Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[360] 宇宙探査考古学 らんぶら 2000/12/21(Thu) 09:54
 世界考古学協会は、衛星を利用した宇宙からの探査による最初の大
きな成果として、ニューギニア島とそれに連なる一連の周辺諸島の島
(と思われているもの)全体が、歴史上最大級の大きさの恐竜が横た
わった形の化石そのものである可能性を見いだしたことを公表した。

【解説】
 今回の発見のきっかけとなったのは、先月オーストラリア中北部の
岩山が、地表に露出したものとしては世界最大の恐竜の排泄物(うん
こ)の化石として科学的に再認識されたことによる。この排泄物を残
して去った恐竜の行方を周辺で探査した結果、今回のニューギニア島
化石説の歴史的な発見にいたった。

写真
平原に唐突にそびえ立つ赤く丸みをおびた巨大なうんこの化石。
(旧称エアーズロック)
▲次へ


[359] (削除)2000/12/21(Thu) 09:37



◆(254)
[358] Re[254]: 本日のメニュー moonay 2000/12/21(Thu) 01:42 [URL]
今月のおすすめ

地中海産干し柿ターメリック風味
シェフ秘伝新鮮卵の黄金風
日本海産なまこのピリカラ芥子和え

※もしお気に召さないようでしたらお申しつけ下さい。代りの者を手配致します。
◆(254)


[357] 新発見 moonay 2000/12/21(Thu) 01:35 [URL]
福島大学理学部地学科山吹沼探索合同プロジェクトの調査により、五色沼は以前は六色沼であったことが判明。しかし、地元住民はその存在について頑なに肯定を拒んでいる。

【写真】
発見に狂喜乱舞して思わず沼に飛び込む探索班隊員の姿。



[356] 今月の注目曲 気楽院 2000/12/21(Thu) 01:28 [URL]
 (「Monthly J-Pop」2001年2月号 [話題の女性ヴォーカル特集]より)



「小麦色のマナティ」

                        歌:ヨナイ“ミツル”

 米異水流 作詞・作曲・編曲
 ボトムエンタテインメント 12月21日発売
 UNK系情報バラエティ番組「モーニングラバトリー」エンディングテーマ
 ●C/W 「Let it go, let it go」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

(Original Key=D)


 〈前奏〉

 白いプールに浮かんでる 小麦色のマナティ
 生まれたての君を見てる 小麦色のマナティ

 すてきさ なめらかな身体 やわらかな君の肌
 ゆらゆら ゆれる水のなか ぼくの産んだ女神

 朝の光 あびながら 小麦色のマナティ
 おひさまのにおいがする 小麦色のマナティ

 こんなに愛しい この手を伸ばし 連れて行きたい でも
 触れられない 触れてはいけない 届かない 君に

 君とのKissはどんな味 身体重ねるぬくもりは
 そう 夢だよ ゆるされない夢だよ 夢でいい だから・・・

 〈間奏〉
 Ah... Hum...

 ノックの音がする 君とぼくを引き裂く dong ding dong
 さよならするのは 嫌だよ だけどもう ドアを開けなきゃ

 このケープを投げて
 この指 下ろして・・・

 白いプール くるくる舞う 小麦色のマナティ
 お別れだね 君を見てる 小麦色のマナティ

 またきっと会えるよね
 明日きっと会えるね
 またきっとこの場所で
 生まれたての君に

 またきっと会えるよね・・・

                         (C)2000 by M. Yonai

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ミツルちゃん得意の、聴くだけでやさしい気持ちになれるラブバラードだよ。
各メロとも「ンタタタタン、タタン、タタタン」のリズムを意識しながら、
でもあまりポップになりすぎないようにね。
おなかの中にあたたかいものを感じながら歌い上げよう。

(ピアノ弾き語り譜はp.184、着メロはp.450に掲載しています。)




[355] 新指標 2000/12/21(Thu) 01:14
食費が家計支出中に占める割合は「エンゲル係数」と呼ばれているが、家庭での消費カロリー中に占める排泄物の割合は「ウンゲル係数」と呼ばれ、健康の指標となっている。





[354] よい子のみんなへ 藤木ゲルーシ 2000/12/21(Thu) 00:39
ねこばばをしてはいけません。
ひろったものはこうばんにとどけましょう。


◆(313)
[353] Re[313]: 国会でも問題に 藤木ゲルーシ 2000/12/21(Thu) 00:15
ビートたけし:

「えー、これからみなさんに、奪い合いをしてもらいます。

ババトル・ロワイヤル!!」
◆(313)


[352] 日曜の朝っぱらから 気楽院 2000/12/21(Thu) 00:08 [URL]
【ゴ・ギドド・ギ】

(怪人デザインラフ画)

 第98話「紅衣」に登場した、グロンギの金魚型怪人。
 人間体は赤いフリルつきの水着を着た少女だが、性格はきわめて残忍、
江東区の室内プールや船橋健康ランドに突如出現し、尻から伸ばした濃緑
色の毒鞭で水を汚染。人々を大パニックに陥れた。

(毒鞭を曳航しながら泳ぐギドドの周囲で苦悶する水泳客のスチール)

 陸上での戦闘能力も高く、無尽蔵に伸びる粘着質の毒鞭は攻撃を受ける
たびにちぎれ飛び、周囲にまき散らされ甚大な被害を及ぼす。クウガも、
大苦戦を強いられた。

(ペガサスフォームでもないのに全身ぬとぬとの緑色に染まったクウガ)

 最後はクウガの飛び蹴りにより、コーラ工場のタンクに突き落とされ、
溶けて死亡。

[はみだしメモ]
 この回の撮影で、毒鞭でぐるぐる巻きになり体中べとべとぐちょぐちょ
にされた一条刑事役の葛山信吾さんは、本気で芸能界引退を考えたらしい。

         講談社「おおきいおともだち」2001年2月号ふろく
         『仮面ライダークウガ グロンギ怪人超百科』より




[351] デザイン的見地から さると 2000/12/21(Thu) 00:04
すべての大便には、クソロイド曲線が隠れている。




以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー