検索 過去ログ お題 嘘競演HOMEコロシアム
ほら貝 by RUNBLACK その他 by 週刊魚魚


過去ログ(3枚目)です。

←前へ

[177] うそたくんときょうこちゃん(終)
投稿者: 嘘競演清掃係   投稿日: 2003/05/03(Sat) 23:27 [URL]

うそたくん  :「第27回嘘競演もいよいよ閉幕だね、きょうこちゃん!」
きょうこちゃん:「そうね。」
うそたくん  :「たくさんの投稿と感想と投票、ありがとうございます!」
きょうこちゃん:「そうね。」
うそたくん  :「どうしたの?元気ないね。」
きょうこちゃん:「別に。」
うそたくん  :「…最後なんだから、もうちょっと元気よく笑ってよー。」
きょうこちゃん:「そうね、笑って始まった二人だもの。笑って別れるのもいいかもし
れないわね。」
うそたくん  :「何一昔前のラブストーリーみたいなこと言ってるんだよー。」
きょうこちゃん:「昔…そう、何もかも遠い昔のように思えるわ…。第27回嘘競演が始
まってから、まだほんの一月だというのに…。」
うそたくん  :「なんだかやりづらいなあ。」
きょうこちゃん:「うそたくん、私ね…。隠していたことがあるの。」
うそたくん  :「な、なんだよう。」
きょうこちゃん:「うそたくんときょうこちゃん…みんな、嘘競演にかけていると思っ
ているけど…。」
うそたくん  :「え?嘘太くんと競子ちゃんってことじゃないの?」
きょうこちゃん:「実はね…」
うそたくん  :「実は?」
きょうこちゃん:「………」
うそたくん  :「………」
きょうこちゃん:「と、いうわけでいよいよ第27回嘘競演グランドフィナーレです!」
うそたくん  :「え。」
きょうこちゃん:「よだかさん、感想ありがとうございます!           
ラウンジに書き込むのにはやっぱりちょっぴり勇気が必要だね! 
牛若丸三郎太(2)!なんてね!               
くまきちさん、そうだね、楽しませて楽しむのが嘘競演の理想の境
地だね!キョーチ、キョーチキョーチだね!          
コバさん、ありがとう!マグガイバーと、私の中のタルボットも喜
んでるよ!」
うそたくん  :「……。」
きょうこちゃん:「次回の嘘競演は一体どんなお題で、どんなルールで、そして誰が議
長なのかしら!本当に楽しみねー!」
うそたくん  :「…きょうこちゃん、何かちょっと人には言いづらいようなことをど
れかひとつふたつ見つくろってやってない?」
きょうこちゃん:「うふふ、うそたくん、今はゴールデンウィークだから、法律もモラ
ルも社会通念もおやすみなのよ!」
うそたくん  :「…そうなのだろうか…」
きょうこちゃん:「まったくうそたくんったら、エブリデースマイルポリスメンなんだ
から!」
うそたくん  :「あははははははは……」
きょうこちゃん:「うふふふふふふふ!」
ふたり    :「それじゃ、みなさん、さよーならー!!」


エンディングスタッフロール(音声あり)
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/usokyouen/27/end.html
優秀者発表所
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/usokyouen/27/raisan.html
そして読もうQUICK嘘屋
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/q_usoya.html

そして、ありがとうございました。
ではまた次回の嘘競演で。ちゃんちゃん。

[176] ヒアウィ
投稿者: コバ   投稿日: 2003/05/03(Sat) 20:10 [URL]
ゴー。

[99] 馴れ合い 詰めにくいさん
あぁ不毛な闘いよ。ほのぼのダークで面白いです。

[102] ヨイショッ!の掛け声も晴れやかに しーもすさん
こいつぁ・・・。アスキーアートの究極!

[104] 死人に口なし BEEさん
かっちりした前フリ書ける人ってうらやましいなぁ。

[109] おおきなおおきなかーねーしょん 玄界灘男さん
心の底からこの野郎!アタイ・・・アタイ笑っちまったじゃないか!

[111] 覆面座談会 がらがんさん
ポイントを手堅く作りあげている感じがしました。クシャミの間がいいなぁ。

[117] 映像 くもすけさん
画が浮かびます。でも実際わっかんねぇだろなぁ。

[127] パリは燃えているか? s・バレット
房之介チョイスでポイントアップです。またエピタフて。

[134] 決算説明 じょーしゅさん
こりゃあまたナイス作り込みですね〜!ママンがこれ見て「世の中にはヒマな人がおんねんねぇ。」と嘆息してました。ママンはシニストなので多分ほめ言葉です。

[135] やまなし・おちなし・意味はなし 橋川桂
少年が快楽に落ちていく様子が実につまびらかに書き込まれており好感が持てるが、ねずみ男が出てこないのでまるで怪奇モノとして成り立っていない。
五つ星評価 ★☆☆☆☆

[152] そこに山があるから くまきちさん
これ好きですわ〜。あちきの一番でした。投票失敗しましたが。少ない言葉でここまで表現できるとは・・・!

[154] 作戦会議 詰めにくい
健ヌッツォもさることながらジジイ口調のえなりが笑えました。

[170] 大食い ナマクラ
ピッチリスキなく見事な作品です!個人的に民話テイストはストライクです。

[172] 第27回嘘競演投稿終了。 ぎちょお
ナイスガッツ議長!いいもん見せていただきやした!

>kuboさん
ポエムを評価してくださってありがとうございます。
後で「なんで書いたんだろう?」と我ながら不思議に思っていた作品だけに、なんだか嬉しいです。

>くもすけさん
もったいないお言葉ですハイ〜。
でもやっぱり勢いというか、エナジーがなければ文というのは書けないものだなぁと痛感します。
しばらくエナジー不足だったもので、なおさら。
ともあれ、ありがとうございます〜。はは〜。


それから

ええと。

先陣切ったまま首位独走で見事優勝なさったタケヤスさん、
おめでとうごぜぇやす!
突っ走ったまま右見て右見て右見てゴーです!






拙作に投票してくださった皆様、
まことにありがとうございます。
マードックも草葉の陰で含み笑いしていることでしょう。

そんじゃまた、来世で会いましょう!
シーユー!

[175] ひきょう率。
投稿者: くまきち   投稿日: 2003/05/03(Sat) 20:00
今回も楽しい嘘競演でした。
感想をしっかりと書けなくなってしまい申し訳ございません。
多くの方に拙作を楽しんでいただいて大変感謝しております。
投票してくださった方、ありがとうございます。

最後に魚魚さん、そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。

[174] はじめまして
投稿者: よだか   投稿日: 2003/05/03(Sat) 16:54
 すべりこみで、記念の書き込みなど(かきかき)、えっとぉ・・・

 私の選んだ No.1 は、

 
[38] 諏訪の母のお悩み相談 土星さま

 です。ぴったり「ツボ」にはまったのですが、
 今日までラウンジに書き込む勇気がなくて、
 投票がまにあいませんでした(ごめんなさい>土星さま)。

 あと、やっぱり同着で No.1 とさせてください、

 [134] 決算説明 じょーしゅさま

 爆薬量の 30% 削減はやむをえないとしても、
 秩父の石切り場はどうするのか、とても気になるところです。
 
 最後に、素晴らしいエンディングをありがとうございました。>魚魚議長さま、Shi.Ma.Chu さま

 ♪醤油のようにぃ〜、醤油のようにぃ〜

[173] 議長最後の挨拶。
投稿者: 週刊WEBマガジンSAKANAFISH   投稿日: 2003/05/03(Sat) 12:33 [URL]
>古賀さま
感想ありがとうございます。
おかげでセリヌンティウスもこの五月晴れの日和で
すっかり良い感じに干さってまいりました。
またよろしくおねがいいたします。
「それにはビビビビビンタの方法を教えねばなりません。
けれどもそれはできない相談です。」
「なるほどそれなら聞きますまい。」

>似非科学至上主義さま
ありがとうございます。
補足しておきますと妖星のユダは北斗の拳に出てきた
一風変わった人です。まああの漫画自体一風変わった人しか
出ていないではないかと言われるとそれまでですが。
ちなみにキリストを裏切ったユダさんはJudasというつづりだ
そうですので、UDと烙印を押していたのあの人はU田さん
なのでしょうか。ちなみに烙印は3000円ぐらいでオーダー
メイドできるそうです。はい。

>なんしぃKIMさま
そして本音の言葉は転送されざる世界へ。
転送されなかった言葉はいつか転送されることを
夢見ているのでしょうか。
まっこう勝負が多いだろうなあとは私自身は思って
おりまして、私の予想よりは「卑怯手法」のネタも
多かったようにおもいます。さすがみんなの予想を覆す
嘘競演ですね。
ちなみにカブキロックスやジッタリンジンは現在も
活動中だそうです。意外と息が長いぞバンドブーム世代。

>詰めさま、光デパートさま、kuboさま、古賀さま
ありがとうございます。
なんてすばらしいのでしょう「QUICK嘘屋」
こんなに多くの人たちのご声援を受けて。
「えっ、この方々の書かれた原稿が読めるんですか?」
「嘘サイトの更新情報の告知もできるようになったんですか?」
「えっ、しーもす君と小猫さんって毎週しーもすさんと
小猫さんが書いているんじゃないの?」
などなど各界からの絶賛と戸惑いの声を背中に受けて
毎週火曜日発行のメルマガ「QUICK嘘屋」。
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/q_usoya.html
絶賛購読受付中ですはい。

さて、そんなこんなやあんなこんなのあった第27回嘘競演。
本日の22時でラウンジもめでたくお開きとなります。
いろんなことのあった赤いラウンジを見ていると思わず
目頭が赤くなってまいります。目医者に行ったほうがいいですね。
投稿者の皆様とスタッフの皆々様には心からお礼を
申し上げます。投票者の方々とROMの皆様には心からの感謝を。そして甘いアメを。
ありがとうございました。

でもまだ10時間ほどあるのでどかどか書いてくださいませ。

[172] 「きっと、そうか」鼠男は嘲るような声で念を押した。「では、己が無銭飲食をしようと恨むまいな。己もそうしなければ、餓死をする体なのだ」(芥川龍之介先生の原稿)
投稿者: 古賀   投稿日: 2003/05/03(Sat) 09:35
実は今回5作全部ねずみ男でいこうと思ったのですが挫折しました。
次回は全作目玉親父を目指そうかと思ったり思わなかったりする今日この頃です。

そんなわけで感想を101から最後まで。

[101] 4月7日 バグダット 光デパートさん
やはり一騎打ちは戦争の花ですね。

[102] ヨイショッ!の掛け声も晴れやかに しーもすさん
[104] 死人に口なし BEEさん
[106] 赤い靴2 kuboさん
足が怪しいときは、大抵頭も怪しいです。

[113] 名人 コバさん
[120] 『カワード屋敷 究極の密室殺人事件の謎』 みじおさん
むう、恐るべし、現象学的本質直観!

[125] 占い師への抗議 ひえだ OM まゆらさん
占い師は大変ですね。妖怪退治の方がひょっとして楽かも知れません。

[127] パリは燃えているか? s・バレットさん
実は私の『法力』のヒントはこれでした。スマソ。

[132] なんてったってアイドル なんしぃKIMさん
[134] 決算説明 じょーしゅさん
これが私の心の1位です。
ちなみに『わはははは』という何のひねりもない方が私のコメントです。

[136] チェス対決 玄界灘男 さん
さすがはチェスの名人。一挙手一投足全てに深い意味がある。

[139] 勝つぞ! モノポリー Shi.Ma.Chuさん
科学者がお互いの足を引っ張りつつ磁気単極子を探し回る「モノポール」というゲームを考えたことがあります。

[140] 相対的 詰めにくいさん
[143] 通販をする生活 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
「むうっ、歩き道具とは正々堂々な!」

[148] 男たちの戦い 激動侯爵さん
これ実は[134] 決算説明とどちらを自分の心の1位にしようか迷った作品です。
エマニエル夫人ファンに大変な目にあったりしないことを祈ります。

[150] さわやか3組 みりんさん
良子先生萌え。

[151] 番組『ひ今日の料理』 bobさん
[154] 作戦会議 詰めにくいさん
怒るなよ、松山千春。

[155] 対決! 巌流島! 流水木さん
『900人の宮本さん』

[157] はじめまして Inagi さん
そこまで言うならと思って入れてあげました。何かください。

[159] チキンレース とびをさん
私は色が黄色から緑にかわるやつが好きです。

[160] イカサマ 不滅の放蕩さん
最近は真珠じゃないんですね。

[163] 降着 核さん
[169] 〜客船沈没〜 らい麦さん
シンプルで可愛らしい卑怯ですね。


マハーバーラタ全文よりちょっと短めな名前の史上最長名議長週刊WEBマガジンSAKANAFISH議長ご苦労さまでした。スタッフの皆様ご苦労さまでした。

参加した卑怯者の皆様お疲れさまでした。


没ネタ
「この男の専門は決っして卑怯だの裏切りだのという処世術ではない……人呼んで『猛毒鼠男』!」
「一つ質問をしよう……この地球上で最も強力な毒ガスとは―――――――――――――――
何かワカるかね」
「鬼太郎さん、油断するなァッッッッ!」
「答えは私の屁……ワカったときにはもう遅い」

[171] 『嘘競演過去ログをすべて読んで1位を得る話』
投稿者: 古賀   投稿日: 2003/05/03(Sat) 09:32
今は昔のこと、1人の男が思うところがあって嘘競演の過去ログを写経していたところ
150日目に夢に嘘神があらわれ「銀が泣いている」というお告げを残した。
男がそのお告げをタイトルにした嘘を書いたところその作品は非常に大当たりして最多
得票賞をとったので、それを見た人々は「嘘競演の過去ログを読んだだけでこれだけの
功徳があるのだから、QUICK嘘屋のバックナンバーを読破し購読申込をしたならばその
現世利益ははかりしれないものがあろう」と噂をした。
QUICK嘘屋は霊験あらたかでためになるからみんな読めという話である。


                            「今昔物語 第二十七部 卑怯」より

[170] 嘘あればこそ
投稿者: kubo   投稿日: 2003/05/03(Sat) 09:14 [URL]
ラウンジが嘘競演グランドフィナーレの様相を呈してきたような気がします。
本日22時の幕が降りるまでこころゆくまで歌って踊ってくださいね。

ここでCM
「嘘競演の有名参加者の方が執筆者に名を連ねているメルマガはQuick嘘屋だけ!」
です。なんと無料で読めてしまいます!この機会に購読はいかがでしょう。
詳しくは
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/q_usoya.html
をごらんください。

クロさん>
次回競演はさらに倍!で、がんばってください。
東京ロマンズのメンバーがちょっと気になりました。

インテグラルさん>
感想ありがとうございます。いやいやおかげさまで最終日までにぎわいました。
また次回もよろしく。

似非科学至上主義さん>
ラウンジ初登場でしょうか?どうもです。高いと思ったけど電熱式烙印って
ホットサンドメーカーぐらいのお値段ですね。

とびをさん>
ありがとうございます。ボンドガール目指してがんばります(いらんわ)

[50] 水よりも濃い
しかし、何年後かに彼がお義父さんになったらそのときは更にすごいかも。

[39] 餃子戦争
やっぱり時間制限を明記しておくべきですよね。
bobさんは後に梅千代さんと嘘競演界女王の座をメグとノンの様に争うのではと勝手に想像してしまいました。

[33] 美しく立派に死ぬぞポエム
ひとつ前の「決闘!」が大人気でしたが、私はこちらで笑ってしまいました。

[23] とんちではない
新右衛門さんに頼まれていたらしい「例の件」とは何か考えるとこわい考えになってしまいました。

[12] 作文課題審議会 中間報告書
この分ではのんびり健全な道徳観を育成しているうちに地球の半分ぐらい無くならないかと。

[2] 銀が泣いている
携帯で読んでしまい、私を公衆の面前で危険な目にあわせてくれたこの作品に謹んで一票を。

私にまで励ましのお言葉をいただいたかたありがとうございます。時々考えなしにとんちんかんな事言いますが精進しますのでよろしくお願いします。

器用で働き者で太っ腹、これだけだとまるででっぷり太ったおかあちゃんを思わせてしまう魚魚議長、楽しかったです。大変お疲れ様でした。

[169] HIKIO HIKIOが2人を抱いたまま
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2003/05/03(Sat) 00:57
カブキロックスって日本歌謡史上最大の卑怯バンドだったかも。

[99] 馴れ合い 詰めにくい 子供なあ。
[95] 30までの感想 敬称略 コバ アメリカには『節足動物映画の全て』という、節足動物の映り方だけを論評した映画評論本があるそうな。
[91] 動静 それがなにより 辛いこと多いですよね。人生。
[89] 説得の現場から 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 9月卒業って事はアメリカ式の学制だったんですね。当時は。いつだよそれ。
[87] 宮本武蔵 gori.sh 真珠湾は戦訓を生かせなかったわけですね。
[82] なぞなぞ kubo 西川のりおは顔が卑怯だったと思います。芸人として。
[79] プロフィール くもすけ 年齢ですか。ポイントは。
[78] 作文 まさみ わはははは。古手の嘘者には二重に卑怯ですね。お元気ですか、ぶぶ兄弟。
[77] 世界名作劇場 陰の巻 きだて 赤毛のアンのエンディングテーマ『さめない夢』がとても怖いです。
[71] 卑怯TV春のアニメスペシャル!! 藤山高志 赤き血のフランダースの『サブマリンパトラッシュ』も見たいです。
[68] ドーピング GIN どこにいるアナウンサー
[65] 片想い ろく いわゆるキオークマン方式ですね。名前は覚えてもらえそうですね。アユタヤ朝の創始者とかで。
[61] 商業道徳 玄界灘男 林家後楽あたりで聞きたいですね。
[59] 読者アンケート 橋川桂 uuuuuuuuuuuu
[53] ☆ミオの初恋大作戦! じょーしゅ これは卑怯ではなくて邪悪というのでは。
[50] 水よりも濃い まき・とうこ 退屈しないだろうなあ嫁。こういう家庭を築きたいものですね。
[48] 焼き肉 Shi.Ma.Chu なぜか怪物ランドの三人が浮かんできました。
[42] 選挙カー kubo つーか、誰か止めろよ
[41] 大型剣豪小説 Inagi 新刊『SF・生きてゐた弥三郎』もよろしく
[38] 諏訪の母のお悩み相談 土星 計画は完璧ですね。
[37] 測定可能 古賀 『サスガダナアニジャ』はどうでしょう。掲示板の自作自演の単位。
[32] 決闘! コバ スリックの顔が目に浮かぶようです。藤村俊二ですか、配役は。
[17] ヒーローは正々堂々と Inagi まあなあ、ヒーローってそういうもんだしなあ。小宇宙を燃やせ。
[12] 作文課題審議会 中間報告書 梅千代 私の『一番』でした。最終報告署を見たいです。いつの日か。
[8] わななく国際線 恥辱のアテンションプリーズ しーもす まあトんでるのは間違いなさそうですが。
[2] 銀が泣いている タケヤス テーマソングのスキャットが聞こえてきそうです。るるるるー。

以上、特に印象深いものの感想を述べさせていただきましたが、他のも大変楽しかったです、とか大人のマトメ方をするのは卑怯ですか。そうですか。ではこれから本音モー

>転送が中断されました。



[168] 卑怯もラッキョウもあるものか
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2003/05/03(Sat) 00:16
卑怯といえば忘れてはいけない名言 by メフィラス星人二代目
まずは拙作に投票いただいた皆様ありがとうございました。今回は(も、ですか)楽しい作品が目白押しでしたね。
お題に反してまっこう勝負の作品が多かったのがちょっと意外ではありました、ってどんなに卑怯な手法を使ってもお題に沿っちゃうんだよなあ、よく考えたら。
あんまり考えるとSARSを呼び寄せるとの噂ですのでこのへんで打ち切って感想を述べさせていただきます。
[170] 大食い ナマクラ ドイツあたりの民話かこん平師匠の逸話みたいですね。
[162] 主張 ネタだと面白いのに平日昼下がりのドトールで同じ状況に出会うと殺意を覚えるのは何故でしょう。
[161] 法力 大ハァハァ(爆ハァハァ)。
[154] 作戦会議 詰めにくい 冷徹なサブちゃんに芸能界の暗闇が
[150] さわやか3組 みりん あずまきよひこの絵で見たいです。氷川へきるでも可。
[149] 噂の真相 特集別冊 kubo ミスきものはむしろ履いてちゃいかんと思うがどうか。
[146] 夢の確率 GIN 『邪聖剣ネクロマンサー』のパスワードを思い出しました。わかってくれる人3人くらいしかいなさそうですが。
[144] 路線変更 こないだ死んだ編集長、鉄鼠とかに化けて出てきそうですが。
[136] チェス対決 玄界灘男 昔、静電気の帯び方が尋常でない男が事もあろうに電子部品の営業にいましたが彼は健勝でありましょうか。
[134] 決算説明 じょーしゅ 本部を浜名湖パルパル遊園地の地下に作ってたのはやはりコストの関係だったのかショッカー。
[128] 進め!ヒレツンジャー! 豆仙 生活保護の怪人が寂しすぎます。
[127] パリは燃えているか? その昔SF大会で見た本人の顔と声が蘇って来ました。それはもう鮮やかに。
[121] 運動会 PTAクラス対抗リレー 梅千代 安らかでしょうね。死に顔。
[111] 覆面座談会 がらがん SARSはやはり経済の歪みが原因でしょうか。ハックション。
[104] 死人に口なし BEE 異様にリアルなのはなぜ。
[101] 4月7日 バグダット 光デパート 「エゝィ 猪口才な若僧め。このフセインが叩ッ切ってくれるは」とか言いそうです。あっちも。

もうちょっとだけ続くのじゃ

[167] QUICK嘘屋
投稿者: 光デパート   投稿日: 2003/05/02(Fri) 15:32
そうそう、魚魚議長はQUICK嘘屋編集長でもあらせられるのですよねえ
QUICK嘘屋で嘘競演開催情報もいち早くキャッチできるので、嘘競演参加者のマストアイテムと申せましょう
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/q_usoya.html

ちなみに私の選んだNO1は
[148] 男たちの戦い 激動侯爵
でした。

うーむNO1作品の選出は、本当に人それぞれですね。
笑いというのはパーソナルな事象なんですなあ。

最後に魚魚議長、「議長は作品提出数が少ない」のジンクスをものともせず、作品出品にオープニングからエンディングと、八面六臂の活躍、ありがとうございました。
「通販をする生活」「説得の現場から」いずれも美味しゅうございました。

[HOME][ログ1][ログ2][コロシアム][クロニクル][検索]