Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[10] 省庁自慢大会 NARIZO 2002/02/02(Sat) 02:46 [URL]
我が厚生労働省は、まさに動かざる事、山の如し。
前例と伝統を重んじる役所です。


我が国土交通省は不況に強いエリート集団。
退官後にも安定した就職先が約束され、第二の人生も薔薇色です。


我々、外務省は自由奔放。
それが最大の自慢です。
▲次へ


[9] やゆよ 2002/02/02(Sat) 01:57 [URL]
●石川県金沢市の中央部に広がる兼六園は、加賀藩の第5代藩主綱
 紀の時代に造成され、11代治脩と12代斉広により改修拡張された
 日本式庭園です。面積10万平方メートルの敷地内に中国宋代の名
 文に由来する「六勝」を備え、日本を代表する老樹、灯籠、曲水
 なども備えています。江戸、京に匹敵する高度な文化を育んだ加
 賀の国の象徴、兼六園は、日本随一の庭園と言えましょう。

●茨城県水戸市の偕楽園は、水戸藩主であった徳川斉昭によって開
 かれました。武を尊んだ斉昭ならではの練武用広場、斉昭が書に
 親しんだ好文亭のほか、戦のさいの食糧確保用であったともいわ
 れる数千本の梅の木が現存しています。偕楽園とは、民と 偕
 (とも)に楽しむ場との意味。現代に通じる斉昭の思想と約14万
 メートルの広大な面積から考えて、偕楽園こそが日本随一の日本
 庭園なのです。

●テレビで大人気、ガオレンジャーがスカイシアターにやってくる!
 今度の土曜日には獅子走、鷲尾岳、鮫津海、牛込草太郎、大河
 冴、大神月麿がせいぞろい。アクションショーは毎日午前11時、
 午後1時、3時、5時の4回だよ。 もちろんスカイフラワー、
 スピニングコースター、タワーハッカーほかのアトラクションも
 超おすすめ。みんなもう知ってると思うけど、後楽園ゆうえんち
 は日本三大名園のひとつだからね。パパ、ママにも教えてあげよ
 う!



[8] 各国比較 Belial 2002/02/02(Sat) 01:47
「車づくりはウチが一番だ。」    (ドイツ人)
「お菓子づくりはウチが一番だ。」  (フランス人)
「ブランド品づくりはウチが一番だ。」(香港人)



[7] なんしぃKIM 2002/02/02(Sat) 00:51
第一段階
僕は今でこそこんなだけど実は、アインシュタインやホーキンスを凌ぐ天才さ。
容姿だって、鏡が汚れてるからあんなんだけどキムタクにだって負けやしないさ。
なのに世間は、僕をちっとも見てくれやしない。
でもあの娘だけは別なはずさ。僕のほんとうの姿を見抜いてくれるさ。

第二段階
彼女は恥ずかしがりやなんだな。僕からそんなに逃げることないじゃないか。
ああ、君の気持ちはよくわかってるよ。僕が今迎えにいくから待ってておくれ。
世間が僕を妬んで邪魔をしてくるけどかまやしないさ。それこそが、僕が選ばれた人間の証だからね。

第三段階
やっと君を、悪党どもから救い出せたね。何人か血を出していたけど、僕は天才だから何をやっても許されるんだよ。知ってた?
ねえ、どうして泣いてるの?そんなに嬉しいの?いやあ、やっぱり君は僕にふさわしい人だ。うんうん。
それにしても、こう改めて思うよね



やっぱり僕って『サイコー!』



[6] ドクター 藤木ゲルーシ 2002/02/02(Sat) 00:00
1 精神科医

「オレの治療は世界一。
どんな困ったちゃんも、オレにかかれば快方さ、わっはっは。」
でも、自分のヨダレは止められない。


2 闇外科医

「オレの手術は世界一。
どんな病気や怪我だって、オレのメスにかかれば完治さ。
その代わり、報酬はごっそり頂くぜ、わっはっは」
でも、自分の顔のツートンカラーは治せない。


3 内科医

「オレの処方は世界一。
どんな風邪だって、正露丸で一発さ、わっはっは」
自分は風邪をひかない。




[5] 座右の銘 keemun 2002/02/01(Fri) 23:17 [URL]
一般にはあまり知られていないことだが、

1、朝鮮民主主義人民共和国国家主席、金日成氏の座右の銘は「自由」であった。

2、ドイツ第三帝国総統、アドルフ・ヒトラー氏の座右の銘は「平等」であった。

3、マイクロソフト会長、ビル・ゲイツ氏の座右の銘は「博愛」である。



[4] 世界三大 詰めにくい 2002/02/01(Fri) 22:55 [URL]
世界三大うぬぼれ

「天上天下唯我独尊。」
「わたしは神の子である。」
「これは正義の戦いである」

〜バグダッド日日新聞投書欄「かたえくぼ」より〜



[3] 美の追及 Shi.Ma.Chu 2002/02/01(Fri) 19:27
case1
「鏡よ鏡。世界で一番美しいのはだぁれ?」
「白雪姫にございます」
「何をぉー。美しいのは私よ! このうそつき鏡め!!」

case2
「はい。子供電話です」
「世界で一番美しいのは誰ですか?」
「はいそれじゃあ、むちゃくせいきょう先生に聞いてみましょう。先生」
「えぇとね。美しさというものは人によって感じ方が違うから、
難しいわけね。タデ食う虫も好き好きって言って、思わぬ物を
美しいと感じる人がいるから、そういうのは一概には言えないのね。
でも、しいてあげるならやっぱり白雪姫が一番美しいと思いますよ」
「何をぉー。美しいのは私よ! こんな番組、つぶしてやる!!」

case3
「先生。私は世界で一番美しいはずなのに誰も認めてくれません」
「ふむー。まあ、軽い妄想癖でしょう。
とりあえず、リラックスできる薬を出しますんで、
毎日、朝と夜。食事の後で飲んでください。
あまり、美しいとか考えない方がいいですよ。
一番美しいのは白雪姫なんですから」
「何をぉー。美しいのは私よ! こんな薬、こんな薬...。飲みます」





[2] PS3対応 フルポリゴンRPG「虚像の館」プロフェッショナル・バイブル page 2002/02/01(Fri) 17:50
第5章 モンスターの書

NO.1 チンケウヌボレ

HP10 MP0 ATK3 DEF0 MDF0
EXP2 G1 ITEMなし 

☆出現場所:館への小道
☆魔法:なし
☆特殊行動:敵前逃亡
☆弱点:なし
☆属性:無し
(攻略のポイント)
 集団で現れ、3ターン目には逃げてしまう。
 魔法で一気に片付けよう。

 …

NO.15 プリンスウヌボレ

HP79 MP20 ATK8 DEF10 MDF20
EXP30 G100 ITEM面の皮

☆出現場所:大ホール、書斎
☆魔法:
☆特殊行動:高笑い、自慢話
☆弱点:なし
☆属性:なし
(攻略のポイント)
 魔法防御力が高いので、戦士系ユニットの直接攻撃で叩こう。
 単独で出現するが、全体攻撃魔法を使ってくるので、問答無用の短期決戦で。

 …

N0.223 ウヌボレエンペラー

HP56000 MP999 ATK180 DEF99 MDF99
EXP27000 G9999 ITEM鉄仮面

☆出現場所:幻惑の回廊(ボス)
☆魔法:後光(光魔法)、自信回復(HP・MP全回復)
☆特殊行動:高笑い、含み笑い、演説
☆弱点:なし
☆属性:闇
(攻略のポイント)
 物理防御・魔法防御共に高く、真向勝負では苦戦を免れない。
 経験を十分に積み、パーティメンバー・装備を十分整えてから挑戦しよう。




[1] 第22回嘘競演 作品受付を開始いたします  Donald Mac 2002/02/01(Fri) 11:04
【設問】
「うぬぼれ」の実例を3例あげよ。
ただし下記の条件を充たせ。
 ◯箇条書きや、文頭に「第1に…」「第2に…」と記載するなど、3例がわかるように示せ。
 ◯提出文字数は1000文字以内。図表添付を認む。
 ◯1名3作までの出品を認む。

さ。練りに練った小粋な逸品嘘で、心底笑わせてください。
もったいぶらず、さっさと出しなさい。



[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー