Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[100] 真実? (お題: 月) 2004/06/14(Mon) 23:08 [返信]

「先生〜。なんで満月の夜は犯罪が増えるとされているの?」
「それはね。満月の月齢は15とされていて、つまり思春期だからイライラが募っているんだよ」
「俺ら関係ないじゃん」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[99] 月を見る (お題: 月) くまきち 2004/06/14(Mon) 22:34 [返信]

「月見っていいものね」
「こんなにきれいに見えるんだねぇ」

「ねえねえ」
「なに?」
「月の裏側って不思議だね」
「なんで?」
「だって裏側があるっていうのはなんとなく分かるのに、
ここからじゃ見えないんだよ」
「そういわれてみると、不思議だねぇ」

「あ、そういえば私の裏側もきみには見えないよ」
「え?見えるよ、後ろに行けばいいんだから」
「じゃあ、やってごらんよ」
「うん」

いそいそいそ
ぱくっ

「ほら、見えるよ。背中」
「そう?でもそれだと私の顔は見えないよ?」
「それなら、また戻ればいいんだよ」

いそいそいそ
ぱくぱくっ

「あああ、ぼくの団子……」
「動くと消えちゃうものも、あるんだねぇ」
「うう……」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[98] 十五夜 (お題: 月) みりん 2004/06/14(Mon) 22:32 [返信]

        ○
       ○○○
      ○○○○○

また団子か、毎年毎年工夫のない
せっかく大きく丸く光ってるというのに
これでは張り合いがないというものだ
味のない団子などそう食べれるものではない
せめてあんこでもあれば良いのだが

        ●
       ●●●
      ●●●●●

おお、あるではないか、あんこ団子が
ほほう、よく積み上げたものだ
こういう一工夫が嬉しいのだよ
うん、うまいうまい、程良い甘さだ

        ◎
       ◎◎◎
      ◎◎◎◎◎

今度はよもぎ団子か?
どれどれ、ちょっと食べてみるか
…うげっ、これはカビではないか!
いつから置いてあるのだ!
お仕置きさせるぞ!

しかし、こんな事でいちいちかわりに
お仕置きしてくれって言いにくいな…

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[97] 漢字のなりたち 「月」編 (お題: 月) ツバサ(ぶぶじ) 2004/06/14(Mon) 22:25 [返信]

先生!!「月」という字はどうやって出来たんですか?

それはね、伊東君。
「月」はタンスに足が生えて歩く形から出来たのよ。

じゃあどうしてタンスに足が生えて歩く形なんですか?

それはね、河中君、月が出るとタンスに足が生えて「妖怪歩きタンス」になる事から出来たんです。
また、日→月、と言う風にタンスの進化を表した、という説もあるのよ。

そんな妖怪、存在しな・・・

黙れ、知らん

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[96] 場所に合わせた容器のデザイン (お題: 月) chappa 2004/06/14(Mon) 22:22 [返信]

・寿司屋にて(内容物:緑茶)



■魴A魯鮓C鮎■
■鮒鮃鮪鮑鮖鮗■
■鮟鱇鮭鮠鮨鮫■
■鮮D鮴鯀鱚鱒■
■鮹鯆鯉鯏鯑鯒■
■鯣鰰鯨鯤鯔鯖■
■鯵鯛鯡鯰鯱鰺■
■鰄鰻鰕鰐鰹鱧■
■鱈鰓鰌鰍鰆鰯■
■■■■■■■■






・人間ドックにて(内容物:バリウム)



■肌肋肝肓肛肘■
■肚育肢肱服肝■
■股肩肥肪肭朋■
■肬胃胛胎胡胙■
■胆胝胞胚胖朏■
■背肺胸脇脂脊■
■胼脈脚脛脳胱■
■腔腎脾腓腸腫■
■臓膿臀膨膚腿■
■■■■■■■■

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[95] 月夜 (お題: 月) みりん 2004/06/14(Mon) 22:12 [返信]

何て綺麗な月だろう。
透きとおるような色だ。
月を見ていると疲れが月の光で溶けていくような気がする。
こんな都心から離れたところに家の買ったのも無駄じゃなかった。

月に向かって歩くというのも悪くない。
どんどんどんどん歩く。
しかし全然月には近づかない。
私が歩くと月も動く、私が止まると月も止まる。

子どもの頃はそれが不思議で仕方がなかった。
いつも空を見上げて歩く子どもだった。
よく母親に前を見て歩きなさいと怒られた。
いつから空を見上げて歩かなくなったのだろう。

本当に綺麗な月だ。
そういえば昔、同じように月を見ながら歩いたことがあった。
あの時はとなりに美知子がいた。
2人とも何もしゃべらず、ただ月を見ながら歩いた。

あれからどれだけの月が私の頭上を通り過ぎていったのだろう。
あれから何が変わったのだろう。
いや、何も変わりはしない。
今日も月はあの時と同じように輝いている。

月を見ながらだいぶ遠回りをしてしまった。
さあうちに帰ろう。
家にはあの時と変わらない美知子が待ってる。
ただいま。

「あなた、今何時だと思ってるんです」
「ああ、もう1時半だな、すまんすまん」
「こんな時間までどこへ行ってたんですか?」
「いや、今日は月が綺麗でね」
「何を言ってるんです、誰と一緒だったんですか?」
「いやいや、本当に月が綺麗でね、だからちょっと遠回りをして歩いてきたんだ。
 月がとっても青いから〜ってね」
「ふざけないで! 何でもかんでも月のせいにすればいいってもんじゃないのよ!
 このピアスは何ですか? あなたの背広のポケットに入ってたのよ!」
「え? おお、こりゃムーンストーンだな」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[94] 心に残るテレビ時代劇 (お題: 月) 古賀 2004/06/14(Mon) 22:08 [返信]

次の中から月曜のテレビ番組にふさわしい正しい水戸黄門を選べ

1 控えい控えい!この紋所が目にはいらぬか!
2 アオイインロウパワーメイクアップ!将軍にかわってお仕置きよ!
3 馬鹿、投げる奴があるか!風車は最後の武器だ!我々は越後のちりめ ん問屋だ!
4 憎まず殺さず許しましょう
5 真実はいつも一つ!悪代官はお前だ! 


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[93] 物件情報 (お題: 月) くまきち 2004/06/14(Mon) 22:03 [返信]

交通至便……晴れの海からムーンウォーク五分
広大な景色……人工物はほとんどありません
日当たり良好……紫外線に要注意です
静かな環境をあなたに……そもそも音が聞こえません


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[92] 月餅(怒りの実話) (お題: 月) コウヘイ 2004/06/14(Mon) 21:48 [返信]

ベトナム・サイゴンには、、、
"ドリアン入り月餅"がある。

間違って10個買ってしまった。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[91] ダークサイド・オブ・ザ・ムーン (お題: 月) 佐々木バレット 2004/06/14(Mon) 21:06 [返信]



わおーん、わおーん
俺は狼男だぜ
いつもは人でも満月を見ると狼に変身だぜ
俺は最強、虎もライオンもホッキョクグマも俺にはかなわねえ
わおーん、わおーん



わおーん、わおーん
俺は男だ、オオカミだ
俺は思うぜ しめじ男でなくて良かったぜ
それはなぜかっていうと満月を見るとしめじに変身しちまうからさ
わおーん、わおーん



わおーん、わおーん
俺は狼、野獣だぜ
生きた肉を食らうぜ、真っ赤な血がしたたるぜ
「鉄を食え、飢えた狼よ」なんて言われても、それは無理 お前食ってみろってんだ
わおーん、わおーん俺の胃袋は尾崎豊に批判的だぜ



わおーん、わおーん
そろそろ朝だぜ 明るいぜ
満月が沈むと全裸だぜ
だけど俺は人でも野獣、ハイテンションで突っ走れ おまわりなんざ知ったことか
このまま出社してやるぜ、地下鉄にだって乗車してやるんだ
わおーん、わおーん



わおーん、わおーん
こうみえても俺は立派な社会人だぜ
こうみえても俺は立派な社会人だぜ

るーるる るるっとぅー 今日も良いてんき
woo--------thank you!




<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除