嘘競演トップ 嘘掲示板 検索 感想リスト

感想掲示板アイコン by RUNBLACK嘘競演・感想の間

第16回嘘競演感想です。

No.149 乱れ飛ぶ座布団 101〜200 しーもす 2000/10/02(Mon) 00:39

ピストル打線です。

皆さんお疲れさまでした。
腹芸、そしてカクシゴト読者としては今回かくさんの参加が嬉しかったです。

これだけ作品が多いと、選んでもこうなってしまいますね。
[105] 備えあれば憂いなし Nutriaさん
[111] 消息 藤木ゲルーシさん
[116] 新種目中止、原因は死亡事故 孤児孤児さん
[121] 日本の死刑100撰より とびをさん
[122] 分別 まりすさん
[126] 『森繁日報』2053年3月16日号 きだて たくさん
[128] Re[121]: 日本の死刑100撰より やゆよさん
[133] Re[69][21]: 条文 やゆよさん
[137] Re[97]: 非業の死 やゆよさん
[138] できる!ダイイングメッセージ〜はじめに nopeさん
[147] 心中白書 タカヲさん
[152] 野ざらし 古賀 浩さん
[153] 今夜が峠 かくさん
[154] あなたの腐乱死体度チェック! Donald Macさん
[155] 愛の階級 小徹さん
[159] 力士残酷物語 気楽院さん
[161] 笑点 まるおさん
[174] 死因 牡蠣羊羹さん
[177] 90年後 金田一圭さん
[181] 輪廻転生 とびをさん
[186] 家庭の肖像 きだて たくさん
[189] 標語 つよしバージョン1.02さん
[192] マイクロソフトが新言語発表 瞳さん
[198] Re[197][189]: 標語 ○○○もんさん

玄界灘男さん、喜んで頂いてありがとうございます。

ではまた〜300で。

http://www.kasugai.com/cmos/


No.148 感想その1 光デパート 2000/10/02(Mon) 00:27

しーもす様
 しーもすさんの作品は、全てに軽妙さがただよい、イヤミやリキミが感じられません。
 ダイニングメッセージも、まかり間違うとかなり悲惨な作品になるところを、微妙に回避
 しなおかつ味わい深くしています。これはひとえに、人格の賜物でしょう。
藤木ゲルーシ様
 ついに音声嘘が出ましたね。17作品とは、いつにもまして積極的な投稿ありがとう
 ございます。集計していませんが、最多発言かな?
 私は忍者シリーズがお気に入りです。死にオチ好きなんですよ。
玄界灘男様
 玄界さんもこれだけの作品数を出しながら、つねに水準をクリアしているのがすごい
 ですね。ニューカマービジネスはとても素人の作品とはおもえない真実みです。
 いやあもう素人とは全然。まったくもって全然。
詰めにくい様
 テクニカルサポートをこなしながら、死亡記事に短信と、今回の嘘競演の代表作を
 次々とおくりこむ。優れた作品にはすかさず感想を書く。
 詰めにくいさん、議長の10倍は活躍しています。どうしたらよいのでしょうか私。
なんしぃKIM様
 他の常連もそうなのですが、皆さん何で今回はこんなに力を入れられているのでしょうか?
 私のサボリ具合が目立ってしまうではないですか。
 杜の都の地口王も、いつもにましてキレの鋭いフォークを連発。O嬢は卑怯です。
古賀 浩様
 FCOMEDY嘘情報の看板古賀さん、NIF者の意地を見せてくださいました。
 統計、笑いましたよ。さすが、ミステリ界殺人阻止率ワースト1の孫だけありますね。
nope様
 嘘競演へようこそ! ゆるやかな自殺、できる!ダイイングメッセージ〜はじめに、
 投票させていただきました。nopeさん、嘘歴何年ですか?こなれた嘘を連発ですね。
kubo様
 感想板の受付をお願いしたときは、まさかこないに繁盛するとは思わなかったで
 ごわす。まるで髪結いの亭主状態で、堪忍どすえ。次回も、またよろしくね。
ろく様
 うーん、ろくさんの作品にある独特の味わいはなんでしょう。お茶目ですよね。
 もちろん投票したでありんす。
 サルモネラ腸炎へのアドバイスは何でしょうか。気になります。
Donald Mac様
 あなたの腐乱死体度チェック!、特集:今年こそ!、いずれも!今までの嘘競演
 ならば!余裕で!ナンバー1!でしょう!
 この2作品、嘘紳士としては1票のみの投票がマナーですが、ただの1票では何です
 ので、ナイアガラで身を清めてから10日断食の後投票ボタンを押させていただきました。


No.147 ダウンロード&投票 詰めにくい 2000/10/01(Sun) 23:30

全嘘とリスト2枚をダウンロードできるように(lzh)しました。
但しリンクネタのリンク先は含まれていません。

投票がさすがに重くなってきましたので,一票入るごとに投票
結果の画面を更新するのをやめました。すぐに反映はしないで
すがたいていちゃんと投票はされています。更新はこっちでや
ります。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.146 おつかれさまでした やゆよ 2000/10/01(Sun) 21:50

 スタッフのみなさん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。ログをテキストファイルにして、もう一度ゆっくり拝読することにします。再読すると、気がつかなかった小ボケをみつけたりしてお得な気分。人生の大事なところで判断をことごとく誤った私ですので、投票はじっくり考えます。感想はまた後日。


No.145 お疲れさまでした kubo 2000/10/01(Sun) 21:45

いや、すごい嘘競演を経験させていただきました。
私は2階席からぼーっと眺めていることが殆どでしたが、
日に日に競演がシドニー五輪に勝るとも劣らない加熱ぶり
を呈し、最後になっても参加者も尻すぼみになることなく、
大者や大ネタ、秘密兵器まで登場するなど文字通り最後の
最後まで気の抜けない競演でした。
ゆっくりネタを読み返して、楽しい思い出をここに書き込
んでいただくのが打ち上げのかわりになるのではと思いま
す。私もこれからそうしようかと。

詰めにくいテクニカル大権現様、競演掲示板は400近くの嘘に
見事に耐え抜きましたね。掲示板あってこその今回の嘘競演、
色々ご足労いただきありがとうございました。


No.144 Re[129]: 魁!嘘競演 壇つな 2000/10/01(Sun) 21:40

「 Webにおいて不利といわれる長文で、あれほどまでに華麗に
人を魅了できるとは…一体何者だ…あの男は…」
「知っているのか!」
「ヤツこそは、古今の宗教に通じ、人畜無害の曲を猛毒に
変換する恐るべき拳の使い手…
この世に斬れぬものなしと謳われた、最強神学者流気楽院!
ヤツの替え歌はWebを徘徊し数多の屍を築いたという…」
「そんな男がこの競演に…」
「フッフッフわしが第16回嘘競演議長光デパートである」

http://d-uso.com/


No.143 まずは押してみる 壇つな 2000/10/01(Sun) 21:38


ふぅ。いいですねぇ。
この投票ボタン。

面白いと思ったら何も考えずにバシバシ押しているので
どれに票を入れたか忘れてしまった上に
2票以上入れてしまったのがあるかもしれません。
まぁ、それはそれで勘弁してもらうとして…
個人的に面白かったのを…

[2] ドレミの歌 しーもすさん/[5] 死亡記事 詰めにくいさん/[8] 語源 なんしぃKIMさん
[9] 因果 なんしぃKIMさん/[16] 短信 詰めにくい さん/[23] 教科書検定 もんど さん
[26] 世界の大記録【死体編】 きだてたくさん/[53] 携帯電話でついに死者 気楽院 さん
[54] 切腹 とびをさん/[70] 今月の注目劇団 しーもすさん/[77] 最期の言葉 もんど さん
[80] Re[59]: 心に残る聖書の言葉 事情通さん / [87] 今週のじさつ占い きだてたくさん
[97] 非業の死 和音 さん/[111] 消息 藤木ゲルーシさん/ [116] 新種目中止、原因は死亡事故 孤児孤児さん
[121] 日本の死刑100撰より やゆよさん/[131] Re[66]: ゆるやかな自殺 やゆよさん
[153] 今夜が峠 かく さん/[154] あなたの腐乱死体度チェック! Donald Macさん
[162] 醜聞 なんしぃKIMさん/[169] 2083年ニュース 金田一圭さん
[186] 家庭の肖像 きだてたくさん/[189] 標語 つよしバージョン1.02さん/[197] Re[189]: 標語 やゆよさん
[211] 兄弟 やゆよさん/[235] 忌み詞 投了さん/[204] 国勢調査 古賀浩さん
[263] 飼育日記(9月23日) 光デパートさん/[271] 創刊雑誌レビュー 産業ロック製作所所長さん
[280] Re[271]:11月号特集 kubo さん/[286] ネタの死因 投了さん
[293] Re[285][116]: 新種目中止、原因は死亡事故 かく さん
[301] 日記 やまさん/[304] 芸能スクランブル 気楽院さん
[318] ある宗教者の講演(抜粋) さすけさん/[321] 名探偵参上! とびをさん
[331] 最後の患者 さすけさん /[332] Re[302]: 【東京葬儀社】 nopeさん
[336] 私が母を嫌いなわけ。 さすけさん

って多いな!
無理に3つに絞るとすれば…

[16] 短信 詰めにくい さん
[77] 最期の言葉 もんど さん
[153] 今夜が峠 かくさん

ってとこでしょうか。
個人的には短くてシンプルなのに弱いので…
ぬーん。[2]ドレミの歌と[304]も芸能スクランブル同じくらい好きです。

>さすけさん
ようこそ!お待ちしておりました。お誘いしてよかった!
[318] ある宗教者の講演(抜粋) はお気に入りです。
こういうやわらかい感じのも好きなんですよ。

>金田一さん、腹黒河さん、kuboさん、産業ロック製作所所長さん、詰めにくいさん
古賀 浩さん、気楽院さん、玄界灘男さん

ありがとうございます。
最初は僧侶デュエルカードでページを作りたかったのですが、まるで仏教に詳しくないので
作るのをやめました。

最後になりますが
>光デパートオーナー、kuboママ、詰めにくい技士の皆様
ご苦労様&お疲れ様&ありがとうございました。

http://d-uso.com/


No.142 第16回嘘競演、終了いたします。 光デパート 2000/10/01(Sun) 21:02

祭りは、終わりがあるから祭り。

祭りの後の寂しげな余韻を残しつつ、第16回嘘競演、終了いたします。

嘘競演は終わりましたが、投票は3日後の10月4日の夜9時まで、
感想はしばらくの間、皆様の書き込みが落ち着くまで受け付けます。

投票と感想のほうも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


No.141 感謝! さすけ 2000/10/01(Sun) 20:24

とびおさん、みなさん、ありがとうございます(^ー^)!
私は374で投了いたします。
やはり投票上位の方の作品の完成度はすごいですね。

もう一度みなさんの作品を読み直して、
今度は笑って投票する側にうつりたいと思います。

「嘘競演」参加させていただいて、ありがとうございました。


No.140 おもしれ〜っ! とびを 2000/10/01(Sun) 16:02

[356] うつくしいおもいで。 さすけさん
上質なコメディ映画が浮かびます。
くやしいかぎりです。こういうのが好きです。
B29に竹槍投げつけるようなものですが、がんばりましょう!
と言ってももう少しで終わるのですが(^-^;)


No.139 Re[138]: 「上から来るものは、すべてのものの上にある」(ヨハネ伝3章31節) 古賀 浩 2000/10/01(Sun) 14:25

☆[5] 死亡記事 詰めにくいさん
☆[302] 【東京葬儀社】 壇つなさん

「ああっ、ふたりの頭上に嘘兆星が!」
「嘘競演二千年の歴史の中に生きる言い伝えがある。互角の
嘘を持つ強者、相戦う時その両者の頭上に嘘兆星が輝くと!
神にすらこの宿命の対決の勝敗は見えぬ!!」
「フッフッフ わしが第16回嘘競演議長光デパートである」

古賀 浩


No.138 「彼は必ず盛んになり、我は衰ふべし」(ヨハネ伝3章30節) 気楽院 2000/10/01(Sun) 11:51

[302] 【東京葬儀社】 壇つなさん

ああっ、お待ち申し上げた甲斐がありました!
もはや狂乱の覇王・「死亡記事」の独走を止めるのは、【東京葬儀社】の拳しかございません!
なにとぞ、我にかわりて、この無念を〜〜っっ!! ぐふっ!

……へんじがない。ただのしかばねのようだ。

http://member.nifty.ne.jp/saikyo-shingakusya/index.html


No.137 いけないあそび(^ー^) さすけ 2000/10/01(Sun) 10:54

今まで読んで笑わせていただいてばかりだった嘘界の方々と
同じところで楽しめるとは(^ー^)!

kuboさん、古賀さん、詰めにくいさん、感想ありがとうございます。

「死」をもてあそぶ快感ですね〜。


No.136 ようやく かく 2000/10/01(Sun) 03:39

皆様のパワーに圧倒されつつ、ようやく300までの投票が終わりました…。

きだて たくさん、Pさん、和音さん、古賀 浩さん、玄界灘男さん>
ご感想ありがとうございます。参加してよかった。


かく

http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei


No.135 最終日 ごとう 2000/10/01(Sun) 02:15

突入ですね。
壇つなさん。満を持してのご登場。すごいですね。
投票させていただきました。
詰めにくいさんの死亡記事、わたしも好きです。
あと数時間、楽しく観たいと思います。


No.134 雑誌掲載 光デパート 2000/10/01(Sun) 02:11

なんと、嘘競演ページ雑誌掲載依頼がはやくも舞い込みました。
「WWWイエローページ Vol.10」(エーアイ出版・東京都目黒区)
12月1日発売予定だそうです

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/


No.133 笑い疲れました れい 2000/09/30(Sat) 23:50

いつも楽しませていただいています。
ROMのみ毎日している「れい」と申します。

皆様、とてもお勤めしておられるとは思えない書き込みスピードですね。
後ろで、部下の方や、奥方や、ご子息が泣いていないか心配です。

皆さんそれぞれのネタが好きなのですが、
>Donald Macさん
「ビーチバレー選手権大会(死人の部)」でイメージが壊れました(^-^)


No.132 待ってたんだよ。 玄界灘男 2000/09/30(Sat) 23:43

No.337 しーもすさん
これです。私が待っていたのは。
まさにこれです。

投票しよう。

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


No.131 「本気」と書いて「たかなし」(鷹がいないと鳥が自由に遊べるから) 詰めにくい 2000/09/30(Sat) 23:07

うわぁぁっ,なんでみんなそんなに本気なんだぁあっ!

>義眼さん
わはははは,面白かったです・・・けど,今ごろむちゃくちゃ忙しいはず
では・・・?

>さすけさん,湯灌〜!
おゆ★ちゃんの掲示板いつも拝見してます。「最後の患者」笑ったなり。
その他のもさすがです。

>産業ロック製作所さま他多数のみなさま
「死亡記事」お褒め頂いてありがとうございます。ラッキーパンチ(コン
トレオナルドの前名にあらず)が偶然急所にヒットしたようで,すいま
せん。ソ連映画「誓いの休暇」のオープニングシーンを思い出しました。

>やゆよさん
こ,こんな時期にimode版やゆよ記念財団(愛読してます)更新するなんて・・・。

あと,一つ一つのネタを挙げてるときりがないですが,まりすさん,nope
さん,金田一圭さん,かなり投票しました。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.130 わははは 古賀 浩 2000/09/30(Sat) 22:23

[336] 私が母を嫌いなわけ。 さすけさん

穏やかな笑みを浮かべながら諭すように語ってくれる優しい母親の姿が
ありありと浮かんできます。とてつもなくイヤです。

古賀 浩


No.129 Re[125][119]: 魁!嘘競演 古賀 浩 2000/09/30(Sat) 19:45

「嘘競演参加者の皆さん、この場は私にまかせてください」
「つ、詰めにくい」
「かって裏モノ会議室では裏モノと一行知識を極め、笑いに
関する造詣も深く人を感動させる嘘をつくのも自由自在。
敵に回すとおそろしいが味方にするとこれほど頼もしい男も
またとおるまい。『死亡記事』もまだまだその力の片鱗に過
ぎん」
「コメントは私につけさせてもらおう」
「や、やゆよ」
「皇帝の異名をとりあらゆる嘘ツキャーに尊敬され畏怖され
ているやゆよ。しかしその実体は遠く台湾の地にあり神秘のヴェールに包まれている」
「さらにこの世に嘘の道を確立したカリスマ嘘ツキャー。
レストランのお品書きや新聞の報道、単なる開始宣言さえ
その筆を通せばことごとく嘘になってしまうという嘘道の
開祖。その名は……」
「フッフッフ わしが第16回嘘競演議長光デパートである」

勝手に敬称略で登場していただいた方々、失礼いたしました。
それとkuboさん、ありがとうございます。

古賀 浩


No.128 ラスト1日 kubo 2000/09/30(Sat) 19:17

シェルターから這い出してきたら、ビッグなお客様が続々で
嬉しいかぎりです。ずっと喜んでますが。
さすけさん>
いらっしゃいませ。高速道路しか走らない大橋より、低料金で
比較的乗りやすい渡し船が無くなるのは時の流れでしょうか。
と思ったら、オチがちゃんとありました。
義眼さん>
ようこそお越しくださいました。嘘競演は・・お久しぶりなん
ですね。しかし、人間でもミドリムシでも、すごいひとは細胞という
小さな枠をを越えた何かがありますね。
Donald Macさん>
・・・・・みんな最終兵器持ち出したら、店が壊れてしまう・・。

古賀さん、「魁!嘘競演!」面白すぎです。



No.127 大入祝儀、追加。 Donald Mac 2000/09/30(Sat) 19:02

>壇つなさん

旦はんにだけ、ええ油揚げ持ってかしやしまへん。
露払いには露払いなりの、意地、いうもんがおますえ。
どな奴


スパートがすごいですねえ、みなさん....。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/sunset/


No.126 ゼイゼイ 義眼 2000/09/30(Sat) 18:39

 ヒイヒイ・・・ ぎ、義眼です。ひ、久しぶりに参加させていただきました。
で、でも皆さん、スゴイ投稿量ですね。ゼイゼイ・・・ わ、私なんか、
一本書いただけで息アガっちゃってますよ。ハアハア・・・

 ハアハア・・・ ハア、ハア ハア・・・ 

 やっと呼吸が整いましたが、今までのべストはやはり「死亡記事」。
詰めさん、さすがですね。

義眼拝


No.125 Re[119]: 魁!嘘競演 古賀 浩 2000/09/30(Sat) 16:26

「なんじゃー、あの男は!一撃で自分の嘘を投票結果の
上位に押し上げおった!」
「おおっ、しかも豪快でありながら全てに細心の注意が
払われたとてつもない嘘じゃあ!」
「あ、あれは噂に聞く『Dの嘘』の壇つな!まさか奴が
この競演に参加していようとは……」
「フッフッフ わしが第16回嘘競演議長光デパートである」

わははは 「僧侶デュエルカード」にツボを押されました。

古賀 浩


No.124 感想1 古賀 浩 2000/09/30(Sat) 15:52

とりあえず嘘No300までの中で個人的に面白かったのを。

[5] 死亡記事 詰めにくいさん
[6] 無惨な映像 詰めにくいさん
[9] 因果 なんしぃKIMさん
[17] 平等 詰めにくいさん
[19] 外電です かくさん
[50] 訃報 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[52] 献体 やゆよさん
[53] 携帯電話でついに死者 気楽院さん

いまだに私これが今回1番のお気に入りです。それにしても
みんな歳をとったなあ……。

[54] 切腹 とびをさん
[66] ゆるやかな自殺 nopeさん
[73] Re[19]: 外電です 詰めにくいさん
[77] 最期の言葉 もんどさん
[84] 自決法 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[87] 今週のじさつ占い きだて たくさん
[97] 非業の死 和音さん
[99] 御老侯没後略歴 玄界灘男さん
[126] 『森繁日報』2053年3月16日号 きだて たくさん

森繁の妖怪じみた存在感が何ともいえません。

[128] Re[121]: 日本の死刑100撰より やゆよさん
[133] Re[69][21]: 条文 やゆよさん

一読したときは良くわからず、時間差で笑いが来ました。

[137] Re[97]: 非業の死 やゆよさん
[143] Re[126]: 『森繁日報』2103年7月... しーもすさん
[153] 今夜が峠 かくさん
[154] あなたの腐乱死体度チェック! Donald Macさん
[178] 廃止 投了さん
[180] 遺言書代行作成 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[194] 更新記録 サーモンさん
[199] 月刊奇病速報 鯨のベーコンさん

「代書屋」はまたの機会に。

[201] 事実 枢斬暗屯子さん
[208] Re[174]: 死因 気楽院さん
[216] 彼岸へ なんしぃKIMさん
[224] 取り扱い説明書 双子のらいおんさん
[227] 特集:今年こそ!運命のスーパーキラー美容師を見つける Donald Macさん
[228] Re[216]: 彼岸へ 牡蠣羊羹さん
[231] 日本人の持つ世界記録 つよしバージョン1.02さん
[240] 死に至るやおい 投了さん

タイトルだけで笑ってしまいました。

[260] 最期の言葉 金田一圭さん
[270] 蛮習 投了さん
[287] お役所仕事 玄界灘男さん
[289] Re[264]: 残留思念 きだて たくさん

わはははは

[290] Re[287]: お役所仕事 きだて たくさん
[298] 生者と死者と なんしぃKIMさん

あ、それと私の投稿に感想&投票いただいた皆様
ありがとうございました。

古賀 浩



 


No.123 感想2 玄界灘男 2000/09/30(Sat) 15:33

いやあ、楽しいなあ「嘘競演」。
「嘘競演」のある国に生まれた幸せをしみじみと感じる昨今です。
人生に疑問を抱き、死に急いだ若者達にも見せてあげたかったです。
「嘘競演」。
では・.100からの「あはははははははははは」を。

No.107 流水木さん「アンケート」 
No.121 とびをさん「日本の死刑100撰より」
No.126 きだて たくさん『森繁日報』2053年3月16日号
No.153 かくさん「今夜が峠」
No.154 Donald Macさん「あなたの腐乱死体度チェック!」
No.160 なんしぃKIMさん「秘話」
No.173 金田一圭さん「訂正」
No.211 やゆよさん「兄弟」
No.247 和音さん「となりの客」
No.263 光デパートさん「飼育日記」一連作
No.295 藤木ゲルーシさん「忍者の最期」一連作
No.302 壇つなさん【東京葬儀社】
No.307 まりすさん「紺屋の白袴」

う〜ん、やっぱりある程度場慣れした方の名前が多くなってしまい
ますねえ。あ、あくまで私が面白かっただけですからね。
「嘘競演」では自分自身レスが付けられない(完成した作品が多い)
ので、一連の「やゆよレス作品」を楽しみにさせていただいており
ます。
では、ラストスパート&感想戦でまた。

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


No.122 [263]感想 ナムル 2000/09/30(Sat) 15:27

わ〜はっはっは!!!
光デパートさんの「飼育日記」3編とも、大笑いでした!
なごみ系嘘ですね。
4編目を待っていたりしたのですが、、、。


No.121 はじめまして。 さすけ 2000/09/30(Sat) 13:36

初めて投稿させていただきまました。
どうぞよろしくお願いいたします。

>壇つなさん
「東京葬儀社」・・「おゆ★ちゃん」のページから気にはなっていたのですが・・こう来るとは(^ー^)


No.120 Re[116]: 感想 とびを 2000/09/30(Sat) 12:15

産業ロック制作所長さん。ニセ首相官邸HPのファンですので、
何とも光栄です。迷いに迷った言葉だったので、うれしいです。
他にも褒めていただいた鯨のベーコンさん、kuboさん、和音さん、
しーもすさん、Pさん、nopeさん、玄界灘男さん、気楽院さん、
ありがとうございました。今日はお礼だけで失礼します。


No.119 魁!嘘競演 古賀 浩 2000/09/30(Sat) 10:24

「これだけの激戦の中で上位10番内に3つも嘘をキープ
し続けるとは全くおそるべき男よな、きだて たく…」
「奴はかって大喜利の奥義を極め、あらゆる色物文房具を
ことごとく身に付けた男。奴を相手にしてはネタが何十あ
っても足りん…」
「我々はたのもしい男を嘘競演のメンバーにもちました」
「フッフッフ わしが第16回嘘競演議長光デパートである」

個人的には『森繁日報』が一押しです。

古賀 浩


No.118 疲れた…… 金田一圭 2000/09/30(Sat) 03:41

実は今夜が投稿のラストチャンスであることに気付き(個人的
な理由ですが)、急いでネタを拵えました。
ワンアイディアなのですが、腹黒河さんと同じく、リアリティ
を出そうとしたところ長くなりました。腹黒河さんと違って、
苦労したほどのリアリティや面白さは出ていないですけれども
……。

>壇つなさん
待った甲斐がありました、の一語です。

http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/


No.117 すごいなあ なんしぃKIM 2000/09/30(Sat) 03:16

「東京葬儀社」
ネタもさることながら、あのもっともらしいビジュアルのセンスがいいですねえ。完敗です、って最初っから勝負になってないですが。


No.116 感想 産業ロック製作所長 2000/09/30(Sat) 02:18

今回は3つばかり投稿させていただきました。下にも書きましたが、 壇つな様には我が国のケイリン選手なみの進路妨害をしてまってすみませんでした。それから[271]ネタに瀟洒なレス[280]を付けていただいたkubo様、有り難うございました。

今回も大変な量の投稿で、楽しく読ませていただいてます。多くの人が書かれてますが、詰めにくい様の「[5] 死亡記事」 はやはりすばらしい。立ち上がりでいきない切れ味するどいカウンターパンチをくらった気分です。

「自分にはこのネタは作れないなァ」と感じるネタに特に愛着を覚えてしまうのですが、とびを様の「[54] 切腹」が好きなんです。最後の一行の余裕というか間というか....。私は育ちが悪いせいか、貧乏性なせいか、この上品さは出せないです。羨ましい限り。

他にもたくさん面白い作品があるのですが、長くなりますのでこの辺で失礼いたします。


No.115 「東京葬儀社」読書感想文 詰めにくい 2000/09/30(Sat) 01:48

壇つな様

正午前でしたので,そのとき私は弁当(といっても少しのふかし芋で
すが)を食べようと包みを開けたところでした。西の空にB-29が見え
たと思うとあたりがピカッと強烈な閃光に包まれ,何も見えなくなり
ました。

ふと気が付くと私は倒れていました。やっとのことで目を開けました
が手足が動きません。ふと目をやると,向こうから全身が真っ赤にた
だれた人が大勢歩いてくるのが見えました。その人たちの両手からは
汚い布のようなものがぶら下がっていました。しかしそれは布ではな
く,ずるりと剥け落ちた全身の皮膚だったのです。人々は「水ヲ下サ
イ・・・」と弱弱しい声でつぶやきながら,川の方へ向かっていきま
した。川の方に目をやると,そこまでたどりつくのがやっとだったの
でしょう,同じように全身が真っ赤にただれた人々が大勢折り重なる
ようにして息絶えていました。


http://homepage1.nifty.com/tsume


No.114 最終兵器ですか kubo 2000/09/30(Sat) 01:39

広瀬光治のひとりごとです。

まるおさん、挨拶がおくれてすみません。いらっしゃいませ。
「笑点」ですが、「とんちのきいた回答」というフレーズが
ちょっと懐かしくって(笑)とんちって、一休さんの世界にだけ
生きてるような言葉みたいに思っていました。

きだて選手>
すいません、ありがとうございます。No.280はタグに失敗して
Netscapeで見えにくくなってるようで失礼しました。
産業ロック制作所長さんへのレスというのは、おそれ多かったん
ですが時間もなかったんでつい、安易に2行だけ書いてすましました。
たった今壇つなさんのを拝見しました。あれぐらい凝れる素材なの
かもしれないと思いつつ、そのためにウェデイングサイト巡りをする
というのもあまりにも・・(笑)言い訳です。
壇つなさん>
やっとのお越し、お待ちしておりました。有名人ともなると色々と
お忙しそうですね。(?)やはり、「恐るべし壇つな」という言葉は
健在だったようで、さっそく投票させていただきました。


No.113 こちらこそ陳謝 産業ロック製作所長 2000/09/30(Sat) 01:33

> 壇つな 様

[302] 【東京葬儀社】の出来を見てしまうと、こちらのネタのいたって貧相なこと.......。

トリで文楽師匠が「明烏」をやることをウッカリ知らずに三ツ目でやってしまったヒヨっ子噺家の気分でございます。


No.112 陳謝 壇つな 2000/09/30(Sat) 01:01

(前号からの続き)

> 産業ロック製作所長様
すいません!
[272] インパク事務局御中とネタがめちゃめちゃかぶってしまいました。

ネタは早い者勝ちの世界。かぶったんならおとなしく没にしておけばいいんですが、
今回これ一本しか作っていないし、貧乏性なので出してしまいます。
すいません。

本当はもうちょい作りこんでからアップしたかったのですが…
これ以上ネタがかぶると泣きが入ってしまうのでリリースしてしまいます。
ぬぬぬぬ。残りは暇なときにでも書くことにしましょう。

http://d-uso.com/


No.111 五重塔 詰めにくい 2000/09/30(Sat) 00:26

のつそり十兵衛です。

[301]やまさん 日記 わははははははははは。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.110 絶妙 きだて たく 2000/09/29(Fri) 11:30

No.271 産業ロック製作所長さん&No.280 kuboさん

 骨太な産業ロック製作所長さんのネタにkuboさんの可愛いレス。絶妙な組み合わせですね。一本勝ち+一本勝ちで合わせ技二本ってとこでしょうか。

http://www.diana.dti.ne.jp/~pindot/


No.109 中盤戦までの感想なぞ・・・ 鯨のベーコン 2000/09/29(Fri) 10:51

昨日、実家の母親との電話で近況を聞かれたので「死についてばかり考えている」と答えたところ、びっくりしたような声を上げられました。今の私にとっては当たり前の事なので私の方がびっくりしてしまいました。
さて、前回100番目までの感想を書いたのですが、気がつけばさらに200近い作品が・・・。
細やかな感想はとても書ききれそうにないので、投票という形に変えさせてもらいました。(すでに50票以上投票しているかも知れません)

そんな中でも特筆しておきたいのはなんしぃKIMさんの一連のダジャレ作品についてです。No.162醜聞、No.216彼岸へ、No.219NG、No.264残留思念
といった作品に見られる、軸のぶれないというか基礎のしっかりとしたスタイルに感動すらおぼえています。(多少誇張して書いてますが)

なんしぃさん以外にも古賀 浩さん、Donald Macさん、玄界灘男さん、詰めにくいさんといった方々の作品を見るたびに、「自分独自の表現方法」や「自分の世界」みたいなものを持っている人の強みをしみじみ感じている今日この頃です。 

 
 


No.108 Re[107]: 長いとやっぱり大変です kubo 2000/09/29(Fri) 07:42

腹黒河さん>
下に書くの忘れていてすいません。いらっしゃいませ。
F※の大喜利でもお見掛けしますよね。
「死体レンタル」は良くできていて、楽しませていただきました。
これからもどんどん参加してください。期待しています。

サイト時々拝見してますよ。私と同じですね(謎)


No.107 長いとやっぱり大変です 腹黒河 2000/09/29(Fri) 07:28

>No.98 金田一圭さん
紹介して頂いて、ありがとうございます。よくよく計算したら、「原稿用紙7枚ほど」では無かったです。ウソでした。正確には、うちの秀丸の原稿用紙計算マクロ曰く、「5枚と17行」です。誇大広告でした。反省します。

ちなみにアレがやたら長くなった理由は、真実味を出そうとして結果です。さんまがやたら饒舌なのと同じです。個人的には、1、2行ほどで面白いネタがかかるセンスが欲しいです。

僕は誤字や脱字が多いので、今回は長いので書いた後何度も読み返しました(いつもやっとけ)。大体変なところは無くなったと思っていたけど、まだ、書き直したい箇所がいくつかあります。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwht9741/


No.106 投票数1000を越えるのが待たれます kubo 2000/09/29(Fri) 07:24

折り返し地点をすぎてちょっと疲れてきた(笑)女将です。
投了さん>
はじめまして。実は「死に至るやおい」というのが
タイトルだけで受けてしまい、その場で投票しました。
つよしバージョン1.02 さん>
「標語」我ながらしょうもないと思いつつ、
レスをつけてみました。標語という発想が自分では
無かったので、感謝しています。
和音さん>
お褒めいただき恐縮しています。お仕事や学業、家庭生活
に死傷をきたしている方が他にもいらっしゃるかもしれま
せんが、それで嘘競演の評判が悪くなってもとちょっと心
配ですので、他の参加者の皆様も、ほどほどにご参加くだ
さいと申し上げておきます。
藤木ゲルーシさん>
「Re[184]: 非業の死U」セコムを呼んだというのが・・(笑)
光デパート旦さん>
どこいっといやしたんや、ほんまにもう。
今回の作品は主婦の視点からなのですね。リアルだなあ。

今回の投票機能は、私にとっては「欽ちゃんの仮装大賞」の
審査員気分を味あわせてくれるのでとても嬉しいです。何点が
合格とかじゃちろん無いんですが、面白いと思うことをすぐに
気持ちに表せるのが。 


No.105 痛恨 壇つな 2000/09/29(Fri) 07:00

あぁ…しまった…(以下次号)

http://d-uso.com/


No.104 はじめまして まるお 2000/09/29(Fri) 01:27

笑点ネタで書き込みさせて頂きましたまるおと申します。
普段は嘘系のHPは見てるだけ〜の人なのですが、楽しそうだったので
ついつい矢も盾もたまらず書き込んでしまいました。
毎晩楽しく拝見させて頂いておりますが、やはり私も皆さん同様
「死亡記事」がかなりツボでした。


No.103 真打ち競演 詰めにくい 2000/09/29(Fri) 01:25

やゆよさん,光デパートさんに,腹芸春秋のかくさん,産業ロック製作所
さんの競演を見られるとは,まるで阪神大震災直後のチャリティコンサー
ト並みの豪華さですねー。

余談ですが「関西ゼクシィ」が創刊されたときのテレビCMは,若井小づ
え,非常階段ミヤコ,島田珠代がウェディングドレス姿で「ゼクシィゼク
シィゼクシィー」と歌うというものでした。この3人のうち,前の二人は
既に鬼籍に入りました。島田珠代は結婚しました。なお,この3人目は当
初ハイヒールリンゴの予定だったのですが,リンゴは当時OBCの美村氏
との結婚が決まっていたので断ったとのことです。


http://homepage1.nifty.com/tsume


No.102 しまった なんしぃKIM 2000/09/29(Fri) 00:15

パーフェクトストームに巻き込まれたたらい舟の心境(笑)。


No.101 Re[99][90]: 質問 光デパート 2000/09/29(Fri) 00:11

詰めにくいテクニカル大権現様

> 一応書き込み締め切りの3日後(10月4日の夜9時)というのを予定して
> いるのですが,それでよろしいでしょうか>光オーナー
OKでございます。告知遅れて申し訳ございません。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/


No.100 今までの感想 藤木ゲルーシ 2000/09/28(Thu) 23:53

献血に行ったらまた貧血になっていた藤木です。

さて、今回の競演も凄いですねえ。
実は私、「死」というお題を見たときは、
現実の死を嘘で越え、さらに笑いをとるのは難しいのではと
悲観的な見方をしていたのですが、皆さんの作品で見事に
良い意味で期待を裏切られてしまいました。

笑った作品には容赦なく投票させていただきましたが、
あまりにも笑えた作品が多すぎたため、自分でもいくつ
投票したのか数え切れないほどになってしまいました。

その中でも私が特に感心した作品ベスト5は、次のものです。

[116] 新種目中止、原因は死亡事故
細部にわたって緻密に練り上げられた構成、孤児孤児さん、
ただ者ではないと感じました。
構成の巧さではダントツだと思います。

[70] 今月の注目劇団
「劇団死期」……このセンテンスだけでも5分ほど笑いが
止まりませんでした。
しーもすさんの作品では、あと「ドレミの歌」もいいですね。

[154] あなたの腐乱死体度チェック!
ここまで徹底されると、もう参りましたとしか言いようが
ありません。大笑いさせていただきました。
今回はどなるど先生絶好調ですね。
全作品で爆笑させていただき、また全作品に投票させて
いただきました。

[138] できる!ダイイングメッセージ〜はじめに
とびをさんもおっしゃっていましたが、この作品の得票数は
ちょっと私も納得できません。
からくりが解ったときは大笑いしました。

[5] 死亡記事
多くの方も挙げていらっしゃいますが、一番破壊力があったのは
やはりこのネタだと思います。脱帽です。

他にも数え上げるときりがないのですが、機会がありましたらまた後日。

http://homepage1.nifty.com/fuzsiki/


No.99 Re[90]: 質問 詰めにくい 2000/09/28(Thu) 23:15

ひー,朝出かけて帰ってきたら未読ネタが32もあるー!
こんにちは,パキスタン人です。

>やゆよさん

> さて、詰めにくいさんに質問です。終了後に全部読み直してから投票したいのですが、投票のしめきりはいつですか?

一応書き込み締め切りの3日後(10月4日の夜9時)というのを予定して
いるのですが,それでよろしいでしょうか>光オーナー

>nope さん
タイトル,大事ですよねえ。ちょっと前の仕様は短すぎました。すいま
せん。他のネタでタイトル切れてしまった分もメールかここでお知らせ
下されば復元します。

>とびをさん

>こんなに面白いのに現時点で得票数が少ない
>(3票以下)んじゃないのかなぁ?

そう,そういうのありますよね! 

5票ですけど,[123] 投了さん Re[16]: 短信 
これ,読めば読むほど見事だなあと思います。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.98 小ネタも大作も 金田一圭 2000/09/28(Thu) 22:30

>腹黒河さん
いやあ、「原稿用紙7枚」というのにまず爆笑しました。作品
の方もとても面白くて、楽しませていただきました。
今回、どうも僕は小ネタしか浮かばず、口惜しい思いをしてい
るのですが、この作品を参考に頑張ろうかと思います。

壇つなさんはまだかなあ……。

>つよしバージョン1.02さん
お誉めいただき有り難うございます。特に誉れ高き「兄弟」と
並べていただけるなど、畏れ多い(言い過ぎると嘘っぽく聞こ
えるな)。

>和音さん
「訂正」のネタはメモ帳に書いてあったんですが、書くときに
自分で「……何が面白いのか?」とかなり投稿を躊躇ったネタ
だったのです。受けて安心しました。

何が受けて受けないか、自分の予想と必ずと言っていいほど逆
に行くような気がします。自信作の「これは誰なんだ」は殆ど
受けていなかったり……。まあ、大抵受けないというのは予想
通りなのですが。

http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/


No.97 長くて、スイマセン。 腹黒河 2000/09/28(Thu) 21:30

スイマセン、僕の[257]「死体レンタル」が長くなりすぎました。原稿用紙7枚ほどかかりました。時間があれば、読んで下さい。

今度は短いのを書きます。(但し、あまり余力無し)

追伸:壇つなさんはまだかなあ……。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwht9741/


No.96 はじめまして! つよしバージョン1.02 2000/09/28(Thu) 19:55

はじめまして !! 私もついつい 2つばかり投稿してしまったのですが、皆さんのレベルの高さと次々に繰り出される嘘に驚愕しております。
[189]の標語などは、レスの方が面白いともんどりうっております。

投票もさせて頂いたのですが、たくさん投票してしまいました。
[177] 90年後 金田 一圭さん
[211] 兄弟  やゆよさん
大笑いさせて頂きました。 

http://www2.ocn.ne.jp/~tsuvr102/


No.95 Re[92]: はじめまして 光デパート 2000/09/28(Thu) 18:40

投了様

[178] 廃止、こういうネタ大好きの光デパートです

>  嘘屋本舗さんにたまに書き込みさせてもらってる投了です。
>
>  ところで皆さん、北朝鮮ネタは御法度なんでしょうか?

1991年にネットで嘘を書き始めてから、3番目のネタが北朝鮮ネタ
だった私がいうのもなんですが、OKです


No.94 Re[91]: 中間感想 nope 2000/09/28(Thu) 16:21

とびをさん、ありがとうございます。
投票結果に一喜十憂してましたが、元気でました。
それから鯨のベーコンさん、だいぶ前、お褒めのお言葉、
ありがとうございました。お礼が抜けてました・・。

それからそれから
詰めにくいさん、タイトルの件、ありがとうございます。
いいですいいですと書きかけたんですが結果は最高、
DonaldMacさんの
#227 特集:今年こそ!運命のスーパーキラー美容師を見つける
が全部表示されて本当によかったです。
この作品、なんというか、
オリンピック会場に江戸前の寿司が空輸されたような嬉しさでした。
#222 Epitaph 流水木さん、笑いました。
#202 Re[165][161]: 笑点 詰めにくいさん、
ネタとネタとの融合、のけぞりました。
あと、一連のRe:標語、全部面白いです。
もっと書きたいのですが、これくらいにします。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tf6/nope/


No.93 中間感想文U 和音 2000/09/28(Thu) 15:05

 え〜、あまりの面白さに上期決算期だというのに仕事に死傷をきたしています。

[121] 日本の死刑100撰より とびをさん
  本領発揮っていう感じですね。前回の二人羽織選手権を思い出します。
[123] Re[16]: 短信 投了さん
  わははは。単体のネタとして独立させたいです。
[128] Re[121]: 日本の死刑100撰より
[131] Re[66]: ゆるやかな自殺
[133] Re[69][21]: 条文他 やゆよさん
  名人芸の域ですね。こんなレスが書けたらなぁ。
[153] 今夜が峠 かくさん
  わははは。死神よりいやだぞ。
[154] あなたの腐乱死体度チェック! Donald Macさん
  芸風がある=読者の期待を裏切らない事は実はたいへんな事ですね。
[161] 笑点 まるお
  「とんちの効いた回答」が駄目押しですね。
[162] 醜聞[216] 彼岸へ 他 なんしぃKIMさん
  簡潔な短文系、いつもお手本にさせてもらってます。短文はタイトルもすごく大事ですよね。
[173] 訂正 他 金田一圭さん
  長文/短文どちらも切れ味がよくて好きです。
[180] 遺言書代行作成 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
  わははは。本当にありそう。
[207] Re[189] [210] Re[189]: 標語 kuboさん
  kuboさんの作品って生活の香りがします(あ、これも誉め言葉です)。

 現時点でのマイフェバレットは孤児孤児さんの[116] 新種目中止、原因は死亡事故です。爆笑。

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~wawon/index.htm


No.92 はじめまして 投了 2000/09/28(Thu) 12:10

 嘘屋本舗さんにたまに書き込みさせてもらってる投了です。

 ところで皆さん、北朝鮮ネタは御法度なんでしょうか?


No.91 中間感想 とびを 2000/09/28(Thu) 11:59

面白いのが多くて、投票数が40作品を超えました(^-^;)
で、取り上げきれないので、こんなに面白いのに
現時点で得票数が少ない(3票以下)んじゃないのかなぁ?
というのをチェックしてみました。疲れた〜
もちろん得票数がすべてではありませんけどね...
なを、前に取り上げさせていただいた作品もあったのですが(笑)
2度はしつこいので書きませんでした(どの作品だ?)(笑)

[3] 死にまつわる十話 藤木ゲルーシさん
[107] アンケート 流水木さん
[138] できる!ダイイングメッセージ〜はじめに nopeさん
[139] ニュース速報 Pさん
投稿ナンバー150までの分です。

中でも笑った量では[138]nopeさんでしょうか、
あんなメッセージ見てみて〜っ!


No.90 質問 やゆよ 2000/09/28(Thu) 10:30

どなるど先生の「今年こそ!運命のスーパーキラー美容師を見つける」 わはははは、いいなぁ、こういう芸風。

さて、詰めにくいさんに質問です。終了後に全部読み直してから投票したいのですが、投票のしめきりはいつですか?

投稿のほうはもうちょっとがんばります。



No.89 皆様、ありがとうございます 光デパート 2000/09/28(Thu) 10:10

皆様

開店後の店に恐る恐る入ってみたらなんと大繁盛、バツが悪くて女将に
あわせる顔がないといった風情のダメ主人光デパートでございます。

かように多くの投稿および感想、ありがとうございます。

さて、既に多くの方が疑問をお持ちかと思われますが、投票場において
何の変哲もない一番の発言、開始宣言が票を伸ばし、TOP10を
うかがっております。
私としても疑問に思い急遽調査をはじめたわけですが、なぜこの発言が

あなたは一番発言に投稿したくなる


投票を集めるのか、サッパリ訳がわかりません。
中には、何か邪悪なカラクリや心理操作が掲示板に仕込まれているとの

あなたは一番発言に投稿したくなる


ご指摘もありますが、天地神明に誓ってそのようなことはありません。

あなたは一番発言に投稿したくなる


おそらく、嘘紳士たるもの必ずしも投票数にこだわることなかれ、影でこっ
そりと喜ぶべし、との笑いの神の宣託でありましょう。


No.88 Re[85]: 報告 枢斬暗屯子 2000/09/28(Thu) 01:58

>kubo様。
自分なんぞの名前を覚えて頂きましてありがとうございます。
自分は「嘘競演」初参加の新参者でございますが宜しくお願いいたします。
それにしましても皆様の傑作を見るにつけ、テスト終了直前に白紙の答案とにらめっこする学生の気分になってしまうのは自分だけでしょうか。
これからも○○○○(四文字熟語)の精神にて精進させて頂きます。

http://village.infoweb.ne.jp/~qadhafi/


No.87 いやあ ろく 2000/09/28(Thu) 00:42

わらかして頂いてます。

[188] 明文化 ナマクラさん

187番も笑ったです。


No.86 爆笑大会 きだて たく 2000/09/28(Thu) 00:34

 元アントン・リブ店長です。

No.211 兄弟 やゆよさん
 もう、さすが、としか。“風呂の残り湯再利用運動を世界的な規模で”とか“スターマイン一万発”とか、細かなセンテンスに細かく笑いが仕込んであるので、何回読んでも笑えます。面白いー。

No.215 最期の「お言葉」 まりすさん
 そら無理ですわ(笑)。勝手に昭和のあのお方の声マネで音読してしまい、また笑ってしまいました。

No.216 彼岸 なんしぃKIMさん
 KIMさんの駄洒落、なぜか私のツボにガスガス当たってしまうんですよね。ざんすの河。笑いすぎて苦しいスー。

http://www.diana.dti.ne.jp/~pindot/


No.85 報告 kubo 2000/09/28(Thu) 00:08

先程嘘屋本舗の瓦版を読んでいて、思わず投票ボタンを
探してしまいました。こっちに書いてしまいましたが。

タカヲさん>
いや、忠告なんておこがましい事したつもりじゃないんですが、
すいません。なんかすごく一生懸命でいや〜私にはないものだと
思ってしまったんで。
ごとうさん>
ありがとうございます。今度はお友達を最低二人はつれて嘘競演に来て
くださいね。
あ、枢斬暗屯子さんのお名前が。嘘競演は初参加ではないでしょうか?
実はずっと個人的にファンです。#201「事実」を読んで、ほんとに
そうだよなあと一瞬思ってしまいました。


No.84 失敗!! タカヲ 2000/09/27(Wed) 23:44

無題で投稿しちゃいました。
それでも記事はちゃんと生きるんですか?
都合が悪いのなら削除してください。
題名入れて投稿しなおしますゆえ。

[204] 国勢調査
[209] どらくえ
に投票しました。両方かなり笑えました。

>kuboさん
ご忠告ありがとうございます。
これからも目一杯嘘ついていきます。


No.83 600票こえてるんですか kubo 2000/09/27(Wed) 23:11

お客様が多すぎてもう何がなんだかわからなくなって、店内にある
座布団、パイプ椅子、ゴザ、ラブチェアー、籐椅子、空飛ぶ絨毯など
を全て持ち出しました。どうぞ皆様適当に座っておくつろぎください。

マシンガンレスのやゆよ帝、いらっしゃいませ。来て下さっただけで
なんか百人力というか、ほっとしております。
タカヲさん>
とても一本気な嘘の数々、初参加らしい初々しさを感じます。私が偉そう
にいえる立場ではないですが、嘘競演は色々な事を学べると思います。頑張ってください。
牡蠣羊羹さん>
嘘屋でのご活躍を拝見しております。こちらでははじめまして。
「死因」はシンプルな中に含みがあって面白かったです。まぬけな私
は一番初め「ぼたんようかん」と読んでいたことを深くお詫びします。
Pさん>
ニフティからの方ですね。沢山の人がファンの名乗りを上げていますが、
大喜利でのご活躍私も楽しく拝見しています。楽しみにしています。
瞳さん>
わざわざ「男性です」と入れて下さる心遣いありがとうございます。
難しいことはわからないのですが、[192] マイクロソフトが新言語発表
これ、演歌とかだったらどうなるのでしょうか。
格闘家さん>
やはり嘘屋からの方ですよね。いらっしゃいませ。謙遜されて
らっしゃいますが、「短信」のレスはなかなかいいなと私は思っています。

ここに来られているのに挨拶を忘れたりしている方がいらしゃったら
すいません。落ち着いたらまたゆっくり感想など書きたいと思ってい
ます。


No.82 盛況ですね ごとう 2000/09/27(Wed) 22:56

こんにちは。
読んでるだけなんですがとてもおもしろいですね。
嘘競演のことも宣伝したいと思います。


No.81 直しましたすんまへん 詰めにくい 2000/09/27(Wed) 22:21

古賀さんの [204] 国勢調査,笑いました。さすがやなー。

[バグフィックス報告]
「検索」でときどき変な表示になるのと,ツリー展開表示で本文が欠けてしまうこ
とがある不具合を直しました。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.80 はじめまして 格闘家 2000/09/27(Wed) 20:34

嘘競演ははじめてなのですが、皆さんのレベルの高さに驚嘆しながらも、自分の拙い嘘を投稿させていただいてます。
そんな中でも自分的に面白かったのは、、、、、

[5] 死亡記事
短い中に凝縮されていて最高です。見習いたいものです。
[16] 短信
「3位決定戦、、」のくだりが笑えました。
[45] 「諺の成り立ち」
こういうかたちの下げが不得手なので、感心しました。
[75] 霊魂スト、議論は平行線
「、、(2面に関係記事)」こういうの好きです。
[79] 人名辞典
斬首された理由で笑いました。
[147] 心中白書
最後の一行のなんともいえない感じが好きです。
[159] 力士残酷物語
今のところこれが私のベストです。長文が苦手なので、このような作品を書ける方には羨望を感じます。(殺意は覚えませんが、、、)

今回の作品群を見ていると、自分の未熟さを思い知りますね〜。


No.79 ついに200作品 詰めにくい 2000/09/27(Wed) 19:52

これまでの嘘競演の中で最高の作品数だったのは,第6回「デマリン
ピック」(1998年2月)の184だったのですが,ついに記録が塗り替え
られましたね。もちろん数が多ければいいというものではないんです
が,これだけのレベルの高さを保った上での数ですからすごいですね。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.78 はじめまして 2000/09/27(Wed) 19:00

皆さん短文で面白いので、ちょっと恥ずかしくなってきました。
まあ、初めてなので許してください。

それと、191「縮毛矯正」の安全性に問題、に登場する熊本大学出身の山本嘉幸君!!もしこれを読んだら連絡してきてください。。。

あ、私も髪に派手なカラーを入れ、縮毛矯正のストレートヘアなので、
皆さんお気を悪くしないでください。

では。


No.77 競演も中盤戦あたり? タカヲ 2000/09/27(Wed) 17:54

>詰めにくいさん、しーもすさん
お言葉、ありがとうございます。
しかし嘘競演はレベルが高いですねぇ。
そう感じているこの頃です。

投票されるとやはり嬉しいものがありますね。
最近は四六時中嘘のことばかり考えているような...。
それはそれでいいか...。


No.76 乱れ飛ぶ座布団〜100 しーもす 2000/09/27(Wed) 16:20

投票ボタン乱発です。インフレですね。
面白いんですからご勘弁を。

[5] 死亡記事 詰めにくいさん
[14] 臨終 ろくさん
[21] 条文 古賀 浩さん
[23] 教科書検定 もんどさん
[26] 世界の大記録【死体編】 きだて たくさん
[53] 携帯電話でついに死者 気楽院さん
[57] マナーブック kuboさん
[59] 心に残る聖書の言葉 古賀 浩さん
[65] 死神博士 玄界灘男さん
[69] Re[21]: 条文 藤木ゲルーシさん
[77] 最期の言葉 もんどさん
[80] Re[59]: 心に残る聖書の言葉 事情通さん
[83] 葉隠 玄界灘男さん
[86] ペットロス症候群 とびをさん
[87] 今週のじさつ占い きだて たくさん
[96] 体験学習 和音さん
[99] 御老侯没後略歴 玄界灘男さん

私の作品に沢山の投票、感想をありがとうございます。
和音さん、気楽院さん、タカヲさんの感想が嬉しかったです。
元ネタあってのレスですから>タカヲさん

浪越さんは予言ではなく、職場で見たニュースサイトの速報を
見て考えたものです。仕事してるのか?>俺
みんなどうせオリンピックサイト見てるし。つながらないし。

ではまた〜200で。

http://www.kasugai.com/cmos/


No.75 Re[65]: ちょっと愚痴を・・ nope 2000/09/27(Wed) 16:09

すいません、自己レスです。

> 出張中の会社で合間を縫って投稿したら、なんとも変な文章、

自分のネタとはいえ、
投票してくださった方をはじめ、
皆さんに失礼なことを書いてしまいました。すいません・・・

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tf6/nope/


No.74 惨敗 きだて たく 2000/09/27(Wed) 14:39

 ミッフィー似の女子大生です。

No.140 国語I しーもすさん
No.144 実践 和音さん
No.153 今夜が峠 かくさん
No.165 Re[161]: 笑点 金田一圭さん

 降参です。どうしたらそんなに面白いのが書けるのか。土下座したら秘訣を教えてもらえますでしょうか。

 あと、感想じゃないんですが、No.186の家庭の肖像を書いた時、悪駆ちゃんの名字がどうにも分からないんで色々と検索をかけていたら、悪駆ちゃんの父親(悪魔と名付けようとした本人)覚醒剤売買で捕まっていました(96年8月産経ニュース)。知らなかった。おかげで名字も分かったので大ラッキーです。

http://www.diana.dti.ne.jp/~pindot/


No.73 こんにちは。 2000/09/27(Wed) 12:16

 こんにちは。ニフ会員ながら嘘競演は初参加です。
 昨日の分くらいまでの感想をいくつか書かせていただきます。

[5] 死亡記事 詰めにくいさん
 言葉がないです。やられました。
[54] 切腹 とびをさん
 私も解釈好きかと。
[63] Re:[21]条文 藤木ゲルーシさん
 なんかかわいそうな気がします。
[64] アタック 金田一圭さん
 タイトルが巧い!
[77] 最期の言葉 もんどさん
 スルッと読めて、ストンと落とされました。
[84] 自決法 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
 関東向けの時代劇を見てみたい。
[121] 日本の死刑100撰より とびをさん
 [3]や[87]などもそうですが、切り売りしたくなるくらいの質と量ですね。
[153] 今夜が峠 かくさん
 こういうバカバカしい(誉め言葉)の大好きです。
 
 このほかとても書ききれないほど笑わせてもらってます。
 いくつか、予備知識がないためにうまく笑えないのがあって悔しい思いもしておりますが。

>和音さん、詰めにくいさん
 ありがとうございます。恐縮です。
 今回はもう打ち止めかもしれませんが、メガホンなど投げ込まないようお願いします。


No.72 はじめまして 牡蠣羊羹 2000/09/27(Wed) 06:01

はじめまして。

嘘競演は長文嘘のみの祭典と思いこみ、今日までROMをしておりました。
古賀 浩さんの嘘全般がはまりまくり、驚嘆と爆笑を繰り返しております。
いや、さすがに手練れの方々の集うところ。読んでいると私にもいいネタの
神様が降りてくるような気がします(気がするだけ)。


No.71 そろそろ 金田一圭 2000/09/27(Wed) 04:02

>kuboさん[ラウンジ39]
レポート、何とか間に合いました。ご心配有り難うございます。
そろそろネタを書き始めないと、と思っていますが、今回も
すごいハイレベルで、きっついなあ……。

77 最期の言葉
116  新種目中止、原因は死亡事故
126 『森繁日報』2053年3月16日号
142 削除
147 心中白書
159 力士残酷物語

あたりに投票しました。かなり投票は自分の中での基準を高
めているんですが、それでも多いですねえ。

http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/


No.70 Re[69]: 初参加なのですが... 詰めにくい 2000/09/27(Wed) 01:14

タカヲさん,こんにちは。

「心中白書」めっちゃツボでした。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.69 初参加なのですが... タカヲ 2000/09/26(Tue) 23:51

今回初めて参加させてもらってます。
素晴らしい嘘の連発で毎日が充実しがちです。
今のところ特に気に入っているのは...

[5] 死亡記事
文が短いのにキレが良い。見習いたいです。

[64] アタック
ストレートにツボに入りましたねぇ(笑)

[85] あなたはしにました
なんか笑えました。

[149] RE:長寿
レスの方が面白い...(苦笑)

あとは自殺占いとそれへのレスが良いです。
他面白いと思ったものは根こそぎ投票してます。
まぁとりあえずこれからもヨロシクお願い致します。


No.68 自画自賛 気楽院 2000/09/26(Tue) 23:33

古賀 浩さん、とびをさん、鯨のベーコンさん、kuboママ、和音さん、その他投票
してくださった皆さん、ありがとうございます。1票も入らなかったら投票の無効
を訴えて軍を出動させるところでしたが、なんとか厨房よりも過剰な自意識を満足
させられそうです。ヒヒヒヒヒ。

ごらんの通り無駄口の多い芸風に加え遅筆なもので、あんまし量産には向かないん
ですが、これをはげみにもう1、2嘘ぐらいはつけたらいいなと思ってます。

競演期間はまだまだあります。皆さん、がんばりましょう。

http://member.nifty.ne.jp/saikyo-shingakusya/index.html


No.67 Re[58]: [128 やゆよ 2000/09/26(Tue) 23:24

> ちゃっきりで数秒間死にました。>やゆよさん

おー、しーもす殿、かたじけない。

さて、私は

Re[59]: 心に残る聖書の言葉2 (古賀 浩さん)で大笑いしました。えー、私は落語はぜんぜん聞いたことがないのですが、何ヶ月か前、NHK海外放送でたまたま拝見したので、タイミング悪く嫁さんが私の部屋の前で掃除機をかけているときに大爆笑してしまいました。困ったもんです。


No.66 Re[53]: 感想文速報 詰めにくい 2000/09/26(Tue) 23:18

あまり道を知らないバスの運転手です。

> [119] 1日バイト Pさん
>  この場をお借りしてなんですが、実は私Pさんの隠れファンなんです。

実は私もです。

>nope さん
題名の件すいません。もうちょっと長いタイトルでも大丈夫な気もしますので,
ちょっと直してみます。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.65 ちょっと愚痴を・・ nope 2000/09/26(Tue) 23:10

昨夜は滞在中のホテルで10時から謎の停電1時間半。
真っ暗な中、電話もストップしてしまいました。
出張中の会社で合間を縫って投稿したら、なんとも変な文章、
しかも長すぎて入らないタイトルをつけてました。(涙)
#138は、「できる!ダイイングメッセージ〜はじめに」です。

最初に考えたバカネタが難航してつっかかっており、
非常にもどかしい状態です。
推敲するたび、全書き換え。
後から思いついたネタは勢いで投稿してるのに。
でも最初に考えたのって、妙な愛着があって捨てきれないんです。
皆さん、そんなことありませんか?

kuboさん、玄界さん、とびをさん、ありがとうございます。
またここで書くと誤解されそうですが、
#121 「日本の死刑100撰」細部までたまりません。

#111 藤木さん やられました。
#116 孤児孤児さん 最後まで気の抜けないドタバタ、好きです。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tf6/nope/


No.64 御礼2 kubo 2000/09/26(Tue) 23:00

なんしぃKIM様>
あ、地口帝王のKIM大先輩いらっしゃいませ。ささ、パイプ椅子を
(おい)
・・冗談はネタだけにしまして、そういえば浪越徳次郎氏は私の
祖母の若い頃から指圧で有名だったときいていたので、年齢が
予想つかなかったです。
和音さん>
今回の嘘競演で大ブレイクされた作品群、短文ながら光りますね。
私も読みながら爆笑したのは今回和音さんので4つめです。

KIMさんの「現実が追いついた」で思い出しましたが、
@niftyのFCOMEDYに投稿された嘘で、「ガチャピン宇宙遊泳」を予言
したものがあったとか。この嘘競演のなかからもいくつ予言があたる
のか、楽しみですね。森繁日報とか。


No.63 満員御礼 kubo 2000/09/26(Tue) 22:18

といってもまだまだ入っていただけるスペースはありますので。
来ていただいた皆様ひたすらありがとうございます。
鯨のベーコンさん>
はじめまして。リラックスして参加していただければと思います。
嘘競演で多くの人にばか受けするネタを書いても地位や名誉が
得られるわけでは無いのですから。どちらかというと名誉や学歴
や祖国や家族を捨ててまでも嘘を吐きたい、笑ってもらいたい
という人の集まる所ではないでしょうか?あせらずに競演を楽し
んでいってください。
りっちゃんさん>
いらっしゃいませ。なかなか色々なものが盛り込まれてる作品
ですね。どんどん癖になっていってください。
ろくさん>
もう、ろくさんにはボトルサービスしちゃいましょう。
ろくさんの作品を読むとなぜかポップという外来語を思い出
します。ポップな嘘を書く男、ろくさん。(笑)まだまだ楽し
ませてください。


No.62 Re[61][41]: 初めまして 鯨のベーコン 2000/09/26(Tue) 22:10

古賀 浩さん どうもです。
> No.11 の元ネタは「そこつ長屋」です。

知ったかぶりして発言してはいけませんね。
私はかなりの慌て者なので裏も取らずに書き込んでしまいました。
それにしても落語の取り込み方がほんとに上手い!感心しきりです。


感心ついでに「代書屋」なぞで書いていただけたら・・・(悪乗り)
失礼しました。



No.61 Re[41]: 初めまして 古賀 浩 2000/09/26(Tue) 21:59

鯨のベーコンさん こんにちは

> No.11 古賀 浩さん これは「野ざらし」でしたっけ?(違っていたら
>すいません)聖書との関連付けに感心しました。

と書かれたので、つい「野ざらし」で1つ作ってしまいましたが
No.11 の元ネタは「そこつ長屋」です。

古賀 浩


No.60 あ、ざぶとんだ! かく 2000/09/26(Tue) 21:58

昨日の22時に敷いていただいたざぶとん、まだ置いてありますか?
>kuboさん(感想40参照)

はじめまして。よろしくお願いします。
これだけの作品を目の前にすると、ぼくの目にどう映るも何も、もう
作品しか映りません。150までの投票をようやく済ませました。
ぼくの好きな作品の得票が思うように伸びず勝手にやきもきしたり、
自分のネタにいつの間にかレスが付いていたりと、楽しませてもらっ
てます。

投稿サイトを運営する場合、採用するネタの取捨選択に責任がのしか
かるものですが、こうやって誰でも参加できる嘘競演はとてもよいと
思います。

殺し合い決勝や勘違い平行棒には、特にやられたな〜。

http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei


No.59 Re[57][56]: 申し訳ございません、土下座して平謝りです 詰めにくい 2000/09/26(Tue) 20:07

>なすさん

ぎくぅっ! 実はタイトルが(削除)だと見えなくなるようになってたの
でしたが,まさか削除というタイトルのネタが出るとは・・・。

ちょっと直しておきましたのでもう大丈夫。どんどん(削除)というネタ
を書いてください。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.58 [128 しーもす 2000/09/26(Tue) 20:02

ちゃっきりで数秒間死にました。>やゆよさん

http://www.kasugai.com/cmos/


No.57 Re[56]: 申し訳ございません、土下座して平謝りです なす 2000/09/26(Tue) 18:34

> [142]に投稿させて頂いた記事でございますが、タイトルの

あ、、、ブラウザの設定に問題があっただけで、リロードしたらちゃんと読めました。

ああああああ、恥ずかしい。


No.56 申し訳ございません、土下座して平謝りです なす 2000/09/26(Tue) 18:30

[142]に投稿させて頂いた記事でございますが、タイトルの付け方に不備があったらしく、記事自体が世をはかなんで自殺してしまいました。
私の下らない記事をご覧になろうとして必死にマウスをクリックし骨折された方々には申し訳ございません。

管理者の方へ。
もし存続させるに値する記事だなどと誤った^H^H^H判断を下された場合には、可能ならばタイトルを「日程」とでもして復活を、お願いいたします。そのまま死なせるべき記事とのご判断ならば、なんの気兼ねなく真の削除のほど、よろしくお願いいたします。


No.55 こんにちは。 もんど 2000/09/26(Tue) 17:42

今週はモニターの前で笑いっぱなしのもんどと申します。今投票の方をさせて頂きました。感想の方は今まとめています。お題の攻め方に色々な角度がある、とは確かに僕も思います。

でも、まだ始まったばかりなんですよね?うわあ。楽しみにしてます。

きだてたくさん、kuboさん、気楽院さん、玄界灘男さん、やゆよさん、弊作へのご感想ありがとうございます。


No.54 わははははは やゆよ 2000/09/26(Tue) 15:42

最期の言葉 もんどさん、わははははははは


No.53 感想文速報 和音 2000/09/26(Tue) 13:33

 皆さんこんにちは、平日昼の部担当、和音です。
スタートから密度の濃いゆい作品群、堪能させて頂いています。

[2] ドレミの歌 しーもすさん
 こんなネタは予想してませんでした。ヤラレタ。
[5] 死亡記事 [17] 平等 [34] ドラマ他 詰めにくいさん
 今回は詰めさんの毒が発揮できるお題なのかもしれません(あ、もちろん誉め言葉です)。
[53] 携帯電話でついに死者 気楽院さん
 最後の駄目押しまで用意されてまいりました。
[54] 切腹 とびをさん
 [86]もそうなんですけど、タメが効いてますね。あ、あと題名かぶり失礼しました。
[57] マナーブック kuboさん
 母の実家が神道なんですが、機会あるごとにこれを思い出さない様に注意します。
[70] 今月の注目劇団 しーもすさん
 わははは。類似ネタ考えてたんですけど、これを見てあきらめました。マイッタ。
[87]今週のじさつ占い きだて たくさん
 きだてさん、引出しおおいですね。うらやましい。
[107] アンケート 流水木さん
 私、こういうのに弱いんです。
[119] 1日バイト Pさん
 この場をお借りしてなんですが、実は私Pさんの隠れファンなんです。

その他書き切れない感想は投票を持って代えさせていただきます。玄界さんの一連の作品、脱力加減がなんともはや。

詰めにくいさん、とびをさん過分のご評価ありがとうございます。
これからも「卑怯な書き逃げネタ」制作に励みます。

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~wawon/index.htm


No.52 中間感想文 玄界灘男 2000/09/26(Tue) 10:52

いやあ、毎日面白いですねえ。
で、その中でも特に面白かった(私的にですが)という作品を
挙げさせていただきます。毎日がわくわくの連続です。

[5] 死亡記事  詰めにくいさん
[9] 因果  なんしぃKIMさん
[26] 世界の大記録【死体編】  きだて たくさん
[35] 首相談話  詰めにくいさん
[36] 震度 かくさん
[42] 葬送記 - 青雲編 -  とびをさん
[52] 献体  やゆよさん
[54] 切腹  とびをさん
[55] 教習所  詰めにくいさん
[59] 心に残る聖書の言葉  古賀 浩さん
[66] ゆるやかな自殺 nopeさん
[70] 今月の注目劇団  しーもすさん
[76] 命の電話  ろくさん
[77] 最期の言葉  もんどさん
[85]あなたはしにました  週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[87]今週のじさつ占い  きだて たくさん
[97] 非業の死  和音さん

今回の「嘘競演」では、皆さんがいろいろな角度から攻めてこられる
ので、その視点自体が面白いと感じております。
あとは「あの方」と「あの方」と「あの方」の登場を待つばかりとな
りました。後半も笑わせてください。
あと私の大好きな「卑怯な書き逃げネタ」も期待しております。

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


No.51 現実が追いついた なんしぃKIM 2000/09/26(Tue) 07:05

ども。こっちにはお初のKIMです。
いやあ、浪越さんほんとに亡くなっちゃいましたねえ。
西亭新九郎((C)唐沢商会)もここ見てるんでしょうかねえ。


No.50 Re[49]: 削除方法が判らないです 詰めにくい 2000/09/26(Tue) 05:49

>かれいさん

> 感想ではなく質問したい事がありますのでここに書きます。
> 投稿の削除方法がわかりません。教えてください。

「使い方」に追加しておきました。どうぞご覧ください。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.49 削除方法が判らないです かれい 2000/09/26(Tue) 05:08

すいません。
感想ではなく質問したい事がありますのでここに書きます。
投稿の削除方法がわかりません。教えてください。


No.48 お礼 詰めにくい 2000/09/26(Tue) 04:43

>気楽院さん,鯨のベーコンさん,りっちゃん&ママ

ありがとうございます! 投票してくださったみなさんも
ありがとうございます。

[手直し報告]
・投票結果表示のときいちいちCGI動かしてたのをHTMLファイル
を表示するようにしました。ちょっと表示は軽くなったと思い
ます。
・感想掲示板の過去ログが表示されてなかったのを直しました。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.47 Re[46]: いやーすごい とびを 2000/09/26(Tue) 00:51

> 和音さんの[96][97]素晴らしいです!
> こういうのが書けたらなあ。

同じ事を書こうと思って来ました(笑)
ホントにもう。嫉妬しちゃいます。


No.46 いやーすごい 詰めにくい 2000/09/26(Tue) 00:37

和音さんの[96][97]素晴らしいです!
こういうのが書けたらなあ。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.45 思わず りっちゃん 2000/09/25(Mon) 23:51

初めまして!!

トンデモなく面白い企画なので思わず投稿してしまいました。
これは癖になってしまいそうです。

特に、詰めにくいさんの「死亡記事」には脱帽です。
あの単文を何度も繰り返して表示させてはニヤニヤ
しております。ありがとうございます。

http://turedure.room.ne.jp/~ricchan/


No.44 夢の途中 ろく 2000/09/25(Mon) 23:15

みなさんの力ある作品が読めて、夢のような楽しい夜が続いています。
選び出すときりがない。ここまでで2つだけ選んでみました。

[97] 非業の死 和音
[100] 旅立ちの時 みりん

どちらも発想がバカバカしくて大好きです。

まだまだ始まったばかり、ますます楽しみです。
ママ!本腰入れて飲むぞ!ボトル入れて!



No.43 う〜ん盛況ですねぇ 気楽院 2000/09/25(Mon) 23:13

大嘘ツキャー諸氏におかれましては、ごきげんうるわしゅう。
正直者の気楽院です。

とりあえず第103嘘まで拝見いたしました。
現在のところ、詰めにくいさんのスタートダッシュが光ってますね。

・[5] 死亡記事

極限まで削り込まれたテキストと、比類なき破壊力。
プログラマー界で伝説となっている(らしい)「100バイトウィルス」を思わせる洗練度です。
しょっぱなにこんなカードを切られては、こちとら出す札がなくなってしまいます。

・[6] 無惨な映像
・[34] ドラマ

かと思うとこういうバカバカしい(お題がお題だけに素直に笑っていいものかどうか悩ましい
ところですが)嘘も持って来れる、舞の海ばりの「技のデパート」ぶり。お見事です。

あと、印象に残っているのは……

・[54] 切腹

オチの一言がなんか絶妙にトボケてて、急所に決まりました。

・[70] 今月の注目劇団

劇団名のくだらなさに加え、美内すずえも裸足で逃げ出す壮絶な演劇空間の描写に、不謹慎な
笑いを禁じ得ません。

・[77] 最期の言葉

英雄を父に持ってしまうのも、えてして男の子にとっては重圧となるもの。
思わずホロリとさせられました。最後から2行めまでは。

・[80] Re[59]: 心に残る聖書の言葉

ぶははははは! 欧米人に読ませたらハッカークラッカー大挙襲来もんでしょうけど、不信仰
かつ人として最低な私は思いきり笑い転げました。やっぱり最後は大爆発してほしいですね。

・[83] 葉隠

和製モンティ・パイソンといった趣がグー。気色悪いアニメでつないで、[99] 御老侯没後略歴
のスケッチになだれこむ、という構成はいかがでしょうか。

……そのほか面白かったネタには、容赦なく投票しておきました。

未だにあの方とかあの方たちが沈黙を守っているのがなんとも不気味なかぎりですが、一体、
どんな新兵器を準備しているのやら、ワクワクしてきます。
できれば正直者の私も、無い知恵をしぼってもう一花ぐらい咲かせたいものです。

ではでは。

http://member.nifty.ne.jp/saikyo-shingakusya/index.html


No.42 諸々2 kubo 2000/09/25(Mon) 22:57

気楽院さん>
人気投票で上位をつっぱしっている「携帯電話でついに死者」
ノスタルジックな有名マンガとネタが上手くかみあって
さすが上手いなあと思いました。
しーもすさん>
嘘競演議長も過去につとめられたしーもすさん、今回も色々
もりあげていただいてありがとうございます。「劇団死期」
の削除前に一票入れたのは実は私です。
とびをさん>
いつも嘘屋本舗や駄嘘投稿塾で謙遜されながらも、やるときは
やってくださるんですね(^^)そこがすごいです。
「ペットロス症候群」はちょっと違った攻め方で、笑わせて
いただきました。それとお褒めいただき恐縮です。実は私、
玉串奉奠はまだ経験していません。ほんとにこうやりそうで
怖いです。
玄界灘男さん>
いつもながらパワフルな師匠、今回も数々の作品ありがとうございます。
ちなみに私の職場では、葬式で休んだ後は「会葬御礼」の紙を提出する
事が義務づけられています。
詰めにくいさん>
掲示板鋳掛屋と嘘競演レギュラー選手の掛け持ちという獅子奮迅の働き
敬服しております。「死亡記事」が投票のトップを走っていますが、
もう一本これとデッドヒートを演じてくれる作品が出たらいいのに
なとママとしては思ってます。

お客さんが増えててんやわんやです。光デパートオーナーは何処へ。


No.41 初めまして 鯨のベーコン 2000/09/25(Mon) 22:32

議長、ママさん、初めまして、今回から参加している者です。
本当につたない作品なので、あたりを見回しながらこっそり投稿しています。

あれもこれもと目移りしますが、これまでの中で特に良かったと思うものは、

No.5 詰めにくいさん ショートのお手本とも言える作品ではないでしょう            か。

No.11 古賀 浩さん これは「野ざらし」でしたっけ?(違っていたらすい          ません)聖書との関連付けに感心しました。

No.12 nopeさん 視覚で笑いを誘うこのネタの発想が気に入っています

No.26 きだて たくさん タイトルを見ただけで吹き出したのは今の所これ            だけです

No.53 気楽院さん 私もマラソンで伴走するペースメーカーと携帯との関連で         ネタを考えていたんですが、今は投稿しないで良かったと         思っています。

No.54 とびをさん 作品の場面を想像すると思いだし笑いをしてしまいます

No.99 玄界灘男さん オチも良かったのですが主役クラスの助格がどちらも          老公亡き後不遇とも言うべき人生を歩んでいるところ           もおかしかったです。
と書き出すときりがないので今回はこのへんにしておきます。

それではまた来店させてもらいます。では。




No.40 諸々 kubo 2000/09/25(Mon) 22:02

古賀浩さん>
すでにFCOMEDYの常連、嘘競演のレギュラーとなられていますが、
いつ見ても料理上手な作品ですね。まだまだ期待してます。
かくさん>
・・は、あの超有名サイト「腹藝春秋」のオーナー、かくたかひろ
さんですか?ようこそお越しくださいました。ささざぶとんを。
(ちょっと贔屓)
投稿で成り立っているサイトって、素晴らしい個人サイトを作って
いるかくさんの目にはどう映っているのか興味深いです。「外電」
はひねりが面白かったです。

もんどさん>「教科書検定」脊髄反射で受けました。初登場ですよね?
その後もなかなか初登場には見えない投稿をいただき、ありがとうご
ざいます。
ariさん>いらっしゃいませ。お名前に聞き覚えがあるのですが、
産業ロックさんの掲示板や、昔のfcomedyでもお見掛けしたような?
初参加だとおみうけしますが、なかなかの大作ありがとうございます。
嘘競演の場でなければ信じてしまうところでした。





No.39 ちょっと店をあけていたら kubo 2000/09/25(Mon) 21:21

松原智恵子です。(またぬけぬけと・・)
なかなか盛況のようでありがとうございます。>皆様
私からもご挨拶をしないといけないですね。では目に
ついたお方から。
nopeさん>
嘘屋本舗の嘘特訓で、どちらかというとじんわりきいてくる
タイプの作風だなと思っていました。お越し頂き大変嬉し
いです。今回の競演の注目株だと私はお見受けしてます。
双子のらいおんさん>
初めまして。力の入った投稿ありがとうざいます。平成の世にまだ閻魔
帳基本通達が生きていたとは、おちおち死ぬこともできないですね。
色々な種類の嘘がここにはありますので、ごゆっくり。
金田一圭さん>
レポートは大丈夫だったのでしょうか。それが非常に心配です。
小ネタもお上手ですね。


No.38 Re[36]: 手動改行 詰めにくい 2000/09/25(Mon) 18:02

アマチュア外科医です。

>しーもすさん他みなさま
要するに自動/手動なんていうまぎらわしい言い方をしたのがいかんかった
ようですね(^^;) すんません。

ちなみに昨日今日私が小ネタたくさん書き散らしてるのは,スクリプトいじっ
た動作テストのためです(だからやめろって・・・)。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.37 こういうのに弱い きだて たく 2000/09/25(Mon) 17:35

>No.77 最期の言葉
 私はこういう『ツッコミ待ち系』のネタに目が無くて。もんどさん、素晴らしい。笑わせていただきました。

http://www.diana.dti.ne.jp/~pindot/


No.36 手動改行 しーもす 2000/09/25(Mon) 16:29

早速対策がとられていて素晴らしいです。さすが詰めにくいさんですね。
ネタじゃなくても得票してしまう光ブランドの威力も凄いです。

http://www.kasugai.com/cmos/


No.35 投票経過を見て 金田一圭 2000/09/25(Mon) 10:22

[1]第16回嘘競演開始 が着々と票を伸ばしているのが不気味
ですね……。もしや僕の分からない笑いのレトリックが含ま
れていたんでしょうか……?

http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/


No.34 Re[32]: はじめまして&ごめんなさい 玄界灘男 2000/09/25(Mon) 08:38

双子のらいおん様

> ゼミの教授に聴いたのですが、似た様な保険がイギリスに本当にある(あった?)みたいです。
> 5人1組で加入して(65歳以上限定)、最後に生き残った人が保険金を全額受け取るとか・・・

教授は本当の事を言ってらっしゃいますね。
アメリカ南北戦争時にも同様なことがありましたし、これを題材にした推理小説もあります。「シンプソンズ」でも、この保険様の話が出てきましたね。

双子のらいおん様の作品、安心して読ませていただけるので、
楽しみにしております。

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


No.33 Re[32]: はじめまして&ごめんなさい 詰めにくい 2000/09/25(Mon) 03:18


> で、いきなりでアレですが、手動改行が上手くいかなかったので74を削除しておきました。

うわ,また手動改行ですか。うーむ,何か対策を講じなきゃいかんかなあ。

「人名辞典」の「著書」笑いました。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.32 はじめまして&ごめんなさい 双子のらいおん 2000/09/25(Mon) 02:08

初めまして、双子のらいおんと申します。
で、いきなりでアレですが、手動改行が上手くいかなかったので74を削除しておきました。
いやはや、初心者なので申し訳ありませぬ(ぺこ)

「72」ニュ−カマ−ビジネス 玄界灘男さま
ゼミの教授に聴いたのですが、似た様な保険がイギリスに本当にある(あった?)みたいです。
5人1組で加入して(65歳以上限定)、最後に生き残った人が保険金を全額受け取るとか・・・

とは言え、うちの教授もかなりの嘘つきなので、信用は出来ませんが・・・
でも、イギリスならあってもおかしく無い様な気も(笑)


No.31 今までのお気に入り とびを 2000/09/25(Mon) 01:25

競技場が満杯のせいかタイプの娘が多くて
目移りしてしまいます。その中でもいい娘を。

[5] 死亡記事 詰めにくいさん
[20] 新機能 古賀 浩さん
[26] 世界の大記録【死体編】 きだて たくさん
[52] 献体 やゆよさん
[53] 携帯電話でついに死者 気楽院さん
[57] マナーブック kuboさん
[66] ゆるやかな自殺 nopeさん

中でもkuboさんのは馬鹿受けでした。

きだてさん。nopeさん。ありがとうございました。
だから上に取り上げた訳ではもちろんありませんよ。
ってわざわざ言うなってば(笑)


No.30 Re[29]: すんまそんm(__)m 詰めにくい 2000/09/25(Mon) 01:13

> 手動改行がうまくいかなかったため、68を自主削除しました。

うー,なんだか手動改行が「鬼門」になってるみたいですね。すんません。
どうしたらええかな。


http://homepage1.nifty.com/tsume


No.29 すんまそんm(__)m しーもす 2000/09/24(Sun) 23:49

手動改行がうまくいかなかったため、68を自主削除しました。
削除したのになぜか票が入っている…。

重ね重ね申し訳ないです。

http://www.kasugai.com/cmos/


No.28 失礼増量中 きだて たく 2000/09/24(Sun) 23:46

 トーマス・リプトンです。
 すんません、感想でお名前の書き損じ。とびおさんって書いてしまいましたが、それは黄色いマフラーの方でした。とびをさん、すんません。

http://www.diana.dti.ne.jp/~pindot/


No.27 レポート 金田一圭 2000/09/24(Sun) 23:46

明日〆切のレポートを徹夜で書く構えなのですが、競演が
あってると読みたくなり、書きたくなり、レポートが嘘モー
ドになるので進みません。うーむ……。

ここまで特にお気に入りを厳選すると、
[13]プロポーズの言葉      kuboさん
[20]新機能           古賀 浩さん
[39]募集広告          玄界灘男さん
[46]バカは死ななきゃなおらない タカヲさん
[49]座敷童子          nopeさん
[50]訃報            週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん

お、面白過ぎる……。あの、必修のレポートで、これを書
かないと進級が危ういので、なんとか今夜だけは勘弁して
もらえませんか(苦笑)。

http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/


No.26 Re[22]: 大仏餅 古賀 浩 2000/09/24(Sun) 22:55

詰めにくいさん どうもありがとうございました。
[5] 死亡記事 面白かったです。

それと[53] 携帯電話でついに死者 気楽院さん

わははは これは傑作。そうか、携帯電話が弱点だったのか。

古賀 浩


No.25 はじめまして nope 2000/09/24(Sun) 22:53

嘘競演に初参加させていただいてます、のぺと申します。
できる限りこらえてこらえて投稿していますが、なにぶん未熟者。
よろしくお願いします。
自分のは棚にあげさせていただき、いくつか感想を書きます。

#42 葬送記 - 青雲編 - 他 とびをさん
前回に引き続き、サービス精神たっぷり。
大好きです。

#20 新機能 古賀 浩さん
警察にまわしてよ、警察に!(笑)

#16 短信 詰めにくいさん
インパクトがすごいです。
表彰台が一部、御影石だったりして。

他にもいくつかお気に入りがあるのですが
このへんにしておきます。またきます。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tf6/nope/


No.24 やっぱりやめよう 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 21:42

> ・・のように,番号の前に#記号を書くと,ネタに自動的にリンクが
> 張られるように改造してみました。あんまりテストしてないから壊れ
> たらごめんなさい。

取り消し取り消し。やっぱりやばそうなのでやめました。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.23 Re[20]: すいません 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 21:34

#59 わははは。古賀さんの落語&聖書ネタは天才的ですねー。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.22 大仏餅 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 21:30

ありゃ,リンクうまくいきませんね。勉強しなおしてまいります。

>古賀さん

削除しときました。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.21 始まってからやるなそんなこと 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 21:23

ギルモア博士です。

#39 玄界灘男さんの「募集広告」は面白かったです。

・・のように,番号の前に#記号を書くと,ネタに自動的にリンクが
張られるように改造してみました。あんまりテストしてないから壊れ
たらごめんなさい。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.20 すいません 古賀 浩 2000/09/24(Sun) 20:32

58番の発言の投稿に失敗したので削除したいのですが、削除キー
を設定するのを忘れていたからなのかうまく削除できません。
やり方を教えていただけないでしょうか?あるいはもしそちら側で
削除できるのなら是非とも削除願いします。お手数おかけします。

古賀 浩


No.19 感想戦も開始しております kubo 2000/09/24(Sun) 19:44

ラウンジのママです。
初めは気取って付け下げなんか着てきたのですが、競演が盛況なので
割烹着に着替えないといけない忙しさになってきて嬉しい悲鳴をあげ
ています。

今回の嘘競演は、同時進行で感想の方も積極的に書き込んでいただ
けるよう、この感想掲示板を別にもうけています。すでに何人かの方に
書き込んで頂いてますが、光デパートさんも「嘘競演とは」の所に
「そしてこれは大切なことですが、ある作品に笑ったり感心したりした
場合、感想掲示板にてその旨報告することが嘘紳士のたしなみとされま
す。」と書いていらっしゃいます。ぜひぜひ、感想板にも積極的な
書き込みをよろしくお願いします。


No.18 ぶはははは きだて たく 2000/09/24(Sun) 18:49

>No.54 切腹
 ぶはははは。首切り朝右衛門の新解釈ですな。とびおさん、笑わせてもらいました。

http://www.diana.dti.ne.jp/~pindot/


No.17 Re[15]: 得票数 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 06:13

走る爆弾娘です。

>ただし、一人一ネタ一票でお願いします。

これは,一人で同じネタに何票も入れないでね,ということで,あれも
これも一票ずつ投票するのはもちろん結構でございます。

きだてさん,古賀さん,やっぱり面白いなぁ〜。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.16 詰めにくいさん、お手数かけました。 ○○○もん 2000/09/24(Sun) 03:42

 寝ボケてました。すみません。

http://members.tripod.co.jp/coffeeholic/Dust-index.html


No.15 得票数 kubo 2000/09/24(Sun) 03:35

今回から嘘競演掲示板では、「投票」ボタンで面白い
と思ったネタに投票できるようになっています。
さて、現在の各作品への得票数は

[5] 死亡記事 ★★★★★★ (6)
[26] 世界の大記録【死体編】 ★★★★★ (5)
[2] ドレミの歌 ★★★ (3)
[16] 短信 ★★★ (3)
[1] 第16回嘘競演開始 ★★ (2)
[15] 心傷む惨劇 ★★ (2)
[11] 真相 ★★ (2)
[17] 平等 ★★ (2)
[9] 因果 ★ (1)
[23] 教科書検定 ★ (1)
[29] 芸術家の死 ★ (1)
[19] 外電です ★ (1)
となっています。
みなさんもどしどし(死語)投票してくださいね。ただし、一人一ネタ
一票でお願いします。もちろんROMの方でも投票はできます。ちなみに
この画面は「投票結果」で見ることができます。


No.14 業務連絡 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 03:23

○○○もんさん,URLのところで.がひとつ<になってます。
こっちで直しときますが次回は修正お願いします。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.13 感想板も本格スタートです kubo 2000/09/23(Sat) 22:32

ラウンドガールです。(ぬけぬけと・・)
今のところ常連さんの投稿が目立っていますが、「参加したいけど
嘘競演ってどんなものかなあ」と思っていらっしゃる方も、これを
機会にどんどん投稿してくださいね。嘘競演があなたを待っています。

「2年ぶり5回目」いいですね。(笑)


No.12 最後のお願いにまいりました 詰めにくい 2000/09/23(Sat) 21:05

グラウンドキーパーです。

いよいよはじまりましたね。

今回はタグ使えますので(「使い方」読んでね)ビジュアル系のネタ
も期待してます。もちろんIMG SRCで写真貼り付けもOKっす。


No.11 蘭(横浜銀蝿) 詰めにくい 2000/09/23(Sat) 15:13

>きだてさん

>「前回のお題よりは作りやすいですよね」

おおっ,チャットだけならまだしも,それを掲示板に書き込んでしまうとは
大胆な! 期待しております。

ネタの研ぎは私も全然足りないですねえ。あんまり安易なのは出したくない
けど,読み返してるうちにどれが安易でどれが安易でないのかわからなくなっ
て来る・・・。

http://homepage1.nifty.com/tsume


No.10 李香蘭(満州産) きだて たく 2000/09/23(Sat) 12:42

 さて、開催まであと9時間弱。手持ちのネタはまだ研ぎの足らないものばかり。おろおろ。チャットで「前回のお題よりは作りやすいですよね」などと大口を叩いて、詰めにくいさんから刺客を送られてしまった以上、逃げて生き延びてビルの屋上から飛び降り暴走する列車を止め発射寸前の核ミサイルを停止させねばなりません。がんばります。

http://www.diana.dti.ne.jp/~pindot/


No.9 胡蝶蘭 詰めにくい 2000/09/23(Sat) 03:04

いよいよ日付の上では今日になりましたね。わくわく。私はこれまでの
ネタでもたいてい誰か殺してるので,今回はあらためてどう扱えばいい
のか思案してます。まあネタもさることながら,掲示板がトラブルなく
動いてくれることを祈っております。ちなみにこちらの掲示板は,
「ラウンジ・○○こ」(kubo さんの本名)という看板を提案したので
すが,胸ぐら掴まれて却下されました。





http://homepage1.nifty.com/tsume


No.8 祝開店 玄界灘男 2000/09/22(Fri) 23:22

管理人およびママに「書いてもいいですか?」と聞きにいって
いた隙にこんなに書き込みがされてました。
私は前回の感想戦で中途退場をしてしまったので、今回こそは
チャンとやります。
以上決意表明でした。

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


No.7 Re[5]: 開店祝儀コメント 光デパート 2000/09/22(Fri) 20:20

> ほほお、コギレイな店ができましたねえ。あ、ママ、カウンターの上のダスキンハンディモップは片づけておいたほうがいいですよ。

ついでにママ、王将の将棋ゴマ置物は目立つところにおいて、「重き荷を背負いて」の掛け軸は奥座敷にね。
え?シャケを咥えたクラーク博士の木彫りはどうしようかねえ..

Donald Macさん、こんにちは
今回もそうですが、返信ボタンがある場合レスネタありということでお願いします。


No.6 Re[3]: ごめんなさい 嘘競演猫八 2000/09/22(Fri) 14:25

内装業者です。

とびをさんの発言削除しました。
もうー,せっかく光デパートさんのレスもついてたのにぃ〜。

> 下の書き込みは事故です。
> 削除キー設定前に投稿になってしまいました。
> 削除お願いします。
> ご免なさい。
> は、はづかしい〜〜〜〜。


No.5 開店祝儀コメント Donald Mac 2000/09/22(Fri) 13:56

ほほお、コギレイな店ができましたねえ。あ、ママ、カウンターの上のダスキンハンディモップは片づけておいたほうがいいですよ。


さてこちらにおうかがいすべき内容なのかどうか判断つきかねるのですが、第16回嘘競演も前回同様、「元ネタをおとしめない品質であろうという自己判断」条件踏襲で、レスネタ出品ルールは踏襲でしょうか?それともピン立ての出品オンリーでしょうか?
開催関係者さまにご提示いただければ幸いです。今回も高品質が寄り集まるといいですね。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/sunset/


No.4 Re[3]: ごめんなさい 光デパート 2000/09/22(Fri) 10:12

> 下の書き込みは事故です。
> 削除キー設定前に投稿になってしまいました。
> 削除お願いします。
> ご免なさい。
> は、はづかしい〜〜〜〜。

お客様、店先には既に大王イカの酢漬けマッコウクジラ付
2皿を、50tトレーラー4台でお持ちしております。
注文取消しは何卒ご容赦を


No.1 開催アナウンス kubo 2000/09/15(Fri) 06:49

全世界の嘘吐きの皆様、大変長らくお待たせ致しました。
まもなく嘘競演が開催されます。

かつてない程の盛り上がりのうちに閉会した前回の嘘競演から
早4年も経っていませんが、次の競演はまだかと待ちこがれる
嘘吐きの皆様のためにパワーアップして帰ってまいりました。
 
今回の競演はなんと、より多くの方に参加していただくため、
WEBがメイン会場となります。どのような競演になっていくの
か、非常に期待が持てますね。嘘吐きの皆様の積極的な参加を
心よりお待ちしています。

えっと、私は今回この感想板で受付を勤めさせていただくkubo
と申します。暇にあかせて@niftyのFCOMEDYというフォーラム
をうろうろしていましたら、いつのまにかこの席に座る事にな
っていました。よろしくお願いします。