Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■玄界クイズ


<<Prev | Next>>
[10] 最後の答え 土星 2003/01/12(Sun) 22:54

男は女の目をじっと覗き込んだ。
女はさっきまでの迷いを振り払うように男を見つめ返した。
もう女は決心していた。彼に自分で出した答えを伝えることを。
それで、このまま別れる事になっても仕方ないと思った。
自分で出した答えなのだから。
女は静かにその答えを口にした。「最後の答え」を……




「Aのきりたんぽ鍋!!」
みのもんた「ファイナルアンサー?」
「ファイナルアンサー!!!!!」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[9] 恋に生きる私 2003/01/12(Sun) 22:51 [URL]

さわやかな朝の空気のように、すがすがしいあなた。
朝日を映す水面(みなも)のようにキラキラと輝くあなた。

恋のために私は生きる。
恋こそが私の生きる理由。

私の純粋な恋のために世界はある。
恋する心が私をつよくしている。

ああ、私の恋よ永遠なれ。







2003年1月度 385番作品 金正日(国家主席)

注1 本文章は国家安全保障委員会により、国家機密指定されています。
   偉大なる将軍様の許可がおりるまでは精神破壊兵器として使用できません。
   (国家安全保障委員機密文書担当)

注2 「注1」を記した前国家安全保障委員は粛正されました。
   本文章は特に取扱注意のこと。
   (国家安全保障委員機密文書担当)

注3 本文章を見たものは全てその旨を報告すること(金正日)


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[8] 緊迫の修道院からお送りします クロ 2003/01/12(Sun) 22:49

今晩は、お昼のニュースをお送りします、先ずは、依然として緊張状態の続くイタリアからです。
事件が起きたのは、イタリア北部のセント=パッタリー修道院で、
事件を知らせてくれた、セント=パッタリー修道女ララさん(18歳)は
25日にイタリア市警察に駆け込み「天使に包囲された!」と叫んだらしいです。
ララさんによりますと、セント=パッタリー修道院がキリスト生誕祭の準備を進めていた頃、
不意に空が光ったかと思うと、空からキューピットの大群が大挙して修道院を包囲。
ララさんは幸い、買い物に出かけていたので助かりましが、セント=パッタリー修道院周辺では、
依然として市警察とキューピットのにらみ合いが続いています。
キューピットのエルドラ氏(10000023歳)は次のような犯行声明を2日に出しています。
「体を他の男に許さず、子供を産もうともしない、恋もしようとしない修道女の身柄を解放したければ、
修道女の恋人はキリストのおっさんだけだ、という妄想を直ぐに撤回させろ」とローマ法庁に要求しました。
この要求を叩き付けられたローマ法庁パウロ法王は「神の教えを曲げるつもりはない」と発表、
キューピットは「俺らが神の使いだ」と、断固徹底抗戦の姿勢を保っているようです。
エルドラ氏は、この法王側の発言に「天使の要求が飲めない場合は、弓矢で修道院を攻撃する」と脅しをかけました。
これに対し、パウロ法王は「我々はテロに屈しない」とこちらも抗戦を主張しています。
市警察側では「天使とキリスト教徒の血で血を洗う戦いは、なんとしても避けたい」と発表しましたが、
解決の方向性はまだ見えていません。以上、お昼のニュースをお送りいたしました。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[7] 研究室にて たろぼー 2003/01/12(Sun) 22:44

どうしたんです?あらたまって。
好き?ちょ、ちょっと待って下さいよ。アタシには妻と3人の子供が...お前じゃない、彼女だ?紛らわしい言い方しないで下さいよ。
えっと、彼女、彼女ね。人気ありますもんね。仕事もできるし。知ってます?この間の「まぜるイチゴヨーグルト」。あれ、彼女のアイディアで。そんなことはどうでもいい?あぁ、スイマセンねぇ。
彼女と一緒になりたいと。で、アタシにキューピット役をやれと。
いや、それはちょっと...できないわけじゃありませんよ。ただね、くっつくべき相手とそうで無い相手とがいるわけで......
ちょ、ちょっと、なんですか?いきなり人の手を握ったりして。アタシにそんな趣味は...え?違う?よく見ろ?
これ......これってお金じゃ...賄賂じゃないですか。これ。こんなもの受け取れませんよ。アタシを見くびらないで下さい。...まぁ、額によっては...いえ。
いつもお世話になっているお礼?黙って受け取れ?...って、これっぽっちかよ...いえ。独り言で。
まぁ、やってみますがね。どんな結果になっても知りませんよ。アタシは。
それじゃぁ、いきますよ!!

幻の名菓、カレーヨーグルト誕生の瞬間である。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[6] 別れても好きな人 なんしぃKIM 2003/01/12(Sun) 22:26

突然のお手紙ごめんなさい。
あなたと別れてずいぶんと時間が経ちました。
あの時は、あなたも私も若くてお互いの本当のことがわからなかった。
あの時は、それが一番正しいと思った。

でも、歳を重ねて、ふと振り向くと、
やっぱり私にはあなたしかいなかった。それがよくわかったの。

勝手なお願い、だとは思います。でも、
やり直したい。あなたと一緒に。
それができなくても、もう一度逢うだけでもいい。
あなたともう一度話がしたい。
あなたの顔がもう一度みたい。

だから、行きます。
あなたの元へ・・・。

それがどんな運命をもたらそうと、あたしは後悔しません。
でも、できれば笑顔で迎えて欲しい。あの時の、笑顔そのままで・・・。




2003年の冬、太平洋プレートの急激なユーラシアプレート方向への移動による大規模な
地殻変動で日本列島及び中国、朝鮮半島を含む東アジアの海岸部分は壊滅状態に陥った。

原因は未だ解明されていない。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[5] 素敵な恋のために…? 2003/01/12(Sun) 22:18

神様大変です!!キューピッド達がストを起こしました。
そして完全週休二日制の導入と給料の20%UP。
ならびに夏のボーナスに現物支給を要求しています!!

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[4] 全国二千万の二次コンにささぐ―――― s・バレット 2003/01/12(Sun) 22:06

<セル画にドキドキ☆恋の美少女相性チェック12>


恋に悩みはつきもの!!
まして相手が、次元の壁をへだてた向こう側の存在「二次元美少女」なら、なおのことっっ!!

そんな悩めるあなたのために、ここでは
簡単なテストをもとに、あなたの『恋愛体質』を
大日本帝国軍の軍人さんに例えて、4タイプに分類します。
参考にして、あなたを苦しめる恋のトラブルを
早期発見・早期治療しましょう!

やり方は簡単!
美少女に関する12のクイズに、でたらめに適当にその場のノリで○か×かを答えるだけ。
つけた○の数をかぞえて、タイプ判別表と照らし合わせれば、ピタリ!
自分の『恋愛体質』がわかっちゃう。

さあ君も、レッツ・トライ!



Q1.「美少女戦士」は、「美少女」であるために、「戦士」でありながら「マッチョ」であってはならないという、二律背反じみた鉄則を背負っている。従って一般的に言って、アーノルド・シュワルツェネッガーは美少女戦士ではない。○か?×か?


Q2.「乾いた草とともにある人」と呼ばれるケニアの狩猟部族サバビバ族の老人の間では、近年、「シスプリ」が大流行している。疫病をもたらす悪い精霊が森からやって来ても、「シスプリ」を玄関口に吊るしておけば、悪霊は恐れをなして逃げてしまうと信じられているからだ。○か?×か?


Q3.おばあちゃんの知恵袋問題です。大根をやわらかく煮るコツは、お鍋にこさじ一杯の美少女を加えること。○か?×か?


Q4.その生涯が『空手バカ一代』としてマンガ化されたこともある“ゴッドハンド”大山倍達は、狂暴な暴れ美少女と立ち会って、手刀一閃、その角を切り落とした伝説的な美少女として有名だ。○か?×か?


Q5.美少女はおならをしない。あるいは、してもそれは「さわやかサワデー」の香りがする。○か?×か?


Q6.アニメーションや漫画などに登場する眼鏡をかけたおせっかいな美少女は、決まって「委員長」と呼ばれているが、その由来は六十年代、東西冷戦のさ中に、彼女が国家保安委員会(KGB)でも1、2を争う実力者だった過去にあるというパターンが典型的である。○か?×か?


Q7.魔法少女ものといえば、「お供の小動物」「子供扱いしてなかなか振り向いてくれない憧れのお兄さん」「魔法のアイテムのパワーアップ」が三大お約束として欠かせないが、スポンサー的には「魔法のアイテムのパワーアップ」以外はどうでもいいし、視聴率的には「パンチラ」こそが欠かせない。○か?×か?


Q8.つい最近まで水木しげる先生は、「萌え」をサモアあたりの妖怪の一種だと思っていた。○か?×か?


Q9.今は水木しげる先生は、「萌え」をエーゲ海あたりの妖怪の一種だと思っている。○か?×か?


Q10.無敵を誇る美少女唯一の弱点はかかとである。○か?×か?


Q11.美少女は不思議なことに、なぜか自分の大好物がやきいもであることをしきりに隠したがるが、もっと不思議なのは、通常ならば「わたくし、おならもげっぷもいたしませんのよ」といった顔をしており事実そうである彼女らが、こっそりやきいもを食べた後にだけは必ず放屁することであり、ことにその際に発せられる音を表象する擬音がほぼ100%の割合で「ぷっ」である神秘的な事実は、地球上に3794ある謎のうちの一つとしてスウェーデン王立アカデミーにも認知されている。○か?×か?


Q12.世界中の恵まれない子供たちにいわせれば、Kanonなどよりよっぽど「黒柳徹子萌え」である。○か?×か?




<タイプ判別表>


・○の数が0〜3つ以下のあなた!
あなたは海軍元帥・山本五十六タイプです!
常に合理的にものごとをかんがえる現実主義者のあなたは、典型的な山本五十六聯合艦隊司令長官タイプですっ。いつもは冷静で有能なあなたも、恋に関してはガンコな現実主義がわざわいして「二次元はちょっと…」と消極的になりがち。そんな、リアル志向のあなたにオススメの二次元美少女は、ズバリ、岸田劉生の「麗子像」。それ以外は認めません。なお飛行機に搭乗する時には、ブーゲンビル島上空には気をつけて!うっかりしてるとP−38ライトニング戦闘機に撃墜されちゃうぞ!


・○の数が4〜7つ以下のあなた!
あなたは海軍大将・南雲忠一タイプです!
いつでもどこでもアクティブ&アグレッシブ、仲間内でもグループのリーダー的な存在のあなたは、真珠湾を奇襲して太平洋艦隊に大々打撃をあたえた南雲忠一第一航空艦隊司令長官タイプ。そんなあなたと美少女との相性は最悪です。大半がパツキン毛唐あるいはその類の二次元美少女との恋は、きっぱりあきらめて更正した方が無難。くりいむレモンの亜美ちゃんも拳を振り上げて、リメンバー・パールハーバーを叫んでいるぞ!


・○の数が8〜11コ以下のあなた!
あなたは陸軍中将・牟田口廉也タイプです!
「ときメモ」ファンドもなんのその!!「いい年なんだから」の周りの声にまどわされることなく、ひたすらに藤崎詩織ちゃんに帰依する齢三十も間近なあなたは、余計な責任感からインパール作戦を実施して、南方に日本兵の屍の山を築いた牟田口廉也第十五軍司令官……いえ、鬼畜牟田口タイプと呼ばれるにふさわしい兵(つわもの)さん。そのプリミティブでサイケデリックな愛の力があれば、もしかすると次元の壁さえ超えられるかも……?たとえ白骨街道を歩むことになろうとも、我は我が道をいかん……目指せ!脳内補完!!


・全て○のあなた!
あなたは大本営タイプです!
あんた、ほんまに何も考えんとやったな。

















<特別プレゼント問題>


次の問題は特別問題!
君もクイズに答えて、スペシャルプレゼントをもらっちゃオウ。

○か×、正解の方を選択すると、なんでも一つだけお願いを叶えてくれる特製おまじないグッズ、魔法の美少女「プロミス美少女くん」がもらえるよ。それじゃあ、イクゾッッ!

Q.チェコの作家カレル・チェペックの造語である「ロボット」。この言葉は本来、チェコ語で「どじで間抜けな泣き虫メイド」を意味する。

×か。さーどっちだ??





(○を選択)

う〜ん、残念!くじけずにもう一度チャレンジだ!!
秘密のスペシャルヒント!!!:○って答えると不正解。ってことは残るは……?



(×を選択)

おめでとう!!正解ですっっ!!
<プロミス美少女くんの使い方>
プロミス美少女くんの片方の目に目玉を描いて、一つだけ、願いごとをしてください。
美少女くんの美少女パワーで、きっと実現するよ。
お願いがかなったら、もう片方の目玉も描いてあげてね





とってもかわいいプロミス美少女くん




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[3] 東京国際ロマンティック映画祭 タケヤス 2003/01/12(Sun) 22:03

**************************************

          東京国際ロマンティック映画祭2003

**************************************


■会場: 渋谷バンテリン
■日時: 平成15年2月14日(金) 17:00〜
■料金: オールナイト入場料2003円
      一本券(前売り)800円  (当日)980円
■主催: 東京国際ロマンティック映画祭実行委員会
■共催: (財)東京国際映像文化信仰会
     (有)映画国際救助委員会(IMRO)
■協賛: (株)ハソドン 犬塚食品店 代々木アメマ学院
■運営協力: (株)東慧レクリェーション
■制作: (株)ニッポソ放送

東京国際ロマンティック映画祭は、1984年の第一回東京国際映画祭選外作品の
援助救済を目的に産声を上げ、現在では恋をテーマにバラエティ豊かな作品を楽しめる
映画の祭典として、日本の映画シーンに静かなムーブメントを巻き起こしてきました。
その東京マンティも皆様のご支援のもと、今年で20回目を迎えます。
第20回開催を記念して、特別プロデューサーに夢路いとし喜味こいし氏を迎え、
上映形態も従来の昼間から終日オールナイトのスケジュールに変更致します。
今後ともご支援のほどお願い申し上げます。 
 
                   東京国際ロマンティック映画祭実行委員会 

-----------------------------------------------------------------------

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆上映スケジュールのご案内◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■19:00−19:30
オープニングセレモニー

■19:40−20:20
『恋と花火と癌患者』 (日本) <監督:岳倉衣理夫>

■20:30−21:55
『小さな恋のカバディ』 (インド) <監督:アバルナ・パオ―ン>

■22:00−23:40
『恋のスンバカ』 (ジンバブエ) <監督:ンラーヂ・デュァヴエィ>

■23:50−25:00
『大胆肉』 (中国) <監督:趙沖合>

■25:10−26:45
『恋戦車T−34』 (ロシア) <監督:アレクセイ・ピロピノフ>

■26:50−28:35
『恋の羅刹』 (スリランカ) <監督:カーマディー・ヴァシシシュタ>

■28:40−30:20
『恋に落ちた笑福雛』 (台湾) <監督:張鈴向>

■30:30−32:15
『愛のアニ―タ』 (チリ) <監督:ホセ・ナガイレス・セロス>

■32:20−33:45
『イメルダ恋のあと』 (フィリピン) <監督:バララバン・ナガ>

■33:50−35:20
『カナダからの世阿弥』 (カナダ) <監督:グレッグ・レイク>

■35:30−37:15
『愛を止めないじぇ』 (ナイジェリア) <監督:エマヌル・アカムケ>

■37:20−39:00
『命短しアニョハセヨ乙女』 (韓国) <監督:安繕拝>

■39:10−40:40
『もう珈琲なんてしないなんて言わないよ、熱帯』 (ブラジル) 
<監督:ヴィッルート・カエターノ・デ・コインブラ>

■40:50−41:15
『愛と青春のシャブ断ち』 (コロンビア) <監督:オフロ・カスタニョ>

■41:20−43:00
『ボーイ・ミーツ・ビール』 (ドイツ) <監督:ヨィゲルト・チドリッヒ>

■43:10−45:00
『ラブ・イズ・オーパーツ』 (ペルー) <監督:マインレーシャ・クントゥル>

■45:10−46:45
『恋はあセリエAず』 (イタリア) <監督:スキチョビーレ・ロッシッシ>

■46:50−48:30
『失恋揚婦人(マダムヤン)』 (香港) <監督:桃李居>

■48:40−49:15
『世界中が朝・青・龍』 (モンゴル) <監督:チーホー・ロイン>

■49:20−50:50
『シェルブールの継母』 (フランス) <監督:ジャンナミ―タ・モレーノ>

■51:00−52:30
『金がいるだけで』 (北朝鮮) <監督:朴臥日>

■52:40−54:00
『美女とYAHOO!』 (アメリカ) <監督:デイビッド・ジュエリー>

■54:10−58:00
『ロミオとヅラヘッド』 (イギリス) <監督:コレミラ・アンターソン>

----------------------------------------------------------------------------
※尚、ビン・缶類飲料の持ちこみは禁止させていただきます。

お問い合わせ:東京マンティ事務局 (代表)03−555ー4153
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[2] 恋なりき 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2003/01/12(Sun) 22:01 [URL]

島崎藤村 【初恋】

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

その白き手を握りしめ
引く手をばつと払い除け
わがまだ白き両のほほ
紅き爪跡走りけり

われ山中にこもり来て
老師に受けしこの技で
君を必ずとらえると
月夜の山で誓ひけり

わが繰り出しし拳さえ
君は見切りてあまつさえ
大地に投げしその皮で
我を滑らしこかしたり

科学万能時代にて
そを使はぬは愚かなり
仇とらずにおれぬぞと
トラ、トラ、トラを命じたり

始めし時はよかれども
日々戦局は窮まれり
缶に残りしドロツプを
噛みて無念を留めたり

林檎畠の樹の下に
おのづからなる焼跡は
誰が戦いし戦場と
問ひたまうこそこひしけれ


<<Prev | Next>>

Next>>
[1] さあ、ゆけぃ 議長 梅千代 2003/01/12(Sun) 21:58

-------------------------【虚実境界線】-------------------------
                   ↑ ↑ ↑
         これより先は、めくるめく嘘と恋の世界です。


嘘の神様と恋の女神が出会うとき、そこに生まれるのは笑いの天使か、鬼畜の悪魔か。
さあ、手練れの嘘紳士、嘘淑女の傑作をご覧あれ。

あ、玄界さん、頑張ってねん。



Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除