ラウンジトップ 検索 お題 嘘競演HOMEコロシアム
ほら貝 by RUNBLACK


過去ログ(1枚目)です。

 次へ→

[63] 12時劇場
投稿者: トリオ・ザ・ハリー   投稿日: 2003/07/16(Wed) 00:05

長針  昼の嘘競演も終わったね
短針  終わったねえ
長針  議長は働かないね
秒針  働かないねえ
短針  くるくる回るな!
秒針  仕事だから…
長針  僕も仕事しよう
短針  働くねえ
長針  明日の昼12時には、夜の嘘競演が始まるよ
短針  たった3日半だけど
長針  土曜の夜12時までだから、忘れないように!
短針  あっという間だな
長針  カレンダーに書いておくといいね
秒針  念力でね
長針  ペンで書いたら?
短針  そもそも書けるのか
長針  では、頭を夜にして投稿してくださいね
短針  明るい太陽が性に合わない人はぜひ!


[62] 前期末試験前日
投稿者:    投稿日: 2003/07/15(Tue) 23:29 [URL]
どうもこんばんわ。議長様とは名前がすっかりかぶってますが、れっきとした別人の者です。
昼の部投稿期限が迫ってきてしまったので、慌てて投稿いたしました。
せめて、単位か笑いかのどちらかは取りたいものです。
さ〜て、テスト時間中に夜の部のネタでも考えるかぁ・・・。

[61] 昼の部終了まであと2時間
投稿者: 古賀   投稿日: 2003/07/15(Tue) 22:01
「よくお聞き、シンデレラ。ほのぼのしたネタは今晩の12時までに投稿しないといけないよ。
明日のお昼の12時になると魔法が解けて夜の部になって、コロシアムは鬼畜ネタと下品
ネタですっかり埋め尽くされてしまうからね」

[60] 人は誰でも一度だけすべてを燃やす夜が来る
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/15(Tue) 21:27
という訳で、なんか冷夏っぽいですがコロシアムの中では暑い戦いがくりひろげられていますね。
今日の午前12時で昼の嘘競演は終了、コロシアムはハーフタイムに入ります。その後はいったい何が・・。

>きーむんさん
お久しぶりです。投稿前にはコロシアムからリンクされている「使い方」のページを一通り読めば万事オッケーですよ。

>F・E・Lさん
ネタかぶりというのは確かにありますが、一言一句違わない限り全く同じ切り口や内容のネタというのもそう無いような気がします。めげずにレッツ投稿されては?

>たろぼーさん
たろぼーさん、寝ちゃいけない、寝たら嘘競演が終わってしまう、起きて!

>牡蠣羊羹
牡蠣さんまいどです。12時ジャストとは、鐘の鳴り響く中誕生されたようなイメージでかっこいいですね

>豆仙さん
豆仙さん早くも感想を。ありがとうございます。豆仙さんのちょっとセンセーショナルな作品の後にもバラエティに富んだネタが次々。嘘競演のすごいところですね。

>コジロウさん
あのーまだ嘘競演、昼の部が終わるだけですので早まらずに。いろんなネタを読んで楽しむのも嘘競演の醍醐味ですし。

>kazuakiさん
こんにちは、おそらく嘘競演史上参加最年少者かな?ここまで書けるなんて全然下手じゃないですよ。学業にさしさわりが無いていどに(笑)嘘競演楽しんでください。

ラウンジ係からはとりあえず後半戦にむけて
●歯はちゃんと磨く
●機種依存文字は使わないように(丸数字、ローマ数字)
●画像等を使った投稿作品の場合は こちら↓
http://www.kasugai.com/~usokyoen/26/gazouhelp/index.html
もしくはコロシアムからリンクされている「使い方」を読んでいただくようにお願いします。

[59] 初投稿
投稿者: kazuaki   投稿日: 2003/07/15(Tue) 19:53
悩んだ末やっと初めて投稿しました。
でも母は僕の作品が下手だからあんたの年をここに書け、といったので書きます・・・中一です。
さすが下手だ(?)

[58] うむーぅ
投稿者: コジロウ   投稿日: 2003/07/15(Tue) 02:18
こちらはお初です。コジロウと申します。
今日になってよーやくネタ一本思いついたのですが。書こうとしたら既に似た作品があったので今回はパスです〜(T-T)

とりあえず、神様仏様ベル様エジソン様ドクター中松様に、次回の武運を祈りつつ。
え、まだ存命中の人が居るって?

[57] 鉄人もアパッチ族には勝てなかった
投稿者: インテグラル   投稿日: 2003/07/14(Mon) 23:54
>しかし私にはギャグしかないんです。
わっはははは、そーやって余裕なくしてネタを考え込むから、
「よけるキハ七三七六」とか自分でかいてて全然笑えないネタを
公に晒しちゃったりするんだよ。
気楽にいこうや。気楽に。
…あとはこれをタイムスケープするだけなんですが。

あ、橋川さま、感想戦中、橋川さまの全作品を読んでから誉め
られる方が自分の実力を評価されたということで嬉しいわけですよね。
思慮が足りませんでした。お許し頂きたく思いますですが。

まあ個々の作品についての感想はまた別ということで、この感動を
忘れないうちに。

[昼2] <1>その1球のドラマ 橋川桂さま
はぁ〜っ(溜め息)。大笑いというよりもしみじみとした笑いですね。
うまくいかないものですねえ。
[昼4] また会いましょう タケヤスさま
一人思い付いたことは三十人は思い付いていると言ったり言わなかったり
いたします。やって来ました、終末時計。
t.a.t.u.はやっぱり只者ではなかった。
[昼6] 8月15日甲子園 流水木さま
そうです!これこそ青春!
[昼8] <2>山田康夫の声で 橋川桂さま
多分ね。
[昼10] 「大阪のうどん」 masamiさま
さらに一部の地域では「たぬき」と称してむじなが入っていたりするのです
が、それはまた別の話です。
[昼13] アリバイ 玄界灘男さま
…おぅジーザースですか。
[昼17] 驚異の1大連載! 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさま
「アフタヌーン!正午!!」という矛盾を含んだタイトルがいちばん謎
ですが。
[昼19] ジャガーノート ろくさま
だははははは。赤か青か?ですか。
[昼22] 刑事-K 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさま
あれがテレビ史上最大の欺まんではなかったとは当時の私は夢にも思わな
かった(嘘)。
[昼24] 早稲田の憂鬱 梅千代さま
そんな、時間じゃないなんて何を根拠にそんな事を!
(だって、時間じゃないもん)
[昼27] 鞘の内 BEEさま
そうでした。いやはや、「午後の恐竜は午後だし…」と悩んでおる間にこん
な立派な作品を作り上げられるとは。あのラストは星さんの既読作品で一番
怖かったです。
[昼28] 時計読み GINさま
腕時計を時報で合わせるタイプの人間でしたが、誰かが吹き込んでいるはず
のものと思えば。
あああソーキそば食べたいなあソーキそば。
[昼31] 12時に100の質問 コバさま
そんなああ。我が愛しの大久保町があああ。
チャイナドレスは萌えかも(こらこらこらこらぁ)
自意識ねえ。
[昼33] 今日のメニュー kuboさま
あとから、あとから!
[昼34] メルボルンにて 藤山高志さま
赤道ではこんなもんじゃない。
[昼36] 終末時計 くもすけさま
進むばかりが能じゃない。
[昼37] キリン 午後のうらない 藤山高志さま
至高のネタです。問題はただ一つ。僕が十一時生まれだということですが。
[昼39] ダジャレ『12時ドラゴンズ』 詰めさま
語尾の「みゃー」も復活してしまいますし、バタフライ効果はばたふりゃー
効果になります。
[昼41] 清水アナのお昼のニュース くもすけさま
理屈抜きです。
[昼46] 標準時忍法帖 Shi.Ma.Chuさま
声に出して読みたいニポン語。
[昼47] 怪盗あらわる! 玄界灘男さま
長谷川に恨みでもあるのか。
[昼48] ボージョレー・ヌーヴォー chappaさま
つまりこれが世界というものか。
[昼49] 魔法使いのおばあさんは言いました やゆよさま
なにか騙されたような気分です。
えーっと、つまりは素晴らしい展開なのですよ。

100まで感想を書こうとしていたらだんだん脳が疲れて来てありきたりな感
想になっていることに気がつきましたので、また今度。

[56] 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!(命令形)
投稿者: 豆仙   投稿日: 2003/07/14(Mon) 23:29
こんばんは。「ヘタな絵はここに書きこめ!スレ」1の豆仙です。
個人的にはやっちまった感が漂う今競演ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんな難しいお題にもかかわらずスラスラとクリアしてしまう皆さんに
妬みと嫉みを軽く感じつつ、面白かったものの羅列です。
まずは100まで敬称略です。ごめんなさい。

[昼86] ゴットファーザー入門 きーむん
[昼85] 特報!宮崎キャラが「シンデレラ」に挑戦! 激動侯爵
[昼78] アーウィンのランチ Donald Mac
[昼67] 秘伝・技術部物語 やゆよ
[昼65] カリオストロ伯爵が身体を張って12時をお知らせいたします。 激動侯爵
[昼63] 不思議な話 牡蠣羊羹
[昼60] 遭難父子 じょーしゅ
[昼53] 2003年8月15日付 天声人語 くもすけ
[昼49] 魔法使いのおばあさんは言いました やゆよ
[昼48] ボージョレー・ヌーヴォー chappa
[昼41] 清水アナのお昼のニュース くもすけ
[昼39] ダジャレ『12時ドラゴンズ』 詰め
[昼34] メルボルンにて 藤山高志
[昼33] 今日のメニュー kubo
[昼28] 時計読み GIN
[昼23] 仮装大賞エントリーNo.5 「鳩時計」 じょーしゅ
[昼19] ジャガーノート ろく
[昼14] テロップ 詰めにくい

[55] 母子手帳
投稿者: 牡蠣羊羹   投稿日: 2003/07/14(Mon) 00:35
[昼86] ゴットファーザー入門 きーむんさん

わはははは。もう浜省は一生分聴いた気分になれます。

このネタで思い出したのですが、母子手帳を見ると
私は12:00ジャストに生まれていました。
ネタにつながらないところが、惜しい。う〜ん。

[54] 昼の嘘競演は、あと2日です
投稿者: かくたかひろ   投稿日: 2003/07/14(Mon) 00:02

昼の嘘競演にお越しの皆様、ラウンジにお越しの皆様、
こんにちは! 静かな議長です!

難しい、難しい、難しいと言われた「12時」ですが、
常連の変化球、新人の剛速球、楽しませていただいております。
本当にありがとうございます。個々のお礼や感想はまた後日。

しかし、どこかで見たようなタイトルの作品があるなあ…


[53] 魔法が解けるまえに
投稿者: GIN   投稿日: 2003/07/13(Sun) 22:43 [URL]
ひっそり感想。序盤30くらいまでで特に気に入ったものです。

[昼4]また会いましょう ドクター中松、がんばれー。
[昼6]8月15日甲子園 状況が微笑ましくて大好きです。
[昼12]コラボレーション お嬢さん、次のゲスト紹介してくれる?
[昼13]アリバイ 降八木氏と警部のかけあいったら。
[昼14]テロップ ストレートな面白さに。
[昼17]驚異の1大連載 理由はわかりませんが「牛」がツボでした。
[昼18] 武蔵さんと伊織くん  唯一で最大ですね。
[昼19] ジャガーノート さすがみのさんプロの仕事だ。うまい。
[昼22] 刑事-K わはは。冷めてもおいしくいただきたいものだな。
[昼23] 仮装大賞エントリーNo.5 「鳩時計」 この鳩に妙な愛着を感じます。

[52] ごきげんよろしうございます
投稿者: たろぼー   投稿日: 2003/07/13(Sun) 20:13
ごきげんよろしうございます。
体内時計がまだ6月だと言い張っている今日このごろ。
嘘競演まであと1か月ですね。
ネタ考えなきゃなぁ

[51] Re[46]: 一つの中の時間にあって 幾億も重なる昼と夜
投稿者: chappa   投稿日: 2003/07/13(Sun) 20:02
> chappaさんは、私の記憶が正しければ昔(20世紀)ニフティで見かけたあの御影屋chappaさんですか?
> お久しぶりです。嘘競演に来て頂いてありがとうございます。

はい、kuboさんの仰る通りでございます。あれはもう、20世紀の話なんですねえ…。

嘘競演自体は、もちろん20世紀の時代から存じ上げておりましたが、嘘競演デビューは今になってしまいました。

[50] Re[48]: わー、まちがえたー
投稿者: 技術部   投稿日: 2003/07/13(Sun) 15:37
きーむん様

> 削除の方法がわからなかったのでよろしくお願いいたします。>スタッフの皆様

削除しておきました。なお,削除依頼はラウンジに直接書き込むのでは
なく usokyoen@kasugai.com へメールでお送りください。
以上よろしくお願いします。

[49] ネタかぶり?
投稿者: F.E.L.(フェル)   投稿日: 2003/07/13(Sun) 15:04
まずいまずいますい。
きーむんさんのネタと微妙にかぶってしまった。
ああ、昨日のうちに投稿しておけばよかったのに……
あるいは、もっと遅くに投稿すれば既出ネタと気づいたのに……

[48] わー、まちがえたー
投稿者: きーむん   投稿日: 2003/07/13(Sun) 14:30 [URL]
すいません、下の投稿コロシアムと間違えてラウンジに投稿してしまいました。
削除の方法がわからなかったのでよろしくお願いいたします。>スタッフの皆様

ええと、お久しぶりでボケをかましました。きーむんです。
感想、その他は心を落ち着かせてからまた書かせてもらいます。

それでは。

[46] 一つの中の時間にあって 幾億も重なる昼と夜
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/13(Sun) 02:29
お題がいつもにも増して難しいので、かなり長文で練り込んだ作品が目立ちますね。

>pameraさん
こんにちは、嘘競演ごひいきにしていただいてありがとうございます。
アラビア数字・・・はやっぱりこっちかなあという気もするのですが、
http://www.aii-t.org/j/maqha/thaqafa/arqam.htm
[昼26] は読んだ瞬間笑わせていただきました。

>忙しいビジネスマン嘘吐きの鏡激動侯爵さん
いつもありがとうございます。12時すぎの手薄な頃にやってくるお客さんを手練れたテクニックで裁いて叩き切り、
今回の競演に駆けつけてくれることを願っています。

>ボブ田さん
今回もようこそ。いや、[昼66] 面白かったです。人情の機敏を感じる文章と構成力がすごいなと思いました。

>chappaさん
chappaさんは、私の記憶が正しければ昔(20世紀)ニフティで見かけたあの御影屋chappaさんですか?
お久しぶりです。嘘競演に来て頂いてありがとうございます。

>古賀さん
古賀先輩いつもお世話になっております。ん?前回のお題で生き生きしてた古賀先輩、今回はなんか心に思うことがあるのでしょうか・・?

>Donald Macさん
おおどなるど先生、お久しぶりです。ご祝儀ありがとうございます。いやいやひさびさのどなるど風味をすごく美味しく味わいました。

[45] ご祝儀
投稿者: Donald Mac   投稿日: 2003/07/13(Sun) 01:27 [URL]
第28回嘘競演開催おめでとうございます。
ご祝儀に、1本おなぐさみを添えさせていただきました。
ご盛会をお祈り申し上げます。

夜の部もできれば参加したく思っております。

[44] わはははは
投稿者: 古賀   投稿日: 2003/07/12(Sat) 18:59
[昼49] 魔法使いのおばあさんは言いました
[昼67] 秘伝・技術部物語

ああ、やっぱりやゆよさんは凄い…。

[43] 初登場です。
投稿者: chappa   投稿日: 2003/07/12(Sat) 07:45
やっと念願叶って、こちらのサイトに投稿させて頂きました。実際にやってみると、難しさを思い知らされました。
まだまだ勉強せなダメですね。

これから宜しく御願い致します。

[42] 出遅れ
投稿者: ボブ田   投稿日: 2003/07/12(Sat) 02:55 [URL]
毎度お世話になります。挨拶が遅くなってすみません。
お題の難しさに悩み、いや悩むほどの手がかりも見付からず途方にくれていたのに、続々と現れる作品を拝読して目から鱗の日々です。やっぱり嘘競演は楽しいと改めて思いました。感想はまた後で書かせていただきます。
今回こそは笑える嘘を、と決めていたけど、思いつきませんでした。相変わらずの場違いネタで恐縮ですが、どうか容赦を・・。
ではでは今回もよろしくお願いします。

[41] 時館で10キロカレー30分早食い勝負!
投稿者: 激動侯爵   投稿日: 2003/07/12(Sat) 02:01
議長さま&皆様 この度もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

入社当時「時間は自分で作るもの」と教え込まれましたが、
若さの逆ザヤですっかり時間破綻寸前の生活となってしまいました。
 お客さんは「お昼休みの12時近くにドバッとやって来るモノ」てことで流されないないようやっていきたいと思います。
 

[40] 超感想
投稿者: s・バレット   投稿日: 2003/07/11(Fri) 22:30


[昼58]
投稿しましたが……
夜向きだったかな……?
いや、あれくらいでは、まだ昼でしょう。
いやさ、だって1、2人しか死んでないジャン!


[昼4] また会いましょう  
ああ、面白いなぁ。終末時計ってけっこう適当なんですね。

[昼6] 8月15日甲子園   
三つとも面白かったんですが、とくにこれは笑いました。近頃の流水木さんの作品は、変にツボに入ってしまいます。

[昼13] アリバイ  
現実の事件なんてそんなもんさ。

[昼14] テロップ  
ありがちといえばそうなんでしょうけど、問答無用で笑っちゃいました。

[昼17] 驚異の1大連載!   
なんとか。

[昼19] ジャガーノート   
上手いなぁ。みのさんのトークのことではないですよ。

[昼22] 刑事-K   
どう言っていいのかわからん面白さ。Kはいずこへ?

[昼28] 時計読み  
12時02分〜3分のやり取りが、いいですねぇぇ。

[昼39] ダジャレ『12時ドラゴンズ』  
もどってしまうのです………。余韻に痺れました。

[昼42] シンデレラ(直球勝負!)   
シンデレラも星の王子じゃないんスか?

[昼49] 魔法使いのおばあさんは言いました   
うわぁ。うわわぁ。今、私の中での昼の部の王さまが、これです。

[昼51] 変遷   
今現在、35号まで完成してるんですか。なるほど。


直球勝負、私もしようかと思いマス。思いついたらですけど。

[39] いやん、もう...
投稿者: pamera   投稿日: 2003/07/11(Fri) 14:29
皆様、こんにちは。
今回はあまりの難題ゆえ、じーっとしているつもりだったのですが。
まあ、お茶濁し、お茶濁し。
>インテグラルさん
そうですよね、確かにローマ数字でした。(IMEパッドだとアラビア数字ってなっているんですよお。おかしいなあって思いつつ自分に自信が無かったもので)

しかしながらこの嘘競演の「お題の呪縛」って、すごいですねえ...
頭の中がトリオ・ザ・ハリーでいっぱいです。

[38] ママー!僕は鉄人なんかじゃないよ〜!
投稿者: インテグラル   投稿日: 2003/07/11(Fri) 00:20
自信はありません。はっきりいって駄目です。しかし私には
ギャグしかないんです。

橋川さんには「ネタ素材はいろいろ思い付くんですが」
との自信をうかがわせる書き込みから注目をしておりましたが、
なるほど、これは素晴らしいです!
是非今後のお手本にさせて頂ければ幸いです。

どのネタもどのネタもわたしには構成できそうもない素晴ら
しい文章ばかりです。ああ、僕もきっと。血を吐くような努力
と勇者ああああ直伝の勇気と嘘競演の温かい皆様からの友情と
牛乳瓶で配達される狂気のワサビ漬けとバアル・ハモン並びに
バアルに面するタニト女神、なにより嘘の神様の御加護があれ
ばきっと…

「インテグラル君ならきっといい家を設計してくれるよ!」
それは違う。何かとてつもなく間違ってる。

アラビア数字ではなくローマ数字のような気も。

今回の裏のお題は「終末時計」でしょうか…(違うって)

[37] Re[36]: 午前12時の街はいかがですか
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2003/07/10(Thu) 22:26

> 私は関西でしか住んだことないせい?か元ネタがもう
> 一つわかっていなかったのですが、元ネタをよく
> 理解していると30分ぐらい再起不能になっていたの
> でしょうか。それが気になります。

http://hasu.ojiji.net/retoro/sa_line.htm
↑のまん中あたりを参照してみてください。再起不能にならないことを
心からお祈りいたします。

[36] 午前12時の街はいかがですか
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/10(Thu) 19:25
昨日はトップ画面トンネル崩落やコロシアム緊急メンテで、
トップシークレット(何のトップだ)である嘘競演特殊部隊
などが出動したりとばたばたしましたが、投稿も順調に
すすんでおり皆様ありがとうございます。

ラウンジでお知らせをさせて頂くことが、これからもあると
思いますので、投稿前には是非一度ラウンジをチェック
してくださいね。

くもすけさん>
常連くもすけさん、どうもです。挨拶を飛ばしてしまって
すみません。大胆な目立つ技もいいですが、切れのいい
小技も嘘競演の楽しみですよね。
[昼41] のように。

梅千代さん>
嘘女王梅千代さまいつもありがとうございます。
いやー、[昼24] は・・・とりあえずノーコメントと
言いたいです。そんなーまだ1日めですよ(笑)
私は関西でしか住んだことないせい?か元ネタがもう
一つわかっていなかったのですが、元ネタをよく
理解していると30分ぐらい再起不能になっていたの
でしょうか。それが気になります。

[35] 12時いる!
投稿者: 梅千代   投稿日: 2003/07/10(Thu) 17:37 [URL]
かく議長様、皆様、こんにちは。
今回もどうぞよろしくお願いします。

「お題が難しい云々」は毎回、言っている私ですが、
「こっちできたかー」という驚きは初めてのような気がします。
時間概念に初めて目覚めた、28の初夏。
それだけに「こうきたかー」というネタも多いような。
どんなネタが出るか楽しみです。あと、夜の部も別の意味で(笑。

橋川さん、ボイラー室の主さん、コメントありがとうございます。
橋川さんの発言を読んだとき、一瞬、数回前の競演にタイムスリップしたかと錯覚してしまいました…。
(橋川さんご自身がどうというのではないので、気にしないで下さいね)

感想は後ほど書かせて頂きますです。では、しつれいします。

追伸:スタッフの皆様、いろいろありがとうございました…。

[34] no title
投稿者: ボイラー室の主   投稿日: 2003/07/10(Thu) 15:30
[昼24]
凄まじいですね・・・。


[33] 朕深く世界の大勢と帝國の現状とに鑑み非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し茲(ここ)に忠良なる爾(なんぢ)臣民に告く
投稿者: 橋川桂   投稿日: 2003/07/10(Thu) 02:40 [URL]
[昼24] 早稲田の憂鬱 梅千代

すごすぎです!
個人的にもう終戦宣言。

且戰傷を負ひ災禍を蒙り家業を失ひたる者の厚生に至りては朕の深く軫念(しんねん)する所なり
惟ふに今後帝國の受くへき苦難は固より尋常にあらす
爾臣民の衷情も朕善く之を知る
然れとも朕は時運の趨く所堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍ひ以て万世の爲に太平を開かむと欲す
朕は茲に國體を護持し得て忠良なる爾臣民の赤誠に信倚し常に爾臣民と共に在り

[32] 親発言へのジャンプ
投稿者: 技術部   投稿日: 2003/07/10(Thu) 00:23
今回はレスありですので,親発言が簡単に参照できるように
コロシアム(タイトル部分のみ)にも自動リンクをつけました。
例えば,タイトル部分が

[昼25] Re[昼5] : お昼休みは 牡蠣羊羹 2003/07/10(Thu) 00:02 [返信]

となっていると(牡蠣羊羹さん,説明のためにお借りしました。)
[昼5]のところをクリックしていただけば,その発言に飛びます。
なお,これは作品本文のあるファイル(uk280001.htmlなど)の作品
タイトル部分に限ります。新着順リストや番号順リスト,ツリー表示
リストは関係ありません。

[31] 感想〜〜〜〜〜〜
投稿者: 詰め   投稿日: 2003/07/09(Wed) 23:32
[昼5] お昼休みは 流水木さん
[昼6] 8月15日甲子園 流水木さん
[昼7] 健康診断 流水木さん

電車で笑いました。流水木さんのことをこんなに面白いと思っているのが
世界で私だけじゃなければいいのですが。

[30] お知らせ
投稿者: 技術部   投稿日: 2003/07/09(Wed) 22:14
メンテナンス終了しました。投稿を再開します。
ご迷惑をかけましたことをお詫びします。

[29] 緊急放送
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/09(Wed) 22:00
ただいまから、コロシアムの緊急メンテナンスを行います。
今から約15分間、投稿をストップしてください。
ご協力お願いします。

[28] 動揺して
投稿者: 光デパート   投稿日: 2003/07/09(Wed) 20:12
動揺して途中でUPしてしまいました

というわけで、コロシアムオープンでございます。
皆様、そして議長におかれては、ご迷惑をおかけいたしました。
深く深く反省いたします。

[27] トンネル開通
投稿者: 光デパート   投稿日: 2003/07/09(Wed) 20:09
申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません

私の不徳のいたすところ、

[26] えーちょっとですねー
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/09(Wed) 19:57
梅雨の終わりのためか、土砂くずれがありまして
嘘競演トップ画面の方からコロシアムへのトンネルが
ふさがった状態になり、コロシアムへのリンクがまだ
開通しておりません。スタッフ全力をあげて復旧に
あたっておりますが、開通までしばらくお待ちください。

迂回路はみなさん既に使っていただいているようですが、
ラウンジのほうからとりあえず入っていただくよう、
よろしければ近隣の方にも声かけをお願いします。

なんしぃKIM大人>
ようこそお待ちしていました。
地口の大家も苦しむ難しいお題だと私も思いますが
なかなかハイペースで投稿がありますね。
今回もベテランの技を楽しみにしております、よろしく
お願いします。

[25] あ、開いてる
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2003/07/09(Wed) 18:13
ども。毎度ごくろうさんですー。
中々に微妙なお題で苦しんでおります。ところでトップからコロシアムのリンクが
切れているのはスリル・サスペンスの陰謀でしょうか。残念ながらまだら岩に行く
時間がありませんのでなにとぞよしなにお願いします。

[24] お願い
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/09(Wed) 14:33
コロシアムオープンしました。
作品が修正機能などをつかっても上手く修正できない場合や
削除キーの入れ忘れで削除できない場合などは、
usokyoen@kasugai.comまでメールでご連絡ください。

流水木さん>
ラブアンドピースとはいかにもロックンローラーらしいですね。
こんかいも「ぽっぽー」を越える作品を期待しています。

kazu母さん>
お名前は不滅さんところで拝見してました。どうもはじめまして、よろしくお願いします。
早速の投稿ありがとうございます。最近はお母さんの参加も
多くなった嘘競演、家族とともに楽しんでください。

[23] これでいいのかな?
投稿者: kazu母   投稿日: 2003/07/09(Wed) 13:04

 初めまして。ひょんなことから不滅さんと知り合って、嘘の世界に足を踏み込みました。
 なにもかも初めてで「これでいいのかな?」と思いながらの投稿です。
 皆さんのようにりっぱな嘘つきになれるように、これからがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

[22] 今回は・・・・
投稿者: 流水木   投稿日: 2003/07/09(Wed) 09:16
愛と平和をテーマに、投稿して行きたいと思います。

よろしくお願い致します。

[21] くもすけ
投稿者: くもすけ   投稿日: 2003/07/08(Tue) 23:02
議長様、スタッフの皆様、嘘吐きの皆様、よろしくお願いします。
いきなりあいさつというのも野暮ですが、不器用なもんで。

しかしまぁなんですなぁ。
12時というのも、なんともまぁ、つかみどころのない、
広がりそうで、広がらなさそうで、狂おしいお題ですねぇ。
今回も先陣争いが激しくなるのでしょうか。
いや、私は間違っても、そんな大胆なことはできませんが。

個人的には28といえば、鉄人よりも究極超人。
そういえば、春風亭柳昇も亡くなりました。

[20] ドンドンヒャララドンヒャララ
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/08(Tue) 21:52
「第28回嘘競演」はあす白昼12時投稿開始です。
全世界の会社、学校、家のパソコンからふるってお書き込みください。


詰めさん>
そう、白昼の12時から毎日視聴者参加クイズ番組放送
という、そういう古き良き時代がありましたねー。
Q&Qの夏休み子ども大会は結構楽しみでした。確か問題の
難易度が下がるので。

玄界灘男さん>
ガオーガオーとまた何作もの作品を楽しみにしています。

コバくん>
アバンギャルドな嘘つきコバ青年らっさいませ。
今回もたのしませてください。
しかしラウンジにネタというのがトレンドになってきていますね。

[19] 鉄人ー!おかぁはんきてるでー!
投稿者: コバ   投稿日: 2003/07/08(Tue) 21:17 [URL]
この靴どうも履きづらいと思ったら三画面分の大きさがあるじゃない。サイズが合う合わない以前に人の履く物じゃあないわ。しかもちょっぴり魚介風味。

ってガラスの靴と思ったらこれはダライアスの靴じゃない!

・・・今度の靴はなに?
ファミコン初のバッテリバックアップ搭載RPGをイメージした靴・・・ってそれはジャーバスの靴!

役に立たない魔法使いねー。次の靴は大体予想がつくわ。
ジャイラスの靴?ギャプラスの靴?コラムスの靴?

もういい!あたし裸足で行く!


ヤツは本命だけに意外に使用頻度が少ないかもしれません。
さて2部構成の競演というのも新鮮でございます。
夜の競演での皆様のはっちゃけぶりが楽しみです。

[18] 「先生!正午は午前ですか?おやつですか?」
投稿者: 玄界灘男   投稿日: 2003/07/06(Sun) 11:41 [URL]
「鉄人」というお題をみた瞬間、「やった!」と思いましたがねえ。
よく考えたら、すでにやっちゃった作品の再掲載はありえないでした。

漠然としたお題というのは大変難しいのですが、今回はその際たるもの
ですよ。まあ、ここで泣き言を言ってもしょうがないんですがね。

さて、今回は10作品も投稿していいのですが、昼夜どう振り分けるかと
その比率で「人間性」まで判ってしまいますね。0:10で夜だけという
のも潔くていいのではないかとも思います。

まずは御挨拶まで。

[17] QQQのQ
投稿者: 詰めにくい   投稿日: 2003/07/06(Sun) 03:13 [URL]
みなさんハウドゥーユドゥー!!ごきげんいかが!!
いやー,お嬢さん,ガラスの靴って血圧に悪いんですよ,テレカテレカ。

……というわけで今回もいくつかのキャラについては水面下で
すでに争奪戦が繰り広げられているようです。まあ,自由の女神
もバナナの皮も単なる入り口,勝負はその後の展開ですからね。
先に思いついたって自慢にはなりません。一人がパクればパクリ
でも,4人も5人もかぶったらそれはもう一つジャンルだ,と押坂
忍も言っていたことですし(言ってない)。ちなみに押坂忍とは
ベルトクイズQ&Qの司会者です。

[16] 昼の月 夜の魚
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/06(Sun) 01:39
タケヤスさんいらっしゃい。
前回競演の大活躍も記憶に新しいタケヤスさん、今回はどのようなしりとりを・・違うか。
私も鉄人の持つ意味に気づいたのはごく最近です。

GINさんといえば一休さんシリーズ、一休さんといえばGINさんどうもです。
レス競演というのは、簡単に言うと嘘屋本舗のような投稿形式を取る嘘競演です。
今ざっと思い返せば、嘘競演の作品がレス有りOKなのはまる2年ぶりのようなので無理もありません。
あの時はお題「X」で、なぜかミッフィーネタが乱舞したものでした。

前回嘘競演新人賞の橋川桂さんいらっしゃいませ。
「太陽の使者」で橋川さんの世代がちょっとわかってしまった
気もします。
今回もなかなか余裕うかがえる新人さんという感じですね。よろしくお願いします。

うわ、トリオ・ザ・ハリーが12時きっかりに登場ですね。
こんなすばらしいネタをラウンジにもったいないとつい思って
しまいました。

トリオ・ザ・ハリーって誰?と思っているかた、敵をあざむく
にはまず味方から、議長のサイトも、嘘競演常連さんのサイトもタケヤスさんのように、写経するとまでではいかなくても
CHECK IT OUT!

[15] 12時劇場
投稿者: トリオ・ザ・ハリー   投稿日: 2003/07/05(Sat) 12:00

長針  長針でーす
短針  短針でーす
秒針  秒針でーす
3人  トリオ・ザ・ハリーでーす
長針  ラウンジがにぎわってきたね
短針  よかったな
秒針  そうだね
短針  くるくる回るな!
秒針  しょうがないだろ
長針  議長はどうしたの?
短針  さあ
長針  何してるんだろ
短針  きっと何もしてないよ
長針  ふうん
短針  くるくる回るな!
秒針  そんなこと言われても
長針  しかし、鉄人は大人気だ
短針  おかげでお題がかすんでるぞ
長針  う
短針  そもそも28回だから鉄人って…
長針  28といえば鉄人じゃないか
短針  わかりにくいんだよ
秒針  29といえば鈴木孝政だね
短針  いつの時代の中日だよ!



[14] どれと言われたら「太陽の使者」世代。
投稿者: 橋川桂   投稿日: 2003/07/05(Sat) 10:33 [URL]
実写? 白黒版? 何それ?

ともあれ、橋川的に2回目の嘘競演です。
目標としては、前回の自己最多得票(16票)ネタを
総得票数で上回ることですかね(低ッ!)。

12時……
ネタ素材はいろいろ思いつくんですが、料理法がなぁ。

[13] え〜、鉄人28号?全然知らな〜い。鉄人衣笠なら身長・体重・血液型から母方の姓まで余すところなく知ってるけど〜
投稿者: GIN   投稿日: 2003/07/05(Sat) 00:30 [URL]
なんせ現代っ子ですから。

まいどながらここへの参加表明するまでが一番緊張します。
なんといっても今回の悩みの元凶は昼夜二部構成の嘘競演。
果たして自分の本質が昼向きなのか夜向きなのかと考え初めてはや三日。
答えは未だ見つからず、毎夜深い森の奥をさ迷い歩く日々。
気がつけばお題は12時?レス競演?先生、全く解りませんというわけです。

幸い今は懐に余裕がないせいで時間は滅法余裕がありますのでぼつぼつ
考えていこうとは思っておりますが。。。
偉大なる議長様、その他皆々様。今回もどうぞよろしくお願いします。

[12] RE:おっぱい鉄人
投稿者: タケヤス   投稿日: 2003/07/04(Fri) 21:16
あにき「おしーり!おしーり!おしーり!おしーり!」
はかせ「おしーり!おしーり!おしーり!おしーり!」
けんた「あにき!はかせ!いったい何をやっているの?」
あにき「何って、決まってるだろ!」
はかせ「おしり神輿を担ぐ練習さ。君も参加するといい」
あにき・はかせ・けんた「おしーり!おしーり!おしーり!」

あのぉ、えーと・・・『ケツ人』です・・・。

どもども。こんばんは。レスあり嘘競演に参加するのは
初めてなのですが、こんな感じでいいのかしら?
元ネタをきちんと理解できてないような気がしまする。
天然ボケを発動してしまっていたらごめんなさい。

天然ボケといえば、7月2日午前0:00にPCの前で
お題発表を待っていたのはわたくしだけなんでしょうか?
しかも、午前0:07までそれが間違えであることに
気付かなかったのはわたくしだけなんでしょうか?
あと、ダミーのお題がなぜ「鉄人」だったのか理解できて
なかったのはわたくしだけなんでしょうか?
さらに、「蝦蟇」が読めなかったのはわたくしだけ
なんでしょうか?   やる気はあれども、
脳が空回りしてる今日この頃。外は雨です。

[11] 百億の昼と千日堂の夜
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/04(Fri) 20:44
というタイトルのサイトがありました。
http://www.vega.or.jp/~bazil/nigamushi/1000days.htm
梅雨のむしあつさにもかかわらず参加表明どうもありがとうございます。
>masamiさん
まさみ兄貴、ラウンジにもお越しいただいてありがとうございます。
丸田市民は私もなろうかとちょっと心ゆさぶられたことがあります。
隠し球でも隠し子でも使った者勝ち笑った者勝ちだと思いますので今回も楽しみにしています。

>s・バレット さん
バレットさんすいません、駄洒落がまだよくわかっていません・・。
嘘競演の回を重ねるごとに順調に作品の文字数をのばし続ける
バレットさん、ちょっとウォーミングアップですか?。

>BEEさん、
今回は健康でなによりです。いやー久々のレス有り嘘競演、私などは人様の尻馬にのっかって何か書けるかなとたくらんでいるのですが。

>ボイラー室の主 さん
こんにちは、すっかり常連さんですね。
・・・・おっぱい、理屈抜きに笑ってしまいました。

> インテグラル
インテグラルさんどうもです。
今回の議長は、神聖議長というよりは、計算されつくしたネタを規則正しく連発するドリフ議長と言うべきかと私は思ったりしています。

> 不滅の放蕩
ふめつさんようおこしやす。今回もひとつ、戦慄を覚えるようなすごい駄洒落を一発・・(違)よろしくお願いします。
いやーさすが年の功、お詳しいですね。(?)

> 週刊WEBマガジンSAKANAFISH さん
今や嘘界になくてはならない人SAKANAFISHさんいらっしゃい。
ストーリーテリングに長けた人が今回は強いのかなとも思いますが何でもこなす魚魚さんにはいつものペースで作品を期待しています。

[10] わたくし丸田市民です。
投稿者: masami   投稿日: 2003/07/04(Fri) 16:16 [URL]
編集長におかれましては、ご健康そうで何より。

今回こそは正々堂々まっこう勝負したい所存でありますが、なんせお題がお題(涙)。
いっそ隠し球を使うべきかと、悩んでおります。ぅぅむ。


[9] こういうのは昼の部むきでしょうか
投稿者: s・バレット   投稿日: 2003/07/04(Fri) 11:14

青蝦蟇「ふはは。流石のニンジャシャドーも、この状況ではいかな忍術も
使えまい!」

赤蝦蟇「我らの策に乗せられ、今日、この時刻にわざわざ大阪から
エクアドルくんだりまで誘い出されたがお主の運の尽きよ!」

黒蝦蟇「見よ!太陽は今や、我らの頭上にサンサンと輝いておるわ!
影分身。影縫い。使えるものなら使ってみよ!」

ニンジャシャドー「卑怯な!なんちゅう奴らやっっ……!」



ただのダジャレでした。
どうも、こんにちは。
確か前回の嘘競演直後のチャットで、次の議長はかくさんではないかと
言っていた覚えがありますが、当っちまって驚きです。

にしても、12時って難しいです。
なにも思いつきません。
灰かぶり神の声が大きくて大きくて……

[8] 正太郎君 ハァハァ
投稿者: BEE   投稿日: 2003/07/04(Fri) 09:24
こんにちわ、今回は大変に体調のいいBEEです。


そうですか、今回の隠しお題は「ショタコン」ですか。
しかも、昼の部と、夜の部ですか。
正太郎君も業の深い嘘つき達に弄繰り回されて大変なことになりそうです。


表のお題の「12時」のほうもなかなかに大変です。
とりあえず現時点、何も形になっておりません。
ストックしてあるネタも、使えそうにありません。
「11時」か「13時」なら良かったのですが。

今回は皆様の玉稿へちょこちょこっと2行ぐらいの思いつきレスを付けて終わるかもしれません

[7] おっぱいの鉄人
投稿者: ボイラー室の主   投稿日: 2003/07/04(Fri) 07:46
アニキ「おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!」

ハカセ「おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!」

ケンタ「アニキ!ハカセ!いったい何をやっているの?」

アニキ「何って、決まってるだろ!」

ハカセ「おっぱい神輿を担ぐ練習さ。君も参加するといい」

ケンタ「おっぱい神輿?」

アニキ「なんだ、そんな事もしらねえのか。ハカセ、説明してやりな」

ハカセ「君も、おっぱい祭りが近い事は知ってるよね?」

ケンタ「おっぱい祭りって?」

アニキ「ジーザス!お前、おっぱい祭りを知らねえのか!?」

ハカセ「男性の風上にも置けませんね、君は。」

アニキ「いいか、よぉく聞け。おっぱい祭りとは年に一度行われる、おっぱいの祭典だ」

ハカセ「ちなみに練馬区で開催。」

アニキ「日本中、いや世界中から男達が集い、おっぱいを称え、崇め祭るんだよ」

ハカセ「練馬はおっぱいのメッカですから」

ケンタ「ふーん」

アニキ「ケンタ、今年はお前も参加するといい!町中をおっぱいで埋め付くしてやるんだ!」

ハカセ「ちょっと待って下さい!町中を!?狂気の沙汰だ、正気とは思えない!!」

アニキ「あぁ?そこら中におっぱいがあるんだぞ?素晴らしい事じゃねえか!!」

ハカセ「馬鹿な!そんな事をすれば、おっぱいのレアリティーが失われてしまう!」

アニキ「レアリティーだぁ?」

ハカセ「おっぱいの希少価値のことです!そんな事もわからないのですか全く!想像しても御覧なさい、おっぱいだらけの風景を!右を向けばおっぱい!左を向いてもおっぱい!そんなものは最早、おっぱいではない!」

アニキ「なんだと、俺におっぱいを語る気か!?」

ハカセ「おっぱいのレアリティー、すなわちそれはパンチラの3倍・・・『おっぱいにはレベル4のレアリティーが保障されなくてはならない』。これはルクセンブルクおっぱい条約からの引用です」

ケンタ「パンチラとおっぱいは違う気が・・・」

ハカセ「全ては同じ数直線上にある。」

アニキ「黙れ黙れ!!俺はなぁ、おっぱいがあればそれでいいんだよ!お前にとやかく言われる筋合いはねぇ!!」

ハカセ「おっぱいがあればそれでいい?何を言っているんですか君は。」

アニキ「なんだとテメエ、おっぱいを侮辱する気か!?」

ハカセ「おっぱいをおっぱいたらしめているものは、おっぱい以外の部位である事は周知の事実です。レスナー教授の論文を読みましたか?『女体なくしておっぱいはあらず。おっぱいそのもの・・・それはただの脂肪の塊だ』・・・おっぱいを侮辱しているのはどっちですか!!」

アニキ「グダグダ、グダグダ、屁理屈ばっかり並べやがって!いいか、おっぱいってのはなぁ、理屈じゃねぇんだよ!」

ハカセ「ほーう、理屈じゃない?」

アニキ「お前もおっぱいは好きだろ?みんな好きだ、そんな事ぁわかってる!人類の歴史は、おっぱいの歴史・・・違う、何を言いたいんだ俺は!・・・大体なぁ、おっぱいがなきゃ、お前は産まれてこれなかったんだぞ?おっぱいへの感謝を忘れたのか!?」

ハカセ「・・・」

アニキ「おっぱいはなぁ、この世の全ての源なんだよ!海みたいなもんだ!そこから産まれ、そこに還る、そういうもんだろ!?ええ?違うのか、このインテリ野郎!!」

ケンタ「もうやめてよ!!」

ハカセ「・・・?」

ケンタ「もう、何がなんだかわかんないよ!どれがおっぱいなのか、何がおっぱいなのか、訳わかんないよ!」

アニキ「ケンタ・・・」

ケンタ「アニキとハカセがケンカするところなんか見たくない!おっぱいなんか嫌いだ!嫌いだよ、おっぱいなんて!」

アニキ「ケンタ、どこへ行く!!」

ハカセ「・・・アニキさん、追わない方がいい」

アニキ「でもよ・・・」

ハカセ「大人げ無かったですね、私たち」

アニキ「・・・ああ」

ハカセ「もう、いいじゃないですか、小さな事は。私もおっぱいが好き。アニキさんもおっぱいが好き。・・・みんな、おっぱいが好きなのに、なんでお互いいがみ合うのでしょうか」

アニキ「そうだな・・・」

ハカセ「・・・なんでしょう、あの声は」

アニキ「ああ?」

ケンタ「おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!」

アニキ「ケンタ!」

ハカセ「ケンタくん!」

ケンタ「へへへ、アニキ。おっぱい神輿ってこんなに重いんだね!」

アニキ「無茶しやがって・・・」

ハカセ「一人でここまで運んできたとは・・・まさか、100年に1人産まれると言われている『おっぱい鉄人』・・・?」

アニキ「よぉし、おっぱい祭り、リハーサルだ!ハカセ、バックアップを頼む。俺はフロントに着く。ケンタは右から攻めろ!いいな、行くぞっ!」

三人「おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!」

ハカセ「しかし、このおっぱい、少し大き過ぎるな・・・」

アニキ「なんだと?おっぱいが大きくて何が悪い!?」

ハカセ「君はおっぱいを大きさだけで語れると思ってるのですか!?なんて浅はかな・・・」

アニキ「なんだと、もう一ぺん言ってみろ!!」

ケンタ「僕はむしろ小さい方が・・・」


【 完 】

あのぉ、えーと・・・『鉄人』です・・・。

[6] 初めは黄金人の時代だった
投稿者: インテグラル   投稿日: 2003/07/03(Thu) 23:26
黄金人はいいなあ金持ちで。

かつて平安京の内裏の清涼殿は昼の空間と夜の空間に分かれていた
そうです。
神聖議長のあまねくしろしめす嘘競演もそのようなことがあってもよいかも
しれません。

子の刻午の刻九つ時。うーむ。奥深いです。どんなネタが飛び出してくるか
想像もつきません。とても面白そうです。海の日までは怪奇十二時男になろうと思います。

[5] 敵に渡すな大事なリモコン
投稿者: 不滅の放蕩   投稿日: 2003/07/03(Thu) 15:32 [URL]
という割には、しょっちゅう敵に奪われていたような気がします。

あのリモコン、たった2本のレバー(しかも実際に使うのは1本だけ)しかなく、金田少年はひたすらそれを上下に動かしながら「がんばれ鉄人」「負けるな鉄人」と叫ぶだけで、鉄人の動きをコントロールしていたわけですから、神業といってよいでしょう。

問題になるのは、リモコンから鉄人への指令の伝達経路です。リモコンから発する稲妻状のものが高速で動き回る鉄人を捉えるのですが、当然これは電波ではあり得ない。おそらくはオペレーターのイメージを鉄人に伝える「念波増幅タイプ」のコントローラーが、あのリモコンだったのでしょう。

もうひとつの疑問はあの「バンガオー(と私には聞こえた)」という声です。そもそもあれだけの巨体を動かし、あまつさえ空まで飛ぼうというのですから、軽量化は必須のはずです。で、あの声は戦闘に際し、何かの役に立っていたでしょうか?否です。僅かな威嚇にはなっても戦力にはなり得ません。なぜそういう無駄な装置を付ける必要があったのでしょう。それは主題歌の……(以下続く)

「12時」ですよね。はい、わかっております。
かく議長様、皆様、今回はちゃんと参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
でも全然思いつきません。困った困った。

[4] グリコグリコグーリーコー
投稿者: 週刊WEBマガジンSAKANAFISH   投稿日: 2003/07/03(Thu) 02:01 [URL]
おじゃまします。
むずかしいむずかしい。
今までいろいろ難しいお題はありましたが、
今回はつかんだ数少ない糸口がぼろぼろ崩れていくような
気持ちばかりになっております。
ではもし参加できればよろしくお願いいたします。

[3] はじまります
投稿者: kubo   投稿日: 2003/07/02(Wed) 22:01
会を重ねまして第28回嘘競演、すごい方を嘘競演議長に
招聘しました。嘘競演にも何度も参加されているので
皆さんご存じと思いますが、なんと!あのかくたかひろさんです。

嘘競演WEBに参加されている方はおなじみだとは思いますが、かくさんは
腹藝春秋
という超有名面白サイトをインターネット黎明期の90年代後半から発表され
腹藝春秋は今もなお、日本の面白サイト界の一線に立ち続けています。

今回は今までにはちょっとない「昼」「夜」二つのパターンの嘘競演、そして
第19回以来ひさびさに、作品にレスが可能になっています。
詳しい内容についてはまずは議長の示したURLを熟読してください。

ニフティでも嘘屋出身でもない、第三の面白サイト界を背負ってたつ男
かく議長の嘘競演は、お題やQ&Aを読んだだけでもどうなるのかわくわく
しますね。
では、ラウンジのほうも嘘競演に関する質問、決意表明や駄洒落、ご歓談、
ご放談などに楽しくお使いください。

[2] 昼と夜って?
投稿者: かくたかひろ   投稿日: 2003/07/02(Wed) 12:01

昼の嘘競演  7/9(水)12時 → 7/15(火)24時
夜の嘘競演  7/16(水)12時 → 7/19(土)24時

まず、昼の嘘競演が始まります。
あなたの作品が「お昼向き」なら、すぐ投稿!
そして、夜の嘘競演が始まります。
あなたの作品が「お夜向き」なら、すぐ投稿! …お夜って何だ

昼の12時をネタにしたから「昼」に投稿、というルールではありません。
くわしくはこちら

昼と夜って? 
http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei/002-uso28.html
Q&A    http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei/003-uso28.html



[1] 第28回嘘競演 開催
投稿者: かくたかひろ   投稿日: 2003/07/02(Wed) 12:01

昼も夜も嘘競演で

ルール説明  
http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei/001-uso28.html