[ラウンジトップ] [検索] [嘘競演HOME] [コロシアム] [次のページへ]



>GO USOKYOEN

AAほら貝



<第25回嘘競演 ラウンジ>    USOKYOEN
1:ラウンジトップ       4:検索                 7:クロニクル        
2:前のページへ         5:嘘競演HOME           8:管理用              
3:次のページへ         6:コロシアム           9:終了                

>MRE
- USOKYOEN MES(25):第25回嘘競演ラウンジ ログ1枚目 02/10/01 -
074/177   AAA00000   ろく          こんばんは
(25)   02/10/01 23:52


議長、スタッフ、投稿者のみなさんおつかれさまです。

まだみなさんの作品を読んでないのですが、笑った作品をひとつ。
[81]アンケート結果 しーもすさん
ちょっと考えました。で、大笑い。

あとでじっくりほかも読みます。
できれば感想も書きたいと思ってます。



電子会議  リバースモード

073/177   AAA00000   Shi.Ma.Chu          タグなしでも問題ないですね
(25)   02/10/01 12:15 [URL]


[37] 玄界灘男さん 入社式社長訓示
[90] 玄界灘男さん  Liberty Bell
いままでの「何だってこの人はこんなこと思い付くんだろーねー」トップランクです。
両者とも苦笑を禁じ得ない味わい。


[85] 藤山高志さん 児童ポルノ禁止法改正の影響
ギターが火を吹くにやられました。
ニョニョロは数にまかせた自爆作戦でしょうやっぱり。

[59] Nutriaさん 【JR】新幹線座席案内
自由席ネタでやられたなーと。
思わず吹いちゃった作品です。

[51] 梅千代さん 自由プレイ
すみません。人間には努力だけでは到達できない
領域があるということを思い知らされました。
参りました。

電子会議  リバースモード

072/177   AAA00000   気楽院          嘘つかなければ生き残れない!
(25)   02/10/01 00:11


ぐははははは、暴虐の神聖議長登場〜。
とか虚勢をはってはいますが、実は皆様の予想以上の攻撃で半死半生のアリサマです。
「自由」……数カ月間このお題を暖め続けてきた議長すら思いもつかなかった料理法が
序盤でこんなにゾロゾロ出てくるとは、すっかりヤラレました。
とりあえず「ジー・ユー・グループ」を先に出されて、乳首も透けよとばかりに地団駄
踏んでおります。

>梅千代さん、いらっしゃい。
正統派の
[3]、技巧の[51]と、また小笠原ばりの高打率を誇ってますねウキャー。
チベットで独立派活動家をを拷問する人民解放軍の興奮映像も収録されてると嬉しいかも。

>くもすけさん、いらっしゃい。
サルマタケとマツタケがどちらもパンツから生えることに関連したアメリカンジョークを
書こうと思いましたが、また女性ファンを減らすのでやめます。
[36]公式戦ではもちろん勝負パンツ着用。

>じょーしゅさん、いらっしゃい。
[20]議長好みの時事ネタ、ありがとうございますニダ。

>牡蠣羊羹さん、いらっしゃい。
[18]かに道楽の看板みたいな状況でうごめく昆虫標本。

>ひえださん
サンタ・マリアのご像ならマッハ文朱先生がドンボスコ社で買い占めてしまいました。
長雨で地盤が緩んでますので浦上四番崩れに御注意ください。

>dream99さん、いらっしゃい。
[54]ふ、伏線が……。

>Nutriaさん、いらっしゃい。
ジャンプで『花の慶次』読んでた世代としては、『利家とまつ』のミッチーはどうにも
納得いかないんですが。

>インテグラルさん、いらっしゃい。
「電気を大切にね!」とか言ってるヒマがあったら原発を大切にしてほしいですよね。

>金田一圭さん、いらっしゃい。
上述の理由により、金田一圭さんは「自由の敵」ではなく「議長の目の敵」と認定され
ましたので名誉に思うこと。うえーん。

>タケヤスさん、いらっしゃい。
[65]初陣でこれだけ呼吸をつかんでいただければ十分です。
さすが閣下ファンだけのことはありますにゃー。
地球環境を守るためにもっと嘘をつきなさい。T。

嘘競演も中盤戦にさしかかりました。
にっくき議長の息の根を止めるべく、気を抜かず、さらなる強力な嘘をたたきこむべし。


電子会議  リバースモード

071/177   AAA00000   kubo          無題
(25)   02/09/30 07:12


Nutriaさん>
お久しぶりです。またよろしくお願いしますね。
「花の慶次」でしたっけ。豪快な感じの「自由」ですね。
私はケンシロウと区別がついていない有様ですが。

インテグラルさん>
はじめまして。期末試験もがんばってください。
嘘競演の世界の中ではインテグラルさんはかなり若手に
入るような感じですね。百戦錬磨の手練れの嘘吐きが
たくさんおりますので、鍛えてください。

金田一圭さん>
またまたお久しぶりです。年に何度かは嘘競演を思い出して
きていただいたら嬉しいです。

タケヤスさん>
気楽院議長の所からですか、ようこそはじめまして。
「いかに人にもおもしろがってもらうか・受けるか」
を競うというところが、嘘競演ならではかもしれませんね。

電子会議  リバースモード

070/177   AAA00000   kubo          開催3日目
(25)   02/09/30 02:18


コロシアムもラウンジもにぎわっていますね。

梅千代さん>
どんなお題でもシチュエーションでも、ガッツありますねー
梅ちゃんは。

くもすけさん>
いつも参加ありがとうございます。サルマタケはあるいみ
マツタケより希少価値のような気がします。

じょーしゅさん>
瞬く間にスターダムにのしあがったじょーしゅさん今回も
ありりがとうございます。
[20] 北な国から  タイトルがいいですね。

牡蠣羊羹さん>
毎度のお越しありがとうございます。
「自由度」の高そうなお題なのですが、笑わせるネタに
するには力量がいるなと私は思ってしまいますねー。

GINさん>
まいどです。自由の女神争奪戦は、なかなか
視点を違えて高度な技で来る方が多いのが面白い
とこかなろかなと。wbpの更新、楽しみにしています。

dream99さん>
はじめまして。議長の代理で挨拶係の私がまず
ご挨拶を。嘘競演にもご参加ありがとうございます。
嘘屋に彗星のように現れた大物新人とおききしています。
文章のテンポで、小ネタを入れた長文をぐいぐい読ませ
る・・すごい方ですね。
ちなみに、貴サイトの「タマちゃん遺体で発見」に私は
ちょっと涙してしまいました。上手いですねー。

電子会議  リバースモード

069/177   AAA00000   s・バレット          感想
(25)   02/09/30 00:39


焼肉屋の電話番号は829−1010(ヤキニクジュウジュウ)

[15] 自由党 心の底から嬉しそうな一郎にパンカイ
[17] 虜囚 ごろあわせでおぼえましょう。「入ってきたまえ、NO7946914819149261656064(ナクヨウグイスヘイアンキョウイヨクニモエルコロンブス)君」
[20] 北な国から 別名・みんながだいすきな国から 
[21] ジョン・ケージ 最後にいくまでの演奏がそれっぽくていいなぁ。「新聞を読みながら」なんか本当にありそう。
[24] 空に魅せられた男たち  目撃者談「その時、僕の頭に浮かんだのは、なぜかいかりや長介と仲本工事でした」
[51] 自由プレイ  ああ、もう!皆さん、またこの方に嘘女王の座をうばわれてもよろしいのですか?
[53] ポン 酢だったのか
[54] 「自由の女神逃げる」 読後、一本のバカバカしいパニック映画を鑑賞したような気分になりました。ストーリーテリングが巧みだなぁ。
[60] Ctrl+Z 再放送でやってたので知ってます、この番組。オープニングテーマは衝撃的でした。
[61] 争奪戦 僕もやっぱり肉体派なルパンが好きです
[65] 抗議文 この変な単語を生かす驚くべき技。



電子会議  リバースモード

068/177   AAA00000   タケヤス          はじめまして〜!
(25)   02/09/30 00:20


どもども。こんばんわ〜タケヤスと申す者でございまする。
気楽院さんHPでここが紹介されててやってまいりました。
・・・こんなおもろい祭りがあったとは・・・!
今のところ2つほど投稿させていただきましたけども、
あんなカンジでいいのですかね!?それでは、今後とも
ヨロシクでございまする〜。

電子会議  リバースモード

067/177   AAA00000   金田一圭          お久しぶりです
(25)   02/09/30 00:09


と毎回言っている気がしますが、金田一圭です。

[3] ウルトラクイズ 梅千代さん
[7] 鎮魂 なんしぃKIMさん
[15] 自由党 梅千代さん
[21] ジョン・ケージ 詰めにくいさん
[28] 板垣退助が11人いる! s・バレットさん
[32] 資本主義の世界で暮らす自由 Draculaさん
[50] 自由契約選手 GINさん

身の自由が奪われるほど笑った作品です。
いやあ、レベル高いなあ。

電子会議  リバースモード

066/177   AAA00000   インテグラル          すみません。
(25)   02/09/29 23:26


自分のことばかり話してしまうのは悪い癖です。
私が面白いとおもいましたのは、

[37] 入社式社長訓示 (玄界灘男様)
悲哀がいいとおもうのであります。

[28] 板垣退助が11人いる! (s・ バレット様)
自分にはとても書けないような11個ものネタ、しかも板垣退助。

自分が小人物であること、嘘の世界は奥深いことをまざまざと見せ付けられる思いです。

よし、僕だって!まだだれも手をつけていないあのネタで勝負してやるぞ!
(燃える背景。住宅二棟全焼。)

電子会議  リバースモード

065/177   AAA00000   インテグラル          とりあえず一つ。
(25)   02/09/29 23:10


今週期末試験で全然勉強してないんですが、この機会に是非初嘘競演をと思いまして。
最初半導体系ネタをと思ったのですが、何時間か調べても付け焼き刃はやはりボロが出そうな気がします。浅草花やしきを浅草ランドと間違えてしまったみたいにです。どなたか専門知識のある方例のアレでなにか。ホラ自由で伝導帯を動くアレ。
そういえば東京電力のウェブサイトに行ってみたらでんこちゃんはいたのにでんきくんはいませんでした。でんきくんの身に何かあったのでしょうか?

電子会議  リバースモード

064/177   AAA00000   なんしぃKIM          わはははは
(25)   02/09/29 18:03


古賀さん
[61]争奪戦
ルパンの力技が心を打ちます。個人的にはクィーンの『紐育女神像の謎』
が読みたいです。


電子会議  リバースモード

063/177   AAA00000   夏目ソージキ          ひとごろし
(25)   02/09/29 14:37


いやぁ、「自由の女神」ネタは予想通りの草刈り場となりましたね。
ここは、「人の行く裏に道あり花の山」せいしんでまいりますか。

いづれも力作ですが、
[6] シリーズ・地方自治は今(10)
が一歩リードでしょうか。
21世紀の地方自治はこれくらいブッ飛んでないとねぇ。

電子会議  リバースモード

062/177   AAA00000   Nutria          こんにちは
(25)   02/09/29 13:58 [URL]


スタッフの皆さま、久しぶりに参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

ちなみに、私は「自由」というと、元祖傾き者・
前田慶次郎を思い出します。

電子会議  リバースモード

061/177   AAA00000   G          盗作:内蔵ギャグ
(25)   02/09/29 12:01 [URL]


十二指腸を自由にしちぃよぅ


電子会議  リバースモード

060/177   AAA00000   dream99          はじめまして
(25)   02/09/29 07:04 [URL]


気楽院議長様、はじめまして。
一ヶ月ほど前から嘘神様に取りつかれ、嘘ばかり狂ったよう
毎日書き散らしているdream99と申します。嘘競演に初めて
参加させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

電子会議  リバースモード

059/177   AAA00000   kubo          技とキレ
(25)   02/09/29 02:18


面白い作品というのは、何となくなんですが
やはり技と、切れを感じるなと思います。
ぼちぼちと感想を

[22] 図工の時間 はとむぎさん

表現の巧さが。

[35] おくやみ page さん

いやー笑ってすまされないような雰囲気がいいです。

[42] 墓碑銘 まき・とうこさん

こ、これって・・。

[51] 自由プレイ 梅千代 さん

「とどまる所を知らない」という言葉は梅千代さんの
ためにあるように思います。

電子会議  リバースモード

058/177   AAA00000   GIN          こんなところで
(25)   02/09/29 01:40 [URL]


激しいですね、自由の女神争奪戦。
誰のネタがその終止符をうつのか非常に興味深く拝見してます。
勿論私は断固としてその戦いへの参加を拒否しますが。

しかし、[28]s・バレットさん。まさか被らないだろうと
余裕かましていた投稿を遅らせていた狂犬ネタで競合するとは!
長文でいかんなく面白さを発揮するそのネタと被ってしまった
自分の運のなさを心底悔やみます。


電子会議  リバースモード

057/177   AAA00000   不滅の放蕩          骨まで喰ろうてますねえ
(25)   02/09/28 09:20


[21] ジョン・ケージ 詰めにくいさん

第21回の「大全集」も大笑いしましたが、ターゲットをしゃぶり尽くす詰めさんの姿勢が大好きです。


電子会議  リバースモード

056/177   AAA00000   光デパート          Re[51]: 愛とは、奪い去ること
(25)   02/09/28 06:33


柏木さん、こんにちは

>  私も争奪戦に参加してしまいました(笑)。まさかここまで
> 競争率が激しいとは思いませんでした。
いやあ柏木さんの作品も面白い。いじりがいがありますね事由の女神。

電子会議  リバースモード

055/177   AAA00000   ひえだ          まあ、私としたことが
(25)   02/09/28 02:38


いけませんわ、ムキになってはいけないとエフコメエス・カラサワ大主教様
のお説教にもありましたわ。皆様、お許し下さいませね(はあと)

[21]詰め様
相変わらず紳士的な衣の下に狂暴な牙を隠しておいでですこと。
いずれハロッズも乗っ取られるおつもりでしょう??

私の居りました学校の寄宿舎と、女子少年院の収容者の心理を比較研究
した卒論を書いた人が居りましたの。どんなツテを使って女子少年院を
調べたかはともかく。
結果。
あまりに酷似していたそうですわ。ことに「自由」への憧れが。
寄宿舎の一階にはアールヌーボー調の洒落た格子がはまっておりましたけれど、あれは防犯ではなくて専ら逃走と門限破りを防ぐ為だと噂されておりました。
以上、コロシアムには書けないことですの、すべて事実なんですから・・・・
ああ、気楽院議長、技術部様、この国にサンタ・マリアのご像はどこに
・・・・・・・ユースケ??それは何の聖人ですか

電子会議  リバースモード

054/177   AAA00000   牡蠣羊羹          こんばんは
(25)   02/09/28 01:18


気楽院神聖議長様、光の嘘天使の皆様、こんにちは。

毎度のことですが、今度のお題も難しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

>技術部様
投稿の修正機能は大変すばらしいです!
この機能をこそ、私は待ち望んでおりました(感涙)

電子会議  リバースモード

053/177   AAA00000   なんしぃKIM          ぶわはははは
(25)   02/09/28 01:07


梅千代さん
[15]
やられました。シチュエーションが最高です。ああ、小沢一郎の高笑いが
目に浮かぶようです。
皆さん、初日から飛ばしますねえ。

電子会議  リバースモード

052/177   AAA00000   じょーしゅ          あいたたたたた
(25)   02/09/28 00:33


がくーん。

やられました。詰めにくい師匠に。
自由形ネタ、完全にかぶってしもた。
しかも、私が考えてたのよりはるかにスマートに切れ味するどくやられてしもた。
「自由の女神」ネタも考えてはいるものの、競合過多になるのは必至。
うーむ、どうしたものやら・・・。

電子会議  リバースモード

051/177   AAA00000   柏木          愛とは、奪い去ること
(25)   02/09/28 00:21


>光デパートさん
>しまった、局面は既に自由の女神争奪戦の様相を!
 私も争奪戦に参加してしまいました(笑)。まさかここまで
競争率が激しいとは思いませんでした。

>梅千代さん
 どういう発想をしたら、あのシーンが思い浮かぶんですか?(笑)

>詰めにくいさん
 意外に安いと思います。あ、ポニーテールはデフォルトでお願いします(笑)。 

電子会議  リバースモード

050/177   AAA00000   くもすけ          よろしく。
(25)   02/09/28 00:09


みなさま、こんばんわ。くもすけと申します。
過去に何度が参加させて頂いてます。
お目汚しになってるでしょうが、
今回もお邪魔させていただきます。

で。
あぁぁぁぁ、やっぱり
[10]でドラクロワ書かれてる。
しかも玄界さんじゃないですか。
なんで関西弁なんですか? ここで関西弁っすか?
だめだな。この後、俺のドラクロワは出せんな。
高級マツタケの後に、サルマタケ出すようなもんだもんな。

そんなわけで、別のネタを出してみました。
いずれにしてもサルマタケみたいなもんですが。









電子会議  リバースモード

049/177   AAA00000   ひえだ          恩知らずを憎む私です
(25)   02/09/28 00:02


皆様、なんという恥知らずざますの!!!!
自らのゆりかごニフティーをまるで前世紀の遺物の様にののしるなんて・・・
(わなわな・・・・わなわな・・)
ここにいらっしゃる皆様だって前世紀の遺物でしょう?2001年以降に
生まれた方がいらっしゃるとでも??


電子会議  リバースモード

048/177   AAA00000   梅千代          ここはおそろしいインターネットですね
(25)   02/09/27 22:40 [URL]


気楽院神聖議長様、みなさま、こんにちは。

私は昔のニフティを知らないんですが、
こういう掲示板も逆に新鮮で面白いですね。

議長のお題発表と、光さんのプリマス演説再録には、
身が引き締まる思いでした。
今回も悔いの残らぬよう、人として最低嘘作品を研鑽していきたいと思います。

>光さん
さっそのコメント、ありがとうございます。

今回もどうぞよろしくおねがいします。

電子会議  リバースモード

047/177   AAA00000   技術部          業務連絡2
(25)   02/09/27 22:32


今回のコロシアム掲示板には,いくつか新しい機能が追加されています。
詳しくは「使い方」をごらんください。

なお,修正機能についてはあんまり自信がありませんので,使用は
最低限にしていただけるとありがたいです。


電子会議  リバースモード

046/177   AAA00000   kubo          人として最低嘘競演
(25)   02/09/27 22:29


第25回嘘競演の戦いの火ぶたが切っておとされました。
古式ゆかりの虚実境界線も登場して、昔を知っている
人は懐かしさに涙にむせんでいるかもしれません。
再掲事項ですが、
・投稿期間は、10/4(金)23:00 まで。
・アザラシを食べながらのチャットは控えてください。
・削除キー入れ忘れの削除依頼等はusokyoen@kasugai.com
まで。
・今回のコロシアムより、投稿を修正する機能が追加
されていますので、そちらもご利用ください。
神聖議長が仕切る第25回人として最低嘘競演、
作品に対する感想も、リアルタイムでラウンジに
どんどんおよせください。よろしくお願いします。

電子会議  リバースモード

045/177   AAA00000   光デパート          自由のオカン
(25)   02/09/27 22:10


しまった、局面は既に自由の女神争奪戦の様相を!

梅千代さんの作品も詰めさんの作品も面白いなあ。

電子会議  リバースモード

044/177   AAA00000   気楽院          Time to Count Down
(25)   02/09/27 21:47


コロシアム開門まであと30分を切りました。
神聖議長はとにかく文章書くのが遅いので、アップするまでに22時過ぎそうですが
そのへんはそれとして。

>きだてさん、いらっしゃい。
煮えたぎる巨大なチーズ鍋の上に渡された丸太の上に放置されたクララが火事場のクソ力
で立ち上がる感動の最終回、今でも思い出します。結局足滑らせていい感じにフォンデュ
になるんですよね。あんな感動的アニメをやられた日にゃ、裏番組の『ヤマト』本放送も
打ち切られるってもんです。
そういえば、どっかの川に出没するつるんとした哺乳類、あの世紀末リーダー伝たけし!
を思わせる鼻の穴は、いかにもチーズの注ぎ甲斐がありそうです。
あと、いくらなんでも「ペギー」は無理矢理すぎと子供心に思いました。

とか書いているうちに、あと15分を切りました。
とにかくみなさんがんばって、議長の企みを粉砕してください。


電子会議  リバースモード

043/177   AAA00000   きだて          真赤な決死隊!! 殴りこみ黒十字城
(25)   02/09/26 14:42 [URL]


カシオペア座が弱点の黒自由字総統こと神聖大議長様、皆様、ご無沙汰して
おりました。きだてです。

ここしばらく、競演期間中にかぎって発症する夢遊病の治療のため、故郷
アルムの山に帰っておりました。近所の年寄りめがけて白パンを投げつけ
たりとか、子ヤギの鼻ツラに溶けたチーズを注いだりとか、まぁそんな感
じの療法を。
今は、おかげさまで無事に病気も完治しまして、明日からの投稿開始に備
えて、暖炉の前でネタを考えつつチーズを溶かす日々を送っております。

で、誰の鼻ツラにチーズを注ぎ込めばよろしいんでしたっけ? クララ?

電子会議  リバースモード

042/177   AAA00000   気楽院          I don't want your freedom, I don't want to play around♪
(25)   02/09/26 07:33


>みじおさん、いらっしゃい。
今回郷愁をかきたてられている皆様は、さしずめ「コメットさん」と言えば大場久美子を
思い出す方々。キョトンとしてる皆様は、アニメ版しか知らない若い方々といったところ
でしょうか。
まだ音響カプラすらなくみんな手旗信号でバトルしていた九重佑三子世代まで行きますと
さすがの神聖議長もリアルタイムでは知りませんです。
おおヒースクリフ。

>しーもすさん、いらっしゃい。
まだあるとは言え、往事の勢いは見る影もありません。
ニフは近年、乱開発に伴う自然破壊のせいで会員数を漸減させていましたが、やっぱり
決定的だったのはあの、マスコミで「ギロチン」とも呼ばれた水門閉鎖ですね。
干上がったフォーラムの上に旧会員の死骸がゴロゴロ転がり腐臭を放つ悲惨な有様は、
当時、ニュースステーションやNEWS23が好んで放映してましたっけ。
フォーラム会議室とBBSの区別もよくついてなかったヌルい報道は御愛嬌でしたけど。

>Shi.Ma.Chuさん、いらっしゃい。
内野と外野の間にポトリと落ちるテキサスヒット、三塁線ギリギリにいやらしいセフティ
バント、当たってないのに「ほれ審判カスってるでぇー!」と袖口の汚れをつきつけ強硬
にアピール、バックネット裏から議長の目をレーザーポインタで狙撃、等等……
殿馬ばりの妙手を見せてくださるものとワクワクしております。
でもレーザーだけはかんにんしてください。

>それがなによりさん、いらっしゃい。
久々の復活、歓迎いたします。
万国海事信号すらなかった時代のニフの思い出話など、若い者に舌打ちされない程度にお話し
いただければ幸いです。
ノロシでバトルしていた茨城の研究者がヒートアップして焚き火を蹴飛ばし勤務先を全焼させ
た「火の七日間」とか、伝書鳩用に乱獲したせいでリョコウバトが絶滅したり、とにかく大変
な時期でしたよね。今はいい時代になったものです。

>激動侯爵さん、いらっしゃい。
X-MENはそんなに詳しくないのですが、とりあえず議長はブロッサム派です。
ユートニウム博士の欲しがってたゴルフクラブを置き引きしてウルヴァリンに制裁される回
とか、いじらしさ大爆発で萌え〜(はぁと)。

もういくつ寝ると投稿開始。みなさんエンジンは暖まってますか?

電子会議  リバースモード

041/177   AAA00000   激動侯爵          自由の丘に咲く 悪の華
(25)   02/09/26 01:47


皆様ごぶさたしております。
「自由で満たされた世界」への招待状確かに受け取りました。
今回は総てを初心に戻し、ドキドキしながら羞恥と官能、恐怖と
栄誉の「投稿ボタン」を押したいと思います。

この度の議長 気楽院様の開演宣言文に感銘しました。
わたしの好きな詩人ボオドレールの詩「生きている松明」の中の
一節を引用させていただきますと、
「博学な天使達が恐らく 強力な磁気を興じた
  あの二つの眼は、光に満ちて、私の前を歩いていく。(中略)
   この二つの眼は わが歩みを 美の大道の中に導く」
          
            日本語訳通常より一部変更 激動侯爵)

とX-MENのサイクロプスを浮かべるくらいの衝撃を感じました。
簡単ですがそれでは皆様、「約束の時間」にまたお会いいたしま
しょう。


嘘競演開催に最も深い謙虚な気持ちをもってニヤリと笑う男                          激動侯爵


電子会議  リバースモード

040/177   AAA00000   それがなにより          ああ古のTTY
(25)   02/09/26 00:49


ご無沙汰の方々には「ご無沙汰です」
はじめての方々には「はじめまして」
それがなによりでございます。
もうTTYは遠い彼方の物語になってしまうのでしょうか。
PAGEやSENDで恋をした日々は・・・

ラウンジを見て妙に郷愁を感じてしまいました。遠くで聞こえる夜汽車の汽笛のように。

郷愁にまかせてひさしぶりの嘘を・・・


電子会議  リバースモード

039/177   AAA00000   Shi.Ma.Chu          じゃあ、南軍で
(25)   02/09/25 17:37


嘘競演が始まると、思想が嘘中心になります。
生活の基点も何となく競演サイトになります。

今回は王シフトということで、三遊間にボテボテのゴロを
転がして、内野安打を稼ぐような嘘を考えていこうと思います。
要はいつも通りということです。

お題もおぉーと感じいりましたが、
たぶんコロシアムが開くとボディーブローのように効いてくるんじゃないかという気もします。

それでは、よろしくお願いします。

電子会議  リバースモード

038/177   AAA00000   しーもす          パソコン通信は、まだ日本にあるのです。たぶん。
(25)   02/09/25 16:42 [URL]


たぶんじゃなくて、実はまだあるんです。
1999年11月1日以降に入会した人や非会員にとって、
ニフティはただのインターネットプロバイダでしかないでしょうね。
しかし、会員種別を「旧ニフティサーブ会員」に変更すると…

あ、これ以上ここに書くとニフティが潜伏させたスパイが私の命を…

うぇ、Webフォーラム、マンセー!


というわけで消え行く雰囲気をラウンジで味わいながら、
ネタを搾り出していく所存です。

電子会議  リバースモード

037/177   AAA00000   みじお          マッチ棒クイズ☆「日」+「?」
(25)   02/09/25 11:05 [URL]


もうすぐ誕生日の可愛い妻が、「ニフティって何?」って訊くので、
「ファーストガンダムの放映打ち切りをリアルタイムで目撃したことを、
 いまだに誇りに思っているようなヒトたちが集まるところだよ」と、
優しく教えたのですが、今ひとつピンと来なかったようです。
「セブン12話のオンエア時にビデオデッキを持っていて標準録画した
 ようなヒトたちが集まるところだよ」と言えば、伝わったのでしょうか。

…いずれにしろどれも知らないワタクシが、知ったかぶりして
解説しようと背ィ伸びしたのが、分不相応だったということですハイ。

議長サマ、スタッフのミナサマ、いつもご苦労様デス。
読み手が等比数的にその技量を上げているのに、書き手は等加数的にしか
力を付けていくことしか出来ないと言われるテキスト勝負、
出来れば[自由]で書きたいです。[銃]とかじゃなく。

電子会議  リバースモード

036/177   AAA00000   気楽院          自由になりたくないか〜い?熱くなりたくはないか〜い?♪
(25)   02/09/24 07:35


>まき・とうこさん、いらっしゃい。
「10電圧」「阿修羅★」など謎の言葉が飛び交うラウンジにかなり引かれたかもしれませんが、
「過去に目を閉ざす者は、現在についても盲目となる」とヴァイツゼッカーも言っております。
歴史を学ぶことは、現在、そして未来において、過ちを犯さないためにも有意義なことです。
「新しい歴史教科書」で正しい歴史を学び、今度こそ大東亜共栄圏を実現しましょう。
今回も小豆相場でマネーロンダリングするような大胆不敵な嘘で、2002年嘘シリーズ新人王
争いにハズミをつけてください。

> gori.shさん、いらっしゃい。
80年後の嘘競演、どんな嘘がつかれているのでしょうか。
現実がどんどん嘘を凌駕しつつある激動の時代だけに、この先、時事ネタ嘘がどんどん
つきにくくなるのは確実です。
2001年の人類に「来年の日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を謝罪」と言おうもんなら問答無用
できちがい扱いされたでしょうね。

>s・バレットさん、いらっしゃい。
ニフティとは全嘘ツキャーの魂の故郷です。
言ってみればジョージ秋山のデロリンマンみたいなもんです。
で、ビルの上で「オロカモノメ!」と泣いている仮面の男が詰めにくいさんです。

電子会議  リバースモード

035/177   AAA00000   s・バレット          建物内にガス自由満、引火か 中座の火災
(25)   02/09/24 05:19


このように野放しになった自由とは、かくも恐ろしいものなのです。

それはそれとして、今回もまた思いつきだけのネタで諸兄のお目を汚させていただこうという腹積もりでおります。どうぞよろしく。

ニフティについては「かつて横山智佐が会議室を持っていたらしい」という断片的な情報しか持ちあわせていないのですが、何やらオールドファンの心を掻き乱して熱い愛憎の情を喚起させる、業を背負った単語であるらしいということは皆様の書き込みからなんとなく感じています。

そんな、ごたごたしたトコやったとは。

電子会議  リバースモード

034/177   AAA00000   kubo          ハガネのようなWisdom 輝き続ける Freedom♪
(25)   02/09/24 00:35


神聖議長様の筆舌も、ラウンジのすべりだしも順調ですね。今回はなんと神聖議長様のおはからいで
投稿数が5本までと増えています。多作派の方は、久し振り
に投稿のしがいがあるのではと思います。

なんしぃKIMさん>
KIMさんの議長は第14回でしたか、時の流れを感じます。
ニフティの仕様掲示板ということでIDまで書いてくださったのですね。このお気遣い。
メールアドレスの所にニフティのアドレスを入れるとこの掲示板はニフティ仕様らしく表示されるようです。

吉岡伊豫守爛柯の曾孫さん>
おじいちゃんの代わりに投稿してくださってありがとうございます。
嘘競演期間は病院にPCを持っていっておじいちゃんに投稿を呼びかけてくださいね。
えっとそれから、念のため、「自由」というテーマのお題ですので、それもおじいちゃんにお伝えくださいね。
曾孫さんもおじいちゃんと一緒に嘘競演にさんかしてみませんか?

萌えるY曲線さん>
あの、一応訂正させていただきますと、嘘「共演」じゃなくって、嘘「競演」です。決戦場で、嘘の面白さを競う訳です。
でも、失禁までするというほどの意気込み、期待しています。

まだマラソンでいうとウォーミングアップ中、舞台で言うと一ベルが鳴る前の客電がついている状態ですので、
本番に備えてこちらでくつろいだり、ネタを考えたりしていただければと思います。

電子会議  リバースモード

033/177   AAA00000   gori.sh          還暦
(25)   02/09/23 23:38 [URL]


むしろラウンジの方が書きにくいと呼ばれる昨今ですが、勇気をふりしぼって書いてみます。gori.shと申します。
昔はGoriと名乗っていましたが、あれはまだカブレラの三冠王が見えていなかった頃ですので、忘れることと致しましょう。

25回嘘競演開催おめでとうございます。人生八十年時代まだほんの一里塚です。今後ますますご壮健にてご活躍くださいますようお祈り申し上げます。
( 郵政省レタックスサンプルより引用 http://www.post.yusei.go.jp/service/letax_tool/300500.htm


電子会議  リバースモード

032/177   AAA00000   まき・とうこ          誰がためにリバティ・ベルは鳴る
(25)   02/09/23 19:49


近頃とみにもの忘れが激しく、日常会話においてごく簡単な、なじみ深いことがらの固有名詞が
出てこないことがたび重なるようになり

(例えば、
「そういえば昨日さあ、ソシュール構造主義の二元対置の符号によって機能する記号
体系のえーと、あれだよほら、構文的に交換できる他の要素との関係により類似性を認知せしめる
あの対置のさあ、なんだったけあれ…」という有様です。)

いよいよわたくしもお迎えが近いのだろうか。
と思い、
ごそごそと市川市指定家庭用可燃ゴミ袋(エコロマスター配合)にもぐりこみ準備をととのえて
おりましたところに、光デパートさまから嘘第25回開催のお知らせを頂きました。

おそるおそるこちらにうかがいましたらば、わたくしにはまったく理解できない符牒のような語彙で、
昔のお話にお花畑を咲かせる皆様がこのように群れお集いになっていらっしゃる。
ああ、歴史を学ぼうにも、いつもアウストラロピテクスとアルタミラ洞窟画の段階で蹴つまづき意識を
失い、はっと気づいたら現代だった、ということを幾度も繰り返すだけだった2001年宇宙の旅のような
わたくしなどには、古代から嘘を見守る語り部のような皆様の靴の先を舐める資格もございません。さようなら皆様。

と見せかけてその実、なーんだアタシってまだ全然ヤーングなんじゃん超ーラッキー。
と無理矢理寒い言葉使いで嬉しがり、
めでたいのでさっそく赤飯を炊こうと思いました。
しかしわたくしの住む痩せた土地にはアズキという文化的作物は実らないのです。
だから裏庭で井戸と地雷を掘っている人々のところへ行き
「それよりも早くアズキを植えてください」
と頼みましたが、
逆さ吊りで血を抜かれているアザラシの死体を眺めるような目つきで眺められただけだったので、
仕方がなく赤ボールペン8本を小口切りにして代用しました。
これは、小林カツヨ先生著「ひと手間かけて愛情いっぱい!今晩のボールペン」39頁の
「アザラシとパイロットボールペンの3色ゼリー寄せ」をとりあえず応用してみただけなんですが、
もち米のテクスチャーとインクのケミカリーなかぐわしさが調和して、なかなか美味しゅうございます。
今後の課題は、口蓋に突き刺さるプラスチックの破片をどう処理するかでしょう。

というわけで気楽院議長さま、今回も小豆洗いのようにさりげなく、しかもその存在意義が不明瞭な
嘘でまぎれこませていただければ誠に幸いです(平伏)。

電子会議  リバースモード

031/177   AAA00000   気楽院          俺たちの誇り千葉マリーンズ
(25)   02/09/23 10:36


皆様、貴重な秋の3連休を嘘思案に浪費してらっしゃることかと存じます。
神聖議長もマリンスタジアムにも行かず議長業に邁進しております。
NHKにまで「胴上げキラー」と呼ばれたロッテ。88年の近鉄、95年のオリックスに
続き西武ファンのうらみまで買ってしまいました。
アストロ球団と戦った頃から、ロッテには悪役が似合います。
神聖議長も負けずに悪役に徹したいと思いますぐははははは。
そんなラウンジ開設4日めのすがすがしい朝、いかがお過ごしでしょうか。

>玄界灘男さん、いらっしゃい。
嘘界でも五指に入るド鬼畜野郎の玄界さん、またシャープな鬼畜嘘を期待してますロボ。

>夏目ソージキさん、いらっしゃい。
眉毛をそり落としバカの顔になってまで磨いた嘘の技、とくと拝見させて戴きます。
(図版:テキストだけで自然石を割る若き日の大山嘘達)

>光デパートさん、いらっしゃい。
ああ、なつかしのプリマス演説。
戦前は国民学校で全生徒暗唱させられたものです。
神聖議長もなかなか覚えられなくて、何度やゆよ陛下の御真影が納められた奉安殿に
土下座させられたことか。
嘘軍国主義の象徴として戦後、教育指導要領からも外されてしまいましたが、現代の
荒廃しきった人心をたたき直すためにも、復活が望まれます。
おととしの嘘首相の失言さえなければ……。

>BEEさん、いらっしゃい。
私の歯茎にも3本、親不知が埋設されています。
親不知除去作業を行った人たちの話を聞くたびに背筋が寒くなります。
ボランティアで除去作業中親不知を踏み、両足義足になった人とか。
カンボジアやアフガニスタンでは現在も数十万本の親不知が放置され、毎日被害が出て
いるそうです。旧ユーゴ内戦では、卑劣にもオモチャに見せかけた親不知が使用され、
まだ永久歯も生え揃っていない子供たちが多数犠牲になったと言います。
親不知の全面撤廃は人類の悲願です。がんばりましょう。何を。

電子会議  リバースモード

030/177   AAA00000   BEE          責任とってね? ああ、とるよとるよ。
(25)   02/09/23 08:05


お兄ちゃんはね、好きな嘘を好きでいるために、その嘘から自由で居たいのさ。


こんにちは、とうとう大学病院で右下の親不知を二つに割って抜いたBEEです。
明日の火曜日、左下も抜きます。
コレも真横に生えていますので、当然二つに割って抜きます。
その後、上の左右の親不知も抜きます。
これらは歯茎に埋もれてますので口内粘膜を切開して抜きます。
人生最大の試練がひと月のうちに次から次へと!!
もはや、怖いものなど何もありません。
好きにしてください。
・・・でも、なるべくなら痛くしないでください。


あっ、嘘の方もがんばります。

電子会議  リバースモード

029/177   AAA00000   光デパート          プリマス演説再録
(25)   02/09/22 22:11


プリマス演説再録
〜新大陸への出航にあたり、嘘競演議長より清嘘教徒102人へ〜
(1620年)

-----------------------------------------------------
諸君 私は嘘が好きだ
諸君 私は嘘が好きだ
諸君 私は嘘が大好きだ

ニュース形式の嘘が好きだ
コラム形式の嘘が好きだ
顔文字の嘘が好きだ
下ネタの嘘が好きだ
三段オチの嘘が好きだ 
パロディの嘘が好きだ
地口オチの嘘が好きだ
日記形式の嘘が好きだ
フォトショップ加工の嘘が好きだ

ホームページで 掲示板で
PC−VANで NIFTYで
チャットで メールで
嘘屋本舗で FCOMEDYで
QUICK嘘屋で 会議室で

このネットで行われるありとあらゆる嘘行動が大好きだ

嘘屋本舗のツリーが参加者を巻き上げながら延びていくのが好きだ
なにげない第一発言が絶妙のコメントを誘い込んだ時など心がおどる

手練れの嘘ツキャーが操る長文嘘が度肝を抜くのが好きだ
精緻な文章をいぶかしげに見守るうちに最後の数行で虚構へと突き落とされた
時など胸がすくような気持ちだった

アクセルを吹かせた狂気の不条理嘘が場の雰囲気を蹂躙するのが好きだ
理性の制止を振り切り笑い声を上げている自分に気づいた時など感動すら覚える

一行に凝縮された短文嘘がツボに入った時などはもうたまらない
入念に推敲された美麗嘘とダジャレや顔文字ネタや下ネタが平然と併置されている
様を眺めるのも最高だ

NTTやNIFTYに課金されるのが好きだ
必死に守るはずだった貯金が取り崩され残高が急激に減っていく様はとてもとても
悲しいものだ

自分が書いた作品にNIFTYが著作権を主張するのが好きだ
侵害回避のため発言者に転載確認をしてまわるのは屈辱の極みだ

諸君 私は嘘を夢の様な嘘を望んでいる
諸君 ネットの大海に乗りだそうとする嘘ツキャー諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる嘘を望むか?
情け容赦のない脱力を生む嘘を望むか?
前頭葉を震わしウェルニッケ野を掻き回し60億人類を呼吸困難に突き落とす嘘を
望むか?

「嘘! 嘘! 嘘!」

よろしい ならば嘘だ

我々は渾身の力をこめて今まさに回転せんとする二枚舌だ
だがNIFTYの頸城という暗い闇の底で堪え続けてきた我々にただの嘘では
もはや足りない!!

大嘘を!!
一心不乱の大嘘を!!

我らはわずかに百人に満たぬ嘘つきに過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力10万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている正直者を叩き起こそう
横隔膜をつかんで痙攣させ思い出させよう
連中に爆笑とは何かを思い出させてやる
連中に知的興奮が呼び起こすアドレナリンの味を思い出させてやる

天と地のはざまには常識では思いもよらない嘘があることを思い出させてやる
百人の嘘ツキャーの戦闘団で
世界を笑い尽くしてやる

全cgi発動開始
旗艦コロシアム掲示板始動
公開!!
全リンク全バナー発現
「嘘競演議長より全嘘ツキャーへ」

第十六回嘘競演 状況を開始せよ

征くぞ 嘘ツキャー諸君


電子会議  リバースモード

028/177   AAA00000   夏目ソージキ          ご無沙汰でした
(25)   02/09/22 21:58


しばらく嘘修行に山篭りしておりました。

今回はテキスト勝負との事、望むところです。

電子会議  リバースモード

027/177   AAA00000   玄界灘男          第25回開催を言祝ぐ
(25)   02/09/22 12:33 [URL]


嘘競演も回を重ね、はや25回ですか・・・・、いや感慨深い。
今回も「知人にばれたら立場がない」作品を書き込めるかと
思うと、自然と身が引き締まる思いです。
逃亡犯とはこういう気持ちでいるのかもしれません。

テキストでしか参加した事がない私にとっては、いつもの嘘競
ですが、さてどうなりますか。

議長采配ともども楽しみに参加させていただきます。

電子会議  リバースモード

026/177   AAA00000   気楽院          これが本当のタ(以下略)
(25)   02/09/22 10:38


http://www.food-fiesta.jp/item_html/item.phtml?idno=1070026

最近とみにオヤジ化の進行した、暴虐の神聖議長です。

>たろぼーさん、いらっしゃい。
タカラがゴマちゃん人形の在庫を片っ端から灰色に塗りたくってるそうですが。
ああいう手足の短いものがけなげに生きているサマに夢中になるのは日本人普遍の感性
なんでしょうか。
これ以上はさすがに議長の立場として書けませんが。

>Donald Macさん、いらっしゃい。
「そのくらいの逆境でヘコむアストロ超人はいないんでぇ〜〜っ!!」
Donaldさんも極端なシフトをかけられてお辛いでしょうが、議長も日本全国のDonald
ファンのよい子やDonald贔屓のスポーツ新聞から一斉にヴォケだのヴァカだの氏ねだの
叩かれ、球団親会社の株価まで右肩下がりを続ける有様です。
しかしこれが勝負の世界です。
マークを受けるのは一流の証、野良犬に噛まれたと思って前向きに生きてください。
とか言って次回メゾン・デ・マカセが開かれた暁には「鬼畜ネタ禁止」とか仕返しされ
そうでビクビクしております。何卒それだけはご勘弁を。(哀願動物)

電子会議  リバースモード

025/177   AAA00000   Donald Mac          いわれなきイヤがらせと差別に耐え
(25)   02/09/22 03:05 [URL]


人には持って生まれた業(ごう)というものがあると、古人は伝えておられます。
ワタクシDonald Macは、いま、その言葉をヒシヒシと、心底身につまされ、感じ入っている次第でございます。

なぜ?どうして?ホワーイ?
ワタクシの小さな胸は、神聖議長さまへの問いかけ、それに、すがる思いで発せられる疑問符が、さながら雨後のタケノコのごとく.....じゃない、すさぶ嵐のごとく渦巻いています。

いったい、わたしが、何をしたっていうの?
どうして、どうして、いやがらせを受けなければいけないの?
なにも!なにも、してないじゃない!
ほんとに、ほんとに、なあああんにも、見事なぐらい、なんにもしてないじゃない!
ああ!なんて不幸なオトメなんでしょう、アタシって!うっとり.....。

ことに今回の議長さまは、慈悲と博愛に満ちあふれ、
「およそ思いつく限り 人として最高の 高潔な人格のかた」
と某宗教団体から絶賛されたことすらある...そのように、お伺いしておりましたのに.....。
ああ!はじめて、嘘競演議長にまっとうな人格者が!
蔑むことをなによりも忌み嫌われる、敬虔な倫理の体現者が、議長をお引き受けくださった!と、感涙にむせんでおりましたのに。


さて。そんな高潔な魂をお持ちでいらっしゃる気楽院議長さま、こんにちわ。
今回のお題発表文章、とても素晴らしい文章です(これはマジ)。
お題も、広がりのある、いいお題ですね(これもマジに、そう思いました)。
みなさんのご出品と、気楽院議長の裁きっぷりが今から楽しみです。
わたしはイジメに弱いヘタレなので、ノッケからのいやがらせに耐えかね、投稿できないかもしれません。ああ!運命の神サマの、イ・ジ・ワ・ル!....あ、いや、その、感想は必ず書かせていただこうと思っております。

電子会議  リバースモード

024/177   AAA00000   たろぼー          ニセたま警報
(25)   02/09/22 01:53


ごきげんよろしうございます。
宮崎だかどっかで、マジでニセたまちゃんが出たそうで、
101匹まであと99匹ですねぇ

投稿は27日からですか。
うぅ、何も思い付かん...

電子会議  リバースモード

023/177   AAA00000   気楽院          101匹タマちゃん大行進
(25)   02/09/21 23:50


漁業被害に頭を痛めた神奈川県漁協、明日にも駆除に乗り出す模様。

>吉岡伊豫守さんの曾孫さん、いらっしゃい。
たしか第20回大会の時も魂がINPUTしたりOUTPUTしたり大変でしたね。
どうぞお大事にとお伝えください。

>GINさん、いらっしゃい。
私も川崎球場を知らないロッテファンとして日々肩身の狭い思いをしてますゆえ、
お気持ちは分かります。
かのゴルバチョフも「大祖国戦争を知らない若僧のくせに」と革命英雄のじーさん
たちからいじめられて、髪があんなことになったそうですね。
まー、年寄りの懐古趣味に笑っておつき合いいただければ幸いです。
コメットさん☆、初代・二代目は若干鮮度が落ちますので、鮮魚売り場でお求めの
際はご注意ください。

>萌(略)さん、いらっしゃい。
サンズオブリバティって自由の息子たちですか?自由の砂ですか?
議長はコイネーギリシャ語とヘブライ語以外てんで弱いもので……。
ザ・グルによろしくお伝えください。

電子会議  リバースモード

022/177   AAA00000   萌えるY曲線          天地(と豆)を喰らう
(25)   02/09/21 22:53


偉大なる嘘の先輩方今晩は。
第弐拾参回大会から偽名を使いながら人目にしれず嘘共演に参加させていただいている萌(略)です。
単刀直入に申しますと私は待ちに待った今回の嘘共演開催の一報を瓦版で発見した時に思わず失禁致しました。

失禁
Tsutomu sometimes wets his pants.
意志の抑制が働かなくなって大小便をもらすこと。

そうです。意志の抑制が働かなかったのです。
暴走を始めた私の直腸と膀胱の猛威は約七日間にわたり私を苦しめました。
俗に言う火の七日間です。

そして今日。御代発表に当たり大失禁をブチかまし、「サンズオブリバティになるのだぁっ!!!!」と大声をあげ大家からの激昂の電話を無視しつつこの書き込みを行っております。

では決戦場で会いませうエブリワン。


本文中の「私」を「わたく」と読む人は真のジェントル麺である。
これは定説である。

電子会議  リバースモード

021/177   AAA00000   GIN          やっぱ酒のつまみにはNIFTYでしょ。
(25)   02/09/21 22:19 [URL]


議長様、わたくし戦争を知らない現代っ子であります。

なのでNIFTYを語る術を全く持ち合わせておりませんが
NIFTYが食べ物でないらしいことはなんとか理解できました。

それにしてもなんでしょう、この重圧感は。いつもより皆様が
強大に見えて仕方ありません。はっ、まさかこれもNIFTYを
知らぬ世代に対する議長様の策謀!

・・・制裁が恐ろしいのでここらで口を控えさせていただきます。

失礼いたしました。私競演参加二回目の若輩者ゆえ、このように
口を滑らせたり様々な粗相をしでかしてしまう可能性がありますが
あの国じこみのハッスルさを前面に押し出して頑張りますので
どうか体全体で受け止めてくださいませ。

ところで「コメットさん☆」は食べ物ですよね、議長様。

電子会議  リバースモード

020/177   AAA00000   吉岡伊豫守爛柯の曾孫          Re[19]: 大おじいちゃん
(25)   02/09/21 21:32


なんか、前の御題みたいに涙や、うXXを垂れ流し(おおおじいちゃんごめん!!)なんで、どうして元気になったんだろうかって、パパもびっくりしてるんです。こんなHPがあったんですね!!みなさんありがとうございます!

電子会議  リバースモード

019/177   AAA00000   吉岡伊豫守爛柯の曾孫          大おじいちゃん
(25)   02/09/21 21:22


入院中の大おじいちゃんが、「自由」の御題を見て急に元気になったみたいです。絶対安静中なんですが。

電子会議  リバースモード

018/177   AAA00000   気楽院          あの日あの時あの場所で嘘に会えなかったら
(25)   02/09/21 15:48


>pageさん、いらっしゃい。
8万円あれば、女子高生が1回買えますね。
ジャンプの某漫画家さんが相場を暴騰させたおかげで、援助交際も滅びるかもしれません。

>週刊魚魚さん、いらっしゃい。
今回のコンセプトは「魚魚さんとDonald Macさんへのいやがらせ」です。
画像を使えない魚魚さんなど翼をもがれたダチョウも同然!
(あまり影響なし)
王シフトみたいなもんですが、要はホームランさえ打てば外野も守備不能ですから。
大和煮おいしそうです。もちろんタマちゃん弁当にも入ってるんですよね。

>kubo姐さん、よろしくお願いいたします。
もしも議長が暴走した時は、ベルトのバックルを撃ってください。

>流水木さん、いらっしゃい。
私からはなんとも言えませんので、哀愁のロボ議長に聞いてみましょう。
ロボ議長、いかがでしょうか。
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 【=|=】 < コー、ホー……
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜
止めはしないそうです。

>柏木さん、いらっしゃい。
いえいえ、議長には「comet@nifty.com」なんて取得する度胸はありません。
でも「meteorit@nifty.com」なら……

>ひえださん、こんにちは。
「育児をしない男を、父とは呼ばない。」とフイた手前、サムも必死でしょう。
http://www.ht.sakura.ne.jp/~yomogi/agitation/agitation-ikuziechizen-s.JPG
下手にノリで入れ墨なんてするもんじゃないと、身をもって教えてくれたアムロの英雄的犠牲精神
に、敬意を表します。

>不滅の放蕩さん、いらっしゃい。
そのお題は、次のひえだ議長のために取っておきました。
Me163コメートは別の意味で美しいです。
燃料で人が溶かせる制式戦闘機なんて滅多にありません。

>古賀さん、いらっしゃい。
汝、殺人ネタ書くなかれ。
汝、エロネタ書くなかれ。
汝、盗作するなかれ。
汝、偽証するなかれ。
汝、隣人の票を欲するなかれ。
主よ、それじゃ議長は何も書けません。

>詰めにくいさん、いらっしゃい。
気分的にはアーミッシュというか縄文おじさんというか。
新宿駅周辺に住んでいるおじさんたちも、敗戦直後の浮浪児たちの悲惨な体験を飽食の現在に
伝えるためにがんばっています。『火垂るの墓』じゃまだ不足だってんで。
我々も負けずにがんばりましょう。

>なんしぃKIMさん、いらっしゃい。
あの伝説の「2001年を振り返って」からもうそんなに経ちますか。
第14回のログは今読んでも死ぬほど笑えます。
あれはたしかにニフのフォーラムという形式を存分に生かしたスタイルでしたね。
今回は仮装パーティみたいなもんですので上っツラしか擬態してませんが、当時に負けない
面白いネタが存分に集まることを期待してます。全部他力本願。

電子会議  リバースモード

017/177   AAA00000   GED00133 なんしぃKIM          38度線の北より
(25)   02/09/21 11:16


こんにちわ。
彼の地を遠く離れた宮城県の片田舎でまで『タマちゃんパン』が売って
るのはどうよと思わざるを得ない今日この頃です。今回もよろしく
お願いします。
今回は議長様のお名前を拝見して以来、どんな鬼畜なお題かと期待して
いたのですが、想像に勝る鬼畜さで感動しております。さすがです。
しかし、嘘競演もWeb上に移ってから10回を数えましたか。自分が
議長をやった14回目てのがちょうど端境期で、何とかNiftyのシステム
を生かせないかとか考えていたのも、もういい思い出になってしまい
ました。
ということで、何やら遠い目をした年寄りモードに入ってしまい
ましたが、今回も末席を汚させていただく所存ですのでよろしく
お願いいたします。
ちなみに我が家は本当に北緯38度線の近傍です。10kmほど北に
なりますが。

電子会議  リバースモード

016/177   AAA00000   詰めにくい          じゆ12歳
(25)   02/09/21 10:04


歴史あるNIFTYのパソコン通信が,今ほろびようとしています。嘘競演を含む
現在のネットお笑い文化の少なからぬ部分の揺籃であり,また,私にとっては
さまざまな人との出会いの場であったFCOMEDYもその例外ではありません。
この落日の刻に臨み,去り行くものの思い出を静かに偲ぼうではありませんか

……などということは全く思わないのでありまして,潰れてざまあみろってな
もんですね。まあ,こっちは金払って書き込んでるのに,その金の一部が,無為
無策なSYSOPなる人物の懐になぜか入るというNIFTYのシステムにはどうも腑に
落ちないものを感じていたので,私としてはインターネット万万歳なわけです。
こうやって,原始パソコン通信風の舞台と縛りで嘘競演をやるってのは,
まさに南北戦争コスプレ,もしくは小野田さんに学ぶサバイバルライフ,
もしくは伊勢戦国時代村のようなものですね。つまり,パルケエスパーニャ
よりはましかもしれないという意味です。

というわけで,今回もよろしくお願いします。


電子会議  リバースモード

015/177   AAA00000   古賀          カナンの地 駅から40年 乳と蜜完備 先住民あり
(25)   02/09/21 03:50


議長はこのすべての言葉を語って言われた。

わたしはあなたの議長、主であって、あなたをパソ通の地、NIFTY
から導き出した者である。

あなたはわたしのほかに、なにものをも議長としてはならない。

あなたは嘘競演のために刻んだ画像を造ってはならない。上は天にある
もの、下は地にあるもの、また著作権団体に知られたら大変な目にあう
ものの、どんな画像をもアップしてはならない。

4月1日を覚えて、これを聖とせよ。

「コメットさん☆」を敬え。これは、あなたの議長、主が賜る地で、あな
たが長く生きるためである。


『出ニフティ記』 第20章


議長ご苦労様です。

電子会議  リバースモード

014/177   AAA00000   不滅の放蕩          デ・ハヴィランド・コメットは美しい
(25)   02/09/21 03:05


議長様、皆様こんにちは。
えーと、今回のお題は「呪い」ですか? え、違うんですか?
議長様のお名前を拝見した時から、すっかり「呪い」だと思い込んでいたのですが・・・
あらら困った。


電子会議  リバースモード

013/177   AAA00000   ひえだ          Re[7]: タマちゃんイムジン河で目撃
(25)   02/09/21 02:46


> >ひえださん、いらっしゃい。
> 嘘の神様は、砕かれた魂から生まれる嘘の調べを喜ばれます。
> 見てるだけと仰らず、ふるってご投稿ください。
それでは地球にやさしい呪文
エコエコアザラシ、エコエコザザムシ、アムロサムノコシンケンハ

(前半は「ダンショウによる祈祷書」より)






電子会議  リバースモード

012/177   AAA00000   柏木          niftyは入ってませんでしたが
(25)   02/09/20 23:01


 パソコン通信時代の掲示板を彷彿とさせる仕様ですね。
今回は、いくつかネタが出せるよう、早速考えてます。

 ところで、以前議長に「業の深いメアド」と言われました。
・・・貴方に言われるなんて(笑)。

電子会議  リバースモード

011/177   AAA00000   流水木          気楽院議長殿、質問です。
(25)   02/09/20 22:21


以前に、気楽院議長殿から、顔文字ネタを褒めていただいた、流水木です。

今回は、「読ませるネタ」ということなので・・・
顔文字ネタは、NGなのでしょうか?

光デパートさんは「大丈夫」と言ってくれたんですが・・・
あんな人間の言うことを「はいそうですね」と簡単に信じてしまうほど、私もウブぢゃぁありません。

ここはひとつ、気楽院議長殿のお言葉を頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


電子会議  リバースモード

010/177   AAA00000   kubo          諸注意
(25)   02/09/20 22:16


いつもとちょっと違うラウンジに驚かれた方も
いらっしゃると思いますが、第25回嘘競演は
古式ゆかりの、パソコン通信時代の壁面をあしらって
おります。
書き込みはいつものとおり、
<第25回嘘競演 ラウンジ> USOKYOEN
のメニューをクリックしてお使いください。
見かけは古風ですが、ハイテクの限りを尽くして
このラウンジは作られております。
書き込んでいただいた方は、ラウンジを見たときに、
ちょっと嬉しいことがあるかもしれません。

パソ通時代を生きぬいてきた皆様は、懐かしさの
あまりテンキーで数字を打ち込んだり、思わず「GO
FCOMEDY」などのコマンドを打ってしまいそうになる
かもしれませんが、ぐっとがまんしてください。
また、懐かしいからといって、エアークラフトや
ニフティマネージャー、コムニフティなどの
巡回ソフトは、くれぐれもお使いにならない
ようにお願いいたします。

電子会議  リバースモード

009/177   AAA00000   週刊魚魚          貴様!命令を聞かないと自由殺だぞう!
(25)   02/09/20 22:06 [URL]


のらくろに出てきた猿の将軍。それはともかく。

過去の嘘競演歴史において
数度に渡り画像を使うという
一部の英雄主義、妄動主義に走った細胞の
行為を深く陳謝するとともに、再発防止を
約束し、字と字と字のみによって自由と言う
大きな正義のために邁進する覚悟であります。

『コメットさん☆』情報としては、だいぶ前に
近所のダイエー系列のスーパーの百円均一コーナーに
「コメットさん☆子供用ストローつきジュース容器」が
売られていたということだけです。

アザラシはたけのこと大和煮にしてください。
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435150/446272/

それではよろしくおねがいします。

電子会議  リバースモード

008/177   AAA00000   page          盗んだバイクが8万円
(25)   02/09/20 21:24


自由に慣れた気がした 15の夜〜〜〜♪

ちゃーす。何の因果か国家の手先、pageです。
牛泥棒をしていた頃は、よく、色んな人に後ろから撃ちかけられました。
逃げ足には自信があります。今度は国外逃亡にチャレンジしたいです。

俺の人生新天地だらけ!
じゃ、2週間楽しく考えてみます。


電子会議  リバースモード

007/177   AAA00000   気楽院          タマちゃんイムジン河で目撃
(25)   02/09/20 21:11


南北のヤジ馬でごった返す軍事境界線。
でも北岸のヤジ馬がみんな網とかモリ持ってるのは何故。

こんばんわ、神聖議長です。
ラウンジ開設一日目の夜も更けて参りました。
満月の煌々と輝く秋の夜長、皆様、今回の神聖お題に絶賛呻吟中といった所でしょうか。
世の中、嘘どころじゃない騒ぎになっているようですが、皆様もあの国に負けないぐらい
卑劣な嘘を練って、議長をニヤニヤさせてください。

>ひえださん、いらっしゃい。
嘘の神様は、砕かれた魂から生まれる嘘の調べを喜ばれます。
見てるだけと仰らず、ふるってご投稿ください。

>Gさん、いらっしゃい。
ウチのMacではネスケ・IEともに問題なく表示されるもので油断してましたすいません。
逆転の発想で改善してみましたが、治ってますかな。

>技術部さん、アザラシ情報ありがとうございます。
クジラは平気で喰うくせに、アザラシ喰いたいと言うと鬼畜扱いされるこの国は、どこか
狂っていると思いませんか。
南極のタロとジロだってアザラシ喰って生き延びたのに。

電子会議  リバースモード

006/177   AAA00000   G          付け加え。
(25)   02/09/20 18:21 [URL]


・行頭の全角スペースはIE5では取り去られますが、IE6では取り去られませんね。設定とか有るかどうかは不明。

・行末の全角スペースは、IE5でもIE6でも取り去られているようです。



電子会議  リバースモード

005/177   AAA00000   技術部          業務連絡
(25)   02/09/20 15:29


1. 例によって,
[1][2]とやるとコロシアムの該当ネタにリンクがはられます。

2. 携帯で見ようという物好きな方は,こちらを使っていただくとパケ代の
節約になります。
http://www.kasugai.com/~usokyoen/25/kanso/kanso.cgi?mode=ktai
今のところ閲覧のみで,書き込みはできません。

3. ラウンジが殺風景なのは,議長の強い芸術上の要請によるものです。
ビデオカードの故障ではありません。

4. アザラシを食べるときは血抜きをお忘れなく。

5. アザラシ以外についてのお問い合わせは,usokyoen@kasugai.com まで。

電子会議  リバースモード

004/177   AAA00000   ひえだ          Re[1]: よく来たなまぁ座れ
(25)   02/09/20 15:11


いまだニフティ国に残り、オアシス国教会の戒律を守り、ティータイムといえばスコーンとキューカンバーサンドイッチに決まっている者です。
今まで退廃と堕落のインターネットとは一線を引いてきましたが、
議長様のニフティに対する敬意に感じるところがありボンネットをかぶって
やってまいりました。
タグだのフォントだのという薄めたコーヒーやレモンを入れたティーの様な邪道な方法にはもとより頼るつもりもございませぬ。
フィッシュアンドチップスをつまみながら見物させていただきますわ。
ぶら下げて良くなるものはベーコンだけでは有りませんことよ



電子会議  リバースモード

003/177   AAA00000   G          ビバ、嘘競演
(25)   02/09/20 12:45 [URL]


嘘競演開催、おめでとうござます。

個人的には、今回のお題及び縛りを見て思わず感動してしまいました。

ところで、インターネットエクスプローラーは、たとえ全角の文字であっても行頭のスペースを削除してしまう凶悪な仕様のようです。しかも、行末のスペースもたとえ全角の文字であっても中央表示時の対象外のようです。
従って、うちの環境ではお題の文字がきれいに見えません。

 行頭にダミーの「|」か「_」を付けた上で左詰表示にするなどが有効かと考えます。もしくは、インターネットエクスプローラーの撲滅とか。


電子会議  リバースモード

002/177   AAA00000   気楽院          つまりは南北戦争コスプレ祭りみたいなもんです
(25)   02/09/19 22:25


まーそんなわけでして、今回のシステムはご理解いただけましたでしょうか。
とりあえず投稿に先行しましてラウンジをオープンいたします。
議長への質問、ファンレター、『コメットさん☆』情報、拉致家族への励ましのメッセージ、
10代の性の悩み、おいしいアザラシの料理法など、どしどしお書き込みください。
議長チャマがその都度、真摯に回答したりハグラカシたり無視したりキレたりします。
人工無能相手にチャットするよな気分でどうぞ。
くれぐれも、ログが半永久的に保存されることをお忘れなきよう、人として最低限の節度を
持ってご発言ください。アタシにだけは言われたかないですかそうですか。


電子会議  リバースモード

001/177   AAA00000   気楽院          よく来たなまぁ座れ
(25)   02/09/19 22:06


はい! えーそういうわけで始まりますねー第25回嘘競演。
いきなり殺風景なラウンジが現われてビックラこいた方も多いんじゃーないかと思いますが、
実はこれには深〜いワケがございまして。
てなわけでまずは議長挨拶&お題発表をどうぞ!
     ↓
http://member.nifty.ne.jp/saikyo-shingakusya/uk25.html


電子会議  リバースモード
>[次のページへ]