Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[50] (削除) しーもす 2000/12/15(Fri) 23:49 [URL]
ああバキュームだったらさっきオマエんとこにも来たぜ。
▲次へ


[49] 効果音にも著作権? GENUINE 2000/12/15(Fri) 23:06
ギャグ漫画における効果音の古典として「ブリブリ」を最初にマンガに導入した木村良治氏
(61)がブリブリの著作権を主張し、今後「ブリブリ」の使用に対して使用料をとる方向で
検討していることが明らかになった。
現在裁判所で木村氏および反対派のギャグマンガ作家らからの意見聴取が行われており、
一週間ほどで裁判所の判断が出る模様。

主な争点は「ブリブリ」が「創作的に表現されたオリジナルなものかどうか」であり、
「ブリブリは『ハクション』同様に普遍的な効果音であり、創作的な表現とは言えない」
とする反対派と、
「本当にブリブリと音を立てる人なんて聞いたことがない。明らかに私の創作物だ。」
と主張する木村氏側が、名古屋地方裁判所第3極小法廷(通称男子トイレ)で
身振り手振りを交えながら激しい論争を繰り広げている。



[48] 肛紋 GENUINE 2000/12/15(Fri) 22:59
「最近めっきり犬の糞が減ったな。」
「確かに。昔は草むらに必ずあったのに。やっぱりあの条例が効いたんだろう。罰金10万円。」
「しかしびっくりしたよな。まさか糞から犬が特定できるなんて。」
「原理はピストルの弾丸と一緒なんだろ?銃身を通るときに、弾丸に銃特有の傷が残る。」
「でも、そんなことのためにわざわざ飼い犬の肛紋をデータベースにすることないのにな。」
「まあいいじゃん。実際犬の糞は減ったんだし。」
「犬の糞は減ったけど人の野糞だけは無くならないな。なんてったって人の肛紋は、犬と違って簡単にとれないからな。」
「あのさ、俺聞いたんだけどさ、だから最近ギョウ虫検査が復活したらしいよ。」




[47] 腸ツイスト horagai 2000/12/15(Fri) 22:52
最新の消化器学会で、腸捻転を悪化させ、S字結腸がクラインの壷に
なってしまった症例が数件が報告された。
裏表がなくなってしまうので相当悲惨なことになるらしい。

しかし一方で、このことにヒントを得て、人工的に腸捻転を起こし、
出口を四次元空間へつなぐ研究も開始された。
この技術が実現出来れば宇宙船などでは空間が大いに節約出来るという。



◆(33)
[46] Re[33]: 国連秘話 kubo 2000/12/15(Fri) 22:49
> 1960年代に「国連神戸オフィス」設立を決定したものの、略称をめぐり日本政府の強硬な反対にあったため断念に至る。

「黄色の黄金」とも解釈できるので、あまりにもストレートではないか
という二重の危惧もあった。



◆(33)


[45] あらすじ なんしぃKIM 2000/12/15(Fri) 22:37
故国イタリアから大志を持って来日した主人公を待ちうけていたのは、職場での心無いニックネームであった。主人公は傷心をいやすため、町をさ迷う・・・。

〜『美しきニューハーフ ウンベルト物語』序章〜




[44] 名の由来 なんしぃKIM 2000/12/15(Fri) 22:34
蘭学者が、消化と排泄の状態を観察して、「トゥモロー越し」と呼んだものが訛ったと言われる。




[43] 奴ってだれだ。 禁語楼 2000/12/15(Fri) 22:21
太陽の黒点は、じつは奴の...。



[42] インスピレーション horagai 2000/12/15(Fri) 22:16
羽柴秀吉が高松城水攻めを思いついたのは、厠で何気なく下を見た瞬間であった。



[41] 健康診断 流水木 2000/12/15(Fri) 22:09
「はい、それでは、これから3年2組の健康診断を始めます。」
「は〜〜〜い」
「では、一昨日配ったポキールを回収します。」
「は〜〜〜い」
「それでは、出席番号順にポキールを持ってきて下さい。」
「は〜〜い」
「わーい、うんち、うんち」
「きゃはははは!」
「みんなしずかにして! これはうんちでは、ありません!」
「愛川さん」 「はい」
「石田さん」 「はい」
「上野君」 「は〜い」
「遠藤さん」 「はい」
「太田君」 「・・・・・ はい」
「何ですか太田君これは?」

「あ・・・ ポッキーる・・・・ なぁんちゃって・・・・」

「・・・・・ なんですって! もう一回言ってごらんなさい!」

「だから・・・・ ポッキーる・・・・ なぁんちゃって・・・・・」

「・・・・・ 学校にお菓子を持ってくるのは校則違反でしょ!」
「あ・・・ いや・・・ そういう意味では無くて・・・・」

「さっさとポキールを出して、席に戻りなさい!」

「あ・・・・ だから・・・・ ポッキーる・・・・・ なぁんちゃって・・・・」



以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー