Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[110] マサキ先輩と僕 (お題:面白い) マイツ・ハイド 2004/02/27(Fri) 04:09 [返信]

マサキ先輩が家に遊びに来た。

「これのどこが面白いっていうんだい?」
僕は口に出さずに心で呟く。
(汗だくになってコントローラー連打してないで本体の電源入れればいいのに)

「これのどこが面白いっていうんだい?」
僕は口に出さずに心で呟く。
(この番組は野外合唱コンクールなんかじゃなくて国歌斉唱の後イングランド対アルゼンチンのサッカーの試合が始まるんだからチャンネル変えるなよ)

「これのどこが面白いっていうんだい」
僕は口に出さずに心で呟く。
(小一時間も表紙を凝視してないでページめくればいいのに)

「これのどこが面白いっていうんだい?」
僕は口に出さずに心で呟く。
(マウスをそんなふうに使うな)

「これのどこが・・・」
僕は口に出して言った。マサキ先輩はだんだん不機嫌になってきてるけどそれは僕も同じだ。
「マサキ先輩にとって面白いことって何ですか?」

「ん?面白いこと?別に特別なことじゃなくて・・・。なんていうか自然なことだと思うんだ。例えば、そう、ボケたらつっこんでくれるとかね。」



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(104)]
[109] Re[104]: 初めてのひと (お題:面白い) dream99 2004/02/27(Fri) 02:31 [URL] [返信]


日悩研
イカツいアタマをユルくする問題(総合学習)
次の文章を読んで、後の問いに答えなさい
----------------------------------------------------------
「さあ、口を大きく開けてごらん」
「口を……?(笑)」
「そう」
「こう……?」
「そう、いい子だ。もっと力を抜いて……縦に大きく……」
「え……そ、そんなに? (  A  )……、パパったら、やだあ……(笑)」
「さあ、笑ってないで……」
「こう……?(笑)」
「だいじょうぶ。最初は難しいかもしれないけれど、そのうちに……」
「こう……?(笑)……駄目……パパ……こんな……こんな(  A  )こと!(笑)」
「だめだよ。もう、ここまで、ほら、こんなになってるじゃないか。パパを信じて。もっと……」
「ああっあっ〜〜〜!(爆笑)」
「もう少しだ……あと少し……おお、すごい、すごいぞ!」
「あああっ〜〜〜!」
「すごいぞっ〜〜〜!」
「あああっ〜〜〜!」
「それっ〜〜〜!」
「あああっ〜〜〜!」
「おおっ、揺れてない!」
「ああっ、揺れてない! 揺れてない! 炎が揺れずに唄えたのね!」
「明子!」
「パパ〜〜〜!」
----------------------------------------------------------
問題1:(   )の中に共通して入る形容詞を答えなさい。
問題2:民謡歌手・金沢明子の「イエロー・サブマリン音頭」の作曲者を答えなさい。
問題3:金沢明子の近況を30字以内でまとめなさい。
2003年鳥美亜学園中入試問題<一部改題>より

<<Prev | Next>> [Up(104)]

<<Prev | Next>>
[108] 奇跡の人 (お題:難しい) BEE 2004/02/27(Fri) 02:14 [返信]

(静かに・・・・そう、ただ静かに座っているだけ・・・・これの・・・どこがテストなの?・・・・)


(・・・いったい・・・・何時まで・・・)




ドドドン ドゴーン
と、その時、出入り口ドアの蝶番、ノブの計3箇所が弾け飛び、同時に扉が彼女達の方へ押し倒された。

(敵襲!)

とっさに彼女は座っていたパイプ椅子ごと後ろに倒れ、そのまま後転しマホガニー製のテーブルの下をくぐる。
右に座っていた娘は背中にヒップホルスターからグロックを抜き、アドリブでバックアップに入る。
他の娘と協力してテーブルを倒し、バリケードを構築する。
扉のなくなった出入り口から缶詰のようなものが投げ込まれる。

「スタン」

彼女は缶の形状から手榴弾ではないと判断し他の娘に短く伝える。
バリケード構築の間バックアップをしていた娘がバリケードを飛び越える。
一人の娘が出入り口へ向けPPKを構え、他の者は皆、耳をふさぎ眼を硬く閉じて床に伏せる。

バン!!!
ものすごい閃光と轟音

同時に敵部隊けん制の為に立っていた娘がPPKを全弾撃ち、床に伏せる。
元から伏せていた娘達はおのおのの銃を構え、息を整える。
出入り口から上半身を大仰な防弾装備で包んだ兵士が3人、ホコリの舞う中を正面、左右にレーザーサイトの光を動かしながら進入してくる。
続けて同じ装備の4人が進入。
一拍おいてさらに4名。

(一個分隊・・・いや、おそらく建物外にもう二個分隊)

おのおのの銃でけん制しつつ退路を探す。

(この部屋には窓が無・・・・ハッ!?しまった!)

壁には、窓がなく、代わりにはめ込みの大きな鏡がある。
あれは、そうかマジックミラー!
何かに気付いた彼女は愕然として立ちすくんだ。

そのころマジックミラーの裏側ではスーツに身を包んだ審査員達が部屋の隅を見つめて驚きの表情を浮かべていた。

「まさか・・・二人も合格者が・・・」


そこには少女が二人。
二人とも何も見ていない、聞こえていない、忘我の境地にあることが見て取れた。

一人は見事に脱力した自然体で立ち、そよ風に揺れる柳のようにゆらゆらと揺れ、敵兵士の攻撃をかわしていた。
一人は背筋を伸ばし足を肩幅より広めに開き、腰を落とした馬歩立ちとなり、肘を緩めた両手を前に、肩の高さまであげ、あらゆる方向から襲ってくる兵士に対し、半歩進み出て下突きをするだけで倒していた。

「そこまで!!最終審査終了!!」

動きの止まる兵士達。
ちょっと戸惑って、そして驚愕の表情を浮かべる受験者達。



「あ、ちょっと聞くが、君はなぜ逃げず、反撃もしなかった?」
「見えず、聞こえない状況なら、逃げたり、反撃したりできませんわ。ただ、敵が動けば周りの空気も動く。それを感じて攻撃を避けることは可能。私は完璧な演技をしただけですわ。」
(あの娘の演技も見事だった・・・さすが、私がライバルと認めた娘・・・でも、反撃したのはマイナスね)


「フム、君はどうして反撃を?」
「・・・え?誰か私を襲ったんですか?」
(・・・!)
「気付かなかった・・・ただ私は、この最終審査に落ちたら、もう二度とこの役に成ることは無いんだなあって、そう思っていたの。何も見えない、何も聞こえないこの役に、もう成ることはないんだなあって。もし私が反撃をしたというのなら、それはきっと敵の殺気に体が反応しただけ。それだけなのだと思います。」


「・・・・・・」
(・・・私はこの役を演じようとした。そして、完璧に演じた。でも、あの娘は演じるのではなく、そのものに成ろうとした。そして、あの娘は確かにあの時、ヘレン・ケラーだった。・・・マヤ・・・なんて恐ろしい娘!)

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(70)]
[107] Re[70][42][13]:デジタル家電の新機軸 (お題:面白い) 疲れた大学生 2004/02/27(Fri) 01:59 [URL] [返信]

開発者の趣味に共感して話題のメイドロボなるものを買ってみた
ハイブリッドレコの開発で名をあげてメイドロボの開発に転じたのだそうだ
そうこうしているうちにイスラエルに出張する羽目になった。

メイドロボ(以下冥土と表記):ご主人様、出張中の録画はお任せください。sakusakuもしっかりフォローします
私 :うむ、頼もしいな。野球のシーズンなのでくれぐれも注意するように
冥土:わかりました。にしても巨人の監督になぜかオーナー社長が就任して以来プロ野球は低調ですね。
   視聴率も稼げないので時間通りに放送打ち切りが多いので助かります
私 :よい時代になったものだな。まあ巨人戦の視聴率を支えていたのがアンチ巨人だったというしょうもない現実があらわになっただけだがな。
   どちらかというと監督のアレな行動がプロレスファンの心をつかんだようだが
冥土:東大哲学科でてなにやってるんですかねぇ。ご主人様にはそういうイタイ人にはなってほしくはないです。
   まあそれはそれで面白いですが面倒が降りかかってくるのは勘弁してほしいものです。
私 :うっ。して中東情勢はどうだ。俺は生きて帰れそうか?
冥土:だいたい、まあ、できれば、ひょっとすると、運がよければ・・・
私 :人の不安を煽って面白がってないか?
冥土:気のせいです。まあアラファトが隠し財産もってどこかで隠居していらい混乱が続いていますね。後継者がいないので三国志状態です。
私 :三国志読んだことあるのか?
冥土:志茂田景樹版だけしか・・・
私 :ぶつぞ。まあ大変に難しい状況にあることはその表現でよくわかった。
冥土:ご主人様が中東の熱砂に命を散らした場合、私は遺族年金をもらえるのでしょうか
私 :そっちのほうが心配なのか。安心しろ、人間じゃないおまえにはもらえない
冥土:残念です
私 :意地でも生還してやる。なにかこう、過激派の活動を抑える術はないものかな
冥土:いい考えがございます。ご主人様がとりだめたアニメをむこうで流すのです
私 :そういえば隠し機能を活用した結果、すごいことになったな
冥土:特に猫耳と巫女については完璧にライブラリ化されていますね
私 :こんなところで役に立つとは思わなかったな。で算段はついているのか?
冥土:はい、実はパレスチナ自治政府の放送局の設備はODAでまかなわれたものなのです。ひも付き援助なので日本製、実は我が母モナ芝の製品なのです。
私 :母なのか?
冥土:しかもそのときの開発者が、我が父つまり我が開発者なのです
私 :映像畑の人だったとは聞いていたが偶然とはあるものだな
冥土:なので外部からの強制遠隔操作コマンドも熟知しております
私 :・・・いいのか、そんなこと教えてもらって。それにアニメで政情は安定するのか?
冥土:そもそも政情不安の原因となる過激派なのですが、ほぼ10代半ばから30前の若年層です。
   日本でならアニメだのエロゲだので精神の昇華をはかっている層ですが、彼らの心は満たされません
   ならばアニメだとエロゲだのを供給すれば過激派の根を断つことができるという理論です
私 :そんな理論、聞いたことないぞ。本当なのか?
冥土:ええ、自分で思いついた理論なのですが、面白そうなので東ティモールで試してみました。あそこの国営テレビもODAでモナ芝です。
私 :一年ほど前に大規模な電波ジャック事件があったときくがおまえの仕業か
冥土:おかげで民兵組織が同人サークルに早変わり。犯罪率と出生率が大幅に低下して、理系志向が高まりました。大成功です。
私 :国の命運をもてあそんで嬉しいか。まあよい結果なのは確かだな
冥土:さらに、今回は衛星経由で中東全体に流すことにしました。サービスです。
私 :何のサービスだ?まあ国家同士の利害関係は複雑だからな、特に中東は。
冥土:金利手数料はおまえらが負担です
私 :佐世保なまりが甘い。よく修行するように
冥土:不覚を恥じるばかりです
私 :具体的な指示をする。間違ってもユダヤ教徒に抗議を受ける内容であってはいけない。六芒星の部分はカットしろ
冥土:承知しました。流石にモサド相手はつらいです
私 :子供向きから始めて耐性がついたようだったら、萌えアニメに移行させろ
冥土:鬱アニメはいかがでしょうか。効果のほどは未知数ですが
私 :俺が帰った後にやってみてくれ。面白そうだ
冥土:承知しました。私も楽しみにしています。
私 :ついでに向こうのヤミ市場にエロゲのCD-Rでも流しておけ
冥土:ジャンルの選択はお任せください。有望な市場になるとすればクリエーターの理解も得やすいでしょう。折衝をしておきます
私 :・・・内緒でもいいだけど、まあいいか。
冥土:あちらさんのIT化も進むものと思います。よいことですね
私 :実によいことだな。そういうことなので宜しく頼む
冥土:お気を付けて、ご主人様。

その後のことを語らねばなるまい。無事に帰ってこれたことはいうまでもなかった。その先である。
まずは中東和平が急速に進んだ。イスラエル・パレスチナともども駄目な方向に趣味を一つにした層が双方の社会で力をもった結果である。
問題は中東の他国に流した方なのだ。一大獣耳ブームとなったイランでは、保守的な聖職者が猫耳と犬耳をハラム(禁忌)であるとしたため、体制に対する不満が爆発。保守派はとくに猫耳ハァハァな国民の前に国外へ追放されてしまった。ついに改革派によって憲法が改正され、民主的な体制となったのである。
対してイラクでは、バクダッドの秋葉原といわれているシャーリャア・シナーアはアニメとエロゲの街へと一足飛びに進化した。このため豊富な石油と元から高かった教育レベルのおかげで、資源大国かつコンテンツ産業の新星として世界経済の表舞台に駆け上がることになる。
また他の中東諸国も人件費の高騰した東南アジアのかわりに日本のアニメ産業に豊富な労働力を提供することになる。
深刻であったのが中東でのアメリカの地盤低下と日本とのつながり強化である。アメリカへのあこがれは消滅した。そのため欧米系の企業の市場は失われ、アニメやエロゲのなかでみた日本に対する一体感がはぐくまれたという次第である。
まあこの些細な陰謀を評価するのは後世の歴史家の仕事である。ああ面白かった

<<Prev | Next>> [Up(70)]

<<Prev | Next>> [Up(94)]
[106] Re[94][90]: 文脈の無い料理店 (お題:難しい) ボブ田 2004/02/27(Fri) 01:34 [返信]

> 相変わらずの毎日。変わらない日常。
> 店の壁には「日本語のできない方お断り」の文字。


(カランカラーン)

「コニチハー!」

陽気なアメリカ人がやってきた。

「スシ クダサーイ」
「・・・・・」
「スシ、スシ クダサイ」
「・・・寿司?」
「イエス、スーシー」
「寿司はございません」
「ホワッツ?」
「えーと ウイ ハブ ノー スシ かなぁ。ドゥユ アンダスタン?」
「オー イエス、スシ! スシ アリマスカナァ?」
「・・・ございません」
「ゴザイマスン?」
「ないの。ノー スシ」
「ンー? ニポンゴ ワカリマスカナァ?」
「判るにきまってんだろ、このいかれポンチ」
「コノゥカレポンチ?」
「回れ右して帰りやがれ。ゴーバック ライトナウ ヴォケ」


そして相変わらずの毎日。


<<Prev | Next>> [Up(94)]

<<Prev | Next>>
[105] アンケート (お題:面白い) Belial 2004/02/27(Fri) 00:24 [返信]

あなたが一番面白いと思う芸人は誰ですか?
1位 中川家        32%
2位 フットボールアワー  22%
3位 空耳アワー      19%
4位 ますだおかだ     14%
5位 テント         9%
6位 坂田利夫(含・鈴木宗雄)4%
(貝殻島にて調査)

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[104] 初めてのひと (お題:難しい) 依田聡 2004/02/27(Fri) 00:19 [返信]

日悩研

イカツいアタマをカルくする問題(総合学習)

次の文章を読んで、後の問いに答えなさい

----------------------------------------------------------

「さあ、足を広げてごらん」

「足を……?」

「そう」

「こう……ですか……?」

「そう、いい子だ。もっと力を抜いて……こう……」

「え……そ、そんなに? (  A  )です、コーチ……」

「そんなことないよ。心配しないで。いいかい、僕が、手で……」

「……痛い!」

「だいじょうぶ。最初は痛いかもしれないけれど、そのうちに……」

「嫌っ! ……駄目……コーチ、できません……こんな……こんな(  A  )こと!」

「だめだよ。もう、ここまで、ほら、こんなになってるじゃないか。僕を信じて。もっと……」

「い、嫌ぁああああああ! ……コーチ……お願いします……こんな(  A  )こと……」

「もう少しだ……あと少し……おお、すごい、すごいぞ!」

「ああっ!」

「いいかい……いくよっ」

「ああっ!」

「それっ!」

「ああっ!」

「おお、回っている!」

「ああっ、回っている! 回っているのね! 回れたのね!」

「ビールマン!」

「コーチっ!」

----------------------------------------------------------

問題1:(   )の中に共通して入る形容詞を答えなさい。

問題2:ビールマン選手の出身国を答えなさい。

問題3:ビールマン選手の近況を30字以内でまとめなさい。

2003年普連地学園中入試問題<一部改題>より


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(83)]
[103] Re[83]: ただしお題は「面白い」でね (お題:難しい) アッシュ 2004/02/26(Thu) 23:03 [返信]


  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |抱腹絶倒のギャグが書いてあります|
  |↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓|
  |                |
  |                |
  |                |
  |↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑|
  |でも、バカには読めません。   |
  |次の人が書く、難しいことが理解で|
  |きれば読めるかもしれません→→→|
  |________________|
      ∧∧.||
     ( ゚д゚)||
     /  づΦ


<<Prev | Next>> [Up(83)]

<<Prev | Next>> [Up(77)]
[102] Re[77]: 戻り値の表記 (お題:面白い) F.E.L.(フェル) 2004/02/26(Thu) 22:57 [返信]

 第2版より追記

 この事件の際、何事もなく立ち続けていた埴輪を「1」、騒ぎに巻き込まれて倒れた埴輪を「0」という記号で表記した。
 この「1」と「0」を使った表記法が現在も使われていることは、まことに興味深い。

<<Prev | Next>> [Up(77)]

<<Prev | Next>> [Up(84)]
[101] Re[84]: 京都的婉曲表現 (お題:難しい) F.E.L.(フェル) 2004/02/26(Thu) 22:27 [返信]


骨川 毒郎 殿

 おめでとうございます。

 あなたには以下の場所への旅行がプレゼントされます。


 京都市御所ヶ原町御所ヶ原刑務所内大字処刑場十三段上ル




                          法務大臣印

<<Prev | Next>> [Up(84)]

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]