞬で済みそうな。
微笑み残して。

[79] フラスコの中から ナマクラ さん
ギャル文字もどきで、「ノ|ヽ白水糸屯―良アァ」とかで、
なんとか転がそうとしていた自分の、浅さ薄さが恥ずかしいです。
予備知識なく楽しめて、すごいなぁすごいなぁ、ということで、
今回の一番のお気に入りなのです。

なんとか時間見つけて、投票もきちんとすませましょう。政治ネタだけに。

http://blog.so-net.ne.jp/kamioh/


[42] 感想したっ。(いや、今してるんだけど) 玄界灘男 2006/10/03(Tue) 13:57

今回もつつがなく終了した投稿戦ですが、感想がこれまた難しい。
投稿数は他の回に比べ多くはありませんが、内容は濃かったような気がします。
泣く泣く選んだ「特賞」という感じで以下の作品に感想を書きます。

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIM
小泉さん、公私ともに忙しい人だなあ、いや、実際。
[11] がんばれ小泉さん みりん
今回のお題でこの切り口があったというのが嬉しいですね。
[12] 安倍総裁、初演説 牡蠣羊羹
「何故だッ!!(任期だからさ)」 ニヒルだ、あまりにもニヒルだ。
[17] プロフィール 詰めにくい
この作品の凄さは三年くらい経った時に「あれ?詰めさんが同じようなこと書いて無かったっけ?」という瞬間が来そうなことですね。
[22] 米帝の犬 週刊魚魚
単なる野宿という感も漂います。気候もいいし。
[23] 隠居の後 コバ
いいなあ、あまりにいい日常の会話。
[30] ナガタチョーの薔薇 第2巻 Donald Mac
壮大な背景なのに、なんとなく文士劇くさいチープさが漂うのはなぜだろう?
[33] おくやみ かくたかひろ
この作品も小泉さんが出て無いのにちゃんとお題に合っている。こういう切り口がまだまだあるというお手本ですね。
[39] 快い死、海辺の少年、及び粘る指 Shi.Ma.Chu
なんとなく次回の政党ポスターは妙にひねったポーズの二人が立っていそうな気がしますよ。
[42] 仮面総理 神無月久音
今回の神無月さんは打率が高いと思います。「仮面総理」っていうタイトルだけで、もうすでに三遊間は綺麗に抜いてますよ。ええ。
[43] 少年時代の夢 詰めにくい
結局人間の原動力は「私怨」にあるんですねえ。
[45] 赤鬼と青鬼 やゆよ
カタルシスです。最後の一行を読む時の爽快感がこの作品の素晴らしさですね。
[47] 次は、お前だ。 Masami
馬鹿馬鹿しい、ものすごくいい意味で馬鹿馬鹿しい。
[52] 高い塔の上で 週刊魚魚
キャラクター戦略って何であるかに一石を投じる問題作です。
[60] 13日の金曜日 あ。
傍若無人、ものすごく勝手。この人は一生こうなんだろうなあ、という気がしました、嘘なんだけど。
[66] えかきうた(絵なし) コバ
評価以前の圧倒的な力量ですよ。いいとか悪いとかを超越した笑いですね。
[84] 再チャレンジ 藤山高志
これもちょっとばっかしリアルな未来予想図で。
[85] 平壌の真相 とびを
まあ、終わりよければ全てよし、ということで。
[91] 小泉純一郎の由来 きだて
う〜ん、やってくれたな感が強いですねえ。突っ込みが大変そうですよ。
[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブ
ありそう、実にありそうなんだけど出所が怪しすぎる。でもありそう。
[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志
意外とありそうでなかった戦隊ものは、やはりスタンドプレーの元首相に原因があるんでしょうか?

今回の幻の作品賞は気楽院さんとしても、ものすごく票がばらつくような気がします。
絞ると数票になるし、笑ったを基準だとほとんどになるし。
開票が楽しみです。


[41] 感想50まで 光デパート 2006/10/03(Tue) 06:43

[22] 米帝の犬 週刊魚魚
純一郎と二人三脚で歩んできた忠犬パトラッシュ竹中も、静かに息を引き取ったそうです。
[25] 帝王学 玄界灘男
でました嘘競演常連、森繁
[30] ナガタチョーの薔薇 第2巻 Donald Mac
厚化粧をしたオカマジェンヌが頭に浮かんで気力ダウンです。
[34] 小泉総理、激闘の記録(全36巻) 神無月久音
恐るべし柳生小泉。1000年後には天地創造も小泉神話に組み込まれるでしょう。
[37] コイズミよろしく! 似非科学至上主義
日本野小泉の会が投票をカウントしているのでしょうか
[43] 少年時代の夢 詰めにくい
[46] 元総理に扮したドイツ人学生に警備員苦笑い みじお
ビジュアルにイメージしたらツボにきました


[40] Re[38]: 咸相 吉田書院(42) 2006/10/03(Tue) 00:13

> [95] 男、小林興起 光デパート
さん


[39] 二枚した!(泥棒のはじまり) Donald Mac 2006/10/02(Mon) 23:51

ひきつづき。敬称略で失礼いたします。
〜50までをずらずらぁっと。

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIM
「竿灯」って、何て読むんでしょうか?たぶん、これもどなたが読んでも必笑品だと思います。

[9] 第44回総夫婦喧嘩後 連理の家庭重点政策 傍見頼路
すごくよく辻褄が合っている…ように見えるので、今回のワタクシ的独断技能賞です。

[13] 旅立ち ―Forever― コバ
マシンがセグウェイなのは当然として、やっぱりライダースも半袖開襟なのかなあ。

[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパート
40も過ぎてるおっさんが、こういう文章をサラサラと書けていいものでしょうか。世の中というのは、まったくもって不公平だ。

[22] 米帝の犬 週刊魚魚
これを読んだとき「あ。ちょっと切り口、カブってるかも」と感じたのですが、いいや、どうせ週刊魚魚さんは他にもいっぱいネタ出すだろうし、森の中へ木の葉紛れ込ませちゃえ、と投稿しました。

[23] 隠居の後 コバ
「隠れてないで出てきたらどうですか」どこにいたんだろ。なんかすっごく気になる。再婚した嫁さんをパートに出すぐらい貧乏家庭のくせに。

[24] 親子鷹 玄界灘男
あ、下品(前回ほどではない)。

[25] 帝王学 玄界灘男
あ、大衆批判。

[29]-[31] ナガタチョーの薔薇
言い訳したいことはヤマほどあるが、とりあえず、まず1回ぐらい読み返して投稿するようにな、作者。

[33] おくやみ かくたかひろ
手熟れのワザですね。流石こなれておられます。

[40] 小泉首相への質問 しーもす
元コメント何だったっけ?と、ふと思い返したくなるぐらい撹乱されたので、1票。

[42] 仮面総理 神無月久音
替え歌の字、余りまくってますね。
(おしまい)っていうのも、結構ポイント高いです。

[43] 少年時代の夢 詰めにくい
なんでも幼少時代に根拠を求めてしまうのは、現代民衆の悪癖だと思います。みんなフロイトが悪い。そういうことにしておきましょう。
今回の詰めにくいさんの中では、ワタクシはこれが一番ウケました。たぶんほかのネタもいくつか投票しているような気がしますが、とりあえずこれを。

[45] 赤鬼と青鬼 やゆよ
日本にモノ書きは数おれど、全国紙とワシントンポストと地方紙の文体を書き分けられる揮毫家(っていうのかな?)が何人おりましょう?
なんかもう「筆が立つ」とかそういうレベルの話じゃないような気がします、これ。

[46] 元総理に扮したドイツ人学生に警備員苦笑い みじお
「日本の新華社」っていうのが、なんかすごくおかしかったです。

[47] 次は、お前だ。 masami
“北斗の拳”なぞりは絶対誰かやるだろうなぁ、なぞりやすいもんなぁ、ビギナーのかたのために避けておいてあげようというおじさんの慈愛心を、わずか1行で踏みにじってくれました。鬼ですね。masamiさんは。

[48] SERE TU SOMBRA Shi.Ma.Chu
人の飯のタネにどうこうケチつける筋合いではないが、さすがにどうかと思う。


なんかこれ以外にもたくさん票打ちしたような気もします。
そんなこんなで、どんなこんなや、獲得スコアにあまり意義のないイベント「嘘競演」ではございますが――突き詰めれば元々このイベントそのものに有意義性がない、不可触領域をぼやかしたままのほうが平和なことも世にはたくさんあろう――獲得票数予想。
 ・本命セグウェイ:週刊魚魚
 ・対抗セグウェイ:コバ
 ・大穴セグウェイ:なんしぃKIM([6]一本で独走の可能性アリ)
 ・3枠狙いなら:玄界灘男を押さえよ
 ・ハルウララ:気楽院(タイムアウト実に残念です)
 ・出走していないのになぜかオッズはついている:古賀

http://donaldmac.sakura.ne.jp/lanking/


[38] 咸相 吉田書院(42) 2006/10/02(Mon) 23:14

こんばんは。今回頭の中で小泉元首相が浮かんでは消え、
浮かんでは消えしていたのですが、うまく文章にできませんでした。
浮かんだのが坊主頭だったことのせいかとも思います。

投票だけさせてもらいました。

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
 すばらしい下らなさ。
[17] プロフィール 詰めにくいさん
 エスカレートしていくのが上方風(?)でいい。
[24] 親子鷹 玄界灘男さん
 全然言わなそうなのが面白い。
[25] 帝王学 玄界灘男さん
 話の流れとオチがあんまり関係なく吹き出しました。
[37] コイズミよろしく! 似非科学至上主義さん
 相当ムリがありますが、小泉キラリ氏に反応します。
[43] 少年時代の夢 詰めにくいさん
 かなりホントぽい。
[45] 赤鬼と青鬼 やゆよさん
 途中で誰が書いているんだろうと思い、最後にやられたと。
[94] 踊る阿呆 傍見頼路さん
 なんか巧いので。
[95] 男、小林興起 光デパート
 恥ずかしながら私が小林興起を知らなかったのが残念でした。
 あとでネット検索し、kuboさんのコメントを読んで、納得しました。
 はあ、すみません。

しかし普通にやったことを書くだけでそこそこ面白い首相なんて、
暫く現れなそうではないですか?いや首相というのはみんなそうな
のかも。


[37] カンツォーネした!2(イタリア人) 週刊魚魚 2006/10/02(Mon) 19:57

[23] 隠居の後 コバさん
母さんはパートに行ったままかれこれ20年以上かえってきません。
[24] 親子鷹 玄界灘男さん
ちなみに首相経験者などの大物議員は「懲罰委員会」の委員を務めるそうです。
[25] 帝王学 玄界灘男さん
さっきの人とはまるで別人のようだ
[28] 手腕 nopeさん
笑福亭鶴光さんが「つるこ」であると知った時の驚き
[29]〜[31] ナガタチョーの薔薇 Donald Macさん
美しく散る〜♪「アべ(シンゾ)ゥ」
[33] おくやみ かくたかひろさん
てんぷくトリオ(森政権を)にしようとした加藤さんの暴走で解散
[40] 小泉首相への質問 しーもすさん
わからないと答えてもわかると答えても批判するでしょ?

http://www.sakanafish.com/


[36] 豪感想2 kubo 2006/10/02(Mon) 01:05

豪をつけるほどじゃないですね。

[45] 赤鬼と青鬼
読んでいて嘘じゃないような気がしていましたが
最後の名前で思わずうんうんと。

[48] SERE TU SOMBRA
すいませんタイトルの意味検索で調べてやっとわかりました。

[51] 揺れる思い
なるほどここにも平蔵とできてた説が(違いますね)

[60] 13日の金曜日
あ。さんようこそ嘘競演に。平凡なようで笑わせる設定と
上手い流れに一票です。

[62] 小泉純一郎来る!
マーフィー岡田をもっと知っていたらもっと楽しかった
だろうなと。

[64] 教えて先生
わははこれもシリーズでしたよね。

[70] 【政治】小泉前総理、戦隊司令に就任
今や何にでも就任できそうですよね。

[78] 小泉純一郎
s-matsuさんようこそ嘘競演に。楽しんでいただけ
ましたでしょうか。
昔は真紀子ちゃんもいて楽しくやっていたのに
今は百合子ちゃんとハーレムなのですね。

[81]
お題はどこと一瞬思いましたが結構こういうのが好きです。

[83] 改革者たち
わははは、こういうのがすごく好みです。
たくさんボタンを叩きたかったですね。
ハーレーとかシャンデリアとか、これはひょっとして予言?

[89] 子供でいたいっ♪ずっとト○ザらスきーっ
藤山さんはいつもすごいのですが、こういうシンプルな
オチも笑わせてくださったので一票。

[91] 小泉純一郎の由来
せこいですねー子犬盗み。

[93] 現世利益
galleryさんようこそ嘘競演に。
裾じゃなくてスカート踏んでいたのも遠い
昔の話ですね。

[95] 男、小林興起
時をかける少女の見すぎだと思います(笑

[98] 三枚公約
なんであそこまでおっかけるんだという根本的な
ところを誰も言わないように思います。

今回,お題が今までになく実在の人物だったので
抗議があったらどうしようかなとちょっと心配
しながら終わります。中国からのDOSアタックとか。


[35] 豪感想1 kubo 2006/10/02(Mon) 00:57

久しぶりの嘘競演でした。
小泉政権の間にも激しく変化した世の中でしたが
ネタは「嘘競演」らしい内容で、ああここにまだ
こういう楽しいネット世界があったのだなあと
個人的にはほっとしました。

[2] ぶり 週刊魚魚
野暮を承知でこれの元ネタを張らせてください。
http://www.kasugai.com/~usokyoen/16/uk160001.html#5
ファンロードのシュミの特集でトップを飾る,「アミバ」
のような存在に(なおのこと意味不明)

[3] 電撃 週刊魚魚
これはメンバー選びの基準は何なのでしょうか。

[6] されどわれらが日々
光デパートさんがラウンジに書いた続きも受けました。
このタイトルの本来の意味もいまや遠い時代なのかなあ
という気持ちにもなりましたが。

[7]小泉→安倍
そうか同じ字だったですね。

[9] 第44回総夫婦喧嘩後 連理の家庭重点政策
今は子どもを叱って押し入れに入れるという事を
しないようですね。

[11] がんばれ小泉さん
みりんさんいつも上手いなあ。
記憶に残る首相となりましたね。

[13] 旅立ち ―Forever―
昭和40年〜50代ぐらいの話かと思いましたが
当時はクローゼットとは言わなかったような。

[17] プロフィール
田崎真珠は・・イメージ遠いようですが
何故かうなずけました。

[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門
泉っ子クラブレポートですか。

[24] 親子鷹
自分も笑い=けつのような古い人間なので一票。

[28] 手腕
わはははは。

[31] ナガタチョーの薔薇
展開はわかりましたが楽しかったです。
育ち?がちょっと違うからお相手がヘイゾウに
なったのでしょうか。

[32] アンケート
嘘競演を忘れないBelialさんに感動

[33] おくやみ かくたかひろ
さまざまなプロフィールバージョンはありましたが
おくやみで笑わせるのはこの作品だけでしたよね。

[35] 水木一郎、小泉純一郎を歌う
何かありそうだったので一票。

[36] 首相の参拝に影響?首相の靖国神社参拝が浮き彫りにした新たな問題
昭和43年という時代が実によく出ているこのマンガに一票を入れてしまい
ました。

[40] 小泉首相への質問
こういう作品を私は応援していきたいです。

[42] 仮面総理
ニューフェイス神無月さんようこそ。量産体制凄いですね。
楽しかったですがちょっと歌いにくかったです。


[34] 堪能した! かくたかひろ 2006/10/01(Sun) 22:35

 
 おつかれさまでした。個人的には、魚魚さんが四冠王です

[3] 電撃 週刊魚魚            トラ柄のビキニでないことを祈る
[6] されどわれらが日々 なんしぃKIM  「アンドゥ」に吹きました
[10] 後継者争い 山崎円花(弟      盛り上がらなくて残念!
[17] プロフィール 詰めにくい      さすがの三段オチです
[22] 米帝の犬 週刊魚魚         犬、でここまで持って行くとは
[24] 親子鷹 玄界灘男          ずいぶんケツに自信があるな
[52] 高い塔の上で 週刊魚魚       わははは、おしゃれ!
[58] 夢は海の彼方 週刊魚魚       筆力がありますねえ
[65] 人心掌握の術 ボブ         小泉もガッカリ! 短くて最高です
[73] ついに創刊! 流水木        本当に売れるんじゃなかろうか
[79] フラスコの中から ナマクラ     こういうのに弱いです
[83] 改革者たち 吾心          秀逸なオーバーラップ!
[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志   道路グレー、拉致ブルーはどこへ
 
 


[33] 感想した!1 週刊魚魚 2006/10/01(Sun) 16:56

[6] されどわれらが日々 なんしぃKIMさん
×月○日 風のために薬を飲む。漢方した。
[11] がんばれ小泉さん みりんさん
改革をし続けるという意思さえあれば結果はあとからついてくるんです。
[12] 安倍総裁、初演説 牡蠣羊羹さん
病院で点滴を傾けながら小沢一郎がつぶやく
[13] 旅立ち ―Forever― コバさん
本物の赤い稲妻は俺だと志位委員長が猛追
[15] ここ一週間の東アジア情勢 憑かれた大学隠棲さん
総書記が映る時の倍率の調整も職人芸です。
[17] プロフィール 詰めにくいさん
並の芸能人では10年はかかるといわれるヨゴレの道をたった三年で…純一郎、恐ろしい子!
[18] 三軒目レポ 純喫茶小泉@虎ノ門 光デパートさん
この文体をどこで身につけたのかそれはそれで恐ろしい子!
[20] 感動秘話 玄界灘男さん
新潟にはマキコ像が。犬かぶりしてすいません。

http://www.sakanafish.com/


[32] 51〜末版をずらずらぁっと Donald Mac 2006/10/01(Sun) 14:41

敬称略にて失礼します。

[52] 高い塔の上で 週刊魚魚
ビリケンって、そんなに有名なキャラなんでしょうか?結構ローカルなキャラのような気がしないでもないですが。
これでもかとばかりバカキャラが上塗りされる手腕で、必笑ネタですね。

[57] 哀しいラストシーン 玄界灘男
わははは。うまいなあ。手熟れならではの味ですね。

[58] 夢は海の彼方 週刊魚魚
すっごく笑ったんですが。
果たして、お題を満たしているか?これ?

[60] 13日の金曜日 あ。
わがままな小泉キャラの中でも、この小泉キャラがいちばんワガママっぽかったので、ポイントアップ。
「(反射的に)いいとも!」っていうのも、パブロフ犬みたいで笑いました。

[66] えかきうた(絵なし) コバ
今回、コバさんのネタがワタクシ的にはヒットが多かったです。
噴飯ものっていうのが、すごくいいです。

[68] 【政治】小泉前総理、柳生新陰流に果し合いを申し込む 神無月久音
「矢文」まで入れる丁寧さが、好きです。

[75] 平成の妖怪
「革、すなわち服を変える行為である」から先は、もう、すっかりShi.Ma.Chuさんの掌中ですね。
安心してケラケラ笑いました。

[81] 交 週刊魚魚
バカだねえ、ノムやん。これぐらいバカじゃないと、朝鮮人はまとめられないんだろうなあ。
「ボクサーはバカ」のステレオタイプも活き活きしてて、大好きな1作です。

[85] 平壌の真相 とびを
翻訳形式は「伝言ゲームのおかしさフォーマット」として結構使いやすいので、ワタシもよく使います。
「私はおにぎり食べるがこの通訳にはご馳走を頼む。ビールも飲ませてやってくれ」
「こっちの通訳には冷麺をと言っています」
のくだりがいいです。

[86] 約束を守れたなら 願いを叶えてあげる みりん
嘘か本当かわかりませんが、もし本当だとしたら、これを調べあげた段階ですでに1票決定ですね。
仮に嘘だとしても、人選の妙味で1票決定ですね。
どっちにしたって、1票入れます。

[87] 係累 kubo
すごく残便感のあるプロフィールです。

[91] 小泉純一郎の由来 きだて
「コリオリジャイロ」とか「コイヘルペスウィルス チュウイホウ」とか、“コ”と“ウ”しか合ってねえじゃん…という読者ツッコミを前提にした素敵なギミカル・ワードの処理の仕方が好き。
これらはきだてたくさんでなければ使いこなせないワードですね。

[95] 男、小林興起 光デパート
シズカちゃんの「そんなの、わかっててあたり前じゃん」な態度が、一番リアリティがあって好みです。

[97] 無情の宰相 〜 ゴシップと証言 〜 ボブ
ちなみにチーフエンジニアは楠田絵里子や由実かおるを作ったかたと同じだそうです。
それでも森繁にはかなわない。自然とはじつに偉大ですよね。
2項目から「へ?プラス極とマイナス極?」と持ち込むスピーディさも、ポイント高。

[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志
戦隊モノはあまたテンプレートが存在しますので、ワタクシは割とスコアを辛目につける傾向があるのですが、悪役怪人の言い回しがおもしろかったので、ポイント高。

梅千代さん、バレットさん、まきとうこさんのネタを見れなかったのが、ちょっと残念です。
1〜50は、またのちほど。

http://donaldmac.sakura.ne.jp/lanking/


[31] 感想 20まで 光デパート 2006/10/01(Sun) 06:53

感想戦&投票第一弾です

[3] 電撃 週刊魚魚
おしおきだっちゃー!
http://mltr.e-city.tv/faq08u02.jpg
[6] されどわれらが日々 なんしぃKIM
×月○日
総理を引退して収入が少なくなったので、100円ショップを利用するようになった。
キャンドゥした。
[9] 第44回総夫婦喧嘩後 連理の家庭重点政策 傍見頼路
[12] 安倍総裁、初演説 牡蠣羊羹
あえていおう、民主党はクズであるとっ!
あえていおう、ガチョウはグースであるとっ!
あえていおう、ババロアはムースであるとっ!
[13] 旅立ち ―Forever― コバ
[14] 小泉総理と秋の解禁 神無月久音
ちなみに予約していた私のシュールは品不足で未入荷となってしまいました。
ああ、英霊に感謝をささげつつ硫化水素を呼吸したかったのに。
[15] ここ一週間の東アジア情勢 憑かれた大学隠棲
我が国はシクレットソール技術の提供に応じる用意がある→拉致被害者開放!
[16] 診断 コバ
[17] プロフィール 詰めにくい


[30] 嘘ツキャーのいるところが、嘘競演なんです! 光デパート 2006/10/01(Sun) 06:35

皆さんご参加ありがとうございます。
これからは感想&投票戦です。

galleryさん、はじめまして

>こちらに書いて良いものか。
ええどうぞどしどし書いてください。

現世利益、面白かったですよ。投票しました。

神無月さん

[65][67]のコンボがツボにハマりました。

きっと作者は喜んでいることでしょう。

神無月さんの小泉は無双すぎるところがステキです。コバさんのハードボイルドな小泉と似て非なる小泉ですね。
[70] 【政治】小泉前総理、戦隊司令に就任
がツボです


[29] お疲れ様です 神無月久音 2006/09/30(Sat) 22:57

 お疲れ様でしたー。
当方、今回初参加だったのですけど、
いや、嘘をつくのは面白いけど難しいもんで砂、と実感すること然り。
もっと精進していきたく思う所存。
それにしても、終了間際はスパートが掛かってました喃。

 個人的には、
[65][67]のコンボがツボにハマりました。
あと、[27]のネタは実現しかねないところがアレです喃。


[28] 感想したっ! 傍見頼路 2006/09/30(Sat) 22:06

ということで感想戦

[2] ぶり 週刊魚魚さん 7回目かよ。確かに不思議な踊りでした。
[3] 電撃 週刊魚魚さん そっちの駄洒落で来たか。
[13] 旅立ち コバさん なんだか格好良い。
[17] プロフィール 詰めにくいさん だんだんヨゴレになっていくのが涙を誘います。
[19] ポスト小泉 みじおさん いや、そんなストレートな。
[22] 米帝の犬 週刊魚魚さん 映画に違うアフレコを付けてるような。
[23] 隠居の後 コバさん 痛みに耐えるって、それかい。
[32] アンケート Belialさん 私は斉藤由紀かと。
[33] おくやみ かくたかひろさん 小さなくすぐりが一杯で楽しいネタです。
[47] 次は、お前だ。 masamiさん そっちで来たか。
[52] 高い塔の上で 週刊魚魚さん なんだかムチャクチャ。
[92] ベスト3 藤山高志さん うーん、ノーコメントで。
[95] 男、小林興起 光デパートさん 青春だなあ(違う)
[98] 三枚公約 ボブさん ちょっと風刺が。
[99] 改革戦隊!コイズマン 藤山高志さん ちょっと切ないっす。
[101] (削除)気楽院さん ま、間にあわなかったんですか?!


[27] 感動のコロシアム kubo 2006/09/30(Sat) 21:39

嘘競演事務局より事務連絡です。

嘘競演のトップ画面にもあるのですが
面白かった作品への投票は、コロシアムの作品の横にボタンが
出てきますので、それを押して下さい。投票ありがとうござい
ました、という表示が出たらそれで完了です。
投票終了は10/7まで、その後結果発表になりますので
それまでお楽しみに。
面白かった作品へのラブコールなどはこちらでもお願いします。
ちなみに
[1] 面白かったですー。
とラウンジに書き込むと、数字の部分が作品自動的にリンク
されるようになっています。

※このかっこ[1]は,半角のかっこですので注意!日本語で「かっこ」
と入力して変換された場合の[1]はリンクしません。

では投票、結果発表までラウンジでお楽しみ下さい。


[26] 初めまして感動しました gallery 2006/09/30(Sat) 19:38

どうも初めまして。って、こちらに書いて良いものか。

真っ暗闇の手探りの中、恐る恐る小ネタを書いてみました。
まったくの初心者の未熟者ですが、よろしくお願いします。

http://www.chukai.ne.jp/~gallery/baka-manga.html


[25] 嘘八百の精神で 光デパート 2006/09/30(Sat) 06:37

本日夜9時で終了です。あと一つネタを書かねば。

くもすけさん

ご参加ありがとうございます
>気にせずに行きます。

気にせずに行っちゃってください。嘘競演は壮大な自己満足のイベントです。

かくさん

お仕事お忙しいようですが、これからもよろしくお願いいたします。

神無月さん

イヤすごいマンガ。風の雀吾を思い出しますねえ。
http://picnic.to/~funuke/nitta/comic/batle.html#kazenozyango



[24] まーじゃん 神無月久音 2006/09/29(Fri) 22:06

 ネタ探しにあれこれ見てたら、こんなものを発見。
まったく、よくよくネタになる人で砂。

【ムダヅモなき改革】
 
http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200607/20-035614.php


[23] 所信表明 かくたかひろ 2006/09/29(Fri) 18:12


> それにしてもかくたかひろさん、お久しぶりです。


 ぎちょおぉぉおおぉぉぉぉぉおおぉ〜!
 お久しぶりです

 再チャレンジ議連に入ってないので、
 1ネタで終わりそうです
 
 


[22] おめでとうございます。 くもすけ 2006/09/26(Tue) 20:43

嘘競演開催おめでとうございます。くもすけです。

やっぱり、いいですよねぇ。結構忙しいので「投稿は無理かな」なんて思ってましたが、
すでに心の中の優先順位は「仕事」から「嘘競演」に移っています。「量より質」
と言われるとプレッシャーですが、きっと私が期待されているわけではないでしょう
から、気にせずに行きます。

議長をはじめ、参加者、スタッフの皆さんよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/d_kudarizaka


[21] 人生いろいろ、投稿もいろいろなんです! 光デパート 2006/09/26(Tue) 06:36

投稿もバラエティに富んできましたね。毎朝、コロシアムをチェックするのが楽しみです。

常連に加え、新規参加の方が頑張っているのが嬉しい。10年もやっていると「あのパターンは昔やったな」「あの回のあの作品に似ているな」と自縛に陥ってしまうのですが、新規参加の方は過去に縛られないという特権があるので、突っ走ってください!

それにしてもかくたかひろさん、お久しぶりです。


[20] 不覚にも 山辺 紀子(ヤマベキノコ) 2006/09/25(Mon) 15:02

こんにちは。時節柄しんみりしたものが多いなと、しみじみ読んでいたら、みじおさんの [19] ポスト小泉 で虚をつかれて吹きました。「不覚にもワロタ」ってこのことね。今回もメリハリのある競演を楽しみにしています。


[19] 和民の前で右翼が抹茶! 詰めにくい 2006/09/24(Sun) 13:26

こんにちは。

政治お題は
嘘選挙ポスター以来でしょうか。小泉さんは「面白がられる人」ではなくて「面白がらせる人」だったためか,なかなか笑いの素材としては難しい人ですね。玄界さんの「カレーライスを素材に料理」というのは言い得て妙。そういえば前々首相の森さんに比べて,新聞やテレビでも笑いのネタにされることも少なかったように思います。とりあえず横山泰三レベルを目標にがんばりたいと思います。

感想を書くのはまだ早いような気もしますが,なんしぃKIMさんの「 [6] されどわれらが日々」最高です。

http://www.geocities.jp/tsume291/index.html


[18] 投稿なくして嘘競演の楽しみなし 光デパート 2006/09/23(Sat) 19:35

今夜21時開始ですよ

神無月さん

ある意味、虚像に向かったドンキホーテたちが自滅したこの5年間でありましたなあ。

YU.Tさん

約10ヶ月間、待たせて感動した!
どうぞよろしくお願いいたします。

konnさん

投稿数は制限ありませんよ。でもね・・・

数より、質

ですので感動した!


[17] 投稿数について 事情により匿名、消息不明の消息筋(konn) 2006/09/23(Sat) 16:02

今回の競演では、特に投稿数の制限もないのでしょうか?

http://konn.b7m.net


[16] 何と YU.T 2006/09/22(Fri) 22:52

久々の開催、待ちくたびれて感動した!(笑)
しかも、このいかにもタイムリーヒット、マジック1な話題は・・・・
むう、がんばらねば。


[15] 押井作品だったら 神無月久音 2006/09/22(Fri) 22:19

 小泉首相は一回も画面に出てこなくて、
「小泉はこう言った」とか「これが小泉が遺したものだ」とか言いながら
立ち食い蕎麦屋でむさいおっさん二人が延々と語り合う、てな展開になりそうで砂。
勿論、ラストは、

 「小泉は、当時の社会が作り出した、実在しない”虚像”だったんだよ」

 とかゆって〆。


[14] れすれす 光デパート 2006/09/22(Fri) 02:39

加減乗除さん

おお、続々と若手の登場が。日本の落日は近いぜよ!

神無月さん

小泉アニメ、誰が監督するんでしょうかね?

・押井監督
 聖書を引用しつつひたすらブツブツつぶやく小泉純一郎
・出崎監督
 郵政解散のシーン。斜め上から光が注がれる止め絵の小泉純一郎

玄界さん、傍見さん、今回もよろしくお願いいたします


[13] 嘘競演は、いつやっても同じ...ではない 傍見頼路 2006/09/21(Thu) 23:23

感動したっ。久々の嘘競演に感動したっ。


[12] 感動する......か? 玄界灘男 2006/09/21(Thu) 11:21

またまた始まりますね、現実逃避の宴(いや、私だけかも知れません。)
若い世代の台頭が楽しみな今回ですが、若い芽を摘むか育てるかはやってみないと判りません。
今回のお題むつかしいですね。カレーライスを素材に料理をしなければならないという感じです。みなさんの切り口を楽しみにしていますよ。
では、よろしくお願いします。


[11] まさに「現実は小説より奇なり」 神無月久音 2006/09/20(Wed) 23:59

 はじめまして、神無月久音と申します。

 小泉首相忍者説とかは嘘になるのかしらん、とか思いつつ、
あれこれネタをひねってたのですけど、こんなのを出されると
シャッポを脱ぐしかありませんのう。

【小泉純一郎劇場:アニメ化!訪朝も再現]】
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20060916spn00m200006000c.html

これより嘘っぽい愉快嘘となると、
なかなかパワーが要る感じです喃。


[10] 初めまして 加減乗除 2006/09/20(Wed) 16:54

初めまして。加減乗除と申します。
大嘘新聞を読んでこの世界に憧れていたのですが、PCが手元にない人生を歩んでいましたので参加することが出来ずにいました。
しかし、今回PCを入手し、大嘘百貨店、やゆよ記念財団などの嘘を呼んで勉強しましたので参加させていただこうと思います。
皆様、どうかよろしくお願いします。

P.S 私も10代前半です。本当ですよ。


[9] 小泉首相の好物は近所の中華料理屋のラーメン 光デパート 2006/09/19(Tue) 06:35

ぶぶじさん

konnさんと並んでの最年少参加、がんばってください。

kuboさん

今回は、というか今後特別に指定がなければレスありとさせていただきます。

みじおさん

まあ、個人的には実にいじりがいのあるキャラだとは思っております。
海外組の方はキツイかなあとも思っていますが。


[8] ここここいzm みじお 2006/09/18(Mon) 21:36

だれだそりゃ、とボケようとしても、ちっとも嵌らないくらい浸透しちゃった純ちゃん。
実家が民芸品博物館の宇野明鏡止水宗佑さんなら、ネタがひとつに被りすぎて大変だけど、
5年(!)もあれば、あんな純ちゃんやこんな純ちゃんや、エそんなじゅんtyくぇrちゅいお。

http://blog.so-net.ne.jp/kamioh/


[7] 今回のルール kubo 2006/09/18(Mon) 20:00

嘘競演掲示板はツリー機能を持っていたと思いますが
今回はレスあり無しどちらでしょうか?


[6] 挨拶 ぶぶじ 2006/09/18(Mon) 14:43

お題は小泉純一郎なんて難しいものださてどうしよう。
皆様の足下5センチにも満たないでしょうがよろしくお願いします。


[5] 小泉首相は一週間に一回髪を切る 光デパート 2006/09/18(Mon) 07:32

konnさん

10台組としての活躍、期待しております。

魚さん

今週号のQ嘘での告知、よろしくお願いいたします。


[4] 鬱蒼とした髪の毛 週刊魚魚 2006/09/17(Sun) 22:32

嘘競演はじまって以来の政治問題はなにかとたいへんですが
とりあえず嘘競演情報を知るには嘘屋メールマガジンQUICK USOYAもいいよと
アジアの人々に伝えたいです。
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/q_usoya.html

http://www.sakanafish.com/


[3] がんばりまっす…… 事情により匿名、消息不明の消息筋(konn) 2006/09/16(Sat) 21:55

いよいよ……開幕ですね・・・。

前回はどうしようもない嘘以前の物しかかけなかったので、今回はせめて嘘になるように頑張りたいと思います。

小泉純一郎ですか……色んな意味で凄い……

http://konn.b7m.net


[2] メーリングリスト参加のお願い 光デパート 2006/09/16(Sat) 09:18

今後嘘競演開催情報については、メーリングリストにて配信します。
是非、登録をお願いいたします。
http://groups.yahoo.co.jp/group/usokyouen/


[1] 嘘競演をぶっ壊す! 光デパート 2006/09/16(Sat) 06:54

諸般の事情、例えば私の怠慢とか私の怠慢とか私の怠慢とかの理由で長らく休止していた嘘競演、その名も豪嘘競演とあらため復活です。

「豪嘘競演ということは、お題はオーストラリアですね!」
残念ながらちがいます。

「わかった、お題は若林豪ですね!」
個人的にはそのお題でやってみたい気がしますが、多分発言数が0になると思われます。

この時期嘘競演が復活するとすれば、お題はあの人でしかありえません。というかまず上のバナーをちゃんと見てください。

第三十五回嘘競演、お題は「小泉純一郎」

丁度この10月で10周年を迎える嘘競演。奇しくも、5年間続いた小泉首相の任期が今まさに切れようとしています。実に嘘競演の歴史の半分が小泉政権の期間とかぶっているのです。まさに、小泉政権の歩みは嘘競演の歩みでもあったと言っても過言ではないでしょう。すみません過言でした。

豪腕、豪運、豪髪を天下に轟かせた変人宰相。高い支持率を維持しながら、一方で反対派には蛇蝎のように嫌われた小泉純一郎。いずれにせよ戦後政治のターニングポイントを作った小泉首相の最後を、我々らしく嘘で送ってさし上げようではないですか。

さあ、嘘競演をぶっ壊すほどの嘘をつこうではありませんか。

小泉政権の歴史を振り返るは、以下のサイトが便利です。
http://yasz.hp.infoseek.co.jp/