Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト

■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[50] コレクター みこと 2002/05/20(Mon) 00:48
女は暗い森の中を走った。自分の名前を呼ぶ男の気配を背中に感じながら
とにかく走った。自分が何処に向かっているのかも判らないまま・・・。
森がきれ、月明かりの中見えたのは大きな穴、(これで逃げられるかもしれない!)彼女は心の中で叫んだ!
大きな穴を飛び越えようとした瞬間、彼女は何かに躓いて転び
そのまま穴の中に呑みこまれていった・・・。

           暗    転

彼女は目覚めた。そして、絶望に打ちひしがれた。
目の前に広がるのは逃げ出した元の部屋だった。
部屋の隅に男が立っていた。
「僕の思惑通り逃げてくれたね。ふふふ 僕はただの美女を集めるのではなく、転んで傷付いた美女を集めるのが好きなのさっ。
これで、君も僕のコレクションの一人になったのさ。ふふふふふふ
あははははははははは!」
▲次へ


[49] 新宿テロ続報 BEE 2002/05/20(Mon) 00:47
引き続き、今朝の新宿テロ関係のニュースです。 

本日5月19日の午前8時10分頃、東京都内の営団地下鉄日比谷、千代田、丸ノ内線各線の地下鉄車内で「臭い」との声と共に乗客、乗員が同時に体に自由を失い、転倒する事件が相次いで発生、乗客乗員合わせて32人が腰の骨を折るなど重体、1343人が軽傷程度の怪我の被害を受けました。
この無差別テロは午前8時台という通勤ラッシュ時をねらった犯行で、事件直後、地下鉄の関係16駅を中心に満員の乗客達が車内からホームや地上へ懸命に脱出、「体の自由がきかない」の叫びと恐怖で現場は大混乱、救急車による患者の輸送で、都心の病院も患者であふれました。

被害の大きかった営団地下鉄日比谷線の神谷町駅では、その後の調べにより「ごめんくさい」「こりゃまたくさい」「う、セシボーン」「まだまだくさい」「あーくさぁ」と連続5回の攻撃があった事が新たに判明、その度に、乗客乗員、駅員共に転倒しては起きあがり、起きあがっては転倒しを5度繰り返したため、被害が甚大なものとなった模様です。

内閣危機管理室では今回のテロについて、普段からボケに親しんでいない関東人のズッコケに対する免疫のなさを狙った悪質なものとして、各関係機関を通じて関西圏以外の国民に対し、警戒を強めるよう呼びかける方針を発表しました。



[48] 5月の新譜 激動侯爵 2002/05/20(Mon) 00:09
転んでしまった男達に捧げるメドレー・リレー


宗男編 〜 
  1.ロシアより愛をこめて マット・モンモー
  2.モンキー・マジック ゴダイゴ
  3.新ルパン三世のテーマ  チャーリー・セイコ−
  4.11PMのテーマ
  5.風雪流れ旅  北島三郎

分析官編
   1.シビビンラプソディ−  山本正之/ピンキピッキーズ
   2.スイミンブソク 〜 「キテレツ大百科」オ−ブニング
   3.ロ・ロ・ロ・ロシアンル−レット  「ダーティ・ペア−」オ−ブニング
   4.エースをねらえ!
   5.ハカイダーのテーマ
   6.ピュアストーン   「赤い光弾 ジリオン」主題歌

辻本編
   1.Zのテーマ
   2.機動戦士ガンダム
   3.黄金戦士ゴールドライタン
   4.い・け・な・い ルージュマジック
   5.アタックbP
   6.薔薇は美しく散る

番外 三田の息子編
    1.スピード    バク・チク
    2.MAD     バク・チク
    3.さそり座の女  美川 憲一


※演奏中このメドレー曲での替え歌はご遠慮下さい。







[47] 共通点 やゆよ 2002/05/19(Sun) 23:49 [URL]
・バレーボールの回転レシーブを考案した日紡貝塚監督、大松博文。
・柔道の必殺技、地獄車を編み出した講道館の達人、車周作。
・ロータリーエンジンの実用化に成功したドイツ人技術者、ワンケル。

この3人には、小学生時代にクラス対抗リレー競技に参加し、翌日の学級会で「普通に転んだんならあきらめもつくよ。なんで転がりながらトラック1周しなきゃいけないんだよ。普通に走れよ普通に」と同級生や担任から厳しく叱責されたという、苦い思い出がある。



[46] 魁!○塾万歳!! 2002/05/19(Sun) 22:51
日本では昔まだバナナが知られていない頃、
踏みつけて滑ってしまうものの代表と言ったら栗であった。
あのつややかな皮から滑りそうな印象を受けたのであろう。
英語で栗のことをマロンというのが『転んだ』の昔の読み方、
『まろんだ』を由来とするのは言うまでもない事実である。
                 ―民○書房刊「英語由来紀」



[45] 相次ぐ転倒、日本ゲタ協会動く 不肖小生 2002/05/19(Sun) 22:47
日本ゲタ協会(日ゲ協)が世界進出を果たしたことは記憶に新しい。その成果も華々しいものであった。
しかし、ゲタの世界進出は新たな問題を噴出させた。海外における転倒事故の頻発である。特に、アメリカにおいては日ゲ協に対するPL訴訟が濫発しており、日ゲ協は対応に苦慮している。
そのような中、日ゲ協は事故防止のため新たなゲタを普及させることを決めた。新ゲタは外国人のバランス感覚を考慮し、その歯を大胆に厚くした仕様になっている。凸の部分が従来のものよりも広く、他方凹の部分は名刺が一枚差し込める程度。「これはぽっくりではないのか?」との消費者の声に対して日ゲ協は答える。
「歯のついているぽっくりがありますか?そもそもぽっくりは日ゲ協の登録商品で瑣末な問題。むしろ機構としては厚底ブーツに近い」
また、「本当にこれで転倒事故が防げるのか」との声に対して、
「ゲタの特徴から生ずる事故は無くなる。事故が起きたとしたら、それは厚底に問題があり、責任の所在は日本厚底ブーツ連盟(厚ブ連)にある。」と回答。これに対し厚ブ連は反発、次のようにコメントしている。
「厚ブ連に責任転嫁するのはやめてほしい。新ゲタは明らかにぽっくり。あるいは、厚底ブーツに切れ込みを入れただけのもの。ゲタの特徴無くしてゲタと呼べるのか。本末転倒も甚だしい。」
状況は依然、二転三転しそうな勢いだ。




[44] 小学生のための物理学トピックス アッシュ 2002/05/19(Sun) 21:54
特定の組成を持った物質の温度を下げていくと、摩擦抵抗が急激に低下し、一定の温度になると完全に抵抗がなくなります。
この状態の物質を地面の上に置くと、物質は重力に反して転倒します。これを応用して、どんな重いものでも簡単に転倒させる研究が、世界中で進められています。
この現象を「超転倒」と呼びます。




[43] ネオプロレタリア小説「ユリコ16歳」 玄界灘男 2002/05/19(Sun) 20:32 [URL]

「や〜ん、ぎりぎりセーフ!また遅刻しちゃうところだった!」

「百合子ぉ〜、また寝坊したな。」同級生の野枝がいつものように声をかけてくる。

「フフフッ・・・・。(ペロ)途中でちょっと時間とられちゃってね。は〜あ。」

私、佐々木百合子は16才の女子高生だ。とくに美人でもないけど明るく、恋に恋す
る青春まっただ中。残念なことに彼氏はいないけど、今年の夏までにはゲットして
二人きりで市民プールでデートするのが、当面の目標だ。そのためにはもうちょっ
っとダイエットしなくちゃね、ウフッ。

「ガラガラッ。」あ、先生が来た!

「静かに!今日はみんなに転校生を紹介する。黒川くん、こっちへ来て自己紹介し
 なさい。」

私その人をみてドキッとしました。だって、今朝急いで学校に来る途中でぶつかっ
た素敵な人だったんです。私ったらトーストくわえたまんまで尻餅ついちゃった。
彼、黒川くんっていうんだ。「大丈夫ですか?」って手を差し伸べてくれた笑顔が
とってもステキだった。あ、こっち見た!私「あっ!」って声出しちゃった。

「あ、キミは?キミもこのクラスだったの?」う〜ん、なんて爽やかな笑顔。

「おや?佐々木?黒川くんと知合いなのか?お安くないなあ。」

先生のばかばかっ!みんなが私と黒川クンのこと見てるじゃない。あ〜〜、はずか
しい。今どき「お安くない」なんて言わないわよ、プンプン。
黒川クン黒板に自分の名前を書きました。きれいな字。へえ〜、「栄クン」ってい
うんだ。黒川栄クン。あ、自己紹介し始めた。

「黒川栄です。家の都合で東京墨田区から転校してきました。僕の名前の『栄』は、
 父が尊敬する社会主義者の大杉栄からとりました。父はある会社の組合で専従の
 書記長をしていましたが、昨年会社との連日の団交の過労がもとで他界しました。」

えっ!なんかうちと似てる。あんなに爽やかな黒川クンなのに苦労してるんだ。実
は私の名前の百合子っていうのも、父が「宮本百合子」っていう作家からつけたん
だって言ってた。まだ読んだことないんだけど・・・。友達の野枝も何かそんな事
いってたなあ。「伊藤野枝」だったかなあ・・・?

「母は、父と同じ労働組合の同士でしたが、父が亡くなって以来健康を害してしま
 い、叔父を頼ってこの街に来ました。叔父は小さな町工場をやってます。」

あ、知ってる。黒川さんって民商の役員やってる「黒川鉄工所」のおじさんだぁ。
ふ〜ん、この学校ってなんだか同じような境遇の人が多いんだ。土地柄かなあ?

「僕も本来なら学校をやめて働かなければならないのですが、両親の姿を見て、現
 実の社会には『搾取する側』と『搾取される側』があることに気付いたのです。
 だから僕はどんなに苦労しても、学歴を身につけて社会の『搾取する側』に就き
 たいと思っています。」

うんうん、判るなあ。クラスのほとんどの人が同じこと考えてるもん。地域の青年
団の人がオルグに来た後、みんなで話して判ったんだけど、みんなも「団結」とか
「カクメイ」とかめんどくさくて嫌いだし、「清貧」なんていいこと全然ないと思
ってるんだもん。黒川クンとはすぐ友達になれそう。それも「特別なオ・ト・モ・
ダ・チ」。キャッ!百合子ダイタン!

「引越しするときに子供の頃から絵本がわりに与えられてた『マルエン全集』も売
 りましたし、父が何度も読んでいた『綱領』も捨てました。今日から僕は『拝金
 主義者』として生まれ変わるのです。僕は絶対にビッグマネーをつかんでみせま
 す!将来は高級官僚か与党の代議士が目標です。」

黒川クン、瞳がキラキラしててス・テ・キ!

「よっ!この『転向・生』!」「わはははは!」

剽軽者の多喜二の一声でクラス中がどっと湧いた。こころなしか栄クンがこっちを
向いて私に微笑んでくれたような気がした。よ〜し、百合子も黒川クンとデートで
きるまでガンバルぞぉ!ゴーゴー!ラヴラヴゥ!



[42] 転んで☆ラブ・スター かずとよ 2002/05/19(Sun) 19:54
あら?きゃあ!
いったーい!!
もぉー、あたしってどうしてこんなにドジなのかしら。
足元の小石につまづいちゃうだなんて。
おまけにほっぺたまですりむいちゃった。…くすん
「おい!大丈夫か?」
「大丈夫。ちょっとほっぺたすりむいたけど」
「ちょっとすりむいたって…あのなぁ!小さいケガでも
ほっといたら大変なんだぞ!早く保健室に行こうぜ」
「…う、うん。ありがとう。流くんって優しいね」
「お、俺は!ただ!けが人がほっとけないだけだ!他意はないぞ!!」

…この頃、地球に落下した隕石のために恐竜が滅亡し、
月ではクレーターが多くできた、ということが後の天文学者の調査で
明らかになっている。



[41] 福祉と暮らしのガイド kubo 2002/05/19(Sun) 19:41
(抜粋)
9.家庭内での事故に注意

お年よりは、運動機能が衰えてくるため、家のなかでも
玄関、浴槽、トイレでなどで転んだりして、命にかかわ
るようなケガをしてしまうこともよくあります。
家族の方はくれぐれも転落や転倒、その後の転生にも十分注意してください。


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー