Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト

■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[10] 人類最後の男の日記 梅千代 2002/05/19(Sun) 00:10 [URL]

2082年5月18日(月) くもり
 さば缶1個
 パイナップル半缶
 午後、練馬方面を歩く。
 乾電池3コ発見。人影なし。


2082年5月19日(火) 晴れ
 ツナ缶
 サッポロ一番1袋
 午後、畑の手入れ。
 なぜ、俺だけ生き残ったのか。
 せめて雅美がいてくれたら。


2082年5月20日(水) 午後から雨
 みかん半缶
 アスピリン2錠
 食欲ない。
 「日本沈没」を読む。つまらない。


2082年5月21日(木) 小雨
 カロリーメート1本
 ツナ缶1つ。
 人類滅亡ならではのギャグを思いついた。
 廊下にバナナの皮をおく。
 腐って、ひどい臭いだが、しかたあるまい。


2082年5月22日(金) くもりときどき晴れ
 アサリの佃煮1缶。
 ビール1本。
 バナナの皮のことは忘れたふりをする。
 こういうリアリティは大切にしたい。


2082年5月23日(土) くもり 
 パイナップル半缶。
 ボンカレー(辛口)1袋
 午後、廊下に落ちていたバナナの皮に足をすべらせ転倒。
 
 くっそー、ムカつく!いまどき、バナナの皮かよっ!
 つか、誰だよ!こんなとこにバナナの皮、置いたやつ!!

 って、おいおい、俺しかいないじゃーー−ん。
 



なんつって。
 

2082年5月24日(日) 朝から雨
 桃缶半分
 乾パン1袋
 「日本沈没」の続きを読む。




▲次へ


[9] 応援歌 藤山高志 2002/05/19(Sun) 00:09

僕らはみんな〜 病んでいる〜

病んでいるから転ぶんだ〜

僕らはみんな〜 病んでいる〜

病んでいるから転ぶんだ〜

ずがいこつをスキャナーにすかしてみれば〜

まっ、すかすかすか〜

僕の脳ミソォー!

雄牛だ〜って、雌牛だ〜って、

人間だ〜って〜

みんなみんな、

狂ってしまえば友達なんだ〜

        農水省オフィシャルBSEサポートソング    
        作詞:たけべ
        作曲:あなた
 



[8] 新製品 はとむぎ 2002/05/18(Sat) 23:54 [URL]
新製品、超強力ねずみ退治機
 「すってんころりん」
 
 「残酷!!」「気持ち悪い!!」とはもうオサラバ!!
  特殊シートの上をネズミが通るとツルッ!!
  憎いネズミを転ばせてギャフンと言わせましょう!!
 
 25枚 ¥5、620円

 発売元:動物愛護協会




[7] 講演録 やま 2002/05/18(Sat) 23:37
「――さてこれまで見てきたように、陸棲生物の進化は約4億年前のシルル紀に、
無脊椎の多節足動物が水中から脱出し、デボン紀にかけて六足の昆虫類へと進化し
て行ったことに始まります。
一方脊椎動物では、約3億7000万年前に両生類が四本の足を大地におろし、両生類が
爬虫類、恐竜へと進化していきます。恐竜のうち、ティラノサウルス・レックスな
どの獣脚類は直立し、尾でバランスを取りながらも転ばずに歩行するという、ある
程度の二足歩行をしていたことが知られています。しかし恐竜はここを進化の最先
端として、約6500万年前の白亜紀末に忽然と姿を消してしまいます。

ここに来て、爬虫類の一部から派生した哺乳動物、我々人類の祖先が地上の覇者と
なっていくことになったのです。白亜紀後期に生息していた霊長類の先祖と言われ
るプルガトリウスは四つ足の小さなネズミのような生物でしたが、これが6000万年
以上の年月を経て類人猿へと進化していきます。初期の類人猿は、転倒防止に尾や
前肢の補助を必要とする原始的な二足歩行を行っていましたが、遅くとも300万年前
のアウストラロピテクス・アファレンシスに至っては、既に完成された直立二足歩
行技術を獲得しているのです。まさに重力に対する勝利といってもよい歴史的事件
と言えるでしょう。

つまり、生物の歴史が多足歩行から四足歩行、二足歩行へと進化していったことか
ら、生物はすべからく一足歩行へと進化してゆくのは、歴史の必然とも言えるので
はないでしょうか。否、それが進化の神から人類に課せられた使命でもあるのです!

ご静聴ありがとうございました。」

講演者礼。
会場のまばらな拍手。
片足跳びで帰る講演者。



[6] テロ…? 2002/05/18(Sat) 23:30
今日未明に無差別転倒テロが日本全国で行われた。
ヘリコプターからオイルにまみれたバナナの皮をまかれたのを皮切りに
日本全国で人や車、電車までもが転倒した。
現在まだ犯人は判明していないがN.Yの貿易センタービルのテロとの関係も疑われている。
手口としては小学校の上履きの裏にロウソクのロウが塗られているなどという
ほほえましいものから横浜駅のすべての線路に石が置かれていたなどきわめて
悪質なものまであり複数の組織による犯行ではないかとの意見もある。
このテロに対し小泉首相は「感動した!!」とコメントしており
各方面から非難の声が上がっている。



[5] 転ぶんです発売中 tic 2002/05/18(Sat) 23:20 [URL]
助手「博士!つ、ついにやりましたね(涙」
博士「うむ、これは世界がひっくり返る発明だよ」
助手「はい、この転ぶんですで写真を取ると笑いの神が降りてきますね」
博士「そうじゃな、これで忘年会や新年会は一躍人気者だ!」
助手「それじゃ、博士、転ぶんです完成記念に一枚!」
博士「おう、そうじゃったな。君も気が利くじゃないか」
助手「撮りますよ!はいチーズ!」
 
「カシャッ!!!」

博士「どうぁあああっっっ!!!!ドカーン!うっ・・・」
助手「うひょーーっ!最高ーーー!!!(笑)博士!最高の転び方ですよ!は、博士??」
博士「うぅ・・・わ、笑いはとれたのか・・・」
助手「博士!大丈夫ですよ大爆笑です!最高の転び方でした!」
博士「そ、そうか・・・しかし打ち所が悪かったようじゃ・・・」
助手「だ、大丈夫ですか?」
博士「うぅ・・・し、心配するな、しかし少し眠くなってきたようじゃよ・・・」
助手「そ、そんな・・・博士!!逝っちゃヤダ!二人で人気者になるって去年の忘年会で約束したじゃないですか!(涙」
博士「悲しむんじゃない!人はいずれ死ぬのだよ。笑いが取れて死ねるなんて最高じゃないか。今年の忘年会は君が一人で人気・・・も・の・に・・・ぐふっ・・・」
助手「は・・・博士ーーーーっ!!!!!」

旅のお供にはこの「転ぶんです」写真を撮るならこの「転ぶんです」
誰でも上手に転べます。これであなたも人気者!
「転ぶんです」絶賛発売中!(1200円)
お求めはコンビニやスーパーでどうぞ!
注)転びすぎはあなたの健康を損なう恐れがあります。
 「転ぶんです」での写真の撮りすぎには注意しましょう。



[4] 転ばぬ先の 気楽院 2002/05/18(Sat) 23:19 [URL]
ディック・ミネ、宇津井健、横山ノック、清原和博らは、人類がより安定した
三本足形態に進化する途上の個体、というのが進化生物学界の定説である。




[3] イタコの鉄人 土星 2002/05/18(Sat) 23:11
司会「さあ、今日の挑戦者は気鋭の新人、恐山の超新星と呼ばれる真田マサ(83)さんです。」
一方の鉄人神戸トメ(108)はここまで、3連勝と絶好調です。解説の竹山さん。この対決どう見ますか?」
解説「そうですね。挑戦者の真田さんは若いですがすばらしい腕の持ち主ですから、鉄人も気を抜くと危ないですよ。」
司会「さあ、そろそろ競技が開始されるようです。主宰より今日のテーマが発表されます。」

主宰「私の前世が確かならば、今日は満月。降霊には絶好のコンディションです。お二人のすばらしい技を楽しみにしています。それでは、テーマを発表します。」

主宰「今回のテーマは……“転ぶ”!!!」

司会「おっーと、テーマは“転ぶ”です。竹山さん、ちょっと意外なテーマでしたね。」
解説「動詞というのはめずらしいですね。しかし、このテーマでどのような霊をおろしてくれるのか非常に楽しみです。」
司会「さあ、2人のイタコがいっせいに精神統一に入りました。」
解説「真田さんの動きが激しいですね。鉄人はさすがに落ち着いた動きです。」
……………
……………
司会「さあ、両者に霊が降りたようです。まず、挑戦者から伺ってみましょう。」
司会「すいません、あなたはどなたですか?」
???「私は絶対に信仰を捨てないぞ!!」
司会「は?なんですか?」
司会「竹山さん、この方は?」
解説「わかりました、これは江戸時代の隠れキリシタンですね。信仰を捨てることを拒否して処刑された男の霊ですね。」
司会「うん?挑戦者の霊はテーマに沿っているんでしょうか?」
解説「いや、ちゃんと沿ってますよ。「転ばなかった」キリシタンということでしょう。」
司会「あ、なるほど、これは気づきませんでした。なかなか凝った趣向ですね。」
審査員「表情に苦悶が表れていて、大変恐ろしゅうございます。いい降霊を見せていただきました。」

司会「次は、鉄人に伺ってみましょう。あなたはどなたですか。」
???「……具足妙曹尊 偈答無盡意 汝聴観音行 善応諸方所……」
司会「???」
解説「この座禅とお経は……、!! まさか、しかし……」
司会「どうしました、竹山さん?」
解説「これは、達磨大師では!!!」
司会「おーとっ、鉄人いきなり立ち上がった。そ、そして………」

「………… だ る ま さ ん が こ ろ ん だ …………」




[2] スライディング 投了 2002/05/18(Sat) 23:06
「ニゲットォォォォォォォォォォォォォッ!!」
 毎年、雪解けの季節になると、アルプスのふもとにこの掛け声が響き渡る。伊仏国境の人口2万人の小国、ハッタンブルグ公国の伝統的な格闘技、「スライディング」である。

 当地語で「センゲット」と呼ばれるこの競技に参加するのは、公国の国防隊に加わっている者にかぎられている。きらびやかな衣装に身を飾り、「ニゲット」の掛け声と共により早く、より豪快に相手の足元にスライディングすることを競う。勝敗を決める得点には芸術点が加算され、国の長老部から選ばれる審判が判定することになっている。4月に行われる大会には外国からも多数の見物客が訪れ、大会の優勝者は国一番の栄誉を得るとされる。

 スライディングの起源は16世紀にさかのぼる。時のハッタンブルグ公ム・ギチャが、この地に攻め込んできたフランス軍に対し、当地の名山ラウンディ山より逆落としの奇襲を敢行、そのもうもうと上がる砂煙をミラノからの来援と勘違いした仏軍を撤退させたことに始まるという。

 ハッタンブルグではスライディングは国を守るための神聖な国技と見なされ、国防隊内の序列は、競技の優劣によって決められるという。この国には武器と呼べるものがほとんどなく、有事の際には国防隊はスライディングで侵略者に立ち向かうという。

 華麗な軍装を身にまとい、「ニゲット」の声とともにラウンディ山より滑り落ちる100人余の男達・・・・この光景を見たいがため、今イタリア陸軍ではハッタンブルグ侵攻作戦がなかば本気で計画されているらしい。



[1] 開催開始! 議長 2002/05/18(Sat) 22:43
---------------------------------虚実境界線--------------------------------

(※この線より上は嘘以外お断り)

それではこれより第23回嘘競演を開催いたします。
ルールはこちら。

 ■期 間:平成14年5月18日(土)PM11:00〜5月25日(土)PM11:00
 ■場 所:ここ。
 ■ルール:お題しばり
      形式自由、字数制限なし
      作品に対するコメント形式でのRESは不可
      投稿作品は期間を通じてひとり3本まで

 ■お 題:「転ぶ」

なお作品投稿後、8時間を経過するとご自身では削除できなくなります。
その場合は、メールにてスタッフ宛に削除依頼をしてください。
メールアドレスは、usokyoen@kasugai.comです。
その他質問、疑問、依頼なんかも遠慮なくどうぞ。

また業務連絡はラウンジにて発表しますので、たまに覗いてみてください。

では、景気よくイテミマショウ。


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー