ラウンジトップ 検索嘘競演HOMEコロシアム
ほら貝 by RUNBLACK


過去ログ(3枚目)です。

←前へ

[158] 感想
投稿者: 流水木   投稿日: 2004/07/03(Sat) 23:52
先日、nopeさんから「嘘競演で感想書かない人っていますよね。
あれって嫌だなぁ・・・」と言われたので・・・・

[39] 表意文字 nopeさん
いやぁ〜〜 面白かったですよ!
一票入れました!
しかも「松」です!
いかにもnopeさんらしい、読んでいて気持ちが
癒されるような、素敵なネタでしたね。

そのうち、議長ですかね!

頑張って下さい!

さて、他の作品への感想は、放送時間の都合で、
大変申し訳ないんですが割愛させて頂きます。

結果は、今日のスポーツニュースでお楽しみ下さい。

[157] いざさらばーさらば友よ
投稿者: kubo   投稿日: 2004/07/03(Sat) 23:51
みりん議長、期待にたがわぬ鮮やかな競演裁き、ラウンジ
裁きをありがとうございました。内容の濃い作品がどん
どん出て、大成功の嘘競演だったと、私だけでなく参加者
のみなさんもスタッフ一同も感じていると思いますよ。

私個人としては、めずらしく書いて後悔してしまい、
投票していただいた人には謝りたい気分になっていますが
気を取り直して感想を書きます。
もちろん他にも投票した作品楽しませていただいた作品はたくさんありましたが、選び抜いての感想ということで。

[4] 七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 第1日目 「ブラディ・サンデー」 (お題: 日)
なぜカツ代(笑
[21] 日曜日の水戸黄門(炎の勧善懲悪!怒涛の他局乱入編!) (お題: 日)
このツリーを読んで倒れました。
[31] 一週間のうた (お題: 日) 流水木
あちこちで感動の嵐を巻き起こしているようですが、私もつい一票。
[32] 日めくり新商品 (お題: 日)
この手があったのかと発想のすばらしさに感動。
[34] ヤンキー気質 (お題: 日)
テンポのいい会話に一票
[63] 武士なら形から入れ (お題: 月)
今年の大河ドラマのキャストで想像しました。
[106] 今日のニュースと話題 (お題: 月) 不滅の放蕩
月光仮面ネタ実はこれが一番好きです。
[120] 種田山頭火の生涯 (お題: 火)
嘘競演でなかったら信じるところでした。山頭火ネタが結構多い知的嘘競演。
[126] 子育てQ&A (お題: 火) 小象
[136] 聖火台。
シンプルさに一票。
[138] 漢字のなりたち 「火」編 (お題: 火)
他の曜日の作品もおもしろかったですが、ブラックさに一票。
[174] 北海道二月(お題: 水)
北国に暮らす方の苦労が伝わってきました。
[181] 水ようかんの作り方 (お題: 水)
議長の作品は緻密でおもしろく、どれも楽しませていただきましたが、
何故か涼しさを感じたこの作品に一票。
[185] Re[175][173]: 世界の民話『ガラスの仮面』(下) (お題: 水) 古賀
たぶん覆面競演でもこういう発想の作品は古賀さんだけだと当てることが
できると思います。
[186] 陥落
これはぜひ映像化か、映画化かしてほしいですね。
[208] 忍法事始 (お題: 木)
なんでアダムが(笑
[220] 「将来なりたい製品」松井秀のバットが2年連続1位 (お題: 木)
しーもすさんの本領発揮という感じで一票。
[224] 夏・浅草にて  (お題: 金)
「古き良き時代 」という言葉を思い出しました。
[245] 正義は輝く (お題: 金)
タイトルがとても穿っていると思いました。光景が目に見えるようです。
[248] 大相撲速報 (お題: 金)
何をやったんでしょう。
[256] Re[225]: 短文作成
本当に作成されたということに感動して一票。
[265] ああ麗しの宝塚 (お題: 金)
この「ナニワ金融道」はぜひ見たいです。トップが灰原やるとしたら地味すぎですよね。
[284] 動静 (お題: 土)
やはりKIMさんはこうでないとと思わせてくれます。
[286] 土人 (お題: 土) コバ
あまりにもあまりにもなので感動の一票です。
[314] 第48回青少年問題審議会議事録 (お題: 土)
こうもってこられましたか・・。さすがksgさん。

ではでは、議長および参加者のみなさま、おつかれさま
&ありがとうございました。

[156] ありがとうさようなら、また会う日まで
投稿者: みりん   投稿日: 2004/07/03(Sat) 22:56
そろそろ第31回嘘競演も終了となります。皆様お疲れさまでした。
感想戦も大変なにぎわいで嬉しいです。ありがとうございます。
えー、あと1時間ほどありますが、一応この辺で〆の言葉などを書いておきます。
(ラウンジが開いている間は、まだまだまだまだご感想などお寄せ下さいませ。)

-----------------------------------------------------------------------

今回、嘘競演議長をさせていただくということで、一番やりたかった事なんですが、
なんというか初投稿の時のピュアな気持ち(笑)を取り戻したいという思いがありまして、
色々余計なことを考えずとにかく投稿しちゃえっていう感じでやれる方法がないかなあと。
余計なこと考える暇をなくしたらどうかってことで、考えたのが日替わりお題だったのです。

あと、私は嘘競演はお祭りだと思っていますので、派手に騒ぎたいなあというのもあり、
それでまあ結局、皆さんを巻き込んでのこのような騒ぎとなった訳です。
無茶かなとも思ったのですが、嘘界には売られた喧嘩は買うタイプの方が多いので(笑)
きっとこんな無茶な企画にものってくださるに違いないと思ってやってしまいました。

最初にも書きましたが今回は「投稿の仕方によって簡単にもなるし難しくもなる」お題です。
しかしほとんどの方が簡単な道を選ばず、あえて茨の道に突き進まれるその姿を拝見し、
私の読みは間違っていなかったとほくそ笑むと同時に、嬉し涙に目頭を押さえました。
お付き合い下さった皆様、本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました。

全体としては果たして成功したのか失敗したのかは、まだよくわからないのですが、
まあ自分のネタなんかは初投稿の頃の拙い感じがよく出ているなあと思う訳です(笑)
それは目標としていたものとは微妙に違うような気もするんですが………………。

しかし多くの新しい方に参加していただいたことで、目標がクリアされたような気がします。
色々と策を弄するより、新人さんの参加が何よりの空気の入れ換えなんだなあと思いました。
勇気を出して今回嘘競演デビューしてくださった皆さん本当に本当にありがとうございます。

最後に、あらためまして参加してくださった全ての皆さんに心より感謝いたします。
投稿も投票も感想も大変でしたよね。本当に本当に本当にありがとうございました。
そして、無茶な企画を支えてくださったスタッフの方々にとてもとても感謝しています。

皆さんに「大変だったけど面白かったよね」って思ってもらえたら大変嬉しいです。
私ですか? もちろん「もの凄く大変だったけど、もの凄く面白かった」ですよ。

最後にもう一度、ツライ日程の中で面白い作品を投稿してくださった皆様本当にありがとう!
それでは、次回「第32回 嘘競演」でお会いしましょう!

[155] 日々是ガンジス
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2004/07/03(Sat) 21:40
悠久の流れに身を任せて暮らそうではないか。
「それは単にだらだらしてるだけでは」
というわけでだらだらと続き
[96] 場所に合わせた容器のデザイン (お題: 月) chappa
内視鏡用の麻酔剤もいけますね
[94] 心に残るテレビ時代劇 (お題: 月) 古賀
「黄門様!おすわり!」 「黄門様もお銀にはかたなしじゃのう」
[91] ダークサイド・オブ・ザ・ムーン (お題: 月) 佐々木バレット
生きるの辛いか。狼男
[84] Re[83][82][81][80][79][21]水戸黄門ラグーン (お題: 月) 藤山高志
なんて濃いネタを。黄門様が日本全国の幼馴染に会いに行くセンチメンタル水戸黄門もいいですね。
[78] 月上吟 (お題: 月) 詰めにくい
この静かなネタから、最終日の狂気がもたらされるとは
[75] Re[72]: 七難八苦 (お題: 月) Inagi
松ちゃんみたいな月っすね
[72] 艱難辛苦 (お題: 月) 玄界灘男
ウソはついてないですが。月。
[60] 月鍋の店「皆既」のご案内 (お題: 月) じょーしゅ
料理はともかく、客層はもう少し選んだほうが
[56] 並べ替え問題。 (お題: 月) 橋川 桂
ひでえ(w
[53] 客引き (お題: 日) kubo
ハニーフラッシュ
[52] 200億円訴訟に決着 (お題: 日) 気楽院
ブルースのメロディをバックに
[43] Singing sun (お題: 日) タケヤスwithまき・とうこ
ひがみ屋さん ひがみ屋さん。いつも往来(Here Comes The Sun)
[42] 連続テレビ小説『冬の彼方』 (お題: 日) コウヘイ
ぜひ三谷脚本で
[39] 表意文字 (お題: 日) nope
1位おめでとうございます。エスカレートしていくピンポイントっぷりが見事ですね。
[35] 日和めくり (お題: 日) みりん
毎日が萌日和
[33] 自然の力 (お題: 日) 藤山高志
おねいちゃん最強
[28] 皆既日食 (お題: 日) コウヘイ
そう来たか
[14] 今日は何の日 (お題: 日) 豆仙
吉幾三の立場は

今回はいつにもましてレベルが高かったですね。感想を書かなかったものも楽しませていただきました。
最後になりましたが、議長&スタッフの皆様、運営ほんとうごくろうさまでした。心よりお礼を申し上げます。
というわけで今回はこれにて。



[154] 日々是コージーコーナー
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2004/07/03(Sat) 21:03
銀座でケーキを食べるのが日課です
ということで続きを。
[195] 七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 第5日目 「マトリックス・リローデッド」 (お題: 木) 梅千代
ずんだ餅って毒持ってるよね。絶対。
[187] 妖怪のひみつ(下) (お題: 水) 詰めにくい
いやだから「片腕」じゃなくて
[186] 陥落 (お題: 水) やゆよ
ネタの展開、文体、さすがですね。新しく参加なさろうという方はこれをお手本にしてみるといいでしょう。
[181] 水ようかんの作り方 (お題: 水) みりん
いや、細かくないから
[178] 辞書 (お題: 水) 藤山高志
ボンちゃん
[177] 小さい山下君の特技 (お題: 水) じょーしゅ
クラスに1人いたよね。こういう子。
[174] 北海道二月 (お題: 水) 藤山高志
北極圏だと日日火氷木金ツンドラ(夏時間)
[161] 武蔵 秘剣・七番勝負(前編) (お題: 水) Inagi
唐沢なをきのマンガみたいですね
[159] 鯔背 (お題: 水) 玄界灘男
バーニング!
[158] 心に残る古典落語『二十四孝』水の巻 (お題: 水) 古賀
江川宇礼男のご隠居。すげえイヤ。
[153] 循環器外科 (お題: 水) Shi.Ma.Chu
高脂血症気味の血管がまた
[150] 真人形海洋深層水FAQ (お題: 水) 週刊魚魚
『しんかい』がよくすくってますよね
[146] 七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 第3日目 「マーズ・アタック」  (お題: 火) 梅千代
この、ほでなすが
[145] 首相動静 (お題: 火) 依田聡
妙にリアルなのはなぜ
[142] 慣用句 (お題: 火) きーむん
デスマーチ状態だとよくありますね。泊り込んで帰ったら電気つかなかったとか。
[137] 名刺 (お題: 火) くまきち
改めたか
[123] 企業倫理 (お題: 火) 不滅の放蕩
アイディア社長
[109] 火力発電所存廃に関する会議議事録 (お題: 火) じょーしゅ
アイディア市長

もうちょっとだけ続くのぢゃ

[153] 日々是皇室
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2004/07/03(Sat) 15:21
朕思うに、途中送信はよろしからざり
すいませんすいません。感想続き
[253] Re[252][237][236][230][228]: 『金閣寺』41〜50巻   (お題: 金) 佐々木バレット
ぜひ続編をコミックバンチで。
[245] 正義は輝く (お題: 金) きだて
ブラックオックスが安田成美の『風の谷のナウシカ』を流しながら!
[224] 夏・浅草にて  (お題: 金) 不滅の放蕩
観音さまがみてる
[219] 社宅のマナー (お題: 木) 牡蠣羊羹
過去に何があった
[214] 【木】の豆知識 (お題: 木) きだて
間伐材で割り箸がどのくらいできたのか希林
[211] 忍法 (お題: 木) 小象
あの口と鼻であたりを一瞬にして真空にするからなあナナ。
[203] もとはこういう意味合いではなかったか (お題: 木) Shi.Ma.Chu
今年なんかイヌだしなあ
[201] 好きとか嫌いとか。 (お題: 木) 橋川 桂
てめえなんでそこにいやがる美樹原
[198] 桜 (お題: 木) 小象
間違っていないはずなのに。

残りは夜に

[152] 日々是硬筆
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2004/07/03(Sat) 15:02
日記は鉛筆で書くのがいいですね。
まずは、拙作に投票・感想をいただいた方に厚く御礼を申し上げます。
いやまったくの一発勝負でしたが皆様に喜んで頂けてこれ以上の喜びはございませんというのと、ひょっとしてページを上から読んでいく人って案外少ない?というプチ疎外感が胸の隅に沸いたりしていますが、それはそれとして、簡単ながら印象に残った物の感想を。
[310] Re[265]: ああ麗しの宝塚 その2 (お題: 土) 詰めにくい
スパンコールをまとったゴージャスな破傷風菌が
[297] Re[222][190][149][111][57][31]: 一週間のうた (お題: 土) 流水木
ダラダラ暮らすのもやってみると意外と辛いもので
[291] ドザえもん (お題: 土) やどんさん
何も間違っていないのに去来する寂寞感。
[286] 土人 (お題: 土) コバ
ネタが黒いですね。いろんな意味で
[280] 初版 (お題: 土) 豆仙
昔のファンロードあたり本気でこういう誤植してそうですが
[272] 正直 (お題: 金) ボブ田
女神さま事務的すぎ
[264] 黄金比 (お題: 金) chappa
何か決定的に騙されているような気が
[263] 漢字のなりたち 「金」編 (お題: 金) ツバサ(ぶぶじ)
いますね。こういう先生
[257] わらしべ長者 (お題: 金) タケヤス
背後に広がる壮大なドラマ


[151] 立つ鳥の準備に余念なく
投稿者: みりん   投稿日: 2004/07/03(Sat) 00:41
さて、おかげさまでラウンジもとうとうあと1日で閉店となります。
言い残したことなどありませぬよう、思う存分吐き出してくださいませ。

>ksgさん
実は秘かに例の競演が目標だったのですが、あえなく玉砕いたしました。
500以上の投稿、更に最後の最後に議長が全てをかっさらっていくという
あの競演を超えるものはこの先あるのでしょうか…。

>疲れた大学生さん
いらっしゃいませ。お疲れのところご投稿ありがとうございました。
本当に
[37] 昨今の大学生の学力低下 は松の投票率の高い作品でしたね。
きっと、うんうんと頷きながら読まれた方が多かったのでしょうね(笑)

>ツバサ(ぶぶじ)さん
いらっしゃいませ、毎日のご投稿ありがとうございました。
毎日毎日楽しみに読ませていただきました。
皆さん感想で書いていらっしゃいますが、土曜日が良かったですねえ。
それにしても生徒より先生の気持ちがわかるようになるのは悲しいな。

>しーもすさん
毎日のご投稿、そして久々の感想戦参加、本当にありがとうございます。
[103] 唱歌 とても面白かったです。今回は短くて面白いネタがいっぱい
出るといいなあと思っていたので、まさしくこれだ!という作品でした。

[150] 駆け込み感想
投稿者: しーもす   投稿日: 2004/07/02(Fri) 21:22
投票も感想も駆け込みです。
ブログが3日続かなかった私がせっかく毎日ネタ書いたんですから、久々に感想も書いてすっきりしようと思います。
まして「最近感想書いてないですね」とボブ田さんにローキック付きで言われたからには(一部脚色)。

投票と感想は一致していません。何も言わず押したものもあれば、
感想を書く段になって押してなかったのを悔やんだものもあります。
26日夜に慌てて投票したせいで、私が投稿した作品と投票のリモホが同じ場合もあるかもしれません。
それはスタッフのみぞ知ることですが。

[6] 第1回 (お題: 日) 詰めにくいさん
森繁あるかぎり森繁ネタは健在。

[8] Re[4]:七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 第1日目 「ラヴ・アクチュアリー」 (お題: 日) 梅千代さん
キムコも違う男と女。におい…?

[22] やってる本人は楽しいらしい。 (お題: 日) 藤山高志さん
土曜日も欲しいです、社長。

[27] イカロス (お題: 日) コバさん
営業活動の成果がネタに反映されてきた気がします。

[39] 表意文字 (お題: 日) nopeさん
おめでとうございます。
ドモホルンリンクルお試しセットに似たパッケージの議長セットが、光さんから届けられる日は近いですね。

[45] Re[30]: さだめ(実話) (お題:日)不滅の放蕩さん
ありがとうございます。レスのおかげで私のネタも生きました。

[47] 心に残る聖人の言葉 (お題: 日) 古賀さん
特に5が心に残りました。

[50] 首相動静 (お題: 日) 依田聡さん
言ってそうですよね、ああいうムダ知識。

[52] 200億円訴訟に決着 (お題: 日) 気楽院さん
エレクトリカルパレード見たいです。

[54] 母恋歌(下) (お題: 日)
[55] 母恋歌(上) (お題: 月) なんしぃKIM さん
このためにサーバーの時計を合わせたようなものです。

[62] 「月刊噺家ジャーナル」6月号特集記事 (お題: 月) じょーしゅさん
寄席が見たいです。ヨセミテ国立公園。

[75] Re[72]: 七難八苦 (お題: 月) Inagiさん
昔の鶴瓶のCMを思い出しました。

[76] 【月】の豆知識 (お題: 月) きだてさん
月給泥棒でネタを考えてましたが、出さなくて本当に良かったと思いました。

[78] 月上吟 (お題: 月) 詰めにくいさん
[評] がいいです。

[84] Re[83][82][81][80][79][21]水戸黄門ラグーン (お題: 月) 藤山高志さん
藤山さんってほんっと、コーモン好きですね。

[96] 場所に合わせた容器のデザイン (お題: 月) chappaさん
繊維業界用に糸偏もお願いしたいですね。

[98] 十五夜 (お題: 月) みりんさん
こういうかわいいネタもいいです。

[109] 火力発電所存廃に関する会議議事録 (お題: 火) じょーしゅさん
私も東中っす。

[108] 家族 (お題: 火) 流水木さん
さすがは今回のお題がH/Nに2つも入ってる人のネタです。

[124] 【火】の豆知識 (お題: 火) きだてさん
曜日が進むごとに強引さを増してるところがきだてさんらしいと思いました。

[141] とうちゃん!俺は燃えているぜ!! (お題: 火) 豆仙さん
こちらこそすいません。私の中でAAネタといえば豆仙さんです。

[143] 読書感想文・壇一雄「火宅の人」 (お題: 火) YU.Tさん
YU.Tさんにはこれからも期待したいです。

[146] 七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 第3日目 「マーズ・アタック」  (お題: 火) 梅千代さん
読んでる姿が目に浮かぶようです。

[150] 真人形海洋深層水FAQ (お題: 水) 週刊魚魚さん
お中元に最適ですね。

[186] 陥落 (お題: 水) やゆよさん
7つのお題から1つに絞る…嘘貧乏性の私には真似できません。
水虫との戦いに終止符が打たれるのは、ちゃんと薬をつけることですね。

[203] もとはこういう意味合いではなかったか (お題: 木) Shi.Ma.Chuさん
さすがShi.Ma.Chuさん得意の戦隊モノ。
ネタもちゃんと読んでますねと感想の感想。

[211] 忍法 (お題: 木) 小象さん
木の葉のこではなく木の実ナナというところに、忍法の奥深さがあるのでしょう。

[223] 敵も味方もリモコン次第 (お題: 金) 週刊魚魚さん
量も辛さもお好み次第はCoCo壱番屋ですね。
職人さんが和紙に挟んで金箔を機械で延ばしているんですが、指を挟んだら粉砕骨折だろうなと思います。

[224] 夏・浅草にて  (お題: 金) 不滅の放蕩さん
何かこう、ゾゾっと。

[226] 連続テレビ小説『冬の彼方』(その6)  (お題: 金) コウヘイさん
コウヘイさんはロシア好きということがわかりました。

[253] Re[252][237][236][230][228]: 『金閣寺』41〜50巻   (お題: 金) 佐々木バレットさん
バレットさんは金閣寺好きということがわかりました。

[257] わらしべ長者 (お題: 金) タケヤス さん
裏ビデオは何だったんでしょう?

[271] 本当は怖い… (お題: 金) ksgさん
つまり我々に必要なのは王様ですね。

[272] 正直 (お題: 金) ボブ田さん
ジョージ・ワシントン父の化身。

[280] 初版 (お題: 土) 豆仙さん
お題が漢字一文字なので文字遊びネタが多かったんですが、シンプルに笑えました。

[289] マナー読本「いざと言う時に使う本」 (お題: 土) 玄界灘男 さん
「『いざという時』のほとんどは、来ないものだ」という法則があったようなここで思いついたような。

[297] Re[222][190][149][111][57][31]: 一週間のうた (お題: 土) 流水木さん
さすがは今回のお題がH/Nに2つも入ってる人のネタです。

[301] ミミズの気持ち (お題: 土) nopeさん
nopeさんにはこっちの方に投票したんですが、さまざまな読者の嗜好に応えている人です。

[308] Re[267][194][114][78]: 土星上吟   (お題: 土) 詰めにくいさん
違う意味で私には真似ができないシリーズ。

[311] 漢字のなりたち 「土」編 (お題: 土) ツバサ(ぶぶじ)さん
今回のお題がH/Nに2つも入ってる人よりも、シリーズもののオチがちゃんとあって将来が楽しみです。