Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[270] 解体新書前夜 玄界灘男 2000/12/19(Tue) 10:11 [URL]

杉田玄白「患者の食あたりは直ったようだね、ほら。」
前野良沢「うん、フルヘンヘドしているね。」
杉田玄白「うん、見事にフルヘンヘドしている。」
前野良沢「こうも見事にフルヘンヘドしているなら、もう何を
     食べさせてもいいね。」
杉田玄白「そうだね。」

杉田玄白「おはよう。今日の調子はどうだい?」
前野良沢「いやあ、今朝もフルヘンヘドしなかったんだよ。そ
     れどころか出もしなかった。」
杉田玄白「それはいけないね。僕など見事にフルヘンヘドした
     よ。」
前野良沢「いいなあ、玄白君。」

▲次へ

◆(263)
[269] Re[263]: 聖人命名秘話 しーもす 2000/12/19(Tue) 10:10 [URL]
> 真偽を巡って今だに物議をかもしているインドの聖人の名前が、オスの犀が自分の排泄した糞を隠すために、岩などで自分の角を削って白い粉を掛ける動作から命名されたことは関係者の間でもトップシークレットとなっている。
>

最初のクがいつの間にか省略された思っている人も多い。
◆(263)


[268] スペースシャトル 玄界灘男 2000/12/19(Tue) 10:09 [URL]
吸引装置の故障

「うわっ!ぺっぺっぺっ!」



[267] 入国カード もんど 2000/12/19(Tue) 09:28
入国カードの「Sex」欄への誤記入が、日本人旅行者にあまりにも多いことから、同欄を「Otsuji」と変更する外国政府が急増している。



[266] フィールド・ワークの友 らんぶら 2000/12/19(Tue) 09:06 [URL]
研究者用計測機器メーカー『フィールド・デポ』からのお知らせ
 ●フィールド-UNKシリーズの新製品が出ました。
  
  カタログをご請求下さい。



[265] (削除)2000/12/19(Tue) 08:56




[264] 異文化 Languor 2000/12/19(Tue) 08:47
この街にまた新手の外国人マフィアが入り込んだらしい。
まあ、いまさら一つ二つ増えたところで大した違いはないが、今度の奴らが縄張りを主張する際の独特のやり方には全く辟易させられる。



[263] 聖人命名秘話 鯨のベーコン 2000/12/19(Tue) 07:52
真偽を巡って今だに物議をかもしているインドの聖人の名前が、オスの犀が自分の排泄した糞を隠すために、岩などで自分の角を削って白い粉を掛ける動作から命名されたことは関係者の間でもトップシークレットとなっている。



[262] 文学的表現に科学のメス 鯨のベーコン 2000/12/19(Tue) 07:38
小便をすることを「花を散らす」という表現を用いることがあるが、最近の調査でこれが単なる文学的表現では無く、尿に含まれるアンモニア等が土壌に悪影響を及ぼし植物の育成を阻害することに起因していることが判明した。

また、今回の調査を終えた関係者の間からは、土壌を肥沃にする効用があることなどから大便をすることを「花を咲かす」と表現するようにしたらどうか。との提案も出ている。



[261] (削除)2000/12/19(Tue) 05:50



以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー