書き込む ラウンジトップ 検索 お題 嘘競演HOMEコロシアム
ほら貝 by RUNBLACK


過去ログ(2枚目)です。

←前へ

[79] 紅白嘘合戦(意味なし)
投稿者: kubo   投稿日: 2003/12/31(Wed) 23:17
ラウンジ係ちょっと逃避行(嘘)していまして失礼しました。
今回はお題が実質二つあったという事もあり、地力のある
人が活躍されたなと感じました。

[5] 社内メール(もう一つのお題: 宝)
シンプルで味があって、お手本のような作品ですね。 
[7] 山田君の手紙(もう一つのお題: メガネ)
「漢字がぜんぶが魚へんになってました」がヒットです。
[12] みんなそんなに俺が憎いのか(もう一つのお題: 病院)  
ボブ田さんの文章はセンスを感じますね。
[33] アンケート (もう一つのお題: ない)
面白かったです。Belial さん毎回ありがとうございます。
[40] シリーズ・まちのゆくえ(6)(もう一つのお題: 生没年未詳)
地方の時代の一つの道標ですね。
[41] 水戸黄門の真相 (もう一つのお題: 歴史)
八兵衛ってアイドルだったらしいですね。
[48] 図解・ことわざ大辞典(もう一つのお題: 文書)
木を隠すなら森の中へのネタの仲ではマイベストです。
[57] 真説「桃太郎侍」 (もう一つのお題: 心)
ラストの一行がさすがですねー。
[61] 書き置き (もう一つのお題: たま)
涙しました。
[68] 世界にひとつだけの花 (もう一つのお題: ベストセラー)
じわじわとおかしいです。
[72] 募集(もう一つのお題: 暴)
これ、嘘じゃなくなってきてますよね。
[73] ああ町暴の夜は更けて (もう一つのお題: 暴)
内輪ネタのような気もしますが嘘競演ネタにするその心意気?に。
[76] 売ったんじゃない。支払ったんだ。(もう一つのお題: 萌え?)
藤山さんにも暴というお題が隠されていたのでは・・。
[79] 住宅カウンセリング (もう一つのお題: 部屋)
センザンコウ二十三世様へのオマージュを感じた作品でした。
[83] 名奉行年表より (もう一つのお題: 警察)
ど、どこに・・・。
[84] 忍者犬丸三番勝負 (もう一つのお題: 姿)
ああ・・このあほらしさ最高です、流水木さん。さすが
長年のキャリア。
[95] 鍵屋さん (もう一つのお題: 隠せてない)
うーむショートショート。

山辺紀子さん、感想での参加ありがとうございます。また
コロシアムにも来てくださいね。
似非科学至上主義さん、多少嘘でなくても嘘競演で評価されれば
それは嘘に・・・?
pameraさん、いえいえお下劣とはまだまだ・・と思うのですが(笑

今年の嘘競演は、「恋」ではじまり「隠す」で終わりましたね。
来年の企画をお楽しみにお待ちください。忙しくて参加できなか
った人も、またコロシアムをのぞいて「おっ、今回いけそう」と思われたら気軽に参加してくださいね。
来年はオリンピックの年、嘘競演もどうなるかな?などと一人
勝手に想像しています。ではよいお年を。

[78] この年の瀬に
投稿者: しーもす   投稿日: 2003/12/31(Wed) 22:23
特に見るテレビもないので(曙vsサップまでは)、何か書いておきます。

>議長
今回の趣向、楽しませて頂きました。今年もあと2時間を切りましたね。

>詰めにくいさん
[58] きょうの番組
トップおめでとうございます。番組表ネタはまだまだいけますね。
梅千代さんも上位を占めているし、新婚パワーで次回以降も盛り上げてください。

>光デパートさん、流水木さん
の名前が上位に来るのはうれしいものです。今回の流水木さんは上位にあっても全然おかしく(悔しく)ないです。

>ksgさん
トップ争いの常連、というか、もはや名門です。
毎回期待に違わぬ作品を書く姿勢を見習わなければ。

>みじおさん、藤山高志さん
テンションの高さにやられました。

>ボブ田さん
ボケとつっこみを勉強させて頂きました。ぜひQ嘘を私の代わりに…
1作品で力尽きたにもかかわらず、過分にお褒め頂きありがとうございます。あ、nopeさんShi.Ma.Chuさん、ほかの皆さんも。
もう一つのお題を贅沢に使った結果になって、「宝」を使おうとした人には申し訳ないなと思いました。
できればHNごと譲渡したかったのですが(HN要らないですよね)。

最後に私も告知を
「嘘は普段の積み重ねが大切。嘘屋本舗2000で嘘力を身につけよう!」
http://www.kasugai.com/usoya/

ありがとうございました。

[77] それでは面白い告知と言うことで
投稿者: Shi.Ma.Chu   投稿日: 2003/12/27(Sat) 23:38 [URL]
サンセット大通り・特別企画

「玄界・Shi.Ma.Chuのぐだぐだ言うだけ」の
ゲストを大募集中ですよ!!
嘘競演参加者の皆様も興味がおありでしたら、是非是非!

ゲストになってあげても良いよ。という心優しいお方は
私か玄界さんにメール、もしくはBarSunsetに書き込んだりして下さいませ。


[76] ラウンジ延長します
投稿者: kubo   投稿日: 2003/12/21(Sun) 14:00
えー、ラウンジ書き込みを今年いっぱいをめどに延長いたします
ので、まだの方はご意見ご感想面白い告知などありましたらよろしくおねがいしますね。

[75] いまだ逃亡中の身ではありますが
投稿者: 不滅の放蕩   投稿日: 2003/12/21(Sun) 00:51 [URL]
うっ、いいんでしょうか?ベストジーニアス賞(違)
わあっ、刺客が……

本来正統派を自認しておりますので、納得しているわけではありません。ちょっと頭を冷やしたいと思います、というか基本に帰りたいところです。んで、嘘屋本舗がまず基本ですね。やっぱり。
ともかくラウンジ閉店前にひとこと、I shall return!

[74] さぁ隠れよう。まず煙草の火を消して。いや待て、吸殻の口紅は拭ったか?
投稿者: みじお   投稿日: 2003/12/20(Sat) 23:59 [URL]
>気楽院神聖元老院議長様。
>それと私のモストフェイバリットネタ「[25]乙女の恥らい」、
ラウンジでの再三のご支援、本当にありがとうございました。
こんなの生まれて初めてで、草葉のカゲでウマ子も嘶いています。
思いつきでちっとも推敲しないで書き込むで、書き込んだあとにいつも不安になるんです。


>コバ議長。
>特にみじお氏の「馬と横断歩道」という実にハイテンションなお題選択には、ケニーも裸足で逃げ出すくらいの破壊力がありました。
恐縮です。
「もう一つのお題」というお題は斬新で、とても楽しんでネタを考えられました。
「隠す」、「+1」、「+1」、で、はらたいらさんに1000点さらに倍、みたいな
ひと粒で2度美味しいみたいな、なーんかそんな感じを狙ったのですが、
ま、けっきょくは力不足。
得票も伸びず、分不相応な背伸びはしちゃいけないな、と、よーく判りました。
次回はいかなるお題でも、それを無視して、「−1」でネタを作ろうと思います。

あー。最後の書き込みなのかな…。恥。


[73] 第29問:ハードボイルド 笛育警察署につとめる鈴木くんはみんなから『ハードボイルド刑事』と呼ばれている。一体どんなところがハードボイルドなのか。
投稿者: 古賀   投稿日: 2003/12/20(Sat) 23:36 [URL]
母方の祖父がハンプティ・ダンプティ。


それはまあさておいて今回投票させていただいた作品です。

[10] 王子のキスと王女の呪い (もう一つのお題: メガネ) 梅千代さん
[22] 【経済】覆面パトカー用覆面を販売 (もう一つのお題: 警察) nopeさん
[34] 反省文 (もう一つのお題: 窓) たろぼーさん
[42] 知識の沼 (もう一つのお題: 生没年未詳) 週刊魚魚さん
[58] きょうの番組 (もう一つのお題: 隠さない) 詰めにくいさん
[64] 遺書 (もう一つのお題: 心) 玄界灘男さん
[70] Ifーもしも、ドジッ娘と結婚することになったら。 (もう一つのお題: 萌え?) 藤山高志さん
[79] 住宅カウンセリング (もう一つのお題: 部屋) 光デパートさん
[80] 過去との対話 (もう一つのお題: 生没年未詳) 週刊魚魚さん
[84] 忍者犬丸三番勝負 (もう一つのお題: 姿) 流水木さん
[87] くのいち夢丸忍法帖 (もう一つのお題: 姿) 流水木さん
[96] 国産の野生トキ、佐渡島で発見される (もう一つのお題: 隠せてない)ksgさん


ちなみに今回の私の心の1位は[84]でした。やはり眼鏡をコンタクトにすると良いですね。

[72] 総評及び表彰ならびに感想
投稿者: コバ   投稿日: 2003/12/20(Sat) 20:12
早いもので12月も末となりました。
つい先月まで11月だったかと思えば、もう来月から新年を迎えるという、無情なまでの時の流れに心打たれるものがあります。

皆さんこんばんわ。
議長のコバです。
今回の競演はいかがでしたでしょうか。

まずはじめに「隠す」+「もう一つ」という厄介なお題をものともせず、
様々な趣向で笑わせていただきました投稿者の皆様に感謝の意を表します。本当にありがとうございました。

特にみじお氏の「馬と横断歩道」という実にハイテンションなお題選択には、ケニーも裸足で逃げ出すくらいの破壊力がありました。


そして今回、忙しい忙しいと言いつつ、
ちゃっかり最高の得票数をゲットしたおちゃめさん、詰めにくい氏に
本競演最高の栄誉であり、世界中のハードボイルダー垂涎の的である
「ベストジーニスト賞」
を授与します。
おめでとうございます。

隠す、というお題を逆手にとったこのお題チョイスは、
さすが詰めにくい氏といった印象です。
作品の完成度も高く
まさにベストジーニストの栄誉を受けるにふさわしいものと思われます。

それでは以下、目をひいたものに感想を述べていきます。

[93]読み手を限定しまくった長文に実に好感が持てます。
来年でサターン発売から10年ですぜ。
「ベストジーニスト賞」を授与します。

[92]かなりしてやられた感があります。
意表をついたアイデア、楽しませていただきました。

[91]何も変わったことは書いてないはずなのに。鬼才とはこういうことを言うのかもしれません。
「原子力ベストジーニスト賞」を授与します。

[88]これはいいですねー。恐怖と笑いの紙一重ギリギリ感がスリリングです。映像化したい逸品ですハイ。

[84][85][86][87]なんでしょうこの無謀なテンポ感。
「鳩も違う」わはは。

[79]なぜそんな微妙な動物が・・・。

[73]言いたいことは色々ありますが、
とにかく「ベストジーニスト賞」を授与します。
ごく個人的な見解といたしましては
「帰ってきてほしい」ですが。

[62]藤山高志さんといい、はっちゃけた作品が今回は多かったですね。「ベストジーニスト賞」を授与しときます。

[55]なんともまぁわたる君。性癖異常もこうなると逆に正常になる不思議。

[38]これ、なんか好きですね。
投げっぱなしな話の運びがツボにはまりました。
「ベストジーニスト賞」を授与します。

-------------------------------------------------------
さて本競演終了まであとわずかです。
ラウンジ閉店までご歓談くださいませ。

[71] 「先生ー、オハンロンさんはまだサンタなんて信じてまーす」
投稿者: 気楽院   投稿日: 2003/12/20(Sat) 13:12 [URL]
「おやどうしたヴァージニア、そんな涙目で」
「ねえパパお願い、本当のことを教えて!」
「そうか、そろそろお前にも話さなければいけない時が来たのか」
「やっぱり……」
「実はお前は本当の娘じゃなくて」
「そっちかよ」

そんなクリスマス前のひととき、いかがお過ごしでしょうか。
大見得切って復帰宣言したワリにはあんな最低な作品1つしか投稿できず、
穴があったら入りたいです。もちろん換気扇つきで、出口は発泡スチロール
の蓋はめて絨毯で隠蔽して。息子は銃撃戦の末豪快に散華したというのに。
やっぱり復帰しないほうがよかったかもしれません(汗)。
にもかかわらず拙作に投票してくださった皆様、最低と罵倒してくださった
コバ議長、みじお様、橋川桂様、くもすけ様、詰めにくい様、光デパート様、
藤山高志様、玄海灘男様BEE様、ありがとうございます。
ksg様、バレバレですいません。覆面の意味なし。ほとんどグレートゼブラ
か「れすらマン」。今度はもっと上手く化けます。

コミケ準備に追われているうちにラウンジもそろそろ閉店とのことで、もは
や各嘘に個別の感想をつけている余裕はございませんが、大いに楽しませて
いただきました。
[58]きょうの番組」、優勝おめでとうございます。てっきり梅千代さんか
と思ったら梅千代さんに化けた詰めにくいさんでしたか。
覆面はかくありたいと思います。

それと私のモストフェイバリットネタ「[25]乙女の恥らい」、案外票が伸び
なかったのが遺骸もとい意外でした。
もう一つのお題が「馬と横断歩道」という破天荒さにまずやられ、正統派の
[24]をフェイントに使った直後あのコースからパンチが来ては対応不可能。
横断歩道を前にヒヒヒンと頬を赤らめるウマ子(牝馬・当歳)の姿が脳裏に
浮かんだ時には、もう私は脳震盪起こしてマットに沈んでいました。
しかし一人で大笑いしていると、なんだかオウムを擁護する吉本隆明にでも
なったような気分で(←ひでぇ)、他人の顔色を気にする日本人のハシクレ
としては不安で小鳩のような胸を震わせております。

最後にひとこと。
やっぱり嘘競演は、見てるより自分も参加したほうが圧倒的に面白いですね。
ヒトサマも楽しんでくれるかどうかはこの際置いといて。

だからヴァージニア、サンタはいるんだよ。

[70] 母に捧ぐ
投稿者: くもすけ   投稿日: 2003/12/19(Fri) 18:05
いや、終わりましたね。年末のお忙しいなか、お疲れ様です。
「人気者」は、BEEさんでしたか。今だにヒギョウ様が夢に出てきて困ってるんです。
「ベストセラー」は、pameraさん。お下劣な印象はありませでしたが、改めます。

今回は最初の作品を投稿した後、お題を決めることの難しさに気付き、
大統領と元大統領から抜け出せない自分の発想の貧困さを呪いました。
歴代議長はお題決定に苦心してきたのだろうなと、その偉大さに気付かされます。
コバ議長はじめ、スタッフの皆さま、嘘付きの皆さま、ありがとうございました。
拙作を読んで下さった皆さま、コメント、投票下さった皆さまにも、重ねて感謝します。

[69] お疲れ様でしたー
投稿者: ボイラー室の主   投稿日: 2003/12/19(Fri) 02:11
多忙につき、未だ全作品を読み終えてない不届き者のボイラー室の主です。
というわけで、今、読みつつ感想戦に参加させて頂きます。
(投票できなかったのがバレバレ)

[7] 山田君の手紙 (もう一つのお題: メガネ) 梅千代
これ大好きです。
小学生の文章を上手く表現してありますし、ひとつひとつのネタの選球眼が大好き。

[10] 王子のキスと王女の呪い (もう一つのお題: メガネ) 梅千代
同上。
発想がいいし、文章表現もいいなぁ。
すごい。

[12] みんなそんなに俺が憎いのか (もう一つのお題: 病院)
きれいなコント。
ボケツッコミで。

[14] 蝉しぐれ (もう一つのお題: 生没年未詳) 週刊魚魚
なんて間接的で卑猥なんだ・・・

[18] 宝物 (もう一つのお題: 恋) マヌー人(まぬうと)
何かウラがあるんじゃないかと深読みしてみましたが、何もわからず・・・。
それが意図だとしたら、まんまとハメられてしまいました。
なんとなく、底知れぬ恐怖を感じました。

[22] 【経済】覆面パトカー用覆面を販売 (もう一つのお題: 警察) nope
嘘競演らしいスタンダードな嘘ですね。おもしろいです。

[25] 乙女の恥らい (もう一つのお題: 馬と横断歩道) みじお
なぜに自らこれほどまでのハンデを背負う(w

[26] はじめてのおつかい 〜牝馬亭種馬独演会より〜 (もう一つのお題: 馬と横断歩道) みじお
=落語+シモネタ+隠す+馬+横断歩道

[27] 木を隠すなら森へゆけ (もう一つのお題: 馬と横断歩道) みじお
ごめんなさい、おもいっきしカブせてしまいました。

[28] アビィロード (もう一つのお題: 馬と横断歩道) みじお
作詞作曲リーダー的存在なのにいじめられ・・・。

[31] 医療ミス (もう一つのお題: 病院) ボブ田
誤診しちゃったみたいですぅ。

[32] 真説「水戸黄門」 (もう一つのお題: 心) 玄界灘男
温厚な黄門様も形無し。
領民の方言?がリアルでいいなぁ。

[34] 反省文 (もう一つのお題: 窓) たろぼー
中山先生、パワフル。

[36] 恋する数式 (もう一つのお題: 恋) 橋川桂
煩悩全開。

[37] パチンコ新機種発表会 (もう一つのお題: たま) chappa
I LOVE PACHINCOですか。

[38] 告知 (もう一つのお題: 病院) ボブ田
いい展開。

[39] ドキュメント・ころばぬひと (もう一つのお題: 宗教) 似非科学至上主義
隠れキリシタンですか。感心してしまいました。
みんな色々考えるなぁ。

[40] シリーズ・まちのゆくえ(6) (もう一つのお題: 生没年未詳) 週刊魚魚
何か、憧れすら感じます。

[43] 陰謀 (もう一つのお題: 宗教) 似非科学至上主義
もうまったくなにもわけがわからん

[44] 記憶 (もう一つのお題: アメリカ) くもすけ
おかん。おかん。おかん・・!

[46] 流行 (もう一つのお題: 闘) 佐々木バレット
病んでる・・・病んでるよ・・・

[51] 隠れ家にて (もう一つのお題: アメリカ) くもすけ
ぬ、風刺。

[52] あなたの心に (もう一つのお題: もう一つ) なんしぃKIM
現実と妄想の狭間で。

[53] 不動産屋の憂鬱 (もう一つのお題: 宗教) 似非科学至上主義
天の岩戸。

[55] 早熟の果実 (もう一つのお題: 母) マイツ・ハイド
一人称が「私」て。

[56] もっとハードボイルドなキャラにしとけば良かった。 (もう一つのお題: 恋) 橋川桂
待ってました、天羽志緒。
このシリーズ楽しいなぁ。

[58] きょうの番組 (もう一つのお題: 隠さない) 詰めにくい
全部説明しやがって・・・!!
相撲の結果まで把握してる製作者サイドはすごい。

残りは明日中に・・・。

>ボブ太さん
お題「恋」で新人賞を取って以来の同期の桜ですから、一方的ライバル視することにします。
次は負けません。次は。

[68] 固く煮る
投稿者: Shi.Ma.Chu   投稿日: 2003/12/18(Thu) 23:14
今日書かないと、書けなさそうなんですよ。感想。

[5] 社内メール (もう一つのお題: 宝) しーもすさん
隠し芸、でネタ書こうと思ってたんですけどね。
シンプルで十分面白かったです。
宝でもう一ネタ欲しかったです。

[7] 山田君の手紙 (もう一つのお題: メガネ) 梅千代さん
お父さんが隠されるってどういうことなんでしょうね。
そろそろ学級会ネタと言えば梅千代さんという流れですか?

[9] 労働力概況 (もう一つのお題: もう一つ) なんしぃKIMさん
もう一つというもう一つのお題がうまく効いていて、
すごいなーと素直に感心してしまいました。

[20] 切ない思い (もう一つのお題: 窓) たろぼーさん
こういう話でしたっけ?
怪獣業界も大変ですねえ。

[33] アンケート (もう一つのお題: ない) Belialさん
じっくりよむと、「ない」というお題がうまく生きてますね。
まあ、大胸筋がしっかりしてないのも恥ずかしいものではあります。

[34] 反省文 (もう一つのお題: 窓) たろぼーさん
ごめんで済めば、警察はいらないですよ。
窓の外に隠すという発想がすごいですな。

[39] ドキュメント・ころばぬひと (もう一つのお題: 宗教) 似非科学至上主義さん
まあ、隠れキリシタンが実在しても、転びバテレンといざこざを起こしていたり
踏み絵Tシャツを売っていたりはしないでしょうから、問題なしですよ。
私は「あえて調べないで滅茶苦茶なことを書く」というのも手法だと思ってますし。

[40] シリーズ・まちのゆくえ(6) (もう一つのお題: 生没年未詳) 週刊魚魚さん
角砂糖をなめながら。とらばさみは取材班が仕掛けたんですよねえ。

[47] 遺産相続 (もう一つのお題: 文書) ボイラー室の主さん
これはうまいや。オリエンタル急行殺人事件を思い出してしまいました。

[55] 早熟の果実 (もう一つのお題: 母) マイツ・ハイドさん
いいオチです。二重三重のひねりが利いています。

[58] きょうの番組 (もう一つのお題: 隠さない) 詰めにくいさん
納得のトップ。
まあ、埋蔵金とか、犯人は峰岸徹とかは隠すまでもないことですね。
こういうネタを書く人とお友達となりたいと思っていたら詰めにくいさんでしたか。
お友達になって下さい。

[61] 書き置き (もう一つのお題: たま) chappaさん
なるほどー。よくできていますわ。もう一つのお題をひらがなにしたのはこういうねらいがあったのですね。

[65] 諏訪の母のお悩み相談室 2 (もう一つのお題: 愛) 土星さん
もはや、諏訪の母といえば土星さんです。こう、定型的で3回うまいなると
次も期待しちゃいますよ。

[71] 絶滅の原因 (もう一つのお題: 暴) 不滅の放蕩さん
切れ味抜群。でかい船だよなあ。

[80] 過去との対話 (もう一つのお題: 生没年未詳) 週刊魚魚さん
これだけ引っ張って、そんな教訓で良いのか?

[87] くのいち夢丸忍法帖 (もう一つのお題: 姿) 流水木さん
やっぱり、4つの中ではこれが一番いいですね。
最後の殿様の「・・・・・」が何とも言えない余韻を残します。

[92] 最終手段 (もう一つのお題: 警察) nopeさん
つかまってるのにクロスワード作ってる時点で十分怪しいです。

[95] 鍵屋さん (もう一つのお題: 隠せてない) ksgさん
どちらかというと、作者がksgさんだったと言うことに
すごい驚きです。

[97] 逃げも隠れも (もう一つのお題: 人気者) BEEさん
いやー。直後につかまるとは予想外でした。

今回は、あまりにもネタが思いつかないので自分でもびっくりでした。
無理矢理ひねり出したので、自分でもいろいろと納得行かない点も多かったですが、
幾ばくか票もいただきまして、ありがとうございました。

隠れマルコフモデルと言う単語は一般的ではないと言うことには
全然気が回りませんでした。まあ、ksgさんが突っ込んで下さったので
これはもう十分役目を果たしたと言えるでしょう。

[67] 馬刺しは毎日食べたい
投稿者: ボブ田   投稿日: 2003/12/15(Mon) 22:54 [URL]
こんばんは。

今回も楽しかったですね。
覆面はがれて納得だったりビックリだったりです。私は特に、魚魚さんとしーもすさんの嘘力に感銘を受けました。常連の方たちはやっぱりすごいと素直に思わされました。
「文書」はボイラーさんだったんですね。人を食ったような(そのまんまだ)独特の絵のセンスに今回も驚かされました。
それと梅千代さんにビックリでした。メガネの人は男性だとばかり思い込んでいました。同世代の女性から「算数ネジソケット」という言葉が出てくるのは痛快です。
詰めにくいさんトップおめでとうございます。私信ですが、今日は一日「リスのようなもの」を思い出して笑っていました。

拙作にコメントや票を下さった方々へ、ありがとうございました。笑えるネタを・・とがんばったつもりなので、面白がってもらえたのはとても嬉しいです。「医療ミス」へ票を下さった方には特に感謝しています。票の重さが身に染みました。

議長殿、スタッフの方々、今回もありがとうございました。
まだ終わったばかりですが、来年はどんな嘘をつこうかと今から楽しみにしています。
それではおつかれさまでした。

[66] 訂正とお詫び
投稿者: 似非科学至上主義   投稿日: 2003/12/15(Mon) 22:35
こんばんわ。
うんこの頃位から気まぐれに参加してきましたが、明らかに泡沫投稿者その他大勢でしたが、今回そこそこの評価が得られため、喜び勇んでおります。
ただ残念な事にその喜びもつかの間で、自分の無知からおきた訂正謝罪すべき点があります。
[39]根本的なところですが、隠れキリシタン現在でも実在しました。知りませんでした。嘘競演なのに嘘ではありませんでした。

あと実は宗教などをお題に選んでおきながら、ビビって書かなかったのや、裏づけを調べんのが面倒で没にしたりしちゃいました。

今回の教訓。下調べは重要だと言う事と、ビビルぐらいやったら始めからやらない。
これを糧に日々精進します。

[42]こういうさらっとしたのが僕の理想なんです。[44]むかしから長文読解が苦手なんですが、これは面白かったです。好きです。

[65] 遅れてきた客
投稿者: 山辺 紀子   投稿日: 2003/12/15(Mon) 21:43
気がついたら終わってました。いやん。

いろいろ好きなのはあるのですが、なかでも
[76] 売ったんじゃない。支払ったんだ。 (もう一つのお題: 萌え?)
これが、すっごい好きです。

[64] 馬刺しがなければ生きる資格はない。
投稿者: 詰めにくい   投稿日: 2003/12/15(Mon) 09:01 [URL]
■広告!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「旅の指さし会話帳 国内編2 大阪」(情報センター出版局)
金成由美・津銘保郎(私です)著
好評(主に物好き方面から)発売中!

大阪ガイドなのに通天閣とUSJと海遊館を書くの忘れた!!
お求めはしーもす書店またはお近くの本屋さんで。
1400円です。

___________________
■広告終わり!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いやーー,なんだか一番得票が多かったみたいで…恐縮しております。
これまで匿名の回は漏れなく不調だったんで,うれしいです。
投票してくださったみなさんありがとうございます。
それから感想を書いてくださったみなさん,特に五十嵐めぐみに反応して
くださった(それにしても范文雀の死が惜しまれます)魚魚さん,ベスト2に
選んでくださったバレットさん,評価してほしいなと思っていたところを
的確に評価してくださった依田さん,どうもありがとうございます

今回は面白いいいお題だったんですが,ちょうど忙しい時期で(まだ言ってる)
2つしかかけませんでした。せっかくだから「隠さない」なんていうちょっと
ズルいお題じゃなくてちゃんとしたお題を設定して5つフルに書きたかった
ですけどね。読む側としては,nopeさんの[22] 【経済】覆面パトカー用覆面を販売,
似非科学至上主義さんの[39] ドキュメント・ころばぬひと,玄界さんの[64] 遺書,
それに流水木さんの一連の作などツボな作品がいろいろあって楽しかったです。


[63] 「次の任務はトップシークレットで海外に飛んで貰う、ガッツ君。ただ一つだけネックがある。ワシントン条約だ」
投稿者: pamera   投稿日: 2003/12/15(Mon) 02:24
 いつもいつもお下劣ネタで申し訳ございません。

 まだ感想を述べるだけ頭の中が整理されておりませんので
取りあえず、ご投票くださった方、感想を頂いた方、愚作を
読んで頂いた皆様にお礼もうしあげます。

 また、詰めにくいさん、最多得票おめでとうございます。
[58]きょうの番組 読んだ瞬間「やられたあ〜」でした。

 のっけから議長の大力作お題解説にびっくらこき、2つ目のお題という難問に頭を抱えてしまいましたが、うんうん悩みながらも
どうにか4つ投稿できました。

 個々の作品についての感想はまた後程ということで
今日はご勘弁を。

[62] Re[61]: 「社内メール」はあの人だったのか・・・
投稿者: BEE   投稿日: 2003/12/14(Sun) 00:31
> >BEEさん
> 嘘競演には、使い方の所にも説明してある携帯モードがあるのですが

ああ、本当だ!!
正直、今まで使い方のページは見たことありませんでした。
今までの古い携帯だと嘘競演のトップページからラウンジもコロシアムも入れたのでその感覚で新しい携帯にアドレスを入れていました。
私の早とちりで恥ずかしい限りです。
今度から何かにつけマニュアルを熟読するよう心がけます。

[61] 「社内メール」はあの人だったのか・・・
投稿者: kubo   投稿日: 2003/12/14(Sun) 00:16
>流水木さん
いやー、今回の覆面嘘競演も、流水木さんの作品群はもうはっきりとわかりましたね。個人的には一番笑わせていただきました。
>BEEさん
嘘競演には、使い方の所にも説明してある携帯モードがあるのですが
http://www.kasugai.com/~usokyoen/29/colosseum.cgi?mode=ktai
http://www.kasugai.com/~usokyoen/29/kanso/kanso.cgi?mode=ktai

こちらのほうでもアクセスできませんでしたか?