Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[50] 美食探訪 味自慢ベスト3 銀蝶 2002/02/04(Mon) 20:23
第3位 イクラ狩り
北海道十勝川、釧路川などでは秋になると、産卵のための鮭の
溯上が見られる。 流れに逆らい川幅いっぱいを埋め尽くす
数万尾もの鮭の群れは壮観のひとこと。 運がよければ川面を
埋める鮭の背中を飛び石伝いにポンポンと渡っていくキタキツネ
の姿も目にすることができる。 これが幻の「鮭の背渡り」で
ある。

また、ひとしきり鮭の行き過ぎた川では「イクラの踊り喰い」が
楽しめる。 長靴を履き、川岸に並んだ観光客が大ぶりのカレー
スプーンを手にバシャバシャと川に入り、漂うイクラをすくって
は喰い、すくっては喰いする姿は当地の風物詩となっている。
時間無制限、食べ放題なのは良いが、醤油については最初に渡さ
れるカップの分だけなのでペース配分に注意が必要。
醤油のお代わりはできない。

第2位 松葉蟹もぎ
丹波笹山の松茸といえばあまりにも有名であるが、意外に知られ
ていないのが食通をうならせる「松葉蟹もぎ」である。 松林を
分け入って山奥に入ると赤松の枝からはこれでもか、というほど
の松葉蟹の足が無数に生えている。 手ごろな枝からポキポキと
もいでは根元から吸い出して食べる味わいは野趣にあふれなんと
も言えず。 ぷりぷりとした食感を存分に味わっていただきたい。

忘れてはならないのが、木肌を剥いだそばからにじみ出てくる
蟹味噌。 舌先でこそぐように舐め取るのが食通としての作法で
ある。

第1位 親子丼
これに限ってはどこのものがよい、ということはない。具材も
そこにあるものを堪能する、という姿勢が大事である。 味付け
も質素な塩味が主体であるがそれだけに奥深い。 肝心なのは、
経験と細やかな愛情あふれる母親の調理と、未熟ながらも若々し
くエネルギッシュな娘の調理、その両方を味わう事にある。

「つゆだく」は母親より娘の方が得意なケースが多い。
▲次へ


[49] スプーン一杯で... Shi.Ma.Chu 2002/02/04(Mon) 15:38
・驚きの白さに
他社製品に負けない驚異の漂白成分と酵素パワーで、
汚れ、色柄をみるみる落す。新洗剤「ハイパワートンポ」。
ケミカルウォッシュのジーンズだってこの通り真っ白。
白さ際だつハイパワートンポをよろしく。

・レモン東京ドーム3つ分のビタミンC
万病の薬とも言えるビタミンCを一気に大量に摂取できる
新型サプリメント、「ウルトラビタミン」。
毎日スプーン一杯で、通常成人1年分のビタミンをとることができる
ウルトラビタミン。このサプリメントで病気知らず。

・30km走る驚異の燃費
エコ。環境を守るためには車の燃費は極限まで
良好にしなければなりません。
タイヤ、車体、そしてエンジン。すべてのパーツを
技術の粋を極めて作り上げた新型自動車「ストリーム」。
美しい流線型のボディーは一人乗り。エンジンは8ccながら
十分なパワーを備え、スプーン一杯のガソリンで30km走ることが可能です。
(最高時速15km/h)



[48] お国自慢 くもすけ 2002/02/04(Mon) 12:47
(大阪)大阪市民の68.4%が「大阪こそが日本の文化の中心地」と考えていることが4日、国際日本文化研究センターの調べで分かった。理由として最も多かったのは、「なんばグランド花月が大阪市内にある」というもの。(京都)京都市民の71.3%が「京都こそが日本の教育の中心地」と考えていることが4日、京都市教育委員会の調べで分かった。理由として最も多かったのは、「京都大学が京都市内にある」というもの。(長岡)長岡市民の99.7%が「長岡こそが日本の政治の中心地」と考えていることが4日、長岡市議会有志による調べで分かった。理由として最も多かったのは、「内閣支持率を30%以上下げることができる有力代議士が事務所を構えている」というもの。また、「長岡は日本の政治の中心地ではない」とする意見は1票だけで、理由は「妻がそんなに立派な人物とは思えない」というものだった。



[47] 最近の傾向 たろぼー 2002/02/04(Mon) 12:38
警察省は10日、平成15年度の警察白書を発表した。
白書では、平成14年の犯罪の特徴として青少年犯罪およびハイテク犯罪の増加に触れている。
特に青少年犯罪では、(1)ホームページに長文の犯行予告を掲載。(2)携帯電話で実況中継を行いながら犯行現場に向かう。(3)窓ガラスに映った自分に見とれて何もせずに帰る。といった未遂犯が目立ち、警察省では「健全な犯罪者の育成に力を入れてゆきたい」としている。



[46] (削除)たろぼー2002/02/04(Mon) 12:35




[45] 親父とはちがう 風流詩希 2002/02/04(Mon) 10:36
16歳。(有名進学学校に入学時)
 俺は絶対親父みたいに人に頭下げる人生は送らないぞ。
 そう思いながら勉学に励む

22歳(エリート官僚として国家公務員になる)
 俺は絶対親父みたいに会社に使われるだけ使われてリストラされるような人生は送らないぞ。
 見事リストラがない公務員になる。

35歳(飛ぶ鳥も落とす勢いで時期事務次官候補まで出世する)
 俺は親父と違って・・・・・。
 あれ、上の人間に媚びているなあ。
 でもリストラは無いな。

 しかし公金使い込みが発覚、懲戒免職となる。



[44] グランツーリスモ エコについて 疲れた大学生 2002/02/04(Mon) 09:13
SCEでは人気レーシングゲームグランツーリスモの続編として
グランツーリスモ エコを発売します。
環境問題への意識の高まりのなかで、ゲーム業界としても
環境に配慮した製品の開発にシフトしていきます
特徴1:優れた環境教育効果
 ゲーム中に登場する車両は多くが電気自動車や天然ガス車であり
ゲームを楽しむうちに、環境技術への理解が深まります。
またレース終了後には、排出した二酸化炭素や窒素酸化物の量も
表示されるため、環境に優しい運転テクニックも身に付きます。
特徴2:ゲーム機などの省電力
 コードを大幅に見直すことにより、ゲーム機のCPUに対する負荷を
30%ほど軽減することに成功しました。
 またキャッシュ方式の改良によりDVDドライブのサーボモーターの
駆動時間も短縮することも含め、20%もの消費電力の軽減ができたのです。
 また液晶TVに接続したときに描画を最適化することにより、液晶TV
への移行も促すことができます。
特徴3:ゲーム中での緑化事業
 当社としましても、以前より緑化事業を推進して参りましたが
ゲーム中も例外ではございません。
 グランツーリスモ2に比べ、マップ中の緑地はほぼ4倍に増えました。
特に某サーキットでは路面まで、芝にすることによって、13倍にまで
増加することができました。
 また観客も電車で観戦にきたという設定により、全体で年間14トン
程度の二酸化炭素の減少がみられたということです。
 まだまだ緑化の余地があるため、他のゲームに二酸化炭素排出権を売却
できることを利用して、オンライン市場をPlayOnLineサーバーにもうけました。
 以上の特徴によって、ゲームをすればするほど地球環境に優しい理想のゲームに仕上がりました。
 追記:後日アップデータにより、アーケードモードにくわえて
ISO取得モードのシナリオを配布します。

以前、嘘本舗に出したネタを練り直しました。



[43] オーディション2 s・バレット 2002/02/04(Mon) 04:36
>>>「モーニング娘。」新メンバーオーディション
>>>No.98123 東雲光寺 麗香

質問1.
−どうしてオーディションを受けようと思ったの?
愚問ですわ。わたくしのような高貴で麗しい乙女を、卑しい凡俗があがめるのは当然でしょう?凡俗はわたくしのような女神が現れるのを、待ち望んでいるのよ。そのような退屈な質問はしないでいただきたいわ。
とはいえ。あなた方もまた凡俗だということは存じ上げておりましたから。わたくしの麗しさが理解できなくとも、己の愚見を恥じることはありませんわ。今から卑しいあなた方でも理解できるように、説明して差し上げましょ。これ、じいや!じいや!例のものをお配りして!「宝石箱など配ってどういうつもりか」ですって?愚問は嫌いと言ったはずよ、とっととお開けになって。どう?このかぐわしさ。まさしく天国ですわ。これが汚らしい悪臭を放つ下々の者のモノと、同じモノとお思いになって?これでもまだわたくしの神性をお疑い?なんですって?「確かにいい香木ですね」?あらいやだ、違いますのよ。お分かりにならない?これ、わたくしの、(ぽっと頬を赤らめ)、雲古ですの。

質問2.
−正直吃驚したよ。どうしてこんな雲古が出るように?
どうしてもなにも、わたくしが高貴な女神なのですから当然でしょう?種としての次元が違うの。下等な昆虫類のスカラベは、生物的に上位の存在である哺乳類の糞に喜んで飛びつきますでしょう?それと同じですわ。神々にとっては汚らしい己の粗相も、下等な人間には魅力的な果実と同じに感じられるのですわ。こういうのを自然の理、というのかしら。

質問3.
−個性的な雲古のせいで、辛い思いをしたことはない?
実はね、わたくしの神性を解明し高貴さを世に知らしめる為に、粗相を少し譲って欲しい、と申し出る方が後をたちませんの。それが少し恥ずかしいかしら……どのような方々がですって?あなた方にとっては雲の上の人たちばかりね。大手製薬会社の幹部から、某名門大学の学部長まで……そんな方々が、わたくしの粗相ためなら、お金に糸目はつけないと言われるのよ。わたくしの粗相一本は、インゴット何本分に等しいのかしら?この間も、何とかという貧相な施設が、二千万ドルほどで購入していきましたの。……確か、東京の目黒にある何かの博物館と言ってらしたわね。

−あーなるほど。どうもお疲れ様でした。お大事に。
もうおわりですの?お疲れ様。




[42] 新不明解国語辞典 傍見頼路 2002/02/04(Mon) 02:20
うぬぼれ

1 【云掘れ】江戸時代中期に平賀源内が発明したとされる井戸掘りの技術。桧
男の鼻が伸びる力を鯨髭に蓄積して動力とし、割り竹を長く継いだ「へね竹」
を操作して掘削。江戸後期に人動力に改良され上総掘りとなる。
氷川3「源内はーで墓穴を掘った。」

2 【Uno Bolle】(1)[古蘭]一匹の魚(2)[隠キ] 災いの元となる妬みや嫉みなど
の(ささやかな)心の隙。小さな気持の行き違いがあっというまに大きくなって、
互いに戦争することになった聖ラヒトと聖イチバの故事に因む。

3 お登りが海原で姉風呂に居鈍ること。えにびり。



[41] 豊穣の海 ひえだ 2002/02/04(Mon) 01:58
第一・「殉教者セバスチャン」を気取って全裸に矢を付き立て、天を仰いで法悦に浸る写真を雑誌に掲載してウットリする
第二・自分の演説に若者がついてくると思い込み、国民の血税で運営されている施設に純粋無垢な若者を引き連れてなだれ込んだ挙げ句、誰も自分の話を聞いてくれないのにスネて「古式にのっとって」切腹。でも介錯に頼る切腹って、近世式だと言われちゃって残念。ま、生首写真が新聞に載ったからいいかな。あ、でもA日新聞だ!!
第三・ちょっと悔しいので、O田千寿とかいろいろ、目立ちたがりの霊能力者にメッセージを送る。宇宙船の中で生き返ったとか、今は地球の進化を見守ってるとか。でもこのごろ「純粋まっすぐ君」が殖えちゃってちょっと 複雑。


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー