ラウンジトップ 検索 お題 嘘競演HOMEコロシアム
ほら貝 by RUNBLACK


過去ログ(3枚目)です。

←前へ

[148] あー、なるほど
投稿者: ボイラー室の主   投稿日: 2003/08/03(Sun) 23:57
>>kuboさん
ジャガーノートって元ネタがあったわけですね。
ようやく理解しました。
が、
[昼19]元ネタを知らなくても、十分笑えました。

って、滑り込みですね。
最後の書き込みがこんなんだったら締まらないなぁ。

>かく議長
お疲れ様でした。
全く同じ12時にこんだけの事が起こってたら、そりゃもう、なんて面白い星界でしょうか。
でも、確実に12時には、世界中の誰もが何かをやってるわけですよね。
「IMAGINE」じゃないけど、世界への想像が膨らみます。
そういった意味じゃ、とても夢のあるお題だったなぁと、終わってからしみじみと感じました。

[147] ズザーな感想
投稿者: 豆仙   投稿日: 2003/08/03(Sun) 23:19
ぎりぎりになってしまいましたが続きです。

[昼102] ランチタイム しーもす
[昼108] なぜ? 週刊WEBマガジンSAKANAFISH
[昼112] 時計見れるよ じょーしゅ
[昼113] 合理主義 古賀
[昼114] Re[昼113] : 合理主義 流水木
[昼129] Re[昼118] [昼113] : 合理主義 しーもす
[昼133] シンデレラ・エクスプレス 枢斬暗屯子
[夜6] スッポンパワーだ! 流水木
[夜11] Re[夜6] : BGM 不滅の放蕩
[夜14] Re[夜6] : スッポンパワーだ! コバ
[夜22] Re[昼49] : でも、と美しい美しいシンデレラは言いました dream99
[夜28] 社会人である前にひとりの人間である でっどうるふ
[夜32] お昼時 詰めにくい
[夜33] Uターン禁止 pamera
[夜35] 悪魔 玄界灘男
[夜38] 上空1万メートルのサービス業 きーむん
[夜47] 世界記録 くもすけ
[夜52] グリーンヘルのオトギバナシ(長文) s・バレット
[夜64] Re[夜6] : 最初 Shi.Ma.Chu

お題に趣向に「なにすんだコノ野郎!」ネタ続出にと
なにかと楽しかった競演でした。
かく議長様スタッフの皆様お疲れ様でした。
拙作に投票と感想をくださった皆様、どうもありがとうございます。
特に、こり過ぎて読みにくい[夜8]を壁紙にしたあげくヘタ絵カミングアウトの[昼99]
レスまでくださった激動侯爵さん、なんて素晴らしいかたでしょう。
都会の片隅(国道16号線沿い)でひとり嬉し涙にくれてます。
ひとりじゃないって〜素敵なことね〜

ではでは〜

[146] もうすぐ12時
投稿者: かくたかひろ   投稿日: 2003/08/03(Sun) 22:01

昼は保安官が決闘し、夜はキャッツアイが絵を盗む、
一日で最もドラマティックな時間「12時」。
今、この瞬間に誰かが「12時」を迎えています。
そして、誰もが「12時」を迎えます。

12時については、ラウンジ[98]で藤山高志さんが
すべてを言い表してくれました。僕もそう思います。
午前であり午後。昼であり夜。始めであり終わり…

嘘競演のいくつかの嘘が、同じ時間に起きていたら?
そんなパラレルワールドを想像したくて、このお題を採用しました。

昼と夜の2部構成は、お題が「12時」という理由ももちろんありましたが、
作品のパワーが強くなる触媒として、レス以外のシステムはないものか、と。
いろいろ反省点はありますが、面白い作品がいくつも生まれてよかった。

個人的には、もうちょっとコロシアムではしゃげばよかったかな…
議長ということで、どうも照れくさくなってしまいまして。

とても楽しい競演でした。参加していただいた皆様のおかげです。
そして技術部のスタッフも、本当にありがとうございました。
まさかりの準備はよろしいですか?

2部構成だわ、ラウンジはお色直しするわ、延長するわの
第28回嘘競演は、今日の午後12時にて終了です。

では、ごきげんよう! 次の議長は誰なのか?


[145] 不良議長と呼ばれて
投稿者: かくたかひろ   投稿日: 2003/08/03(Sun) 21:28

皆様、どうもありがとうございました。
昼も夜も、たくさんの作品が集まりました。
議長はほっとしています。

深夜のラウンジもそろそろ閉店。
実は、言えなかったことがあるのは私です。

最後になってしまいましたが、
すべての作品に感謝しつつ、いくつか感想を。


[昼4]また会いましょうタケヤス
   12時→終末時計 を出してきたスピードと、そのクオリティがすごかった
   11時になる理由や、阪神優勝で3分進むとは! など、見どころ満載!

[昼6]8月15日甲子園流水木
   12時→甲子園の黙祷 の状況と、ささやかな挑戦の対比が鮮やかでした
   負けたら甲子園の空気を持って帰りましょう

[昼13]アリバイ玄界灘男
   冷静に「ダイヤが乱れたらしいぞ。」と、くり返し伝える警部がいい!

[昼16]9日の番組表しーもす
   12時→笑ってる場合ですよ! という変化球が気持ちいいです
   どうした、何があったんだフジテレビ!

[昼17]驚異の1大連載!週刊WEBマガジンSAKANAFISH
   12時→昼と夜の戦い お題で遊びまくった、すばらしい作品でした
   しかも、出てくる全員が面白かった。ちなみに僕は闇午ファンです

[昼22]刑事-K週刊WEBマガジンSAKANAFISH
   とにかく、パセリが添えられた爆弾を見てみたいものだな!

[昼24]早稲田の憂鬱梅千代
   12時→13時との戦い 希有な発想を、100%しゃぶりつくしてますね
   恐ろしい破壊力で、「競演が止まる!」と思わず頭を抱えましたよ

[昼30]プロジェクトXでっどうるふ
   12時→両手の浣腸 この意外性、恐れ入りました
   そして7年殺し! 数々の小学生が、成人前に死んでいく…

[昼49]魔法使いのおばあさんは言いましたやゆよ
   安い食材を使った、おそろしくうまい料理を食べた気分です
   中でも、区民文化センターの一言に度肝を抜かれました

[昼54]ともだちの輪タケヤス
   偏った3カ月! 正司敏江とエスパー伊東の接点はどこに?
   テレショ班、というネーミングもいいですね

[昼59]帰らざる川週刊WEBマガジンSAKANAFISH
   ああ、ブルーベリーさえあれば… 違うか

[昼60]遭難父子じょーしゅ
   なんとか帰ってきてほしい思いでいっぱいです

[昼62]午前12時の帝王VS午後12時の女王詰めにくい
   かなり正確なタモリ! 王子についてのトークもさすがの描写です

[昼65]カリオストロ伯爵が身体を張って12時をお知らせいたします。激動侯爵
   12時→カリオストロの城
   しかし、伯爵の活躍は予想以上でした 明日は執事が登場します!

[昼66]哀愁のシンデレラボブ田
   2人でうどん屋へ行くのが、いい味出てるよなあ

[昼67]秘伝・技術部物語やゆよ
   12時→〆切 実はこのお題、第5回嘘競演に間に合わなかった経験も
   ヒントになってます。もちろん、投票終了時もやっていますよ

[昼69]スケジュール拝見詰めにくい
   これは、何というか、その、ありがとうございます
   議長冥利に尽きると言えましょう

[昼75]混声GIN
   大笑いしました。送電線と来たか〜

[昼78]アーウィンのランチDonald Mac
   12時→ランチ 偶然にも5分前に特盛食べて帰宅し、この作品を読んだ衝撃よ!
   ま、僕の場合はディナーでしたが(淋)

[昼80]豆知識コバ
   こういう短くてキレのある作品を読むと、唸らされます
   やるなあ、鳩

[昼82]Re[昼45] : 舞踏会の夜dream99
   やっぱり「桃見てもなあ」が光ってますね

[昼83]何をしてもシンデレラが儲かる古賀
   シンデレラが桶屋に! これも議長冥利に尽きる、と思っていたら…

[昼84]Re[昼65] : カリオストロ伯爵が身体を張って12時をお知らせいたします。古賀
   ははははは! 伯爵はソバ屋に!
   個人的には「昼→昼 レス大賞」ですね

[昼88]時々刻々なんしぃKIM
   12時→チュニジア 理解できたときの笑いが、心地よかったです
   やつの12時間以内の行動は「折り込み済み」だぜ!

[昼100]スイスやゆよ
   12時→チューリッヒ 声に出して読ませたい日本語!

[昼104]今日の見どころしーもす
   見たいです。ネーミングも鮮やかだ!

[昼108]なぜ?週刊WEBマガジンSAKANAFISH 
   12時→日付変更 で賞味期限が切れるという着眼点は、さすがです
   研究所の予算はどこから出ているのか!

[昼125]その直前玄界灘男
   その場にいて、一緒にコケたい衝動に駆られます

[昼133]シンデレラ・エクスプレス枢斬暗屯子
   なんて優しいんだ魔法使い! そして、なんて電車に詳しいんだ

[夜5]糞時計流水木
   今回、昼と夜のシステムで最初に遊んでくれたのが流水木さんでした
   作者にとっての「夜」とは何か? というテーマもあったわけですが、
   なんとも豪快な球を投げたものです

[夜10]Re[夜6] : 「電話」玄界灘男
   飢えてるみたいじゃないか、という叫びに惹かれます
   個人的には「夜→夜 レス大賞」ですね

[夜13]終末時計っぽいw_hora
   面白いのにしみじみします

[夜38]上空1万メートルのサービス業きーむん
   誰か缶コーヒーぐらい持ってないのかよ!

[夜45]As Time Goes ByなんしぃKIM
   困った病気だなあ…

[夜49]あのアラームを鳴らすのはあなたみりん
   幸せに暮らしている魔法使いをのぞいてみたい

[夜64]Re[夜6] : 最初Shi.Ma.Chu
   自作の[昼127]のレスでもあるこの作品、
   個人的には「昼→夜 レス大賞」ですね

[夜73]未必なんしぃKIM
   オコゼは殺人幇助で、懲役5年!

[夜81]「緊急弁当12時」kubo
   これ、なかなかうまいパロディだと思います
   まさに「医食同源」ですね!

[夜86]助教授の悩みksg
   ストーリーのきめ細かさ、飛び方、すべてにため息が出ますねぇ…
   なかなか優秀な学生が揃った、いい大学ではないでしょうか?
   最多得票、おめでとうございます!


[144] Q.みかんが時間を聞いているよ。今何時?
投稿者: 牡蠣羊羹   投稿日: 2003/08/03(Sun) 01:50
A.オレンジ (出題:不二家/アンパンマンキャンディー)

わははと笑った作品は、他の皆様方とほぼ同じということで、
何かしら衝撃的で、印象に残った作品の感想を書きます。

[昼90] 灰かぶり たろぼー さん
思いっきりマイナーな童話の断片をつなぎ合わせて
オチに、しかもラプンツェル(レタスの一種)。

[夜6] スッポンパワーだ! 流水木 さん
まぁ、そんなのも出すかもとは思っていましたが。
予想を上回っていたので。流石は下品アミーゴス。

[夜64] Re[夜6] : 最初 Shi.Ma.Chu さん 
のんびり昼寝していたら、レンガで頭かち割られたような衝撃。
まさかあなたの文章から、「子供作ってるのよー。」って。って。

[夜85] 玉子 BEE さん
怖いんだよ!真夜中に読んじゃったじゃないかよ!
今度したら、簀巻きにして宇品港へドボンですよ。

議長、スタッフの方々、この度もお世話になりました。
いつもながら、難しいお題でした。

[143] 光あるところに影がある 昼の部あるところに夜の部がある
投稿者: 古賀   投稿日: 2003/08/03(Sun) 00:19
まこと、嘘競演の影に数知れぬ嘘吐きの姿があった。

命まではかけないが、睡眠時間を削ったり夫婦の営みをサボったり会議中もうわの空で
上司に怒られたりしながらネタを作った影の男(女)たち。

だが、人よ。名前とメールアドレスとオフ会で待ち合わせ時間に間に合わなかった時の
連絡用の携帯の電話番号を問うなかれ。

7月2日12時に生まれ 8月2日24時に消える

それが第28回嘘競演ラウンジの定めなのだ。


……と思っていたら、1日伸びたんですね。
かく議長の感想が楽しみです。

[142] 簡素な感想
投稿者: きだて   投稿日: 2003/08/03(Sun) 00:02
ハチャー! イッケねぇ! ネタが書けずでべでべしているウチにコロシアムが閉まり、感想も書かずにあわあわしているうちにラウンジが閉まって…まだ閉まってない? まだセーフ? 爪先残ってたらセーフ? 顔面セーフ? とにかくお気に入りのお作の名前だけでもずらりと書いちゃおっ。(カツオー!!)あっ、いっけねぇ、姉さんだぁっ!!

[昼4] また会いましょう タケヤスさん
[昼10] 「大阪のうどん」 masamiさん
[昼13] アリバイ 玄界灘男さん
[昼15] シンデレラストーリー なんしぃKIMさん
[昼17] 驚異の1大連載! 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[昼19] ジャガーノート ろくさん
[昼22] 刑事-K 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[昼24] 早稲田の憂鬱 梅千代さん
[昼26] あのー、ちょっとすみません pameraさん
[昼42] シンデレラ(直球勝負!) Shi.Ma.Chuさん
[昼46] 標準時忍法帖 Shi.Ma.Chuさん
[昼49] 魔法使いのおばあさんは言いました やゆよさん
[昼66] 哀愁のシンデレラ ボブ田さん
[昼67] 秘伝・技術部物語 やゆよさん
[昼69] スケジュール拝見 詰めにくいさん
[昼78] アーウィンのランチ Donald Macさん
[昼83] 何をしてもシンデレラが儲かる 古賀さん
[昼107] Let It Be なんしぃKIMさん
[昼108] なぜ? 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[昼113] 合理主義 古賀さん
[夜31] 不明 やゆよさん
[夜32] お昼時 詰めにくいさん
[夜38] 上空1万メートルのサービス業 きーむんさん
[夜45] As Time Goes By なんしぃKIMさん
[夜54] Re[昼83] : 何をしてもシンデレラが儲かる 古賀さん
[夜74] Re[夜16] [昼84] [昼65] : カリオストロ伯爵が身体を張って12時をお知らせいたします。 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[夜78] 長あいお別れ まき・とうこさん
[夜86] 助教授の悩み ksgさん

…以上です。ふひー。間に合いましたか。
ベストは、古賀さんの『[夜54] Re[昼83] : 何をしてもシンデレラが儲かる』ということで、ひとつ。何がひとつか。

[141] 深夜営業のお知らせ
投稿者: かくたかひろ   投稿日: 2003/08/02(Sat) 23:58

8月3日(日)24時まで、ラウンジを延長!

夜更かしがしたい方は、どうぞお越しください

言い忘れたこと、言いにくいこと、言えなかったことはありませんか?


[140] Re[133][129]: ルパン「おっ、おい、返事しろ!!まさかたて続けに108回死ぬとだめなのか?」 『神聖カリオストロ公国』ながいけん
投稿者: 古賀   投稿日: 2003/08/02(Sat) 23:54
橋川桂さん

>古賀さん、無断流用ご容赦ください。
>ペコリ。

ご容赦します。

というか私が他人様に「無断流用はけしからん」と言うとしたら、それはルパン三世が「盗みはいかん」と説教するようなものです。


「無断流用はできないけれどきっと覚えます」(声・島本須美)
「いや、やつはとんでもないものを無断流用していきました。
あなたの心です」(声・納谷悟朗)

[139] 刻限も近いですね
投稿者: なんしぃKIM   投稿日: 2003/08/02(Sat) 23:39
ども。KIMです。風邪とかで死にかけてたら感想戦も最終盤でした。
時間もないので邯鄲に。何で最初にこの変換。簡単に特に印象的だったものを列挙させていただきます。
[夜86] ksg
助教授の悩み
[夜81] kubo
[夜78] まき・とうこ
長あいお別れ
[夜72] 藤山高志
いや今まさに今まさにやつらが来てるんですけど!
[夜52] s・バレット
グリーンヘルのオトギバナシ(長文) 
[夜51] 古賀
Re[昼51] : 変遷
[夜35] 玄界灘男
悪魔
[夜28] でっどうるふ
社会人である前にひとりの人間である
[夜20] gori.sh
レシピはご自由に
[夜13] w_hora
終末時計っぽい
[昼133] 枢斬暗屯子
シンデレラ・エクスプレス
[昼130] がらがん
微調整
[昼111] GIN
魔女の宅急便 
[昼99] 豆仙
お昼休みはウキウキ鼻血ブー
[昼95] かくたかひろ
日曜大工 
[昼93] ボブ田
高橋くん
[昼92] 玄界灘男
戦士の休日〜あるいは微睡みの午後〜
[昼86] きーむん
ゴットファーザー入門 
[昼79] やゆよ
奥様お昼前インタビュー
[昼78] Donald Mac
アーウィンのランチ 
[昼59] 週刊WEBマガジンSAKANAFISH
帰らざる川
[昼49] やゆよ
魔法使いのおばあさんは言いました
[昼36] くもすけ
終末時計
[昼24] 梅千代
早稲田の憂鬱 
[昼20] BEE
古典

全然簡単じゃないような気もしますが、他のも大層面白かったです。
それから拙作に投票&感想を頂きました皆様ありがとうございました。
で、特に『[夜9] 声を聞かせて』を理解していただいた皆様には
厚く御礼を申し上げます。要は声優つながりってだけなんですが。
『夜なのでマニアックに攻める』という方向性でした。えっと
金色ロボはスター・ウォーズのレイア姫の吹替えです。チャチャ
なんてよくご存知でしたね>魚魚編集長。

それではまた次回にお会いしましょう。

[138] 「今宵12時までに、感想をまとめさせていただきます。」 
投稿者: 玄界灘男   投稿日: 2003/08/02(Sat) 23:18 [URL]

怪盗玄界灘男(本名:長谷川良一)……嘘

世間の人は「12時」には何をやってるのでしょうか?

「昼の12時」には、お昼休みになったサラリーマン、チャットしてる
人、パチンコしてる人、寝たきりの人、犯罪にいそしむ人、アルバイト
に精出す人、なんとなくボーッとしてる人、授業中の人、電車に乗って
る人、うんこしてる人 etc.etc.
「夜の12時」では、残業で終電に急ぐサラリーマン、チャットしてる
人、ただただ飲んでる人、寝たきりの人、犯罪にいそしむ人、アルバイ
トに精出す人、なんとなくボーッとしてる人、いやな客を乗せてる人、
うんこしてる人、「まあ!そんなことを」の人 etc.etc.

世間にある様々な「12時」を垣間見せてくれた今回の嘘競演に感謝しま
す。もし今回のお題が「12時」でなかったならば、私は自分の12時が
「普通のもの」だとばかり思っていたでしょう。

「12時」の概念に悩む先生も、夢想癖に悩むおばさんも、いいつけを守
らなければならない若き美女も、13時さんも、ABQ各位も、ヒラリー
大統領も、鉄人と正太郎くんも、スッチ−も、若奥さんも、アナウン
サーも、アーバンなカップルと店員も、親方も、パパも、やっぱり鉄人
も、中年男も、タモリやみのも、大村さんも女性アナも、秀秋も、じい
さんも、ドラゴンズも、魔法使いも、美咲ちゃんやマッチョマンも、
やっぱり鉄人も、モグタンもお姉さんも、ついでにお兄さんも、男も、
クリカンも、親子も、サル男も、かじおも、馬鹿男も、医者も、遺族
も、看護婦さえも、そしてまた哲人も、スタジオアルタの客も、坊主も
信者も、親父も馬子も杓子も。

みんなみんな必死に生きているんです。その他言及できなかった人たち
にも「12時」があります。
私もまた明日からも幾千もの12時を超えていかねばなりません。その時
「私はひとりではない」と。「けしてひとりではないのだ」と。

きっと思うでしょう。

[137] さてさて感想
投稿者: kubo   投稿日: 2003/08/02(Sat) 23:04
議長からの重要なお知らせまでしばらくお待ちくださいね。

>ボイラーさん
ジャガーノートはおそらく昔の映画のタイトルからでしょうね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4787/h/g690.html


[夜5] 糞時計
お題「下品」だったかと思いました。これをまっ昼間からよませるこの戦術。
久々の感想ありがとうございます。流水木さんの心の動きがわかって面白かったです。

[夜15] Re[昼104] : 今日の見どころ
わははは。ところでチューリップテレビって実在してますよね。

[夜16] Re[昼84] [昼65] : カリオストロ伯爵が身体を張って12時をお知らせいたします。
正直な話、「カリ城飽きたなあ」と思っていたのですがこ、これは・・やめてよ古賀先輩。

[夜22] Re[昼49] : でも、と美しい美しいシンデレラは言いました dream99
dream99さんに出て頂いたというだけでも、ひさびさのレス有り競演の成果がありました。

[夜26] 山田クリニックより
うわー。ラストの一行がいいですね。

[夜30] 越年
自分が下ネタ好きだったことを思い出しました。

[夜35] 悪魔
玄界灘男さんていまさらながらすごいなあと。

[夜42] 四字熟語
他の方とほぼ同じ感想なんで省略しますが、わははは。

[夜46] 選択問題
6)と答えたいですね。

[夜49] あのアラームを鳴らすのはあなた
そうか魔法使いのおばあさんは不老不死だったんですね。

[夜60] Re[夜30] : 越年
なんかこの手のネタが多いなと思いましたが、その中ではマイベストですね。

[夜62] タッチの差
嘘競演初登場chappaさんの作風がかいま見えたような気がした作品です。

[夜66] Re[昼99] : お昼休みはウキウキ鼻血ブー
元ネタもあれなんですが、この有無をいわさないレスに一票。

[夜72] いや今まさに今まさにやつらが来てるんですけど!
いやタイトル最高です。

[夜78] 長あいお別れ
上手く表現できないのですが、お話の下げ加減?の巧さがすばらしいと感じました。

[夜84] Re[夜6] : スッポンパワーだ!
一時嘘競演のラストがこの作品になるか?それも面白いなと思いました。

[夜86] 助教授の悩み
わははグリニッジ標準時。ksgさんは感想も理知的ですね。

>激動侯爵さん
嘘競演好調に御利益があるとはスタッフ冥利につきますね。
>腹黒河さん
いえいえ、井川のような若きエースとしてこれからもお願いします。
>BEEさん
大丈夫ですか、ギプスにハートとか嘘競演命とか書いてがんばってください。
>嘘と虚とが再び交わるその時まで
かっこいいですねえー(笑

[136] お知らせ
投稿者: 嘘競演スポークスマン   投稿日: 2003/08/02(Sat) 22:11
この後議長より重要なお知らせがありますので,しばらく
お待ちください。なお,書き込みは通常通りお続けください。

[135] 夢から覚める直前に
投稿者: BEE   投稿日: 2003/08/02(Sat) 18:53
こんにちは、ギプスの中が痒くてたまらないBEEです。

今回のお題はとびっきり難しかったです。
どうにもならず後半シチュエーションドラマに逃げました。
「おいBEEさんよ、お前えさんのそれ、別に12時じゃなくてもいいんじゃねえのか?」
ごもっともでございます。

あげくに『怪談』を出品したりもしております。
どう読んでも笑える要素のない二本。
お褒めの言葉を頂戴するたびにオロオロしております。
次は必ずやバイクに乗ってビョウのついた服着た悪党達がヒャハハハハって笑いあえる様な嘘を造ります。

最後に私の拙ネタに票を投じてくださった方々、感想を書いてくださった皆さん、どうもありがとうございます。
感想は何度も読んで明日への生きる糧としております。
そして議長様、スタッフの皆様、投稿者の皆様、今回も楽しませていただきました。
夜空を流れ星が横切るたびに、遠く広島の地から皆様のご健康とご多幸を祈念しております。
(宝くじ云々を言い終わった後で余力があればですが)

それでは皆さん、嘘と虚とが再び交わるその時まで、どうかお元気で。

[134] 新規 嘘太郎 文書.ukd
投稿者: 激動侯爵   投稿日: 2003/08/02(Sat) 14:41
競演では「書きっぱなし侯爵」こと激動侯爵です。
実は、参加挨拶やお礼以外で感想書いたことない気が付きました(←オイオイ)
失礼ながら感想でビューさせてもらいます。

特に好きだったのは以下の作品です。

[昼32] ボイラー室の主 ランチタイム
[夜86] ksg 助教授の悩み
[夜35] 玄界灘男 悪魔 
[夜28] でっどうるふ 社会人である前にひとりの人間である 
[夜8] 豆仙 リロードしすぎ
勝手ながら壁紙にさせていただいてます。
[夜2] 橋川桂 名探偵・天羽志緒 VS 怪人・28面相
[昼73] 藤山高志 大きな古時計 その後
親方渋い、いいっす!
[昼57] 玄界灘男 本当は恐ろしいフランスの童話

[昼79] やゆよ 奥様お昼前インタビュー
[昼49] やゆよ 魔法使いのおばあさんは言いました
[夜70] 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 時の流れに身をまかせ
会社の機械で読んだ瞬間、目読が止まりませんでした。
久々、クビを賭けて今すぐ読みたいと思った3作品でした。

[昼46] Shi.Ma.Chu 標準時忍法帖
明六・ロバートイカス!

[昼58] s・バレット 怪盗コレクション
私的に今回の一番の影響した作品です。
[昼113] 古賀 合理主義
[昼38] 梅千代 Re[昼7] : 健康診断
[昼63] 牡蠣羊羹 不思議な話
大笑いさせていただきました。しっかりツボにはまってしまいました3作品です。

[夜17] BEE ワケあり物件
怖くてブラウザーを小さくして読んでしまいました。

順不同で読みづらくてすいません。

今回のわたしのへっぽこネタにご感想、レス及び投票していただ
きありがとうございました。
前回の思いもよらない「一押し票」頂いて以来、今回は自分なり
に好成績でした。なぜか好調時は自分の周りも明るい兆しが見え
だし、会社も再建の道に進み出し、父の転職先も決まり、近所の
農家は無農薬野菜の栽培に切り替わりました。
これもみな、議長&運営スタッフの皆様のおかげと心得、感謝申
し上げます。
最後に皆様お疲れさまでした。

[133] Re[129]: 12時の怒れる男
投稿者: 橋川桂   投稿日: 2003/08/02(Sat) 10:13 [URL]
> 「もちろんさ。少年が加速装置つきのゼロゼロナンバーサイボーグだったとしたら」
> 「ふむう…つじつまは合った」
> 『有罪確定』

「テレポート能力を持ったESPが密室トリックを思いつくかしら」
「どういうことです、天羽先生?」と正太郎少年。
「加速装置を持っているサイボーグがアリバイトリックに腐心すること自体、ナンセンスだってこと。そもそも、誰の目にもとまらず走り回れる彼が、犯行現場から立ち去るところを目撃されたりする?」
「ということは?」
「彼に罪をかぶせようとした、変身能力つきの別のゼロゼロナンバーサイボーグの犯行、と考えるのが自然でしょうね」
「大変だ、すぐ知らせましょうよ、先生!」
「いやよ、面倒くさいし、一銭の得にもならないじゃない」
「そんなぁ…… ボクからもお願いしますから!」
「その言葉に嘘はないわね?」
「あ…… ひゃ、ん……!」

拙作「天羽志雄シリーズ」(シリーズ?)にコメントくださった方々へ、何かの形でお礼をと思いつつ、こんなのしか思いつきませんでした。

古賀さん、無断流用ご容赦ください。
ペコリ。

[132] お礼
投稿者: ksg   投稿日: 2003/08/02(Sat) 06:27
今回は玄海灘男さんの一人勝ちか、やゆよさんの差しと予想していたので、得
票一位の表示を見て狐につままれております。

拙作に投票してくださった方、そして感想を書いてくださった方、どうもあり
がとうございました。それと、今回の発想のタネであるところの、締切りを過
ぎるとレポートボックスをゴミ箱にすり替える習慣のある某教授にも感謝を。