Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■玄界クイズ


<<Prev | Next>>
[110] 新作ギャルゲー コバ 2003/01/17(Fri) 01:38





USOYASOFTが送る純愛ADV


主人公、遠野駿はどこにでもいる腐れ大学生、

就職に対する熱意もなく、学業に励む根気もなく、
フリーターをまっとうする気概もない。
彼女もいなければ、これといった友人もいない仕送り頼りの下宿生活。

そんな屑モラトリアムな生活を送っている駿は
ある日、愛読している雑誌(ラジオライフ)を眺めている時
突然!
すばらしいアイデアがひらめいたのだった!!


「胎児の可聴音域ギリギリの低音域にサブリミナル効果のある音波をのせ、
それを胎内にむけて照射することである特定の思想をインプリンティングされた子供ができあがるのではないか。
なづけて超電磁遠隔胎教!!
生まれながらにして俺への愛と献身と奉仕を喜びとする子供を作ることも可能だ!」


これはそんな愛に生きる男の物語である・・・。



================================================================================

キャラクター紹介

七崎奈々(ななさき なな)


ちょっぴりあまえんぼうな胎児。
おにいちゃんがいるとつい甘えてしまいがちだが、
一人っ子なので今後一切おにいちゃんに甘えられる機会はない。
好きなものはフワフワしたものと共産主義
嫌いなものはブロッコリーと下水道





綾瀬川美蘭(あやせがわ みらん)


狂気の科学者により開発中の天才児。
胎児にして知能指数12桁を誇る神をも恐れぬ0歳未満。
普段はクールでどこか人を見下した感があるけど、
実はとっても恥ずかしがり屋な女の子。
好きなものはナイロン
嫌いなものはポリエチレン





眼鏡田めがね (めがねだ めがね)


母親がローデシアで腹部に受けた銃創を治療中の医者が
誤って患部に眼鏡を落とし、そのまま縫合。
それによりめがねは先天的めがねっことしてこの世に生を受けたのだった。
未熟児。
好きなものは甘いモノ
嫌いなものは燃料気化爆弾

--------------------------------------------------------------------------------
サンプル画像








<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[109] 文庫版あとがき ボブ田 2003/01/16(Thu) 23:35 [URL]

     文庫版あとがき

 「ハニーストリング」文庫版を手にとって下さってありがとう。
 執筆当時のことを振り返りつつ、少しばかりのコメントを。

 「耳と桃」は、長編「夜光カフェ」と並行して綴ったものです。
 リュゥジにはモデルがいます。M君、当時私が執心していた男の子。彼への思いを打ち明けること無しに自分を見つめ、そのエッセンスを狂騒のリズムでハレ(晴)へと昇華させたのが「夜光カフェ」なら、それと相殺されるケ(汚)に沈む部分を書き出したのがこの話です。
 これらを交互に執筆することでかろうじてバランスを取っていた期間でした。

 「乳歯」と表題作「ハニーストリング」はデビュー前に書いたものです。
 「乳歯」は、今読み返すと気負いすぎというか、自身の青臭さに恥じらいを感じます。でも、言い訳させてもらえるならばこの青臭さの解析も私のテーマの一つなので、自省の意味も含め、文庫版にも改訂せずに収録しました。

 「ハニーストリング」は短いですが、難産でした。
 当時の私はとても不安定で、執筆しながら涙と鼻水を垂らして吠えていたんです、人にはとても見せられない姿で・・。その中で斬新なアフォリズムを求め、当時は満足していました。いずれ機会があれば、同じテーマで長編に焼き直したいと思っています。
 余談ですが、タツロォにもモデルがいます。執筆当時お世話になっていた保父のYさん。この作品のお陰でYさん、奥様に大層絞られたそうな。
 プライベート作家と呼ばれるようになってしまったのは正直困ったものです。ちょっと赤裸々過ぎたかなぁなんて反省を・・していませんけどね。

 ハードカバー版を上辞した後、就学しました。
 愛しい人たちに囲まれて、めまぐるしい日々を送っています。
 日常のスパイラルの遠心力の中、何かを捨て、何かを掴み。
 それらを味わいつつ。


 2003年1月                       植田あいり



*************************************

     年譜 ― 植田あいり

1995年
8月  東京都世田谷区に生まれる。

2000年
4月  区立 川中幼稚園に入園。
9月  「猛る羽根」で第24回群像新人長編小説賞を受賞。

2001年
8月  長編書き下ろし「夜光カフェ」を徳間書店より刊行。
12月  中篇「ためいく」を『季刊文芸』冬季号に発表。

2002年
2月  初期作品集「ハニーストリング」を徳間書店より刊行。
4月  区立 稲富小学校に入学。
10月  中篇「実れる肉」を『海』に発表。

2003年
1月  現在に至る。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[108] 時代の流れ きーむん 2003/01/16(Thu) 23:15


年に一度のクリスマスイブ。

かつては子供たちの寝顔を眺めるだけであったサンタクロースも、
最近では日本の恋人たちを眺めることが多いという。

「ねぇ、なんか見られてない?」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[107] 苦悩 ろく 2003/01/16(Thu) 22:24

彼女に好かれるにはどうすればいいんだろう。
まず、清潔感が漂うことが重要だろう。
女性はさわやかできれい好きな男を好きになるはずだ。

髪からシャンプーの香り、体から石鹸の香り、これは清潔感の代名詞だ。
まめに洗髪しよう。時間があれば体を洗おう。友人に「ソープ帰りじゃないのか」とバカにされるくらい石鹸の香りをさせよう。
ああ、でも、彼女にも疑われたらどうしよう。ソープランド帰りが石鹸臭いことを彼女は知っているのだろうか。それだけならまだしも、「スケベイスってどうやって使うの」などと訊かれたらどうしよう。そして思わず使用方法を具体的に説明してしまったらどうしよう。ああ、それはとてもまずいような気がする。

不潔な男が好きだという女性はまずいないだろう。例えいたとしても、それは特別な理由があるはずだ。

ああ、でも彼女に特別な理由があったらどうしよう。
国道で大型トラックに跳ねられそうになった時に捨て身の浮浪者に間一髪で助けられ、その後名前を聞いたが答えてもらえずに去られた経験があったらどうしよう。その浮浪者が彼女の好きな阿部寛似だったらどうしよう。ああ、すごい気になる。


そして、男には包容力が必要だ。よく聞く言葉だ。
包容力って何だろう。包み込む力って、なにを包み込めばいいのだろう。
まさか餃子のことだろうか。たしかあれは強く包んでは駄目なはずだ。皮に水をつけて軽く抑える程度がいいと母が言っていた。具を入れすぎないようにするのもポイントだと教えてくれた。その母も今はもういない。記憶は優しく静かに揺れるゆりかごの様だ。

ああ、でも彼女が餃子嫌いだったらどうしよう。
彼女のお父さんが中華料理店を経営していたことがあって近くのライバル店と餃子勝負をしていたらどうしよう。
新機軸を打ち出そうと「夏でもおいしい!かちわり餃子」などというもので勝負してしまって惨めな負け方をし、店をたたむはめになっていたらどうしよう。
もしそうならこれは触れてはいけないことだ。そうか、餃子の話はしないほうがいいかもしれない。

ああ、でも逆に「なんで餃子の話をしないの?」と突っ込んで聞かれたらどうしよう。
もしかしたら韮とにんにくと挽き肉の比率にこだわっていて、その話題が出てくることを心待ちにしていたらどうしよう。餃子の話もできない男なんて最低と見切りをつけられはしないだろうか。ちがうんだ、恵梨ちゃん。おれは3日とあけずに「王将」に行く男なんだ。

ああ、でも彼女が「王将」の餃子は邪道だ、と思っていたらどうしよう。デパ地下の名店街で試食を繰り返し、かなりの餃子通だったらどうしよう。0.01ミリの皮の厚さにまでこだわり、「味が落ちたな、店長」などと年配の料理人を叱責していたらどうしよう。「中途半端に餃子のことを語る男が一番始末に終えない」と思っていたら恥ずかしくて会わせる顔がなくなる。

ああ、でも





<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[106] 笑福亭鶴瓶 タケヤス 2003/01/16(Thu) 22:12



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[105] 恋愛学 Dracula 2003/01/16(Thu) 21:05

文部科学省は、日本の少子化の原因が、教育現場での恋愛の指導の仕方に問題が
あるとし、義務教育での恋愛学の習得を義務化。恋愛学の教科書を制定し、そこ
で指導すべき恋愛の法則を制定した。

ニュートンの第一法則(慣性の法則)
 人間は外力の妨げがない限り、好きになった人間に好意を示されたらよけい好
きになり、嫌いな人間に好意を示されてもさらに嫌いになるものである。

ニュートンの第二法則 (加速度の法則)
 恋への加速度は、相手の魅力に正比例し、自分へのコンプレックスの強さに反
比例する。

ニュートンの第三法則(作用・反作用の法則)
 相手から言い寄られると逃げたくなるけど、冷たいそぶりをされると追いかけ
たくなる。

万有引力
 素敵だと思った相手の魅力は、他の人にも作用するものである。

ケプラーの第一法則
 悩み多き年頃では、好きな相手に告白しようと思って近づけば近づくほど、
「ああ、やっぱりだめ」とすれ違って離れていきたくなってしまい、楕円軌道
を描いてしまう。

ケプラーの第二法則
 好きな相手の近くでは鼓動も体の動きも普段より早くなるが、別に近くにいな
いときは両方とも遅くなるものである。

ケプラーの第三法則
 恋する相手と会えないときの寂しさの2乗は、会えたときのうれしさの3乗に
比例する。

ボイルシャルルの法則
 恋愛ホルモンの濃度が一定なら、相手の容積が大きくなる、つまり太ってくる
と、恋の圧力は減ってくる。たまにこれに逆行するデブ専も存在する。

オームの法則
 V=I×R
 恋に勝利(V)した喜びは、私(I)自身の恋心と、ライバル(R)の悔しさを掛け
合わせたものとなる。

摩擦力の法則
 好きな相手に抱きついたとき、その嬉しさは接している面積と押し付けてる圧
力の積に比例し、その係数は相手によって変わってくる。

ドップラー効果
 恋のクライマックスが近づいているときには心臓の鼓動の周波数が普段より高
くなるが、ピークが過ぎて恋しい気持ちが遠ざかっていくときには周波数が低く
なる。

ハッブルの法則
 嫌な相手から恋をされることくらい迷惑なことは無い。そんなときは遠くで見
かけたとたん逃げたくなる。嫌な相手ほど見つける距離が遠くなり、同時に逃げ
る速度も速くなる。

比熱の法則
 恋に熱しやすい人間は恋からさめるのも早い。

フレミングの左手の法則
 男の左手に握られている花束の大きさプラス贈り物の額は男の恋心プラス下心
に比例する。

フレミングの右手の法則
 ベッドの上で男の右手が女に与える快感は男の愛ではなく経験値に比例する。

ファラデーの電磁誘導法則
 抱き合った二人の腕が作るループの中で生じる恋愛起電力Vは鼓動による二人
の血圧の時間変化量に比例し、二人の快感を高める方向に向く。




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[104] 恋の儀式 Dracula 2003/01/16(Thu) 14:16

「先生、患者デス。」
看護婦が私を呼びに来る。
看護婦はこの島の出身だ。
私は本島の出身だ。
国外へ奨学金で留学もさせてもらった。
貧しい国だがそうでもしなければ医者ができないのだ。
だから免許をもらった後、私はこんな無医村で数年奉仕しなければならないのだが。
看護婦の、頭につけたナース帽。
そして、申し訳ていどにつけた超ミニ、ノースリーブのナース服。
それでも彼女は、この島の気候では暑くて仕方ないらしい。
彼女はいつも、仕事が終わるとさっさと腰蓑だけになる。
彼女の裸の上半身の胸にゆれる二つのふくらみを見るたび私は目のや
り場がなくなる。
そういう私も、白衣の下はパンツ一丁だ。
時々看護婦の褐色の若々しい肌を目の前にして、前のふくらみを隠すのに苦労する。
看護婦が私の顔を見る。
目が潤んでる。
それは恋をしている目だ。
だが彼女はすぐにすっと顔をそらしてしまう。
私が彼女の恋にこたえられないのが原因なのだが。
いや、この島の風習に慣れないせいと言ってもいい。
絶対慣れることは無いだろう。
患者たちが痛みを訴える。
「センセイ、ボク、イタイヨ、イタイヨ。」
「ワタシモ、イタイ。」
「またお前たちか。
ほどほどにしておけって言っただろうが。」
「デモ、ボク、カノジョスキネ。ダイスキネ。」
「ワタシモ、カレ、スキネ。」
二人は目の前で二人は抱き合ってキスする。
その二人を引き剥がして、それぞれの腕で血を流している傷口を
消毒し、縫い合わせた。
「次からはもうちょっと小さくしろよ。」
「デモ、ソンナノ、ガマンデキナイヨ。」
「ワタシモヨ、カレノコト、タクサン、タクサンスキヨ。」
看護婦が二人に化膿止めの薬を渡す。
「オ大事二。」
看護婦はそう言ったあと私をちらりと見てため息をつく。
「フー」
そのため息の意味を私は十分に知っている。
『先生、スキヨ。ワタシモ、先生ト、アンナ風ニナリタイ。』
次の患者たちが来る。
二人とも耳がもげている。
「こんなになっちゃもうくっつかないぞ。
一応、血だけは止めてやるけど。」
「イイヨ、イイヨ。
ダッテ、フタリガ、アイシアッタ、ショウコダカラ。」
患者が帰る。
看護婦がまた私を呼ぶ。
「先生、マタ、患者デス。」
次のカップルはお互いの小指を切り落としていた。
「馬鹿、何度言ったらわかるんだ。
いくら恋の儀式のためとはいえ、指を切ったら畑仕事や漁に差し支えるだろう。」
そうだ、この島の風習は恋をしたらお互いの体を傷つけあうのだ。
しかもだんだんエスカレートして、取り返しのつかない欠損になるまで深い傷に
するのがはやってる。
もう私は気が狂いそうだ。
「先生、鼻ガモゲタ患者タチ、来タヨ。」
「お前ら一生鼻無しだ。」
「センセイ、ウデガモゲタ。」
「こんな病院の設備でくっつくわけないだろうがっ!」
「センセイ、クビガモゲタ。」
「もう手遅れです。」
------------------------------------------------
『手遅れ医者』の一席でございました。
おあとがよろしいようで。
チャカチャンリンチャンリンデンデン



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[103] 保健所からのお知らせ たろぼー 2003/01/16(Thu) 14:00

熱が一週間以上続く場合は肺炎の恐れがありますので、早めに受診しましょう。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[102] 恋の歴史(2/14) 玄界灘男 2003/01/16(Thu) 14:00 [URL]

741年  聖武天皇が国分寺・国分尼寺建立に恋の詔を出す
842年  ストラスブールの誓い。ルイ1世の死去により3人の子の対立が激化していた中、
     長子ロタールに恋するルートヴィヒとシャルルが同盟を結ぶ
899年  藤原時平が左大臣に、菅原道眞が恋大臣に就任。対立が激化
940年  東国に覇権を確立し新皇と称した平將門が、追討の平貞盛・藤原秀郷の軍勢と恋。
     下総国猿島で流れ矢に当たり死亡
1274年  佐渡に流されていた日蓮が幕府に恋され鎌倉へ帰る
1633年  江戸幕府が、奉書船以外で海外渡航・海外に長期在住した日本人の恋を禁止
1779年  ジェームズ・クックが第3回の恋中にハワイで原住民に殺害される
1868年  朝廷代表が大阪西本願寺で英仏蘭などの公使と恋
1871年  普仏戦争休戦協定により、総選挙でティエールら王党派の国民議会が成立。
      ボルドーに臨時恋政府発足
1917年  石川武美が雑誌『主婦之恋』(現在の『主婦の恋』)を創刊
1920年  ソ連でコイホーズ(集団恋農場)制度を公布
1920年  第1回東京箱根間往復恋駅伝競走(箱根駅伝)開催
1929年  聖バレンタインデーの虐殺。アメリカ・シカゴで、密造恋を手掛けるギャング・
      オバニオン一家の7人が虐殺。アル・カポネの指令とされる
1935年  大日本東京野球倶楽部がアメリカ恋遠征に横浜港を出発
1939年  ドイツの戦艦「恋ビスマルク」が進水
1943年  ドイツ軍がソ連の恋ロストフ、恋ボロシーロフグラードから撤退
1945年  近衛文麿が昭和天皇に「敗戦必至、だが恋すべきは共産革命」と上奏
1950年  モスクワで「中ソ友好同盟相互恋援助条約」に調印
1952年  第6回冬季オリンピック・オスロ大会が開幕。日本が戦後恋参加
1953年  東京・府中市の火薬工場で爆発恋事故。死者21人
1955年  日本生産性恋本部設立
1956年  ソ連共産党第20回恋大会。平和共存等の基本路線を採択
1958年  イラクとヨルダンが合邦しアラブ恋連邦を結成
1962年  キューバが米州恋機構から脱退
1963年  アメリカで静止通信衛星「シンコム恋1号」を打上げ
1963年  フランスで、ド・ゴール大統領恋計画が発覚。OAS(秘密軍事組織)のメンバー
      5人を逮捕
1967年  「中南米非核武装恋条約」に14か国が調印
1973年 1ドル308円の固定為替相場制を破毀し、1ドル277円からの恋動為替相場制に移行
1973年  アメリカ・ベトナム両政府が戦後復興への共同恋コミュニケを発表。国交正常化へ
1976年  愛知県の名古屋鉄道瀬戸線(堀川〜東大手2.0km,通称外壕線)がこの日限りで恋廃止
1981年  中国・楼蘭で2200年前の恋少女のミイラを発見
1984年  文部省恋科学研究所が恋観測衛星「おおぞら」を打上げ
1989年  イランのホメイニ師が、『悪魔の詩』を著したイギリスの作家ラシュディにイスラム
      教を恋したとして死刑を恋宣告
1992年  東京佐川急便の巨額の債務保証・融資事件で東京地検が渡辺広康社長らを恋逮捕
1996年  将棋の羽生善治が恋王将位を獲得し、史上初の恋七冠を達成


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[101] 本当は恐ろしい Shi.Ma.Chu 2003/01/16(Thu) 13:44

ギリシャ神話の原典によれば、キューピッドの矢にその胸を貫かれたものは、
全身に握り拳大の激しい痛みを伴う腫れ物ができ、
七日七晩の間、高熱に苦しめられ、
最後には全身の腫れ物が裂け、そこから大量の出血をして
苦しみにのた打ち回りながら死に到るとされている。

<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除